

くまポメ!の思うこと









ごきげんよう皆さん、ピッポです。
あっという間に12月がきちゃいますね。



bounoreport.jpg




うちの飼い主ったら、
携帯電話のデータがぶっとんじゃったとかゆって、
ショックが隠せないそうで、こないだの迎賓館まわりの
おサンポのつづきもやりきれないそうなので、
本日はボクの愛くるしいリポートでお届けしたいと思います(≧∇≦)





迎賓館のまわりは公園なんかもあって、
落ち葉のシャカシャカがダイスキなボクはアガってしまいます。

ochiba.jpg
でも、飼い主がやっぱ今年の紅葉はヘンだよなあって言ってました。








ま、そんなこんなでも

yoisyotto.jpg
マーキング、っと。








ステキな噴水なんかもありましたよ。

fountaine.jpg
マルちゃんは興味津々でしたけどもね。







うええええ~。

tumetainone.jpg
つめたいのね。







今年は本当にたくさん色んなことがありましたけど・・・

iitennki.jpg
それでも太陽の日差しはキラキラしてキレイです。








今年もあと残りちょっと・・・
皆でがんばって行きましょうね(´▽`*)










そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
晴れの日のおサンポはたのしいなあ、
と、しみじみ思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

美しい思い出よ









みなさん、ごきげんよう飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






本日は昨日に引き続きピッポ君とマルとともに訪れた
迎賓館周りのおサンポをお届けする予定でしたが・・・



<予告編>迎賓館とボク。

geihinkantoboku.jpg
お似合いすぎます。





飼い主の愛するアッポーがおつくりになった電話、
信者の飼い主が渋々docomoから乗り換えた i Phoneを、
新しいOSにアップデートしたらば・・・



大クラ~ッシュ(* ̄▽ ̄)ノ
いいの、評判がよくないからって、SnowLeopardからLionに乗り換えなかった飼い主が悪いの。






なんまいだぶ。

nanmaidabu.jpg
あああああああ~~~~~~_| ̄|○





なんとか、懸命に復元を試みて、メーラーと画像や音楽データは
治せたものの、なぜか、何なら一番大事な・・・



アドレスブックだけ復元出来ず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今の時代、他人様の電話番号やメアドなんて覚えちゃいねえんだよ







飼い主のプライベートでもお知り合いの皆さん・・・

awaretoomotte.jpg
メンドクサイでしょうけど皆さんの連絡先を





おポンチな飼い主を哀れと思し召して、
メールしてあげてください┓(´_`)┏







いや、もうマジで誰の連絡先も分からず・・・(ll-ω-)






そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
うちの飼い主ったらマジで青ざめてるんですよ・・・
と、過去を清算出来ないニンゲンに呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!天皇家の歴史を紐解く







夜になると急に寒く感じるものの、昼間はうららかな今日この頃、
飼い主の最近の日課は、っつ~か、プレッシャーはといえば、
腰に負担にならないけどカロリーは消費するおサンポである。






今のとこ順調に体重は落ちてるけど・・・



ニンゲンみたいにきっと
停滞期とかあって焦るんだろうな(飼い主が)






関係ないのにつきあってるんだから~

tukiatterunndakara.jpg
頑張れよ >ふぁあ~い( ̄∇ ̄;)







と、気を取り直して出かけましたは、国賓をお迎えする


geihinkan.jpg
飼い主も泊まってみた~い(笑





赤坂迎賓館周り~ヾ( ̄∇ ̄
元は明治に東宮御所として建てられた、今は国宝




住所は港区元赤坂

motoakasaka.jpg
ここをずっとまっすぐ行くと大久保利通が暗殺された清水谷もあり〼









敬宮愛子内親王の通う学習院の初等科もお隣です。


aikochan.jpg
でてこいやぁ~( ̄▽ ̄)





イヤ、マルキョンヌさん、今そのへんの話題
ビミョーですから(* ̄▽ ̄)ノ








マルの腰は一進一退なんだけど、おサンポはつづく~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんは悲鳴があがるお調子の悪いときは秘密基地に潜っちゃうんだよね・・・
と、ちょっとだけ心配するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プレゼント、ありがとう。







ありがとうって伝えたくて~、
あな~た~を見つめる~けど~♪

いきものがかり





ここのところ、マルのブーデーに気を取られていたが、
実はうれしいできごともあった( ̄▽ ̄)ノ


飼い主がいつも拝見している黒ポメ同盟五エ門くんのブログ
布と糸とミシン+黒毛玉』のnunoさんから
ブログ一周年記念のプレゼントが届いたのである。




五エちゃん・・・

itumoarigato.jpg
こんど遊びにきてね。








では、お礼をのべたところで・・・


presentarigato.jpg
お洋服とオヤツにおもちゃ、ワンコ用コロンに五エちゃんのお写真、ポーチも♥







くまポメ!家恒例の~、
荒っぽい吟味といきますか(≧∇≦)





ryoujokupomes.jpg
陵辱ざんまい






コ、コラぁ~~~( ̄□ ̄;)!!
せっかくのプレゼントを~~~!!!






なんで一回メタメタにしないと気が済まないのかナゾ( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おやつは写真に撮る前に飼い主を襲っていただいちゃいました♥
と、かわいこぶるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

遥かなる道程








マルのブーデー腰痛事件により、食事運動マッサー、と
日々(飼い主が)努力を続けてきたが、ダイエットを始めて約一週間、




なんとはなしにマルのウエストがシェイプされてきたような・・・







つきあわされて明らかに痩せたピッポ君。4歳、メンズ。

nazebokuga.jpg
ダイエットなんて必要ないのに、なぜ、ボクまでも・・・








心なしかマルが小さくなったような・・・(いや、小さいだけは元から小さいが)
マル、もしかして痩せた?(〃∇〃)





そ~お?

docchinisiro.jpg
どっちにしろマルはモグってるからあ~







寒い夜のおサンポもがんばってるしね~(飼い主が)
と、ウッキウキと体重計に乗ってみたらば、




・・・マイナス100g(-ω-;)
とりあえず500g落とさなきゃなんきゃだわで残り400g







ピッポ君も痩せすぎちゃ困るもんねと量ってみたらば、




だからボクにダイエットは必要ないのだから

dakaranazeni.jpg
特別に何かくれてもいいのでは?





きっちりマイナス100g(´・ω・`)
あんなに寒い中おサンポがんばってるのに







まあ、急激に痩せるのもよろしくないし、
ニンゲンで言えば2~3kg落ちていると思えば良い結果と言えなくもないが、



飼い主の道のりは・・・

遠いぃなあ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。





つ~か、減量に成功した後のキープが大変なんだけどさあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも、マルちゃん腰は悪くないのか、最近鳴かないし、おサンポも誰よりもはりきっています・・・
と、報告するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

くまポメ!のダイエット道<マッサー編>







我が家のワンワンは、同じものを食べているので
ダイエットの必要がないピッポ君も手づくりとはいえ
ダイエットフードを食べさせられている。


しかし、饗されて一心不乱にゴハンへ向かうピッポ君とちがって
ちょっと食べては他に気が逸れるマルは、
他に気を取られているうち肉や野菜をピッポ君に取られてしまい、
残ったこんにゃくを黙々と食べるハメになっているので、
そういう意味ではバランスが取れていると言えよう。





なんか味気ないのね・・・

ajikenai.jpg
黙々とこんにゃくを食べるハメになっているマルキョンヌさん






ある意味、飼い主の思惑通り・・・ニヤリ★v( ̄∇ ̄)







そんなわけで着々と痩せていただく方向へ進んではいるが、
今の腰痛を緩和するために平行してマッサージをはじめた。


ニンゲンもそうなのだが、腰が痛いときはお腹も張っているので、
お腹を柔らかくしてあげると腰痛も和らぐのだそうだ。
なので、さするくらいの弱い力でお腹やソケイ部をマッサーする。




イ、イヤじゃないのね。。。

igaitoiyajanai.jpg
味わい深い顔でマッサーを受けるマル。









しかし、そんなウットリ顔のマルを見るやいなや、





大慌てでやってきて飼い主の手にアタマを突っ込んでくる黒い影が・・・

ichibannhaboku.jpg
い、一番はボク・・・









そこには何があっても譲らない大人げないまでのピッポ君が降臨。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何が何でも愛情だけは一番じゃないとガマン出来ないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

パワースポットの井戸









本日はマルの腰痛つづきで、くまポメ!ダイエット道<マッサー編>を
お届けしようかと思っていたが、いつもいつもイタイ話では皆さんも、
飽きてしまわれると思われるし、こちとらも飽きる気がするので、




婦女子の大好物・・・
パワースポットネタをお送りしまっす( ̄▽ ̄)ノ





大好物というならば・・・

daikoubututoiunaraba.jpg
ある意味ボクがパワースポットと言えるのでは?








まあ、ピッポ君の大いなる誤解はおいといて、
この秋津島我が国ニッポンにはパワースポットと呼ばれる場所が
たっくさんあり、ご利益を求めて古今東西民衆が、
今時はおもに婦女子が大挙して押し寄せているそうな。




実は飼い主、あんまりパワスポに関心ないんすけどね(´・ω・`)

kyouminasi.jpg
ぐ~。。。





なので、全くもってスピリチュアルとか現世ご利益とかは
逆に疎い飼い主なのであるが、こないだ、ふと会話の中で
明治神宮の神苑内にある清正の井がパワスポなんだってという話を聞き、
会社のスーパーデスク女子に『知ってる?』と水を向けたところ、
知らないの?くらいにすっごい有名らしかったので、



行ってみました清正の井o( ̄▽ ̄メ )
明治神宮はドウブツに優しくないし今の日本を象徴しているようで好きではないのだが






何も知らんで行ったので入口でも30分は待ちますよと脅され、
実際に後から後から人が入って来たものの、


井戸までたどり着くのにえらいこと遠くてさあ、

kiyomasanoido01.jpg
来たことを後悔したころやっと到着









後で調べたら最長5時間待つ事もあるそうですけど・・・
飼い主が行ったときは運良く(?)たまたま人出はなく、
撮りたい放題でしたけど(悪さしたくても警備員さんがいます)



ケータイとかの待ち受けにすると願いが叶うそうですけど、

kiyomasanoido02.jpg
欲しい方のために写真加工しないで貼っときますね。






え~っと、たしかに清水ではありましたが暗いし、
ただの井戸でしたけど(* ̄▽ ̄)ノ









あっけないくらい、ただの井戸。やっぱパワスポにキョ~ミなし。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
人が行きすぎて場が荒れちゃってるらしいって話もあとで聞きましたよ・・・
と、又聞きのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!ダイエット道<おサンポ編>







さて、マルのダイエットが宣下されてから、
毎日の食事を手作りダイエット食へ切り替えた。


朝晩、手作り食を与えるのはメンドクサイが、
嬉しいことに犬は毎日同じものをあげても文句言わないし、
今の時期は痛むのも遅いので、何日かに一度
ダシ、赤身肉、きのこ、海藻、野菜をぶっ込んだスープを
大量に煮込み、タッパーで小分けてチルドして、
その都度レンジでぬるくチンしているので、あまり手間はかからない。


実はこれ、鍋とほぼ同じ材料だから・・・




面倒くさければニンゲンもポン酢や柚子胡椒なんかで味付けすればおいしく食べられるよ。

oisiikedosaa.jpg
THE ズボラ飯(^m^)





それが効を奏したのか分からないが、抱いてもキャンと言わなくなり、
若干ではあるが心なしか腰回りがスッキリした(気がする)ので、
運動も兼ねて夜のおサンポを再開してみたら、






マルったら・・・


弾丸ライナーのようにロケット発射(* ̄▽ ̄)ノ
お腰は大丈夫ですかとマジでツッコミたくなるほどに







ものっそいスピードで走りやがるマルであるが
こちらはリードで引っ張っては腰に悪いかとつきあって走るので、

harikirunone.jpg
ホントに腰ダイジョブなの~?( ̄∇ ̄;)







これではニンゲンのダイエットです(* ̄▽ ̄)ノ
犬に促されて走るなんて飼い主の威厳もあったもんじゃありません。







帰ったあとも元気なので、歩いたり走ったりは痛くないのだと思われ。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでにオマエ(飼い主)も痩せろ!
と、神の声を聞くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くまポメ!ダイエット道<お食事編>







腰痛のため、マルのダイエットを決意した飼い主であるが、
痛みが取れるまでは安静が必要なので、まずは毎日のゴハンを
手づくりのダイエットフードへと切り替えることとした。
ダイエットは食事の制限と運動が基本である。






とはいえ、ニンゲン様もそうだが・・・




食べないダイエットは非常によろしくないよ。

chantotabetene.jpg
リバウンドするしね。






なので、無塩の煮干しとかつおぶしでダシをとり、
一口大に切った鳥のささみ、大根、ピーマン、きのこたくさん、
豆腐に通常の2倍量のこんにゃくを・・・


これでもかと煮てやった(* ̄▽ ̄)ノ
トッピングにすりごまでノンカーボンダイエットね






煮込んだので大根は味がしみたおでんのようになり、

umaikatta.jpg
うまいかったのね♥





もう、ガッツガツです♪~( ̄ε ̄)
思惑どおりでっす










いや、まあ、これで量を食べさせたら元の木阿弥なんだけど。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクまで痩せなくてもいいんじゃないのかなあ、
と、首をかしげながらつきあうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブーデーよ、さようなら。






昨日につづき、病院送りとなったピッポ君とマルであるが、
気管の弱いピッポ君は時折ニンゲンでいうところの喘息様な発作を起こすので、
飼い主の安心のためにも気管拡張剤をもらって来ておく、
という目的のほかに、抱きあげたりすると悲鳴をあげて痛がるマルを
今度こそレントゲンを撮ってもらって持病の曲がりが原因なのか
前脚の炎症のせいなのか特定してもらおうと思った。



大雨だから空いていると踏んでいったものの・・・

byouinhaiya.jpg
イ、イヤなのね。。。




逆に病院は混んでいた。さすが名医の誉れ高い病院である。
犬ヒトともどもキンチョ~たっぷりの待ち時間を終え、
ピッポ君の気管虚脱は悪化していないとホッと一息、
念のためのクスリをもらうことにして、いざマルの番、


かくかくしかじかマルが悲鳴を上げるんですと飼い主が語り、
実際に看護士さんがマルを抱こうとすると短く鳴いたので、
センセイは長い時間をかけてマルのカラダを触診していたが、



やがてあっさりとこう言った。
『これは腰痛ですね。』




肩とか前脚とかじゃ全然なかったワケですよ・・・

siroutohaiyane.jpg
シロウトってイヤあね。






要はマルがブーデーのため、足腰に負担がかかるので
ぎっくり腰じゃないけど腰が痛くなってしまっているらしい。
だから、抱き上げようとしたり、ひっくり返したりしようとすると
自然にカラダが反るので痛みが走る=悲鳴を上げるという図式。
しかし、腰が悪いのは前脚の炎症などにも影響しているだろうし、
このまま悪化をたどればヘルニアや動くのにも支障がでてくるかもしれないので
な~んだ、という結果でもないのは事実である。





なので、真面目な話
マルはダイエットが必要、ということになった。






痩せるのは大変だと飼い主も身をもって知っちゃあいるが・・・


yaseteitapippo.jpg
マルと同じものを、何なら多く食べていたのに痩せていたピッポ君。





飼い主、本気と書いて、マジです。
マルが歩けなくなったりしたら困るし。






なので反省して、帰るなりダイエットメニューでポメズのゴハンづくりから。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは痩せてたからダイエットは必要ないんですけど・・・
と、一蓮托生が悲しいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
