くまポメ!は地震の予知夢を見たか







ここんとこ忙しさにかまけてご無沙汰だが、
飼い主は本を読むのが好きだ。


しかも、単行本一冊くらいなら2~3時間で読んでしまうので
コストパフォーマンスがよいとは言えないが・・・( ̄∇ ̄;)





そんなとき添い寝マンのピッポ君は・・・

pippohaotonari.jpg
飼い主にイジられながらウトウト。







そんな飼い主が今とある民俗学の本を読んでいるのだが、
なにぶんにも時間がなく、わざと一気に読むのをやめて
年末に購入してから寝る前にちょっとずつ読み進め、


今ちょうど残り1/5くらいに差しかかったのであるが、


omori.jpg
お話も佳境に差し掛かっているそうです








詳しくは覚えていないものの、なぜか
その本を読み終えたら
地震が来るという夢を見てしまい(;¬_¬)






あらまあ

yumenoato.jpg
コヤツはよくムニャムニャ寝言をいいます。





怖くて先が読めまっせん(* ̄▽ ̄)ノ
せっかく佳境に入っていますのに







飼い主に霊感的なものは一切ございませんのでご心配なく。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
毎晩読もうかどうしようか迷っている飼い主がおもろい
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春よ、来い。







うららかな陽が射すとはいえ、今日も・・・

さぶかった(; ̄д ̄)
ええ、もうおサンポしてるとガンガン頭痛がしてくるほどにっ





なので、早々に引き上げて飼い主は床へ床へ付かせていただき、
相変わらずの犬は日干しア~ンドおひるねタイムとし・・・




あら?

osotonikyoimi.jpg
おそと・・・





マルったら、こないだの雪の晩以来、
おウチのベランダが楽しいものと記憶されたらしく、
いつもキョーミ深そうに覗いちゃいるが、



なにせ豆サイズなので・・・

自分で乗り越えることはできず(^m^)







今日もいいお天気(さむいけど)・・・


nodokadesune.jpg
長閑ですね・・・





早く春が来るといいねえ(´・ω・`)







でもって、穏やかに日々が続けばいいねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あまりにさぶくてちょっぴりおサンポもつらかったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

文明の利器は人間側の責任重大







さいきんマルのおこりんぼうがあまりにもひどく、
ニンゲン様の仕事の電話中にもワンギャン吠え、
世の中に迷惑きわまりないので、



以前つむあいちゃんのブログで、やっぱり色んなものが怖くて
吠えちゃうあいちゃんにバニブルさんが使われていた・・・

mannercall.jpg


マナーコール導入(* ̄▽ ̄)ノ




これはワンコにしか聞き取れない音を出す事で
無駄吠えなどを矯正するらしいが、注意書きに
“犬やヒトの耳の近くで鳴らさないで下さい”と書いてあったので
ためしに自分の顔の近くでボタンを押してみたところ、




キィィ~ンとアタマをつんざく音(* ̄▽ ̄)ノ
ヒトもこりゃたまらんと思いました




なので、乱用は出来ないと悟ったが、折よく
仕事の電話が鳴ったのでワンギャン吠えるマルに
マナーコールを使ってみたところ、


瞬時におとなしくなりましたが・・・

yasagureko_20120129134039.jpg
ちっ。






それ以来、マナーコールを見せるといっしゅん黙りますが、
なんか納得いかないらしく、


チッという表情をします(´・ω・`)





しかも、とうぜん犬だからピッポ君にも聞こえるわけで・・・

nanikaokorarerukoto.jpg
ボク、何か悪いことしましたでしょうか・・・




びっくらこいて超フケっ子に(´・ω・`)
ウチには繊細すぎるちゅうポメがいます






文明の利器は飼い主側がうまく使いこなせないとな~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何かアレこわい・・・
と、かわいそうにビビるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!の日向ぼっこに何想う








寒いけれど、ポカポカ陽の射すうららかな朝・・・




うう~む・・・

ajiwaibukaikao.jpg
味わいぶかいカオ





犬も日干しである(* ̄▽ ̄)ノ
そんなとき、れおちゃんは別の部屋で悠々自適に過ごします







世の中ニンゲンがちっぽけなことで右往左往していたって、
時間はあっという間に過ぎてゆき、
よくも悪くも明日が来るわけであるが、



ううむ・・・

ajiwai02.jpg
味わいぶかいカオその2







ポカポカと気持ち良さそうにお日様を浴びながら、


ajiwai03.jpg
思索にふけるのね・・・






そのちっこいアタマで、
な~に考えてんのかなあ(´・ω・`)






フフン・・・

ajiwai04.jpg
おしえてあげな~い♪






な~にも考えてないんだろうなあ(* ̄▽ ̄)ノ
それはそれでうらやましい気もするが







明日は明日の風が吹くってな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
以外とすごいこと考えてるかもよ・・・
と、ほくそ笑むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

へたれんぼうよりありがとう







ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





ど~も~、皆さん

obandesu.jpg
おばんです。






飼い主ったら、ここんとこ忙しいだの落ち込んでるだのと
年明け以来このくまポメ!Cafe★ダ~ラダラしておりましたら、





ふと気付いたらアクセスカウンターが
70,000を超えておりまして(* ̄▽ ̄)ノ






いやはや、こんなヘタレ犬ブログいつも見ていただいて
ありがとうございますやら、何やらなんですが、



ヘタレ?

hetareblog.jpg
聞き捨てならない・・・





他の方々がやられている、いわゆるキリ番ゲッターってやつ
これまで幾度となく忘れてスルーしつづけてきたので、
7なんて縁起のいい数字、今度こそ飼い主も真似して何か
やっちゃおうかな♥なんておぼろげに思っていたのに、





またしてもスルー(;¬_¬)
まあ、ウチらしいっちゃあ、ウチらしい気もするが







このくまポメ!もこの春でようやっと2年めに突入するわけですが、
毎日、損得なく色んな方が見に来て下さっているのは




幸甚に堪えまっせん(* ̄▽ ̄)ノ




こんなキリッとしてないブログですけど・・・

yorosikuxu.jpg
よろしくぅ~





これからもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ヘタレてるのは飼い主でボクじゃない・・・
と、訴えたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

大地震はこわいよ。







又聞きなのでよくは知らないが、誰かの予知で
今晩から明日の未明にかけて首都圏直下型だか東海地震が
来ると言われているのだそうである(((( ;゚Д゚))



うちのドウブツたちは・・・


yochittenani.jpg
予知するどころか、いつも、んあ?ってカンジ( ̄∇ ̄;)








おそらくニュースで大地震が4年以内に来る確率70%と、
絶妙なタイミングで流れた事が拍車をかけているのかとも思うが、
コドモのときから、今に大きな地震が必ず来ると刷り込まれ、
ガクブルさせられてきた飼い主にとって、予知うんぬんより


いつか来るんなら、今ビビっても仕方ないと思う反面、
ぜったい来ないでクダサイとカミサマに祈る毎日であるが、
しかし、そんな怖いウワサはおいといて、
ゲンキンにも本日、女子飲み会に参加した飼い主である。






ブ~ブ~(`Д´)o

rusubanhantai_20120126002809.jpg
留守番ハンタ~イ





もちろん、飲み会じたいは楽しく、
地震が起きるとされるのは23:00~3:00なんだってさと
ネタにもなり盛り上がりをみせたが、

なんとな~く23:00前にはお開き(* ̄▽ ̄)ノ
いや、やっぱり、なんとなくね・・・






しかも、そこでお土産をもらったのだが、





ホイッスル(がれきにはさまれたときに助けを求める用)と、
手動で充電出来るハンディライトであった。





あら?ずいぶんと・・・

ohayaiokaeri.jpg
お早いお帰りで。




地震来る前提やないけ(* ̄▽ ̄)ノ









コワイから大きな地震はこないでほしいなあ~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
地震が来たらマルちゃんは抱っこでボクは背負われるらしいのが
不満なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

喉元過ぎれば熱さを忘れる







ダイエットに成功したからなのかはわからねど、
ここんとこマルがお元気である(* ̄▽ ̄)ノ





もちろん、お元気なのは喜ばしいことであるが、




ビールがすすむわ~

beergasusumu.jpg
ああっ、もうわかもとあげるから~( ̄∇ ̄;)




お元気すぎて、
たいへんうるさい(* ̄▽ ̄)ノ

んもう、すぐワンギャンワンギャンと自己主張






翻って、お調子の悪いときのマルったら、
いつも静かに打ち震え、いつにも増して涙目(のような気がして)
いたいけな雰囲気満載であった。




うう~ん・・・

ochousi.jpg
お調子わるいのね・・・




マジで変わってあげたいとも思ったし、
言うたら・・・



エライこと可愛かった(* ̄▽ ̄)ノ
いや、もう調子いいからこそ言えるんですけどね








そりゃあ、もちろんまた調子が悪くなればいいなんて
チラとも思っちゃいないけども・・・


もうすぐ2歳にならんとするレデーなのだから、

sorehamuri.jpg
それは無理。





すこしはしとやかにできんか(* ̄▽ ̄)ノ
もうホントにワンギャンワンギャンと~






なんであんなに文句たれることがあるのかと呆れる飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
うるさくて被害を被ってるのはこっちですよ・・・
と、ため息をつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

緊急積雪注意報








折からの雨が雪へと変わり、飼い主が家路につく頃には
ごんごんと降り積もっていたが、



そ~いや、去年はじめてマルに雪を見せたら
走りまくっていたなあ~(´・ω・`)






なんで、お外はちょっとコワイから、ベランダの雪見る?

yukimiruxu.jpg
みるみるぅ~♪







い~いカンジに積もってるし、ここならちょっとくらいはね♥
じゃあ、まずはピッポ君から~





ちべた・・・

oheyahekaeru.jpg
ボクお部屋に帰ります。





ピッポ君一歩たりとも動かず(´・ω・`)








じゃ、じゃあ真打ち登場でマルはどうかな~?

hasiruhasiru.jpg
ごんってぶつかる音( ̄∇ ̄;)






暗くてよくわからないけど・・・

kuraikedo.jpg
ごんごん進むマル








お~い・・・

kaetteoideyo.jpg
帰っておいでよお~







マル、駆け回る駆け回る(* ̄▽ ̄)ノ
雪玉と化して呼んでも帰ってきやしねえ









つくづくと性格によって違うなあと思うけど、足冷たくないんかなあ(´・ω・`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あんなに冷たいのにはしゃいじゃってボク信じられない!
と、首を振るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!モデルの完成







こないだ、ちいさなビーズでステキなドウブツたちをお創りになる
yoshie*beadsさんのブログ『ちょこんとビーズクラフト』で、
こんな記事が載っていた。




さて、この子たちは誰でしょう?

yoshie.jpeg
写真はちょこんとビーズクラフトさんからお借りしました






こ、こ、こ、コレってさあ~( ̄∇ ̄;)




まさかの~

masakanokuma_20120122121454.jpg





ピッポ君とマル~?!(〃∇〃)





ピッポ君のおじいちゃんひげや・・・

yoshie02.jpeg
マルのソックスまでも完璧に表現(≧∇≦)




ちょうどその記事を目にしたとき、
飼い主は自分の誕生日にもかかわらずハードに働き、
なおかつ、ちょっと悲しい気持ちにおそわれていたのだが、
yoshie*beadsさんはその答えのブログ記事
前からピッポを作品にしてみたかったのだと書いて下さった。




ピッポ君・・・
飼い主は今モ~レツに感動しているよ・・・





実際、このビーズ作品がストラップになったものを頂戴したのだが、
ホンモノを見てビックリ、目と目の間隔とか
ピッポ君のヘタレお顔まで完璧にクリソツであった( ̄∇ ̄;)
恐るべしクリエイターの眼力である。




世界に一個のピッポ君とマル・・・もったいないから




そお?

bokukawaiikara.jpg
そりゃよかった




ケースに入れて飾りますっ(* ̄▽ ̄)ノ
どうもありがとうございました♥








ypshie*beadsさんの息子さんが創るドラゴンもむっちゃカッコイイんです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
けっきょく飼い主は今週寝込んでつまんなかった・・・
と、にちようびの夜にため息をつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

日本橋しとしとぴっちゃん








しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、

し~と~ぴっちゃあん♪

この歌が分かるアナタは相当な時代劇通♥





せっかくのお休み、朝から冷たい雨である。
こんな日はおサンポも行けないし、それにしても寒かったので、


犬もいっしょに行けて、寒くなくて濡れないところ・・・





どうせ、雨だし車の中でお留守番なんでしょ・・・

douserusubann.jpg
彼は何故か駐車すると運転席に移動します。







どうせ・・・

setunaikao.jpg
んでもって、せつない声でキュッフ~ンと鳴きます( ̄∇ ̄;)





いやいや、ピッポ君、飼い主も濡れたくないし、
今日はワンコも一緒に行けるステキスポット


日本橋高島屋へ行くよ♥
こっから先の写真はありませんが





日本橋の高島屋と三越は、さすがの老舗
食品以外は抱いているかキャリーに入れればワンコ同伴OKなのである。


ペットショップとか併設しているくせに店内へ犬を入れさせない
どっかの大型モール等とは大違い(〃∇〃)





日本橋は足しげく通ってるけど・・・

nihonbasi.jpg
だから飼い主は 枯れた オトナの街が好きさ♥





今の時期はバーゲン真っ盛り、たまにはニンゲンもおヨフクなど物色して、
さすがに疲れたワンワンは車でお寝んねしていただいて、




やっぱり・・・
けっきょくは車でお留守番なんじゃない(ー'`ー;)

yappariorusuban.jpg
まあまあまあ、すぐ帰ってきますから





晩ご飯は鼎泰豊で小籠包食べて~、
閉店まぎわでお安くなってる食品売り場でお買い物して~、



あ~、たのしかったぁ(´▽`*) 
まったくもって飼い主が





いろんなものがバーゲンで買えてホクホク。デパートっていいなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
けっきょく留守番した・・・と、何か腑に落ちないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...