マルキョンヌ☆クエスト








飼い主は本屋に行くのが好きだ。

自分でもけっこう本は読んでいるほうだと思っているが、
それにしても一生出会わない本は星の数ほどあって、
実際に手に取ってもらえたり、作者が名前を覚えてもらうだけでも
大変なことなのだろうなあ、と思う。





なので、時間があるときはキョーミのないジャンルの書棚も
覗いて見ることにしているのだが、こないだ、何故か


医学書コーナーに足を踏み入れてしまい・・・つい、

買っても〜た・・・(ll-ω-)




ペットのための鍼灸マッサージマニュアル

kachatta.jpg
専門書だからえらいこと高かったよヽ(;▽;)ノ






だって・・・

うちの豆すぐシピピピするからさあ(>ω<、)
ワンギャン怒りながら3本足で走られるとこちらの心が痛むのよ







それでも行くのねっ

soredemoikunoda.jpg
痛い右足をかばうからどんどん右カーブしていく豆







本当に痛くて動けないときは抱っこをせがむけど、
それでもちょっと収まると自分で歩きたがり、
ついにはびっこで右カーブという図式をいつも見ている飼い主は
やっぱり何とかしてあげたいと思うのだが、骨に異常がないならば
ここはいっぱつ東洋医療に頼るしかないかと思ってね。


もちろんこっから先は獣医さんのお仕事だけど、
座学で日々のマッサーくらいはさ・・・






でも、マルはあんまりマッサーがお好きでないご様子

nigatekamo.jpg
何か鬼気迫ってるからあ〜







しかも、マルにマッサーしてるのに気付いて・・・

ピッポ君がねじ込んで来るし( ̄∇ ̄;)
さあボクに、まずボクにと



さあ、どうぞ♪

massagesuki.jpg
何でコイツはこんなにマッサー好きに育ったのか( ̄∇ ̄;)







実は飼い主もHPがめっちゃ低く、いのちだいじに作戦か
やくそうを大量携帯していないと町から出られないので、
鍼とか灸はベホマズン級に効くからよく試すが、




何ならマルも・・・

お灸すえとく?(・ω<)
いろんな意味でな



yanakotta_20120831025141.jpg
やなこった







このネタつづいちゃう予感。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはマッサーだけで結構です・・・と
今日も股をパッカー開くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

節電の陰謀








8月も終わるというのに、これだけ暑いと節電であろうが
毎日エアコンを着けて出かけざるを得ない我が家であるが、





だって・・・


毛むくじゃらがおりますけんのお〜

itumosukoyaka.jpg
相変わらずの快食快便カイベールCである。






夏前はあんなに政府と東電様に原発稼働しないと
経済大国日本は終わりなんだかんねくらいに
脅かされたのが嘘のように何も言われないが・・・



いやいや節電はしますよ?しょせん庶民ですから

kowaikao.jpg
既得権益や外交圧力に口は挟めないっスから






ホントは竹島尖閣のナショナリズムくすぐり作戦だって
オスプレイとか、あと・・・(-ω-` )





マルは・・・知っている・・・

maruhasitteiru.jpg
マジで?!Σ(゚д゚lll)



イヤイヤイヤ・・・ソンナバカナで閑話休題。








話が逸れてしまったが、そんなわけで暑がりの飼い主も
冷房の恩恵に預かっているが、こないだ、ふと、


アタマがイタイくらい寒い・・・

と、いうことがあり不審に思ってリモコンを見たらば、




まさかの・・・

設定温度22℃ ( ▽|||)
そりゃアタマも痛くなるよね







ハイ!せ〜のぉ・・・

senodeamema.jpg
あめま。









ええ〜?いくらドウブツが間違えて押したって温度設定まで?!

と、ふたたびの目視を試みると・・・






マルは・・・ハンニンを・・・知っている

maruhasitteiru.jpg
あ〜、ハイハイ、そこはいいですよピッと押せば戻るからね┓(´_`)┏






まさかの設定『暖房』ヽ(;▽;)ノ
暖房なのに寒いとはこれいかに







冬だって節電はしますよ節電は。庶民ですからネ(・ω<)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
暑いとおサンポが短くなるからやんなっちゃう・・・
と、秋を待つピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

その犬、癒しのエキスパートにつき








ふぁあ〜、疲れたあ〜とソファに身体を投げ出すと、
絶妙のタイミングでアタマをスポッと入れ込んでくるので
いつのまにかピッポ君を撫でている我が家・・・





だって・・・

douzo_20120829003832.jpg
さあ、どうぞ?






かわいいボクのおつむを撫でたらば・・・

さぞかし癒されるでしょう?(´▽`*)
そんなとき、飼い主はNOと言えない日本人







あまりにも自然に撫でさせられているのでちょっと戸惑うが、
たしかに柔らかいアタマを撫でるのは、こちらも癒されるので、
じゃあ、沼臭いお耳のニオイも堪能してと、全身全霊で撫でくり回そうと
ガバッとピッポ君に覆い被ろうとすると・・・・



あ、ちょっと、お客さん?

tuikaryoukinn.jpg
ボクちょっとお安くないんで〜






そこから先のタッチは・・・

オプションになりま〜す(・∀・)ノ
ピンドンくらい入れてもらわないと〜






えええ〜( ̄∇ ̄;)
何よ、商売なんだからサービスしなさいよとなおも迫ると、
ファサッっと豊かなおシッポなびかせて身をかわされたかと思えば、



ハヒハヒハヒハヒ・・・(鼻息)




お客さあ〜ん!

bottakuri.jpg
おまたせのお〜、新人のマル子にぃ






チェンジですぅ〜(・ω<)
マル、フルーツ盛り頼んでいいかしらあ







とんだボッタクリである。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはボクの撫でられたいように撫でられたいんですよ・・・
と、どっちの癒しだか分からないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

上質な眠りのために。








すこやかに暮らしていくためにいろいろな意味で、
ニンゲンを含むドウブツにとって上質な睡眠は大切である。





もちろん飼い主も我が家のドウブツたちの、

眠りのためには心を砕いてきた(* ̄▽ ̄)ノ
このことだけは自分を犠牲にしていると胸を張って






ねむいのね。。。

nebokemanako.jpg
アホづら晒し








ドウブツがここで寝るのだと主張すれば枕を譲り、

邪魔だと両手両足でつっぱねられれば身体を移動し、
仰向けで寝たいときも横向きで、伸ばしたいのに足を曲げ、



それはそれは・・・

小さくなって寝ているのである(* ̄▽ ̄)ノ
あくまでもニンゲンのベッドですのに







知らんがな。

marunokyasya.jpg
マルの華奢なおみ足が踏まれでもしたら困るのね。








そんな、自分のベッドで寝返りでも打とうものなら、身体のどこかが
必ず外にはみだすくらい端っこも端っこで眠っている飼い主だが、
ここのところの暑さで寝苦しく、エアコンとて身体に良くないのか
覚えちゃいないが、しばしば怖い夢を見るらしい。



その日も怖い夢を見て、
おそらく何かから逃げようとしたのであろう飼い主は・・・




端っこも端っこに寝ているので・・・



pippoahodura.jpg
アホづら晒しパート2







ゴン★と落ちたよo( ̄▽ ̄メ )
誰のせいかと言えば犬猫のせいであろう









生まれてはじめてベッドから落ちたけど眠いからまたすぐ寝た。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、お気の毒ぅ〜・・・と、
まるで意に介さないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プールに行こうよ♪








この夏休み中、うちの近所ではクラシカルにも
ビニールプールで楽しげに遊ぶ小学生の姿を何度か見かけてきた。

今週末は東京のあちこちでお祭りがあり、
件のビニールプール開放と、親たちの飲み会がそこで開催されていて
だいぶん長いことコドモたちの嬌声が聞こえており、
それはそれは楽しそうであった。





もう9月にもなろうとしてるのに・・・


暑っついもんねえ〜(* ̄▽ ̄)ノ
早く涼しくなんないかな〜





夏と言えば怪談だが・・・

natuhakaidan.jpg
今年は怖いお話いっぱい聞いてしまった・・・( ̄∇ ̄;)






というワケで、そのビニールプールにコドモという、
ノスタルジックな風景を目にしていた飼い主は、
あぢくてどこにも連れて行けないウチのポメズも
プールにでも入れてあげたら楽しいんじゃないかと思った。



幸い、うちのベランダにもコドモプール広げられるし、
何なら飼い主が一緒にそこへ浸かっても見咎められることもない・・・かも(^m^)







ゆっとくけど飼い主・・・

dero.jpg
マルたち水はキライなのね






うん、知ってる(* ̄▽ ̄)ノ
めっちゃ暑いから何なら飼い主が水遊びしたいなあと思っただけ






せっかくビニールプールを膨らませて水を運び、
さあ、どうぞと言ったところでドン引きされてもせつないので、
どんなもんかとまずはウチのお風呂で反応を確かめて見ることにした。


怖がっちゃいけないから肘くらいの水の高さにしてと・・・




さあ、ピッポ君ざっぱ〜んとヽ(・∀・ )ノ
飼い主、水かけてあげちゃおうかなキャハ(・ω<)








あのう・・・

ofuro.jpg
*写真は撮ってないのでイメージです












あのう、思い切って聞きますけど、飼い主・・・

nanikanogoumon.jpg
昔フィリピンで潮の満ち引きで水面が上がって死にそうになる監獄見ましたけど





これって何かの拷問的な?(-_- ;)
ボクたち何か悪いことしましたっけ??









咎めるような視線で水に浸かったまま微動だにしないピッポ君とマルであった。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まだボクたちのカラダ拭きながら水遊びたのし〜のにいとかブツブツ言いやがる・・・
飼い主にチョ〜ムカつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

昔の名前で出ています









このくまポメ!Cafe★を始めて2年半あまり・・・
雨の日も風の日も じっと手を見る ただひたすらに毎日更新して来たが、
ざっと計算しただけでも1000記事くらいは書いてきたということになる。
我ながらよくもまあ、書くことがあったなあと思うが。





それがマルのみりきよね

mirikiyone.jpg
たしかにキミのおかげでだいぶんネタが助かっているが( ̄∇ ̄;)








もちろん飼い主自身が書いた内容をケロリ~ン★と忘れてしまっていて、
そ~いやあんなこと書いた気がする・・・と自らブラウザで検索してしまうのも
もはや日常茶飯事であるが、アーカイブを辿るのはめんどいし、
以外とこのくまポメ!を読んで下さる方なども昔の記事を読み返して
あ~、そ~いやあんなことあったね的な気分に浸りたいのかなと思ったりして、





カテゴリの関連記事とランダムに過去記事を表示させてみたのだが・・・


konnakanj.jpg
こんな風にTOP記事にだけ表示されます






あれ、こんなこと書いてたっけ?とか、
新しく書こうと思ってたのに、もうこのネタで書いてるやん!とか、



たぶん飼い主が・・・

イチバン読むだろっていうね(* ̄▽ ̄)ノ
いいの、ウチ、しがない地味ブログだから・・・








なんでかしら・・・?



飼い犬のボクがこんなにカワイイのに??

konnanikawaiinoni.jpg
ぐ~。。。





て、手を抜くなああぁo( ̄▽ ̄メ )
つ~か、いつまで続くんかなあ、このブログ。






いずれタイトルも何度か同じで使い回してしまいそうな予感で恐怖。



<私信>
soraさん(初コメントありがとうございます)、プリンままさん、
あと、momokoさんを含む池波フリークの皆さん、これから同志と呼んでいいですか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いずれフォトアルバムとか動画集とか作るつもり・・・と飼い主は言ってますけど、
実現するかは謎と思っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!剣客商売気分








もう8月も終わるっちゅうのに、来週も暑いそうで
まいっちまうわ〜の飼い主です。


皆様ごきげんよう(* ̄▽ ̄)ノ
うちのmacくんもファンがブァンブァン廻ってますが大丈夫でしょうか





まだまだお暑うございますね・・・

natunoowari.jpg
いかがお過ごし?





そんなわけで休日はほとんど籠っていておでかけしたとしても夕方以降、
つ〜ことは我が家のポメズは忍犬と化してしまうので、




何か書こうにも・・・

夏枯れでネタがない(* ̄▽ ̄)ノ
ウチお盆休みないし・・・




たいくつなのね・・・

waruikao.jpg
THE悪いかお( ̄∇ ̄;)







なので、家でもふだんはTVを観ないのだが、
池波正太郎の剣客商売が主演の藤田まことさんの死去にともない、
新シリーズで秋山小兵衛が お父さん犬 北大路欣也さんになったので


つい、よろこんで観てしまいヽ(;▽;)ノ
飼い主は北大路さんが大好きです




<TV版新シリーズ剣客商売> ※写真はCXさんからちょっぱりました

kenkyaku.jpg
酔わな酔わないウメッシュ♪が以外と里芋娘(おはる)似合ってた





というか、中村主水はいいけど藤田版秋山小兵衛は
ちょっと個人的にイメージではなくてアレだったんですけど、
北大路版はちょ〜いいカンジであった(〃∇〃)
あとの斎藤工とか杏とかの演技力はこの際ど〜でもいい。





これでまた、飼い主ったら・・・

全巻読み直してしまう予感(* ̄▽ ̄)ノ
うちには鬼平も剣客も全て取り揃っており〼






そんでまた・・・





ど〜せ、鐘ヶ淵に行くんでしょ

gotakugasaa.jpg
おサンポはいいけど、ごたくがさあ







え〜ええ、行きますともヽ(;▽;)ノ
涼しくなったらね!





墨田区鐘ヶ淵は秋山小兵衛の居宅があったところ。
あと、あまりに皆が騒ぐのでどんなもんかと東方神起のライブも観た。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、これでオヤツに白玉(小兵衛の夏の好物)つくってくれるかも・・・
とニンマリのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ステキなプードルファミリー








深夜におサンポを楽しむ我が家であるので、
飼い主ヒトリがおサンポちゅうのご近所ワンワンを
横目に見て覚えているだけで、実際にご挨拶する子はほとんどいない。



いつもスーパーにつながれて泣いている柴ちゃんとか・・・


ステテコのおじーちゃんが連れているけど、
いつもキチンとおリボンを着けてもらっているシーズーちゃんとか・・・


首輪にウンチョス袋を下げて颯爽としているダルメシアンちゃんとか・・・





かわいいな〜と
いつも思いながら見ているヽ(・∀・ )ノ






だからウチはね、ヒトしかお友達いなくて、

donatenno.jpg
犬の社会化とかど〜なってるのと。






ダイジョブ!飼い主だって・・・

ニンゲンの社会科出来てないから(・ω<)
何がダイジョブと問われれば謎だがそ〜いうことにしておこう







そんなピッポ君とマルもご近所でかわいがってくださる方が
ちょっとずつではあるが増えて来たのは嬉しいことだ。


その日も夕方涼しい風が吹いたので、
たまには明るいうちにおサンポへ行こうと連れ出したら、
プーちゃんとチョコポメちゃんがいる所定の
ポメズがご挨拶したいおウチ前で・・・





プードルちゃん親子に遭遇ヽ(・∀・ )ノ
ティンティンちゃんとプーちゃん女子2名





うちのポメズに恐れをなしてか・・・

thinpu-chan.jpg
ついにプーちゃん前には出て来てきてくれませんでした(ll-ω-)








でもって、ティンティンちゃんの足もとにご注目・・・



自毛なのだそうだが、
アプリコットの毛色に足下だけチョコが入ってて、


女子だからウチのギャングにも優しい

tintinchan.jpg
ティンティンちゃん♪




ちょ〜カッコイイ〜(´▽`*)
おシャンティでステキ〜






お伺いしたところによると、ティンティンちゃんは件の
プードルちゃん&チョコポメちゃんちのプーちゃんときょうだいだそうで、

なんかそ〜ゆうの・・・

いいなあと思っちゃったヽ(´ー`
ちょっと牧歌的なカンジじゃない?







おいおい・・・

kyakkdesu.jpg
こっちも履いとるがなo( ̄▽ ̄メ )




あ〜それは〜・・・

却下ですう(* ̄▽ ̄)ノおシャンティにめっちゃ欠けますう〜








うちの子ギャングだけどこれからも仲良くしてもらいたいなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはね、プーちゃんダイスキなんですよね・・・
と、プードル女子には優しいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

とうもろこし尽くしでデトックス★







飼い主の祖母はコカコーラにハマリ、個人宅なのに
ケース買いをして飲み続け、ついには歯を溶かし入院した
という逸話をもつ強者であるが、そのDNAを継いだ飼い主も
一瞬ではあるが同じものばかり食べたくなるときがある。
ゆ〜ても、ばーちゃんとは違い一週間も保たないが( ̄∇ ̄;)




今どハマリしているのが・・・
とうもろこしである(* ̄▽ ̄)ノ








もちろん新鮮なとうもろこしの茹でたてサイコウ!ではあるが、
さすがに続くと飽きてくるので、ここはいっぱつ本にあった
冷製ポタージュとエコパンケーキを作ってみる事にした。




我ながらメンドクさがりのくせに食いしん坊の前には
喜んで台所に立つ不思議・・・


これがいつもならいいんですけどもね・・・

itumoyattene.jpg
オマエらだって食うじゃろo( ̄▽ ̄メ )









まもなく時期を終えるとうもろこしではあるが、
カラダの余剰水分を排出してむくみを防ぎ、粒の皮も
食物繊維が多いので便秘対策、腸を掃除して大腸がん予防の
デトックスと旨いうえに良いことづくめの食材である。




まずはコーンポタージュを作ろうかなと・・・





茹でるか塩をふってラップ後チン!したトウモロコシ2本分の粒を包丁で削いで
牛乳、もしくは豆乳(400cc)を加えてフードプロセッサー(ミキサー)にかける。

corn01.jpg
時間は1分くらい気持ち長めにかけよう





余談だが飼い主宅にはミキサーはなく、
すべてをバーミックスとどっちにするかで悩んだあげく選んだ
ブラウン製のマルチクイックで済ませているが、コストパフォーマンスといい、
家電にキョ〜ミのない飼い主が買ってよかった三大調理器具のひとつである。


だって、これがあるとチョ〜めんどい代表格の
タマネギのみじん切りや大根おろしが・・・

いっしゅんでヽ(;▽;)ノ
さいきん犬がいるからタマネギの調理ほとんどしないけど





閑話休題。
でもって、かえすがえすもメンドイがここは後で旨いものをいただくため、
ミキシングしたコーンをザルで漉そう。



美肌のためならエ〜ンヤコラ〜♪

corn02.jpg
この残りカスもあとで使うよ




ザルで漉したスープは冷蔵庫で冷やして出来上がり
仕上げにお好みで塩を加えたり、バジルやパセリを加えてもんまいっす。
これでだいたいカップ4杯ぶんくらい出来る。



この残りカスはパンケーキに再生するよ。

<エコパンケーキ>
コーンの残りかす全部
ホットケーキミックス 100g
卵  1個
牛乳 80cc
砂糖 大さじ1

ホットケーキの作り方はメンドイので割愛( ̄∇ ̄;)
でも、粉は最後に入れてサクッと均一に混ぜよう。

飼い主はワンワンとシェアするので砂糖は使わないけど
スープもじゅうぶん甘かったよ。





おいしいトウモロコシの選び方は軸の切り口と皮が
青々とみずみずしいもの、ヒゲがたっぷりふさふさと茶褐色のもの
(ヒゲの数とコーンの粒は同じ数なんだって)を選ぶとよいそうであるが、



このトウモロコシのヒゲも洗って天日干しして、

corn03.jpg
気候が気候でカラッカラ



約60倍の水(ヒゲ5gなら300cc)で半分になるまで煮詰めると、
漢方薬でおなじみトウモロコシのヒゲ茶になり〼
<薬効>むくみ、血圧、血糖値低下、食欲不振、疲労改善







おいしいのね♪

corn.jpg
口の周りがコーンだらけでごあいさつ






マルさあ、ブーデーなんだから・・・

ヒゲのお茶も飲んだら?(* ̄▽ ̄)ノ







お茶はむくみに超絶効くそうです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
トウモロコシはおいしいなっといっしょけんめ食べて、
ウンチョスで産むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

多頭飼いの妙







このくまポメ!Cafe★でもそうだし、どこでも犬の話題になると
飼い主は心のありのまま、ピッポ君はぶっちゃけ正直お顔がかわいく
ヘタレの甘ったれではあるが言う事を聞くよいこで、
マルはというと自己中でうるさく、お顔もファニーフェイスで
サイズが豆だから何とか雰囲気でカワイイをいただいていると、
客観的に形容するせいか、たいていは、

『やっぱり(ピッポ君のほうが)カワイイんですか?』
つまり、ピッポ君により愛情が深いのかと問われるのだが、




ザンネン(?)ながら・・・

んなこた〜ない(* ̄▽ ̄)ノ
どちらも大事なうちの子ですから






セクシーポーズを決める豆。

sexymame.jpg
そろそろガビ子が復活の兆し( ̄∇ ̄;)







飼い主は昔からニンゲンにも美醜にうるさいと言われるし、
これまた直球ストレートな物言いをするのがいけないのかなとは思うが、
とはいえ、顔だけとってもマルはマルで断然カワイイ部分は少ないなりにある。





ツンと上向いたおハナとか・・・

marunokawaiitoko.jpg
女子だからまつ毛も長いよ






あと、健気に振りまく愛嬌とか。
何より豆のくせに存在感はハンパないしで・・・






ケーキとまんじゅうっつ〜かね・・・

docchigadocchi.jpg
蕎麦とラーメンでもいい。






どちらもそれぞれの魅力があり、カワイイけど憎たらしいのは
おんなじだと思う今日この頃である。
これはもう、多頭飼いの妙というか個性というしかない気がする。
なんだかんだゆって同じ犬種でカラーだから似てるとこもあるしね。





とはいえ、やっぱし心の奥底から正直にだんぜん・・・



ピッポ君のほうがお顔はカワイイ(´▽`*)
いや、どっちも大事なうちの子ですよ?







ま〜ね・・・

yokuiwaremasu.jpg
よく言われます








マツジュン(松本潤)と相葉ちゃんでもいい(いろいろ例えられるね・・・)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何で今さらボクのカワイイが比較されるのか謎です・・・
と揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...