

よい写真を撮るために









もぉ~、い~くつ寝ると~
おしょうがつぅ~♪





あっというまに年の瀬である。






今年はいろんなことがあったせいか・・・

osewaninarimasita.jpg
あんまり年末感がなかった( ̄∇ ̄;)







またもや少し前の話に戻ってしまうが、
些少なりとも飼い主にもナスの収穫があった。
なので、老後の貯金も大事ではあるが・・・
何かカタチになるものをと思い、


nanikorecamera.jpg
れおちゃん吟味ちう( ̄∇ ̄;)






買っちゃった、ミラーレス一眼レフ♥
いまチガウ意味で話題のOLYMPUS PEN




これまで片手にあまるコンデジひとつで
このくまポメ!すべての写真をまかなってきたが、
いいカメラで撮れば細かいディティールなども表現でき、



少しはクオリティも上がるかと・・・

kireininaru.jpg
思いっきし逆光ですけど?








・・・・・・。







まあ、ぼちぼち・・・

gannbannna.jpg
がんばんな。







カメラの性能におんぶだっこで慣れればいつかは。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのかわいさが1mmほども出ていないとホントは思っている
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

恋人がサンタクロース?








みなさ~ん、ごきげんよう♥
マルなのね~。






飼い主が『年末ってのは休みたければ働けって意味だ・・・』とかゆって、
ゾンビみたいになっちゃてるから、ちょっと前のお話になっちゃったけどお、
マルね、クリスマスってくつしたを履いている子にはサンタさんから



ものごっついプレゼントがもらえる日(〃∇〃)
んなこと一言も言っていないのに勝手に解釈できるのは才能だと思いました




って、聞いてチョ~楽しみにしてたんだけどお、

majidesu_20111229235503.jpg
なんせマルはくつした4つもはいてるからね。






朝、起きたのになんもなかったわけえ(`Д´)o
ど~なってるの?!と飼い主にギャン鳴きしてやったのねっ





☟出遅れたヒト

owasuredeha.jpg
いや、ボクにくきゅうクリーム対応が忙しくて・・・







そしたら、おウチのチャイムがピンポ~ンって鳴ってね、
飼い主が何も買ったりしてないのに?と首をかしげながら
荷物を受け取ってきたらば、な、な、な、なんとぉ




ダーリンからのプレゼントが届いたのお♥
狆クシャテリアとへ~ぼんEVERYDAYのおーちゃんよ






こ~んなにたくさん♥

o-channarigato.jpg
イモッ子さん、ママんさんいつもありがとうございます







ダーリンは最近おみ足の手術をしてリハビリを頑張ってて、
マルも東京からがんばれえ光線を出して応援しているんだけどお、
最近マルのお腰が悪いのを温めようといういいなずけのやさしさか
ステキなマフラーとかいただいちゃったわけえ(〃∇〃)





やっぱ、恋人がサンタクロースよねっ♥






ステキなマフラー・・・

noblepippo.jpg
ノーブルなボクに似合いますよね






コラ~!!
マルより先に見せちゃダメ~~!!!(`Д´)o







実はコッソリ前にお披露目しちょります。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
実はまだまだ戴いているので改めてお披露目しますね♥
と、ホクホクなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

デイリーくまポメ!









皆様、ごきげんよう。飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ




もう、すっかり年の瀬、冬休みに入られておられる方も多いと思いマスが
飼い主ったら今日も元気に仕事へ行かねばなりません。

でもって、昨日の夜は眠くて眠くて、
macを開くこともなく寝てしまったのですが、





やさしく起こしてあげたのに

okositeagetanoni.jpg
クッフンクッフンとね(トイレ行きたかったから)






思いっきし寝坊(* ̄▽ ̄)ノ
まったくもって、今日まで仕事ですのに






やさしく起こしてあげたのに

okositeagetanoni02.jpg
顔をパンパン叩いてべろべろとな!






それでは今日も行ってきまあす(* ̄▽ ̄)ノ






おとうちゃんは天皇杯を観戦に行くそうです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なのでボクたちはお母様とおサンポへ行っておやつもらいながら留守番なんです・・・
と、喜ぶピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

とらポメ!の誕生








昨日の記事で我が家のマルキョンヌがビールをお好みだと書いたが、
実はその予兆が以前からあった。



aha~nn
あ、は~ん?





飼い主は胃腸が弱いので、強力わかもとを常備薬とし
愛飲しているが、



wakamoto.jpg
一家に一瓶強力わかもと








マルったらフタを開ける音を聞きつけると、
どこからでも焦ってやって来てわかもとをねだるのである。
ドウブツ用のエビオスもあることだし、
カラダにいいからと体重計算して1個だけあげていたが、





その主成分はビール酵母・・・


beersuki.jpg
うぃ~っす。。。



そりゃ~、ビールも好きだよね( ̄∇ ̄;)
くれぐれもワンワンにアルコールはイケマセン





ちょび~っとだけ、舐める程度にしかあげていないので、
犬が酔うとどうなるのか飼い主には分からないが




もしかして、もぐポメ返上で・・・

gusukapi_20111228003612.jpg





とらポメの誕生か?!(* ̄▽ ̄)ノ







調べたら犬猫が泥酔したら、暴れたりしないですぐ寝ちゃうらしいよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんがこれ以上暴れん坊になると困るから酔わせないでほしい・・・
と、切に願うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

くまポメ!緊急連絡








飼い主謹製にくきゅうクリームにご応募くださった皆様、
すべて発送したつもりでおりますが、あら?頼んだのに届かないという方は
見落としてるかもしれないので、遠慮なくご連絡くださいませ。





そろそろピポサンタ2011も店仕舞いですので・・・

owasuredeha.jpg
飼い主がおポンチしたら年明けお送りいたし〼






あと、
ポメラニアンずママさ~ん
住所をおしえてくださ~い(* ̄▽ ̄)ノ


よろしくです









さいきん、おとうちゃんのせいでビールの味を覚えたマル

sakenomimaru.jpg
エビスがんまいのね。。。






しかし、なぜにあんなにビールを欲しがるのか(ワンワンにアルコールはイケマセン)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんたらビールは太るのに・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。






犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

クリスマスを過ぎたころ








みなさ~ん、ごきげんよう♥
マルなのね~。

3連休の方も多いかったと思うけどぉ、いかがお過ごし?






昨日はクリスマスだったけど~、

santakita.jpg
うふふのふ。






マルんとこにもね~




サンタさん、来たのよぉ~~(≧∇≦)






ほら、マルくつした4つもはいてるから~、
さぞかしごっついプレゼントが来るって確信してたけどぉ

さすが、よいこのマルよねえ




よいこ?

youkodesuka.jpg
誰が???





いっぱいプレゼントもらったのぉ~(≧∇≦)
なんで、じっくり紹介しちゃうわねっ






思いがけずいろいろいただいたので追って紹介したいと思い〼


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みなさんはクリスマス楽しみましたか?
と、ヒトリ別行動させられたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

Kiss of Life







There must have been an angel by my side
Something heavenly led me to you
Look at the sky
It's the colour of love




There must have been an angel by my side
Something heavenly came down from above
He led me to you
He led me to you




こんにちは、ピポサンタです。
せっかくのクリスマスイブなのでイルミネーションでも見ながら
おサンポしようかとお出かけしたのはいいんですけど、

piposanta.jpg
どこも混んでてぐるぐる回っているうち





He built a bridge to your heart
All the way
How many tons of love inside
I can't say



When I was led to you




けっきょく辿り着いたのは青山の銀杏並木でした。

ichounamiki_20111225000700.jpg
人っこひとりいない銀杏並木






I knew you were the one for me






I swear the whole world could feel my heartbeat
When I lay eyes on you




でも、お店にはクリスマスイルミネーション

omiseillmi.jpg
とっても静かだったけどね。





Ay ay ay





You wrapped me up in
The colour of love






とってもさぶいかったけど・・・

santasanmatteru.jpg
サンタさん、まってるのね。







You gave me the kiss of life
Kiss of life
You gave me the kiss that's like
The kiss of life



Wasn't it clear from the start


Look the sky is full of love
Yeah the sky is full of love






キャンドルも灯っていました

candle.jpg
あたたかくていいですよね





You gave me the kiss of life
Kiss of life







You gave me the kiss that's like
The kiss of life



とってもさぶいかったけど・・・

atatakane.jpg
いつもいっしょであたたかね。






You gave me the kiss of life
Kiss of life
You gave me the kiss that's like
The kiss of life



しずかなクリスマスもいいもんですよ

santasankurukana.jpg
もうすぐサンタさんがやって来ますよ






You wrapped me up in the colour of love
Must have been an angel came down from above
Giving me love yeah
Giving me love yeah

You gave me the kiss of life
Kiss of life
You gave me the kiss of life
Kiss of life






みなさんにもしあわせが届きますように・・・

merrychiristmas.jpg
メリークリスマス










来年もみんなで過ごせますように。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
さ~て、これからひと働き・・・
と、キリッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

TOKYO DOME illumination







しつこいようだが
しばれる夜である(* ̄▽ ̄)ノ




こんな夜はうどんが食べたいよね♥
ってことで、行ってきましたお気に入りのうどん屋さん

mentsudan.jpg
夜は水道橋麺通団(いくつかある中でも水道橋店がス・キ♥)





せっかく水道橋まで出張ってきたのだから、
東京ドームシティのクリスマスイルミネーションでも
おサンポがてら見てくっかと軽いきもちで出かけたら、




北風でえらいこと寒かったけど・・・

domekirakira.jpg



まあぁ~、キラキラ(´▽`*)♥





しかし、あまりにもうどんメインで軽いきもちで出て来てしまったので、
せっかくのイルミネーションを前にカメラを持って出かけておらず、
しょうがないのでi Phoneで撮影してみたものの、


いつものコンデジとくらべても・・・





あの、ボク写ってますけども

bokuututemasukedo.jpg
顔が全く分からないのはやはり飼い主のウデが・・・





じぇんじぇん遜色なし(* ̄▽ ̄)ノ
機械が変わっても飼い主の腕は変わりません







でもイルミネーションがたくさんあって、

kirakira02.jpg
光のゲートがとてもキレイです。







クリスマス気分も盛り上がりますな。

kireine.jpg
キレイね~






ぶれぶれだけど、

haramaki_20111224002246.jpg
さぶいかったからマルの腹巻が役にたちました(笑









もう、あっというまに今日はクリスマスイブ・・・

christmas2011.jpg






みなさ~ん、
よいクリスマスを~( ̄▽ ̄)ノ






あっという間に年が開けちゃうなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
i Phoneで変わらないならカメラはいらなんじゃあ・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ビミョウな気分の休日








本日は天皇誕生日・・・

78歳というご高齢にも関わらず、国事のほかに
厳しい(ものもある)宮中祭祀を執り行なわれておられる
天皇陛下は本当にお偉いな~と心から思っているが、



こんなこと書くと・・・
オマエは右か!って
言われるんだろうな~(´・ω・`)






トップとして清く正しく生きるのはそれは大変なことだと、
飼い主は単にニンゲンとして偉いと思うのだが・・・

migikahidarika.jpg
この辺りの皮膚感覚が日本人は曲がっておるよね。





まあ、とにかく本日は天皇陛下のおかげで
HAPPY HOLIDAY♥である(* ̄▽ ̄)ノ






クリスマスが終わると今年もあとちょっと・・・


dousunno.jpg
大掃除とかしない気なのね?






あと、ちょっとだけ
ふんばらねば(* ̄▽ ̄)ノ






今日はネタがないのでこんな時間になっちゃった。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何か飼い主は仕事が詰まってて夢にまで見るそうです・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

腹巻のススメ









ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
もおぉ~、毎晩しばれますなあ~~







おふとんの恋しい季節です。

yoruhasamuidesu.jpg
でも、ボク、アスリートなのでおサンポには行きますけど






ピッポ君はカラダも締まっていいカンジなのでアレだが、
なにせ腰痛もちのおマルちゃん、冷えはよくなかろうと
ありあまるおヨフクを着せるのもお腰によくないので、



腹巻的なものが欲しいと思っていた(* ̄▽ ̄)ノ
イマドキはワンコの腹巻って売ってるのね・・・






よくない響き・・・

haramaki.jpg
レデーが着るもんじゃないのねっ






しかし、冷えを心配する飼い主さんが以外と多いのか、
ワンコ腹巻のニーズがないのか、ネットでは


のきなみ売り切れちう(* ̄▽ ̄)ノ
マミーが編んでくれると言ってくれたけど、今すぐにも欲しい飼い主であった





しかし、ないとなるとニンゲン考えるもので、
何かで代用出来ないかと目をこらしていたら、
近所のスーパーでいいカンジのレッグウォーマー発見♥



ブーティ用なので長さもマルの短い胴にぴったりこんで
しかも犬用腹巻などより断然お安いうえに
かわいいポンポンも付いていて(笑



しかもスペアつき(≧∇≦)
ニンゲンの足も2本ついていますからな







夜なので腹巻写真が撮れなくてアレですけど・・・

haramakinukunuku.jpg
ぬくぬくね♥






ぬくぬくで元気になあ~れ(* ̄▽ ̄)ノ





週末マルの腹巻姿を披露したいと思いマス。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ぬくぬくが以外と効いているのか最近痛がる回数が減っています・・・
と、リポートするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
