緑濃い季節に








飼い主は言いました。


ピッポ君さあ〜、
飼い主は明日いちんち大阪に出張だから。

だから、おサンポとかはおとうちゃんとヨロシク




ええ〜・・・

rusubandesuka.jpg
どうせ粉もんにばっか目がいっちゃってる出張でしょお








だからさ〜、今日のうち
ちょっと長めにおサンポいっとく?



ittoku.jpg
お?







公園も緑がいっぱいで・・・

midorinihaeru.jpg
緑が映えるボク








マルも頑張って歩いているあいだにシピピ、シピピと右足あげるけど

tanosisou.jpg
ピンが合わないほどはしゃいで楽しそうヽ(・∀・ )ノ







たのし〜(〃∇〃)

tanosi.jpg
早くシピピピだけでも治るといいんだけど・・・







んじゃ、行ってくっかんね(* ̄▽ ̄)ノ
帰り夜中になるからっ




行きたくなくても行かねばならんのが仕事。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お土産は粉もんじゃなくてボクたちにも食べられるものを!
と、訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なにわのポメラニアン








ええ天気や〜(´▽`*)




GWも二日目で、こんなピーカンやっちゅうのに、

eseoosakabenn.jpg
なんでやねん





ウチら何でひなたぼっこなんかしてんのん〜
飼い主は生粋の東京ッ子ですんでエセ関西弁はお許しください






なんでもなあ〜、
ウチの飼い主あしたは大阪に出張てもんなんやて〜

donainatten.jpg
今日は掃除洗濯であかんて、どないなっとんねん







なんでも、朝早うの新幹線で帰りは終電やし、
大阪の地理に疎い飼い主でさえ知ってる難波で大部分を過ごすらしいから、
さぞかし自由時間がたっぷりあって、神宗の塩昆布とか
いっぱい欲しいもん買い物出来んとちゃう?って
期待していたらしいけどな〜





いろんな意味で残念やけど・・・

soramouakan.jpg
こちとら留守番やっちゅうねん





ほとんど室内で、
あと移動だけのスケジュールらしいわ(-ω-;)

弁当やなくて粉もん喰いたい騒いでたわ










でも、なぜか吉本新喜劇には行くはめに。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
肉まんとかシューマイとか食べ物ばかり買いたがってる飼い主ってどうなの?
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

どっちがいいかな








世の中はGWに突入した・・・(* ̄▽ ̄)ノ
んでもって、飼い主はやっぱりちょっぴり働いています







前回、ピッポ君のトリミング行きにあたり飼い主父が
長いまま、長いままにと呪文のように繰り返すので
素直に従ったら、まさかのタヌポメの誕生となったが、

tanuki.jpg
前回の狸写真






最近では、すっかり春めいてきて気候も良くなってきたし、
さすがにもう寒いからとは言い出すまいと、
“良い家の子”じゃなくなってきたピッポ君を
そろそろカットするかと思い始めて来た飼い主であるが・・・

*良い家の子=きちんとした身なりをしている子。
 したがってマルは良い家の子とは言いがたい。





もっさりピッポ君・・・

wildyarou.jpg
よく言えばワイルドと言えなくもないが・・・( ̄∇ ̄;)






休みのあいだにトリミング行こうかな〜と会社で話していたら、
くまポメ!を読んでくれているお隣の女子に


『わたしも長い方がいいと思いますよ』
彼女は流行にビンカンなおシャレさんです




と、言われ、









ど〜でもいいのね・・・

doudemoiikedo.jpg
ど〜せ、オマエはすぐガビ子だかんな(ll-ω-)






えええ〜っ( ̄∇ ̄;)と迷い出す飼い主である。
そんな、くまがこの世でいちばんカワイイと思っていたのにっ








そういや、マルのバンビもなつかしいな〜。皆さん、どっちがいいと思います?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは世のおねえたんにカワイイって言ってもらえるなら
どちらでもよいです・・・と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

毛葺き者








ポメラニアンのショーにおけるスタンダードなどを見ると
毛葺き、とくに背に負うおシッポの毛は後ろアタマに届くくらい
長いのが良いとされるのだそうだ。




そんなわけで、どんなにくま刈りしたとしても
ピッポ君のおシッポだけは大事に大事に育ててきたせいか、




どんなに腰みのとか揶揄されようと・・・

kosimino.jpg
大事にしてきました






えっへんヾ(>▽<)
立派な自慢のおシッポになりました








とちゅうマルに齧られるという悲劇を起こしたが年月が解決した

kubimadetodokuyo.jpg
ちゃんとうしろあたままで届くよ









ま〜ね・・・

koukinaumare.jpg
高貴なうまれのボクですから、それくらいはね











翻って、我が家のマルキョンヌさん・・・





まあ、そもそも毛も柔らかくてへなっとしてるので

hattentojo.jpg
ピッポ君とぜんぜん毛質も違うんだけど





いまだに・・・


発展途上中(* ̄▽ ̄)ノ






こわこわ毛のピッポ君と果たしてどっちが正解?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんなのボクに決まってるデショ!と憤るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

ピ、ピンチ・・・







ごきげんよう皆さ~ん、マルなのね~♪





今日ね~、飼い主ったら仕事がぜんぜん終わんなくってえ~、

UFU.jpg
とりあえずマルのカワユスカットねっ








こ、更新が間に合う時間に帰れるかわかんない・・・






って、泣き言いうからあ~








とりあえずマルのギリギリ、
セクシーショットで~

SEXY.jpg
ほんとギリギリよっ






ごめんなさいねっ。









早くフツウの生活に戻りたい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほ、ほんとスイマセン・・・と恐縮するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず





春眠不覺曉 處處聞啼鳥 
夜来風雨聲 花落知多少


春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 
夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ






春の夜は寝心地がいいからつい寝過ごしちゃうわ〜

ってなカンジの漢詩春暁の“春眠暁を覚えず”だけど、
(実際はこれだと解釈が違うという説もあり〼)





うとうと。。。

utouto.jpg
しかし苦悶の表情を浮かべるピッポ君。悪夢?( ̄∇ ̄;)









たしかに・・・

nemuinone.jpg
ねむいのね








我が家の犬猫は飼い主が家に戻り、PCを開いたりして
寛ぎはじめたと見るや否や、ヒトを枕木のように集ってくるが、




ドウブツは体温が高いせいかもしれないけど・・・

nemunemukousen.jpg
飼い主もすぐ眠くなるんスけど








こいつら絶対・・・


ネムネム光線出してるo( ̄▽ ̄メ )
やらなきゃなんないことはたくさんあるんだけどさあ







こちらまですぐ眠くなってくるのは春だから?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そうやってソファで寝こけるから風邪ひくんでしょ〜
と、マミイのようなことを言うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハラヘリマルコ








マルは思った。



harahetta.jpg
ハラへった・・・。






飼い主からしてみたら、けっしてそんなハズはないのだが。



なぜなら、ここんところの忙しさにかまけて
手づくりゴハンが時折うまうまカリカリに戻ったり、
良心の呵責に耐えかねた飼い主の仕事先で大量にあてがわれる
差し入れのおこぼれをいただいたりと逆にアマアマな生活で、


ダイエットの促進どころか、いつまたふたたびの
as know asオオラカで腰が痛くなってキャウ〜ンと
悲鳴を上げるのではとヒヤヒヤしているというのに( ̄∇ ̄;)





なぜかしら・・・

nazekasira.jpg
同じものを全然多く食べているボクはこんなにスリムですのに。








なのに、なぜかしら・・・

saane.jpg
さあ〜ね





アナタの食欲・・・
おとろえないのはナゼかしら(* ̄▽ ̄)ノ









んも〜、これじゃあ、また腰いたくなっちゃうよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主もココロを入れ替えてダイエットに集中するそうです・・・
と、ちょっとつきあわせれてイヤなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

美しい世界







こないだの下諏訪旅行以来、人様の良かったに乗っかると
とてもラクチンであると悟った飼い主は積極的に後追いしはじめた。




はじめからそ〜しときゃいいのね・・・

awarenari_20120422230207.jpg
あはれなり飼い主






今回は旅ではないのだが、
以前ステキピッポ君とマルのビーズ作品を贈ってくださった
yoshie*beadsさんのブログちょこんとビーズクラフトでご紹介されていた、



いただいたピッポ君とマルちょ〜クリソツ(〃∇〃)

yoshie.jpeg
ストラップでいただいたけど、もったいないので飾ってあり〼






すべてガラスでできているお花のトンボ玉をお作りになる
Canary Glassさんが4/23までの期間限定でWebショップを開かれたので、
手作りのわ〜、ステキ〜なトンボ玉を手に入れてみた。





ネックレスと・・・

neckless.jpg
透明感のあるモノをキレイに撮るってムズカシイ〜(^_^;)







オレンジベースのトンボ玉単体 “秘密の花園”

tonbodama.jpg
これはワザと奥にピンをあわせてんだかんね(* ̄▽ ̄)ノ






飼い主だって女子だものキラキラしたものはダイスキなわけで、

utukusisugi.jpg
この細っけえパーツのひとつひとつがすべてガラスで出来てるんだよ









地球が長い間をかけて作り出す宝石もステキだけど、
こうやってニンゲンが情熱を傾けて作り出す世界もステキ・・・





フッ・・・

bukiyounakainusinihs.jpg
不器用な飼い主にはとうてい真似できませんね






ええ、まあ、

手作りなんて
永久にできないっスから(* ̄▽ ̄)ノ








こ〜ゆうアイテムはずっと見ていて飽きないけどね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ニンゲンは美しいものを見ると幸せになるんだそうですね・・・
と、不思議に思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

えりまきプライスレス








こないだ車から降りるときに片手に一ぴきづつ
ポメズを抱いたら、背な毛は両方とも黒いので、
あら不思議、
『ねえねえ、お金持ちのえりまきみたいじゃな〜い?』




せれぶ?

celebmaru.jpg
セレブリティーガビ子






と、おとうちゃんに言ったら、
『そりゃ、10万円以上もするんだから高価でしょ』








・・・・・。







ボクのカワイさたるや・・・

bokunokachiha.jpg
そんな金額では計れませんけどもね








そりゃそ〜だ( ̄∇ ̄;)
ナマモノだから沼とか乾物のニオイがもっは〜んとするが










まあ、うちの子になっちゃえば誰もがプライスレスですけんど。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ちなみに飼い主はファッションの毛皮は好きじゃないそうですよと
代弁させられるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

松林でおサンポ








お年寄りでもあるまいが、最近せっかくの休日でも

やたら早く目が覚めるのである(* ̄▽ ̄)ノ
寝るのダイスキですのに。何なら12時間くらい平気で寝ますのに。





なので、珍しく午前中おサンポに出かけてみたら、
今まで全然気がつかなかったけど、え?こんなとこに??
ってところに松林があって、

matsubayasi.jpg
空気もおいしい気がするス







こじんまりと公園があり〼
どうも隣接する神社の私有地っぽい







誰が来るんだこんなとこ?ってカンジなので、

daremoorazu.jpg
遊具はあるけど人っ子ヒトリいません( ̄∇ ̄;)







だからってわけじゃないけど、
ちょっぴりハメを外させていただいて・・・

sokuseki.jpg
こっちが怖いのでリードも外さなかったけど




即席ドッグラン誕生。
よいこは真似しちゃダメだよ〜( ̄∇ ̄;)








静かなとこです・・・

sizukaniosannpo.jpg






まあ、たまにはこんなのもいいよね。






でも、やっぱリード離すと勝手に行かないのは解っていてもこっちがドッキドキ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちいいよと言われる場所以外では駆け回ったりしないから
心配しなくても良いのに・・・と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...