くまポメ!の怒り時







ごきげんよう、皆さんピッポです。
もうすぐ台風が来るそうですけど蒸し蒸しあっちいですね






昨日の記事のコメント欄でマルちゃんにおもちゃを横取りされたり
ドヤされて蹂躙されているボクが怒らないのか?とゆわれたのですが、


なんかボク・・・

ここは怒っていいのかな?
と、思っちゃうんですよね(-ω-;)








そりゃ横取りは何だよと思いますけど、
他にもボクのおもちゃはいっぱいあるし・・・


そんなに欲しいんならというか・・・

muzukasiinndesu.jpg
マルちゃんたら態度は大きいけど小さいし女の子ですしね









今日もマルちゃんとおサンポちゅう、
飼い主がお花咲いてるから花壇でお写真撮ろうとかゆって
ボクたちを並ばせたんですけども、



ダイジョブ、

bokunoegao.jpg
いい笑顔お見せしますよ








飼い主がボクにレンズ向けてるのが気に入らなかったのか
マルちゃんが邪魔よ!って割り込んできたので避けきれなくて・・・




ボク花壇から落ちちゃいました(ll-ω-)
もちろんバランス感覚いいからケガなんかしませんけどね







割り込んで来たあとのマルの超絶笑顔

kokohamarudesyo.jpg
ここはマルでしょお〜(≧∇≦)









あのときも何だよと思ったけど・・・




怒ってもよかったのかな

okotteyokattanoka.jpg
よかったのかも・・・







怒るって・・・

難しいですね(´・ω・`)








そんなピッポ君、マルにゴハンを横取りされそうになると超絶怒ります。

<私信>
仁子姐さん渋皮煮東京まで持って来てクダサイ!(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
この次はちゃんと怒ってみようと思います・・・
と、ふだん怒ってることはスルーするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なくてななくせ







マルがちんまい仔犬のころに自らつくった、
マルルールというか、習慣のひとつにそれはそれは犬らしく、



大事なものはソファーをホリホリと・・・

すきまに隠す、というのがあった(〃∇〃)
★くわしくはコチラ⇒『骨をかくす犬






飼い主お気にの小犬時代写真再掲載

ahoduradaikoukai.jpg
骨をどこにかくそうか悩むアホ面。







長じても、誰も取りゃ〜しないというのに、
おやつやガムをもらうといやしくも後でこっそり食べようと思うのか、
いろんなとこを必死でホリホリしまくり、気付くと
こちらの服に張り付いていたり迷惑を被ることがよくあるが、




こないだはおひさしぶりにいつもの定位置に隠されており・・・

sukimanogam.jpg
ソファのすきまにガム





な〜んか、なつかしいなあヽ(*´∀`)ノ
つい、プッとね。








コドモの頃から変わらないといえば、決して使われず
報われない幾つかのマル専用ベッドを横目に、
あいかわらずマルの寛ぎのお部屋はケージの中でもなく



ひみつきちであるヽ(;▽;)ノ
そして大事なものを貯め込んでいやがります








ふあ〜あ・・・


今日もいっぱい 悪さしたし 遊んだし、
そろそろ寝るのね・・・

neruka_20120929115128.jpg
ひみつきち入口にて激写






そ〜ゆうところ・・・

仔犬のときから変わらないねえ(* ̄▽ ̄)ノ








もちろんピッポのものが欲しいのも変わらず。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ピッポのウェットな性格も仔犬の頃からだねえ・・・
って、どういう意味やねん!と怒るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怒られたマルコ







暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだと思うが、
日中もだいぶん過ごしやすくなり、
明るい時間におサンポへ出かけられると
ポメズのテンションもあがるようだ。





うひょほ〜い♪

uhyoho.jpg
はしゃぎまくる豆。







ピッポ君など嬉しくてうろんこうろんこしてる間に
リードが巻かさって、緊縛になっている有様・・・

kinbaku.jpg
性格的にもTHE M男(´・ω・`)








そんな様子であったので、いつものドッグランが
たまたま誰もおらず貸し切り状態であったので、
休憩がてら立ち寄ってあげることにした。






したらば、やっぱ思いっきり走れるのが楽しいのか
各々縦横無尽に走り回るので飼い主のウデでは
上手に遊んでいる姿は捕らえきれなかったが・・・



残念な失敗ショット大量生産のあはれ(-ω-;)

run01.jpgrun02.jpg
run03.jpgrun04.jpg
影絵か!( ;∀;)







ひとしきり遊んだところで、マルが前脚を気にし始めたので
切り上げて帰ろうとまずはピッポ君にリードを着け、

『マル、帰るよ!』

と、声をかけるも・・・





まだ帰んない・・・

teikousurukagee.jpg
あきらめきれず抵抗する影絵






オマエの足が痛いんじゃろと何度も呼ぶ飼い主に
よほど楽しいのか帰りたくないそぶりで逃げ回り、
手の届かない位置をキープするので、
いつものことだとピッポ君と帰るフリをして
ランのひとつめの扉をくぐると、いつもは焦ってついてくるのに
今日はついては来るがつかまえようとするとスルッとランの中へ戻ってしまう。






しかし、こちとらもニンゲンとして時間の制約もあるし、
いいかげん行きつ戻りつのいたちごっこにイラッとしたので


『じゃあいいよ!(`Д´)o
 マルだけここに残ってれば!?』





と、ちょっとイラついた声で強めに言うたらば、

kaennnaisi.jpg
それまでかたくなに帰んない光線出していた







マルったら一転・・・

そこでぺろ〜んと腹を出し(* ̄▽ ̄)ノ
あああ、ここ砂地なのにぃ〜(飼い主ココロの声)











あとは砂まるけになったマルと涼しいお顔のピッポ君で
家路につく飼い主であったとさ。





また行こうね

mataikoune.jpg
はいはい、行きましょ^^







もちろん家に帰ったらガン拭きしたけどね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何でボクまで汚れたから!とガン拭きされるハメに・・・
と、納得のいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

無事に生まれました








とおく外国のアメリカはコロラドの地にその仔はいる。


その仔はお泊まりの先で楽しくお兄ちゃん犬を狩り、
お粗相をして叱られるとケージの陰で涙ぐんで
もののあはれを誘うそうである・・・





ホントまぢで、うちの仔クリソツっつ〜か・・・

他人様の気がしないヽ(;▽;)ノ
飼い主読みながらハンケチで目頭をおさえました




ソフトフォーカスかけてみるも・・・

uchinoojosama.jpg
お嬢様ガビ子復活のきざし(-ω-;)







これは飼い主が楽しみに拝読している、KEIKOさんと
マルチーズのジャズ子ちゃん、そしてステキなパパさんの
楽しくもとても美味しいアメリカンライフを綴ったブログ
すぷる〜すの庭』に、件の天真爛漫シュガーちゃんと
お兄ちゃん犬キャスパー君がお泊まりに来た時のエピソードである。


キャスパー君はどんなに狩られてもシュガーちゃんに
したい放題させてあげるお利口なお兄ちゃんだそうであるが・・・





キャスパー君・・・
お兄ちゃんってタイヘンですよね。

oniichanhataihen.jpg
日々ドヤされているくま。






しかし、そのシュガーちゃん、
イタズラも極まれリでおウチで留守番中、キャスパー君の首輪を

食べてしまいΣ(゚▽゚ノ)ノ





緊急手術、そして後には
ホチキスだらけのお腹を満面の笑みで見せてくれたそうだが・・・


★シュガーちゃんの冒険譚は⇒コチラ

★シュガーちゃんの後日談は⇒コチラ







う、う、うちのマルも・・・


なんか、やったら静かにしているなあと思ったら、
ゴム製のゾウのおもちゃをそれはそれは熱心に噛んでいて、



ソッコー取り上げてよく見たら、ゾウさんの大事なお鼻が・・・

ハナモゲラ(ll-ω-)
あわてて探したけど周囲に欠片ナッシング




取り上げるなんてひどい・・・

toriagerunante.jpg
おいしいかったのに。





美味しい以前に・・・

そんなもん、喰うなあ〜っ!o( ̄▽ ̄メ )
そのあと無事に生まれましたけどね








超絶ムカついてその場で捨ててやったのでゾウちゃんの写真はアリマセン。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まったくマルちゃんは意地汚いから目が離せないよね・・・
と、お口がキレイなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日本原産犬のヒミツ







昨日の記事で、江戸時代に飼われていた日本犬について
調べていたところ、日本固有種と言われる狆(Japanese Chin)は
明治以降に固定された姿であって、実はお江戸の頃は
座敷犬をちんころといった呼称に見られるように、どんな姿形でも
ちっこい犬を総称して狆と言っていたことを知った飼い主・・・




いくら、大らかとは言っても、

テキト〜すぎじゃろ日本人(* ̄▽ ̄)ノ
ちいさいいぬ→ちいぬ→ちぬ→ちん








テキトーぐあいじゃ飼い主も負けてないのね・・・

tekitone.jpg
マルコ→マル→おマルちゃん→マルキョンヌ→ブーデー→ガビ子








でもって、今で言う狆はペキニーズ由来らしいが、
江戸時代の狆たるやシーボルトセンセイの記述いわく、
まったくのテリアらしく・・・




日本テリア=狆

japaneseterrier.jpg
ちょ〜どいいHONDAのサイトからお借りしました






飼い主のバイブル『動物のお医者さん』ではおそろしい犬と詠われた・・・

おマエだったか・・・ヽ(;▽;)ノ
飼い主は動物のお医者さんを諳んじることができ〼







その昔、ポメのマルコじゃないけど犬好きでケンネルも持っていた
イングランドのヴィクトリア女王に献上されたこともあったらしい
日本テリアは外国ではベタにミカドテリアなどとも呼ばれるらしいが、
日本固有の原種として認知度があまりに低いため頭数も少なく、
今では数十頭しか登録されていないので絶滅が危ぶまれているという・・・




くまポメ!だってボクしかいないのだから・・・

daijinisitara.jpg
もっと大事にしたらどうなの、飼い主




してるわっ(* ̄▽ ̄)ノそれなりにな







しかし、ちんまい犬をして“ちん”とは・・・( ̄∇ ̄;)

・・・・。





て〜ことはだ・・・






THEちんまい犬のマルもさ・・・

今日から狆じゃね?Σ(゚▽゚ノ)ノ



え〜・・・

kyoukarachin.jpg
マルはもぐでいいのね・・・(;¬_¬)








や〜い、チンクシャ〜ヽ(・∀・ )ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なぜ狆にボクは入れてもらえないのかしら・・・
と歯噛みするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブラピッポ<柳橋編>







昨日はおサンポで隅田川テラスへと赴き、
とちゅう大相撲秋場所が行われていた国技館へと寄り道したが、
久しぶりの肌寒いくらいの陽気ということもあり、
おサンポをつづけたわたくしたちである。




ふたたびの隅田川テラスでは、スカイツリーもくっきりと

skytreeats.jpg
しかしいつ見てもレゴで出来てるみたいよね








この辺りは江戸時代に大名の米蔵が並んだところで、
のちに庶民の憩いの場として親しまれ、古くは飼い主の愛する
安藤広重もたくさん画を残した。






実際の場所に即した広重の画が飾られてい〼

hirosigekoami.jpg
大胆なまでにスンバラシイ遠近感(〃∇〃)








平成の世となった大川端もマラソンをする人、犬のサンポをする人。
そして輪となって歌を歌う人たちと様々に集まっておられるが


皆さん、楽しそうですよね・・・

minnnatanosisou.jpg
なんであんな輪を描いて歌ってらっしゃるのかはさっぱり解りませんけど









そりゃ〜、ここいらあたりは一歩入れば柳橋、
柳橋芸者といえば、身ではなく芸しか売らない気風のいいお姐さんと
船遊びで有名なお江戸の旦那さん垂涎の花街だから
テンションも上がっちまうってもんよ。



おねえたん?

agaruosu.jpg
テンションの上がる オス くま









ザンネンながら今はもう柳新二橋と詠われた花街の面影はないけど、
柳橋は鉄橋になって残っているよ。


theyanagibasi.jpg
ちゃんと柳並木も残ってい〼









かつての芸妓さんは、着物や帯の選び方とか髪型で
新しいファッションを生み出す町娘あこがれのリーダー的存在だったんだってさ。





まあ・・・

sinkinkannnomagu.jpg
まるでもぐポメ!のような存在なのねっ







柳橋から現在の風景を望む・・・

yanagibasi.jpg
ブラタモリの視点で見たら立ち並ぶ米蔵と船宿が見えるかもよ(^m^)








柳橋芸者さんも愛したねこも遺っています

yanagibasinoneko.jpg
LOVE黒猫








そういえば・・・江戸時代にも犬公方様とかゆって、
犬もたくさんいたはずなのに、時代画とかみんな猫ばかり飼ってるでしょお?


世の中のおねえたんは猫がスキなのかしら?

gakkusi.jpg
大奥では狆が珍重されたらしいけども・・・






あ〜・・・ホラ、ネズミ取ったり

猫は働くから〜(* ̄▽ ̄)ノ
だから、あんなに人口多かったのにペスト流行しなかったもんね






チンクシャ(不細工)って狆がくしゃみした様子を言うんだって。かわいいのにさあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
実際は江戸時代の愛玩犬は絶対数が少なかったらしい・・・
と聞いてちょっとホッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

隅田川テラス de お相撲








やっと冷やっとした風が吹き、秋が来たかと
飼い主の口をついて出た言葉は、

さぶい・・・(; ̄д ̄)であった。
あまりの暑さに麻痺していたが飼い主さぶいのあづいより大キライだった









やっとボクのロン毛が活きるときがやって参りました

yakunitatu.jpg
街のおねえたんには不評だけどな(・ω<)









とはいえ、そんな良い気候であるからして、
たまにはポメズも喜ぶ気分を変えたおサンポもよろしかろうと、

sumidagawaterasu.jpg
以前行ったところよりも上流を目指して



隅田川テラスまで出かけてみた(・∀・)ノ
THEお江戸の浅草橋ルートね









隅田川テラスは文字通り隅田川、お江戸の時代の大川の
治水工事にともなう親水公園で、現在は北は浅草・向島あたりから
南は築地の辺りまで、味気ないコンクリートの堤防ではなく
平時は憩いの場として使用出来るよう整備され、いずれは
総延長46.9kmほどの散策路になるそうである。


今はところどころが橋などで分断されて迂回がめんどっちいので
そのうち繋げていただきたいなあとは思うが、

teraccemap.jpg
あと、ホームレスの人とか猫おばさんとかあんまり迫害しないであげてほしいと思い〼









ずんずんとハリキリまくり先導する豆。

harikirumame_20120924121638.jpg
本日もシピピピなしヽ(*´∀`)ノ







とちゅう橋を渡ってみれば・・・

osumosan.jpg
Oh〜(〃∇〃) 角力と書いて〜




スモウレスラーイマス(^m^)
LOVEソップ&アンコ〜









対岸は墨田区で両国国技館があるけんね・・・

yokoami.jpg
しかし、いつも思うのだがナゼ横綱にしない( ̄∇ ̄;) ○網 ×綱







国技館まで足を伸ばしたらば・・・

ちょうど秋場所まっさいちう(・∀・)ノ
日馬富士全勝優勝オメデトウ(〃∇〃)








幟が賑々しいねえ(^m^)

kokugikan.jpg
なんだかんだゆって飼い主はこの国技を愛してい〼









あのう、飼い主・・・


ボクたち、さんざっぱら観光の方にわ〜きゃ〜カワイイ言うてもらいましたし、
お相撲はいいんですけど・・・







不知火だの雲竜だの言い出すまえに、

dounattennnoosanpo.jpg
肝心のおサンポはいったい・・・






おお、そうじゃった、そうじゃったσ(^_^;)
次の場所で史上初2人の不知火型横綱誕生だってさ







と、いうわけで、まだまだつづきます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはお相撲よりお着物のおねえたんですけどね・・・
と、にんまりするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!のニチジョウ使い







飼い主はちまっとした趣味のひとつに不動産のチラシを熟読して
間取りが気に入れば自分が住んだ場合のインテリアの配置などを
妄想する、というのがある。


三スケ(三角スケール)も持ってるしさ・・・



宝くじが当たったら、

中庭つきの家自分で図面引くんだあ(´▽`*)
でも、ぜったいピッポ君のマーキングの場になること必須




そんなん、ただの妄想だけどな・・・

mousoudakedone.jpg
そういうけど東京じゃ芸能人だって以外とちまっとした家に住んでるんだぞ(`Д´)o





あと、不思議とちんまいコドモ時代から遊園地より神社仏閣を好み
外国に連れていかれても食器を買いたがったりする侘び寂びたコドモだったせいか、
そんなだから、もちろんインテリアや食器にも興味があるので、
折に触れちょっとずつ買い集めてきた、お客様がいらしたときや
ちょっとしたときに使う漆器銀器、はてには玉露用の茶器揃えまであるが・・・


いまだかつて使われたことはない(´・ω・`)
つ〜か、後めんどくせえし、そもそも気取るような客こねえし。







マルもね、おめかししてお客様を待つようなドレスほしいんだけども


omotenasi.jpg
うちにティンカーベルみたいなガキ服は要らないっていうのね・・・






そんなわけで、うちに蔵があるわけでなし、
ただ、いつまでもしまっとくのも勿体ないので、
扱いがめんどくさいもの以外は積極的にふだん使うようにしたのだが、
・・・高級食器って華奢にできてるじゃん?



せっかく陽の目をみたのに人の目に触れることもなく・・・

ぱりんこぱりんこ
割れていくんですけどヽ(;▽;)ノ

やっぱ100均食器と同じ扱いがいかんのか






お母様、私信ですけどボクたちのゴハンにと持たせていただいた景徳鎮のお皿・・・

kowareteamema.jpg
飼い主、片方欠けさせました







あと、場所だけ取って邪魔な銅製のヤカンどうしたら(-ω-;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、買ったんだから使えばいいじゃん?・・・
と、達観しているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わたしは誰でしょう★リターンズ








こんにちは・・・皆さん・・・


suzuranndesu.jpg
にっこり




わたし可憐な・・・

すーさん(すずらん)です(・∀・)ノ







そうなのである。以前おサンポで偶然会って記事にさせていただいて以来、
夜遅い忍犬どうしの再会を経て、ご近所なので飼い主同士が
スーパーで遭遇なんてことがたまにあったりなんかして、
このほど、ドッグランなどご一緒する機会に恵まれた我が家である。







やっぱ、おんなじ黒ポメ同士で飼い主のテンションは上がるけど・・・



ゴージャスレディにご執心のピッポ君とか・・・

gosyuusin.jpg
めっちゃ後付いてまわってましたσ(^_^;)








さすが大型犬、優しくしてくれたけど・・・

sasugaoogatakenn.jpg
いつまでもつきあってらんないのよ?








てんでバラバラからまないマルに・・・

karamanaimaru.jpg
マルはカワイイを振りまくのが仕事だからね








すーさん、相変わらずの・・・

ドン引き(* ̄▽ ̄)ノ
ホント見る目が何コイツらって言ってるカンジ





何なの、あれ・・・

naniaresusan.jpg
同じ犬種とは到底思えないわ








ま、まあ、すずらんちゃん、
うちのも味わい深い性格してますんで・・・




そうなの?

sekaigachigau.jpg
なんか住む世界が違う気がしなくもないけど






そのうち慣れると思うんで・・・

ひとつそこんとこヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ










気をつけるのね・・・




可憐に見えても鈴蘭には毒があるのねっ

kiwotukete.jpg
女子に張り合う豆。2歳レデー。




コラコラ〜(* ̄▽ ̄)ノ
張り合ってどうする張り合って







前回、歯を剥いて怒られたのに比べたら格段に進歩してるかな?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんたら美人さんには張り合っちゃうんだから・・・
と、遠くから見守るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいい犬。







ご存知のように飼い主は出かけるときなど、
ピッポ君とマルを実家へと託児していくが、
飼い主込みで実家に逗留したときも、頼まずとも
ピッポ君とマルの世話は丸投げである。



お母様は飼い主みたいに乱暴な扱いしないし・・・

itumademo.jpg
お父様もいつまでも撫でて下さいます(〃∇〃)





逆に飼い主ったら、マミーに
『そんなにヒマなら本屋でも行ってくれば』と言われるぐらいの

手持ち無沙汰でもある( ̄∇ ̄;)
かつての自分の部屋は今やマミーの衣装部屋だしさ







フフ〜ン♪マルなんかぁ〜プリンセスなんだからぁ(≧∇≦)

princessnanndakara.jpg
ああ、そうだネ!( ̄∇ ̄;)








そんな飼い主の実家ライフはおいといても、いきおい両親との
会話もポメズのことがメインディッシュになるわけだが、
こないだ、おサンポ終わりでピッポ君の足を拭く飼い主に
マルの支度を終えたマミーがのたまわった。




『このあいだサンポが終わってマルの足を洗おうと
 お風呂場へ連れていったのよ』

フンフン。


『この子、洗われるのがイヤみたいでいっつも暴れるんだけど』

フーン。



『マルはいいこね、かわいいわね〜って言ったら・・・

すごくおとなしくいいこに洗われたのよ!』
マルは言葉をきちんと理解すると言いたかったようだ





まあ・・・カワイイッて言われたらね・・・

kawaiitte.jpg
恥じらうアルソック





何とかも方便っつ〜か、マルよ・・・


そんなにも・・・


カワイイって言われたいんか(* ̄▽ ̄)ノ
ちっちゃ〜いがかわいいより褒め言葉として劣るの肌感覚で解ってるんか。








マルったら、さすが女子かしこいなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクなんてカワイイしか言われないからマルちゃんカワイソウ・・・
と、ちょっとヤなカンジのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...