都会育ちもツライのよ








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
昨日の夜から寒気がしますがまたまた風邪をひいたっぽい






さて、こないだのこと、家族総出で栃木県は宇都宮まで行って来たんですよ。

もちろん餃子は食べたけど、飼い主じたいは別段用はなかったので、
時間があったら、また宇都宮二荒山神社くらい行きたいなくらいだったんですけど、
あいにくお天気がよろしくなかったため、空いた時間は名だたる企業の立ち並ぶ
工業地帯にぽつんとあるデッカイ公園へ行ってきました。





観光気分でもないし、何か盛り下がるぅ〜┓(´_`)┏

morisagaru.jpg
カフェもないしな( ̄∇ ̄;)







住宅地でもない、近くに駅や観光地があるわけでない、
しかも天気も曇天とくれば・・・

人っ子ひとりいないわけさ(* ̄▽ ̄)ノ
いや、都会っ子にはSF気分が味わえます








しかし、さすが地方都市と言うべきか
整備された芝生広場や林がどど〜んとあるので、


ここニッポン?

kokonippon.jpg
うん、飼い主もこんな風景アメリカでしか体験したことナイヽ(;▽;)ノ






思いっきし放牧したった(* ̄▽ ̄)ノ
公園から外れた空き地スペースでね








最初、こんなとこでえええ〜?だったポメズたちも・・・

iinoo.jpg
おそるおそる





次第に慣れて、カッタンカッタン音たてて・・・

駆けずり回っていましたヽ(・∀・ )ノ
呼び戻せるけど一応怖いからリードつけっぱで







即席ピッポランは空き地といえど、

sokusekirun.jpg
キレ〜イヽ(*´∀`)ノ







おサンポたのしかった?

boukenmitai.jpg
ぼうけんみた〜いヽ(*´∀`)ノ







そうよね、ニンゲンで言うたら、ディズニーランドの
アトラクションくらいな空間のイメージだもんね・・・





うち、東京だけど・・・

近くにもこんなとこあったらな〜(´・ω・`)
いや、たまにだからいいのかもしれんけど。









前に旅行先でトレッキングできるんだってよってはしゃいだらば、
そんなのただの山登りでしょと小馬鹿にされた飼い主も都会育ち。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いっぱいシャカシャカの上を自由に走れて楽しかったあ・・・
と、ぐっすりだったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬猫ケンカ〜負けるが勝ちよ〜








珍しく、れおちゃんとピッポ君が激しいケンカをした。





マルがれおちゃんにライバル心を燃やして、
はた迷惑に絡んでいくことはよくある風景だが、



いつか、いつかババアの・・・

itukababa.jpg
魂とったる。






仔犬時代から適度に距離を保ってきたピッポ君とは
れおちゃんも時おり気が向くと優しくしてあげたりなんかして、
どっちかっつ〜と良好な関係を保って来たので、
ケンカなんてこれが我が家始まって以来のことである。



ところでこの秋、別段書くこともないかとスルーしていたが、
ピッポ君のベッドを新調していた。






こんなん。郊外のホームセンターで何気に買ったのだが、

newbed.jpg
後でイギリスのブランドもんだと判明。だが、もちろんお安かった。






飼い主は黒には濃ゆいピンクがいちばん映えると思っているので、
ピッポ君が男の子であろうとピンクを誂えることが多いが、
素材もフカフカで中にはブランケットを入れてあるのでぬっくぬく、
なおかつマルがねじ込んで来てもじゅうぶんな広さがあるので、
ピッポ君もお気に召したようでヒトリのときはいつも寝ていた。





ぬっくぬく〜(*´∀`*)

okinibed.jpg
快適です。






しかし、そんな快適空間を求めているのは・・・

ヒトリではなかった(* ̄▽ ̄)ノ








猫飼いの皆さんはご存知の通り、猫は自分のお気に入りスペースを定めて
そこで長らく昼寝をしていることが多いが、そのスペースは複数箇所、
もしくは定期的に移動しながらそのときの気分で選ばれている。


これまで割と(マルをのぞいて)他所様のテリトリーを侵すことはなかったが
先日あまりの寒さに部屋の半分だけ床暖房を点けたら、
ちょうどピッポ君のベッドは暖かいスペースの上になり、







チョ〜、寒がりのれおちゃん・・・


まあ、ちょっと形態も焦がれるおコタっぽいっちゃおコタっぽいが、
勝手にMYスペースに認定したらしく・・・( ̄∇ ̄;)







冒頭にあるように、それまで気持ちよく眠っていたピッポ君と

大ゲンカ勃発ヽ(;▽;)ノ
おもにピッポ君が怒ってましたけど





そりゃあ、自分の場所で気持ちよく寝てるところを
邪魔されたら怒るのは当然かもしれないが、しかし、

ピッポ君が怒ってれおちゃんを追い出したあとしばらくすると・・・・





あれ?( ̄∇ ̄;)

yukadanntukete.jpg
早く床暖点けなさいよ。




あれれ〜?( ̄∇ ̄;)
あんなにボクのベッドだぞって怒ってたのに







でもって、ピッポ君はといえば・・・


マルの冷たい視線を浴びながら、
ソファ上り下り用に積んだクッションの上で・・・




もういいの。

makeinu.jpg
文字通り負け犬なのね。





寝ていました(* ̄▽ ̄)ノ
やさしいネ!ピッポ君









それ以来ベッドはれおちゃんに占領されています(-ω-` )


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって、あんまり怒るとれおちゃんがカワイソウでしょお・・・
と、ジェントルメンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラピッポ<中野編>








かつて今の東京がお江戸と呼ばれていた時代、
徳川家康の天下統一が成されて戦う武士の時代から
華やかな町民文化に移行する元禄の時代、中野の駅前には
当時の将軍綱吉による生類憐れみの令を享けた・・・


犬の御囲い場があった(* ̄▽ ̄)ノ
16〜30万坪の面積を誇る世界初犬のシェルターである








と、いうわけで我が家のお犬様とともに
その記憶をたどってみようかと思い立った。



つ〜か、めっちゃブラタモリのパクリつ〜か後追いでは?

atooijann.jpg
いや、まあタイトルからしてパクリですから・・・( ̄∇ ̄;)







実はかつて“中野”とは今の鍋物横町(丸ノ内線新中野駅)辺りだったそうで、
現在のJR中野駅周辺は広大な原野であったのだそうだ。
なので江戸市中から保護された主に野犬を最終的に収容する
御囲い場として選ばれたらしい。





しかしザンネンながら今は平成の世、
当時の記憶は区役所前の銅像にひっそりと残っているだけである・・・

oinusama.jpg
御囲い場廃止の後もだ〜れも寄りつかんかったらしいこの辺( ̄∇ ̄;)







前も書いたが、綱吉の生類憐れみの令は、
(じたいは存在せず細々としたものを総称してそう言う)
ホンニンが戌年生まれだったからとくに犬を大事にしただけで、
基本的には捨て子はちゃんと保護しましょう的なものも含む
生き物大事をうたった世界初の動物保護法である。



何事もそうであるが今のお役人の頭がすこぶる固いように、
法令遵守でかたくななヒトがたくさんいたであろうし、
当時の自分たちが食べるのもせいいっぱいな飢饉多発の時代背景もあって
犬公方とか揶揄されたのを後世のニンゲンがフィーチャーした気もする。

実際には野犬の収容で狂犬病などの疫病の蔓延予防や治安維持、
雇用をも生み出しているわけだから悪い面ばかりではないと思うんだけどね。





飼い主の御託が長いので・・・

oinusamataiketu.jpg
とりあえずお江戸と平成のお犬様対決。






最盛期は10万頭も収容されていたらしい御囲い場も
綱吉の死によって廃止され、残念ながら残った犬たちは
一部引き取られ、一部斬り殺され、あとは野に放たれたようだが、
跡地に誰も寄り付かなくなってしまったので、
後に桃などを植樹して人々を誘致したようである。



しかし、御囲い場であった今の中野駅北口周辺は、
明治の半ばに陸軍鉄道隊が入営するまでな〜んもなかったのであるが、
後に跡地は区役所や警察大学校、オタクの聖地ブロードウェイが生まれ
今のにぎわいを見せている。





その警察大学校周辺も再開発され・・・
今やキレイな商業施設のある芝生広場があったりして、




昨日から忘れられがちだけども・・・

imasukara.jpg
マルもね、ちゃんといますからぁ





来年の2013年には

明治大学も開校するんですってよ(* ̄▽ ̄)ノ
たしか理工学部だったような






テラスには犬OKなお店も多いし・・・

nakanomatane.jpg
ちゃんと足とかキレイに拭いてから座ってるかんね^^






また来るね、中野 お犬様(ゝω・)








帰りに中野サンプラザで韓流のコンサートやってた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
広い芝生があるとおサンポも楽しいですよね・・・
と、ウッキウキだったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

リードは大事。







我が家のポメズはおサンポの際、見たいところも
立ち寄りたいところも違うようで、ときたま
あっちゃこっちゃに行ってしまうのであるが、
これまで飼い主は猛獣使いのムチのように、
もしくはダブルダッチの回し手のように、
華麗にも2本のリードを捌いてきた。





もちろん仲良く並んでもおサンポしますよ。
マルの方がインチが短いから回転数上がってるけど(笑

tettekekyoudai.jpg
てってけきょうだい(^m^)





捌いてはきたが、マルがあら好いたらしい香りと方向変換、
ピッポ君がボ、ボクウンチョスで急ブレーキみたいなことになると
さすがの(まだ自分で言うw)手綱捌きもこんがらないよう
はらほろほれひれみたいな状態になることがある。





目的がはっきりしているバヤイ、待っていてくれるどころか・・・

meiwakuso.jpg
何してんだよと荒くれ不良みたいな目でこっちを見るピッポ君( ;∀;)






その日も何とかピッポ君のウンチョスをバッグにしまい、
さあ、続いて行こうかあ〜と歩き出したのだが、


ふだんは指一本でもつくらいの感覚で持っているとはいえ、





片手にまったくリードの感触がナイ・・・
( ▽|||)

たぶん、もう数mは歩いていた気がする






あれっと片方を見ればいつものるんたったとしたピッポ君のリード・・・

nansuka_20121127122920.jpg
なんすか?






片やまっさらの飼い主の手・・・




ここ、思いっきし車道だし・・・









・・・・・・・。




マ、マルぅ〜〜〜?!( ▽|||)
もしかしたら声に出てたかもしんない






ハヒハヒハヒハヒ・・・

wasureteruyo.jpg
か、飼い主ぃ〜?





マルのこと・・・

忘れてるよおぉ〜(T ▽ T)
リードをカッタンカッタン鳴らしながらひたむきに付いてきてました








さすが都会の犬というべきか、

bikkurine.jpg
うちの犬もリード持たれてないとあれ?ってなるみたい








その姿があまりにもひたむきであったので・・・

つい笑っちゃった(;´∀`)
ごめんね、マル







リードって以外とコミュニケーション取れてるんだなと思った瞬間でもあった。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
っていうか、もっとボクたちを丁寧に扱ってほしいですよ・・・
と、ため息をつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグフードについて考える★その2







さて、ご存知の方も多いと思うが、とおくアメリカの地に
The Whole Dog Journal(WDJ)という、犬の専門雑誌がある。


ドッグフードの見識と広告料を取らないため中立性では
アメリカで最も権威があるとされ、毎年発表される推奨ドッグフードに
選ばれるのはとってもステイタスであるし、かつては厳然と
非推奨フードまで記載されていた( ̄∇ ̄;)さすがアメジカ・・・




ちなみにこのWDJの選定基準は、高品質の動物性蛋白質を多く含み、
材料表示のはじめのほうに1~2種類の動物蛋白質が書かれているもの、
また、副産物や、家禽副産物を含むもの、脂肪・蛋白質などの材料由来に
関する表記が明確でないものは認めない。穀物や野菜が材料表記の上位に並ぶものは
低品質とみなし、人工着色料・香味料・保存料を原材料に含むもの、
また、甘味料が加えられているものは認めない。
オーガニックな原料を使用している商品は好ましい、などがある。





マルが喜んで食べるって言うのもさ、それはそれでステイタスだと思うのね。

koueijanai.jpg
マルの食欲にあわせてたら選ぶ意味ないじゃんか( ̄∇ ̄;)






この推奨フードに関してはもちろん飼い主も毎年チェックしているし、
(長くなるので2012年に選ばれたフードは文末に載せます)
購入する際にもおおいに参考にしてはいるが、残念ながらアメリカの雑誌なので
記載されているのはアメリカで扱われるフードのみである。


もちろん、日本に正規輸入されているものもあるのだが、
実際にひどい代理店が雨ざらしで保管していたなどの事例があったり
もしくは赤道直下のルートで来たなどその後の扱いに心配なケースがあり、
安全なルートを重視すればお値段に反映されるわけだ。
それに当然ながら同じ製品でもアメリカと日本では仕様が違うこともままある。




だからさ・・・

盲信もできないわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
そもそも日本の気候風土や生活習慣で体質もそれなりに違うと思うしね









フードの世界もOEMが盛んなので、よ〜く内容を見比べると
パッケージだけ違って中身はおんなじっていうのがけっこうあるよ。

あと、昔はWDJでも推奨されたけど、今や大手メーカーに買収されちゃって
ロイヤルカナンみたいに名前だけ残ってるとかね・・・





れおちゃんなんか若い頃知識もなかったしでサイエンスダイエット食べてたけど・・・

wakaikoro.jpg
今もピンピンでよかった( ̄∇ ̄;)








じゃあ、日本製のフードはどうなのさといえば、やはしアメリカの
アフコという基準を準拠して単に指導がなされている雑貨なので
その内容はあくまでも作り手側の善意に頼るほかなさそうである。





森乳なんかは実直なメーカーだとは思うけど、

royalcanine.jpg
正直言うと国産の食材は原発問題で神経質にならざるを得ない







それでも、たとえば最初気に入って使っていたオリジンがそのうち・・・?になり、
やはしのWDJ推奨からも外れてしまったり、常連のアーテミスは
ピッポ君がお気に召さなかったりと紆余曲折があり、


そんなわけで我が家では今、ドライはメインじゃないのだからと割り切って
いくつかのメーカーのフードをローテーションしているのだが、


前にも書いたけど・・・

これがいいっていう正解はないね(* ̄▽ ̄)ノ






*お待たせ2012年版WDJ推奨フード

Addiction Foods
Ainsworth Pet Nutrition
Annamaet Pet Foods
Artemis Pet Foods
Bench & Field Pet Foods
Blue Buffalo Company
Breeder's Choice Pet Foods
Burns Pet Health
Canidae Corp
Canine Cavier Pet Foods
Carna4 Inc *
Castor & Pollux Pet Works
Champion Pet Foods
Darford International *
Diamond Pet Products
Dick Van Patten's Natural Balance
Dogswell LLC
Dr. Gary's Best Breed *
Dr. Tim's Pet Food Company
Drs. Foster & Smith
Evanger's Dog & Cat Food Company
Firstmate Pet Foods
Fromm Family Foods
Grandma Mae's Country Naturals *
Hi-Tek Rations *
Horizon Pet Nutrition
Kent Nutrition Group
Lincoln Biotech
Lotus Natural Food
Merrick Pet Care
Midwestern Pet Foods
Mulligan Stew Pet Food
Natura Pet Products
Nature's Variety
Omnipro Pet Foods
Perfect Health Diet Products
Pet Chef Express
Petcurean Pet Nutrition
PetGuard *
Pet Valu
Precise Pet Products
SmartPak Canine
Three Dog Bakery *
Solid Gold Health Products for Pets
Tuffy's Pet Foods
Verus Pet Foods
Vet's Choice *
Wellpet

※アスタリスクは今回初めて選出







まあ、ウチは基本的に好き嫌いないんでアレなんですけど。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはお母様の手作りゴハンがいちばん好きです・・・
と、飼い主の手抜きを責めるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

待っていないかもしれないよ。







昨日書いた『待っているかもしれないよ』で、
飼い主とのアポに遅刻したうえ、電話でサラッと
今日行けなくなっちゃったんだけど明日行っていい?と
言われ、静かにキレたことを書いたのだが、実は後日談がある。



飼い主は一回マジで怒ると静かにずっと怒っているかわりに
そのあと関係ないのに機嫌が悪くなるなどの
日常に支障はきたさないのでフツウに過ごしているが、



まさかの次の日・・・


『shimicciさん、お約束はないそうですがお客様ですぅ〜(受付)』


来たよ、誠意大将軍(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんアポ無し






ザンネンです・・・

omottatoori.jpg
思った通りの展開だそうです。






頭がきんにくのヒトはなぜ同じような行動を取るのか、
なぜ相手を怒らせたと思った場合、まずは行って誠意を見せろと
この火に油を注ぐような行為を是とするのか、
行動学の権威に教えていただきたいくらいだが、



やはしの時間がないのでお引き取り下さいにも、

『ご挨拶だけでもお願い出来ないでしょうかと仰ってますぅ〜(受付)』




もうさ、怒るを通り越して呆れて会いに行ったらば・・・


本人でも上司でもなく別のヒト(* ̄▽ ̄)ノ
同じ部内でイケメンと呼ばれていると思われ




飼い主には見える・・・

marunimomieru.jpg
マルにもめっちゃ微笑んでる飼い主が見える・・・








ヤバイ、上に報告する前になんとかしなきゃ、
つまんないことで相手のおばちゃん怒らせちゃったから、
若いイケメンに謝りに行かせりゃご機嫌もなおるだろ、
おい、オマエ行って来い、ついでに話もまとめて来い。




アホか、こちとらどんだけイケメン慣れしてると思っとるんじゃ、
こんな中途半端なチュート徳井(スイマセン)送り込んで来ないで、

ネイマールを連れて来い〜!ヽ(`Д´)ノ
今、誰がイチバン心が動くかと考えたら彼だった・・・





それか、ボク(^m^)

sorekabokuka.jpg
そうねえ、この手のヒトはマジで劣化したネイマール探してくるからねえ(ll-ω-)







もちろん、実際にネイマールが来たとて飼い主の態度は変わらないが
謝りながらも仕事の話を繰り出し来る彼に、
その場でもいきなり来るのは対応としてどうかと思うと
丁重にお断りしてお帰りいただいたが・・・・




バカだな・・・

たとえ怒ったとしても仕事は仕事、ちゃんと手順を踏んでくれたら
話くらいは聞いてこちらにメリットがあると判断すれば受けるのに・・・




他にメリットのいっぱいある話たくさんあるのに何でわざわざ・・・


もうぜって〜仕事してやんない(* ̄▽ ̄)ノ
部全員で始末書書けばいいわっ









もちろん間違っても菓子とか何か持ってくんなと釘を刺して帰しました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
それともこういうのってよく来たなガッハッハが正解なの?
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

相手は待っているかもしれないよ。






時たま仕事などで頭がきんにくのヒトに行き会うことがある。
頭が筋肉っちゅうのはもちろん造語で、頭がカッチカチ
要は自分優先で周りが見えていなかったり空気が読めないヒトである。





飼い主も相当自分勝手ですけど・・・
いちおう仕事とかソーシャルな場では気をつけてはいるそうです。

ichioudesukedone.jpg
いちおうですけどもね。






経験則上差別を怖れず言えば男性に多いが女性もいらっさる。
飼い主の仕事は良くも悪くも女性的な業界であるので
月日が経つうちに元ある素質も矯正されてしまうのか少ないが
こないだ、とある内容で飼い主に相談があった。




それは言うたらやってもいいけどやんなくてもいい、
先方は是非ネタでもこちらは作業が増えるだけだしで
決定権は100%こちらにあるものであった。


正直めんどくせ〜な〜と思いつつも営業さんの業績を鑑み、
アポイントを入れたわけであるが、当日のその時間
やってくるはずの現場の担当者が現れない。

まあ、前の仕事が押すことはよくあるので遅刻かなと思っていたらば
時間を30分ほど過ぎて電話が鳴った。




『あのう本日お伺いするお約束のAと申しますが・・・』

(ハイ)


『○時のお約束だったんですけど急に別の現場が入ってしまいまして』

(ハイハイ(そ〜ですよね、そ〜ゆこともありますよね、いいんですよ)



『今日は行けなくなっちゃったんですよ。』



・・・ヲイ(* ̄▽ ̄)ノ
こっちが会いたいんやないねんぞオマエんとこの営業の賜物やぞ






こちらも襟を正して待っているわけではないが、
いちおう時間は気にしてそのヒトの対応にあわせているわけである。
もちろん他の事案でやむを得ず変更せねばならんこともあるだろうから
状況によっては快く応対するぐらいにはこちらも経験を積んでいるが、


そのヒト・・・



ホントか〜るく、めっちゃか〜るく、

『スイマセン。で、明日伺ってもいいですかね?』



・・・イヤです。声に出して言っていました。




あめま。

mendokusainoni.jpg
大人げなくやっちゃいました?







お相手、鳩が豆鉄砲くらったような声で、なおも
『え?明日の何時なら・・・』と畳み掛けてくるので、にっこりと

『せめてお約束の何時までにお電話いただけると良かったんですけど・・・。
 明日も予定がいっぱいです。』

『じゃあ、いつならいいですか??』


『後日改めてお電話下さいね(・ω<)』




と、電話をぶった切ったった。
おそらく電話のお相手も、もしかしたらこれをお読みの頭がきんにくの諸兄は
なんで飼い主が静かにブチ切れたのかお分かりにならないかもしれないが・・・。





ちなみに飼い主は自分でも怒ると面倒なのが分かっているので
(文句は言うが)ソーシャルな場ではふだんあまり怒らないとされており、
怒らないかわりに怒ると態度が異常に丁寧になりいつまでも静かに怒っているので
『あいつを怒らせるとヤバイ』と揶揄されているのだが、




そういう怒り方まわりは面倒なのよ

souiuokorikata.jpg
だからふだんは怒らないようにしてるじゃんか〜(ll-ω-)





その後、そこの会社のお偉いさんから電話がかかってきたが、

居留守つかったった(・ω<)
ええ、あたくし、しつこいんですが何か?







ものはいいよう。自分でもミスるからホント気をつけねば。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あ、でも怒ってもいじわるしたりはしないそうです・・・
と、言っといてと言われたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグフードについて考える★その1








こないだからおサンポなどで出会ったりするワンワンで
最近アレルギーの仔が多いんだなあと思うことがあった。


もちろんドウブツのアレルギー検査は高価だし、
それだけ大事にしてくだる飼い主さんが増えるのは喜ばしい事であるが
ニンゲン同様、アトピー的な皮膚症状のほかに食物アレルギーの
ショックも増えているのは、ホンニンも飼い主さんも辛かろう。
ドウブツが弱っているのを見るほうだってキツイもんね。






飼い主もマルの右手シピピピにアレルギーを疑ったことがあるが・・・



ところで数日体調を崩していたマルですが、

genkide-su.jpg
快眠快便カイベールCで今日も元気に怒っています。








ところで、これを言い出すと長くなるし、それぞれのおウチのやり方もあるので
あまり触れずに来た問題であるが、マルの体調不良もあって食事、
とくにフードを見直してみようと思った。


これまた食事の問題は奥深く様々な要素を含んでいるので
あくまでも個人の見解であると含んだ上でお読みいただきたい。






我が家ではだいたい朝にドライフード、
夜はニンゲンと同じ食材を犬用に調理したものを与えている。
カロリーとか栄養とか考えるのがめんどくさいのがひとつ、




ひどい。かわいいボクたちになんちゅうテキトーさ。

nannchuutekitosa.jpg
朝に栄養バランスとれたもん食っときゃいいっしょ的な暴挙






だって続ける秘訣はただひとつ・・・(ただし飼い主比)

テキトーだもんそうだもん(* ̄▽ ̄)ノ
たまのインスタントラーメンとかめっちゃウマイっしょお









今イチドッグフードには懐疑的な飼い主であるので、
あげるフードを選ぶ基準は、

・栄養成分の表示(粗たんぱく質何%とかのアレ)
・原材料の全表示(〜等、という表示が大キライ)
・生産国


の3点である。
ちなみに原材料表示は入っているものが多い順に記載されているので
アレルギーなどの材料の目安にするといい。


飼い主の個人的な見解は(この場合ドライ)フードは、
忙しいとか調理をしないニンゲンにとって不可欠、
栄養バランスがとれ、何より安く保存がきき、
カンタンであることが命題なので、否定はしない。
実際、飼い主とて仕事が忙しい時は何日もドライフードだし、
いわゆる悪名高きフードだけを一生食べ続けて、
ずっと元気に老衰で幸せな最後を迎えられる子だっている。
それは批判される事じゃないし、そのウチのスタイルなのだ。




ただ、うちの場合、飼い主がインスタントや外食ばかりを続けると
体調が悪くなってくるのと同じで、ドライばかりを与えていると
茶色い目やにがでてきたりおshiccoの量が減少して色が濃くなってくる、
耳が匂ったり被毛など身体が脂っぽくなってくるので、
手作りゴハンで相殺しているカンジである。


手作りにもいろんな論議(たとえばローなのかとか)があるので
それは後に置いといて・・・




で、そろそろさ飼い主・・

naninaraiinoyo.jpg
何ならいいのよ?





そう、結局のところ本質的に・・・

何ならいいというものはない(* ̄▽ ̄)ノ
コロンブスの卵的だが真理だ







あ、でも次にWDJのこととか書くからまってて。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だから飼い主話が長いって・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プリティー・モフモフ列伝。








さて、マルの体調不良につき間があいてしまったが、
とある日、muramo嬢のお誘いでまたもや田園調布のカフェの集いに
まぜまぜさせていただいたピッポ君とマル&飼い主である。



この日のワンワンはラブ君と・・・

luvdennen.jpg
我ながらナゼにかんさいべん( ̄∇ ̄;)









泥棒顔カウル君には、この日“漢”と書いてオトコを見せていただく。

misetarude.jpg
あと、飼い主にはんまい限定ロールケーキをいただく(*´∀`*)






まりあさん手作りオヤツをデコの上に・・・

taeru.jpg
ワイの生き様よう見とけや








漢はなあ〜・・・

taemakuru.jpg
耐えて耐えて・・・








耐えまくるっ

kanpekiya.jpg
スゲ〜・・・( ̄∇ ̄;)






飼い主は今まで全くといっていいほど、ふだん
オヤツをあげてこなかったし、技を仕込んだこともなかったけど
伏せ待てくらいはこなす従順なピッポ君はまだしも、





こやつのギャン鳴きのていたらく・・・

teitarakuhime.jpg
こやつのフセはニンゲンに言う事聞かせる最終兵器




それがいかんかったのか?(* ̄▽ ̄)ノ
オヤツで釣ったとしても結果が出なかった気がするのはナゼかしら







しかして、この日はマルのようにダテでなく・・・


himesama.jpg
ヒメ様(馬車つき)





名実ともに姫がおられたヽ(;▽;)ノ







ヒメちゃんはおチリの毛がストレート気味で
めっちゃプリッケツ(*´∀`*)なんだけど、見きれてmuramo嬢も・・・


puriketsu.jpg
プリケツ祭り(^m^)





あぶね〜、あぶね〜・・・( ̄∇ ̄;)

飼い主オンナでよかった(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主昔っから中身はオッサンって言われてますけん。







これに懲りずにまた遊んでくださいね。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクが一枚も出て来てないんですけど・・・
と、ビミョ〜な気分のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

番組の途中ですが・・・








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





昨日はおトモダチとモッフモフ、いろんなモフについて
語りたいところでつづきましたが、



番組のとちゅうではありますが・・・


うちのおマルちゃんたら、

また今日もゴハンを食べません( ゚∀゚)・∵.






だってなんか・・・

ochousiwaruikara.jpg
お調子わるいからぁ〜






またもや、前回のように生気なく、きゅるきゅるきゅるきゅるした
お腹をさすれと甘えてくるので緊急腹巻速報にて装着、
とりあえず日干ししながら撫でておりますので・・・

あとヒトとしてやらねばならんこともありますので・・・




おトモダチ編は後ほどのUPとさせていただきたく、

ひらにひらにご容赦をヽ(;▽;)ノ
とりあえず胃腸薬は飲ませました









なんでこんなにすぐ調子を崩すのかのお。寒いから?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんのお調子悪いとボクの影が薄くなってこまっちゃう・・・
と、嘆くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...