犬印鞄製作所







昨日の待乳山聖天にひきつづき、舟和の芋ようかんや梅むらの豆かん、
アンジェラスのショートケーキや天国のホットケーキといった危ない誘惑の他に
せっかく浅草まで来たのだから行っておきたいスポットが飼い主にはあった。




だって、犬飼いだから・・・

inujirusikabanseisakujo.jpg
犬印鞄製作所








工房と店舗がいっしょくたになっていて懐かしいカンジ・・・
ではあるが、カワイイ帆布のバッグ類やキッティーちゃんとのコラボなど
商い的には大盛況であろうコチラ( ̄∇ ̄;)

inujirusikoubou.jpg
オプションで名入れもしてもらえます






いっぱい欲しいものがあったけど

kounyu.jpg
とりあえず落ち着いて名刺入れを購入。






まったくさあ、飼い主ったら~、

okaimonobakkarine.jpg
お買い物ばっかりね。





あ、ハイ、スイマセン( ̄∇ ̄;)






だって、女子だものカバンはいくつも欲しいよねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって犬印の犬は黒犬なんだもん・・・・
とか言い訳しないで欲しいよねえと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

霊験あらたかな大根






以前、飼い主ったら浅草は待乳山聖天の隣に
敬愛する池波正太郎センセの生誕地碑があるのを知り、
イケナミフリークとして必ず訪れると誓ったが、



飼い主は裏切らない女である(^m^)




THE浅草

asakusa.jpg
最近ではスカイツリーだが浅草と言えばアサヒのう○こ。






浅草という街は飼い主祖父の家がかつてこの近くにあったため、
コドモの頃から旨いもんが食べられる桃源郷であったが、
灯台もと暗しとはこのこと、このへんの観光地的なところに
行った事があまりなかった。





デインジャーなエリアも色々あるしね・・・


gantobasuhato.jpg
見て、この川っぺりでガンとばすハト( ̄∇ ̄;)






さて、ここがウワサの待乳山聖天である。

matuchiyamasyouten.jpg
本堂の階段下まではワンコOK




この待乳山聖天は大聖歓喜天を祀る、創建は飛鳥時代に遡る
浅草の景勝地であり、これまた飼い主の愛する広重の浮世絵にも残っている。

tukijibei.jpg
広重も描いた築地塀が現存しているよ。





ご本尊は秘仏であるので拝めないが、
怒りに任せた歓喜天を十一面観音がその身を呈して鎮めた、
と、いうらしいから、
ここは金と色というギラギラな欲望に霊験灼かとされており、
浴油供祈祷の存在などで密かににパワースポットと称されている場所である。





大根と巾着の本殿。

matuchihonden.jpg
吉原が近いせいもあるのかな~とも思うけどね(´・ω・`)





大根を奉納したいなあ、と指をくわえている飼い主に院のおっちゃんが、
そこにつないでいけばい~じゃんと言ってくれたので、ホクホクとお詣りしている間
キャッヒンキャッヒンと悲壮な声を出していたポメズだが、



suteraretaa.jpg
すてられたよお~(>ω<、)




飼い主があわてて戻ると着物姿のおねえたんに構ってもらっており、
ちょ~ゴキゲンでおシッポぶんぶんのエロ犬である。





さて、お詣りも済ませたので本日のメインイベント
池波センセイの碑を拝みに行ったところ・・・

jitensyaokibani.jpg
チョ~自転車置き場に・・・





コ、コラ~!!!(`Д´)o
もっとリスペクとして~!台東区民( ̄∇ ̄;)








この公園の側にはワンコと入れるレトロチックなカフェもあるのでおサンポにいいよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
色と金だったらうちの飼い主は迷わず金だよなあ・・・
と、横目に見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

現役バリバリお達者倶楽部







ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
ここのところ更新も遅れ気味で、忙しくてホントすいません。





そんな時間もココロも余裕のない日々を送っている飼い主ですが、
ふと気付けばカリカリしか食べないれおちゃんの大事なカリカリを切らしまして、
いつもはちゃんとプレミアムフードをローテーションしているのですが、
背に腹は替えられず、とりあえず近くの深夜営業もスーパーでも
売っているフツーのカリカリを食べていただいたところ、




ニンゲンもオーガニックよかジャンクフードがおいしいのと同じように
とってもおいしかったようで(-ω-;)




ネコものは犬ものよりも~、おいしいのね♥

nekomonohaoisii.jpg
これ以上デブると困るからやめろ~(>ω<、) ※犬にネコごはんはカロリー過多です







あまりにも食いつきがよかったのでイタズラされてはなるまいと、
周囲に乗るスペースもほとんどない電子レンジの上にわざわざ置いて
仕事へ出かけたにもかかわらず、


おウチへ帰ってきたところ・・・










なぜかリビングに袋だけになった残骸がばらまかれており・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。








とうぜん、コイツらもご相伴に預かったわけで

oisyuugoziamsita.jpg
おいしゅうございました♥






今夏も激ヤセしちゃって、もうトシなのかな・・・
なんて、しんみりしちゃっていた飼い主なのに、



このアタシを

namennjanaiwayo.jpg
ナメんじゃないわよ。




このクソババア~o( ̄▽ ̄メ )
疲れて帰って来てるってのに~






あんな難しいところから落とせるなんて現役バリバリでした。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あんだけ食べたんだから晩ご飯は抜きとかいう
飼い主は鬼だと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

無事カエル







草津からの帰り道、立ち寄った道の駅で
ぶじかえるくんに出会った飼い主迷わず・・・、



くまポメ!コラボでツーショット(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんブログネタにしたろと思いまして





あの・・・

kaeruchantoboku.jpg
たしかにボク、いつでもカメラ目線はしますけども








では、皆さん、私どもお家へ帰りますんで・・・





お~い・・・

ittaiitumade.jpg
まだ乗ってますよ~・・・







どんどん引いていってやった飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
果たしておウチへ無事かえれるのでしょうか・・・
と、不安パンパンだったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

階段上ル








さて、ちと飼い主的にはマルに関わるショッキングな事態があったので
ついブレイクを入れてしまったものの、旅は道行き、いまだ草津でのお話である。





実はここ最近のマルったら、時たま右前脚をかばうような仕草をして
よく自分で舐めていたりしたので飼い主も気になっていたのだが、
長く歩かせたせいか痛いようなそぶりを見せたので、
休憩中のカフェで両親ともにいてもらうことにして、
ピッポ君と次なる目的地へと向かった。





飼い主が行きたいところ・・・と、

iebaxa.jpg
言えばぁ~?







YES♥神社(〃∇〃)


siranejinja.jpg
草津白根山神社







急勾配の階段に恐れをなしたものの・・・

siranejinja01.jpg
頑張って上りきるころにはおシリが痛くなっていました( ̄∇ ̄;)








もちろんピッポ君は~、ホイホイサとね。

namennnayo.jpg
さすが若いオス、タフだな~( ̄∇ ̄;)





この白根山神社、無人で由緒書もなかったので詳しい事は分からないが、
草津の湯を発見したとされる日本武尊を祀っており、
古くは白根山の信仰に由来する格式高い神社なのだそうだ。
社殿の他にシャクナゲの群生地としても知られ、
毎年5月にはピンク色の花をさかせるらしい。




もちろんシャクナゲはなかったけど・・・

kaeruchan_20111026224840.jpg
カエルちゃんがお出迎え♥






狛犬ちゃんも紅葉の下でお約束。

komainusirane.jpg
きりっとな。







しかし、なにぶん無人であるので・・・

飼い主、御朱印をいただけず(;д;)



siranearamaa.jpg
あらまあ。











まあ、そういうことなら・・・
帰りますか(´д`)




マルちゃんたち待ってるしさ。


kaerokaero.jpg
スタコラサッサとな。







何のために御朱印帳を持って来たのかと思った飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
留守番中マルちゃんたらお母様にアイスもらっててずる~い!
と、怒るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!緊急スクープ







おとうちゃんが言いました。
『うちに帰ってくるとき黒ポメを見た。』



とうぜん、ご近所の黒ポメ情報に長けている飼い主は言いました。
『ああ、前に会ったすずらんちゃんか、ご夫婦で飼ってるとこの子じゃないの?』




『いや、老夫婦が連れていて、仔犬なのかもしれないけど』




けど、
『マルより小さかったと思う。』






なんですと?

nanndesuto03.jpg
マルはじゅ~ぶんモグッてるのね。






これまでマルったらブーデーだけど仔犬に間違われるほど
ちっちゃいちっちゃいと言われ続け、飼い主も
マルより小さなポメちゃんに会ったことがないので、
ずいぶん小さいのだと勝手に思っていたが、


いやさ、マルにとっての小さいはカワイイとイコールだと思っていたが、



nandesuto02.jpg
聞き捨てならないのね。








ご近所にマルよりちいさいポメちゃんがいるなんて、
ただでさえルックスはピッポ君より見劣りがちなのに、


そして女子なのに・・・

marunonanndesuto.jpg
何ならピッポの魂とったるのね。





マル、大ピ~ンチ(* ̄▽ ̄)ノ








いや、まあ飼い主的にはマルって味わい深いカワイさがありますが。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ま、お顔はね生まれついてのアレですから・・・
と、にくたらしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マルのおつかれちゃん







さて、草津の温泉地へと旅に出たくまポメ!ファミリーであるが、
草津と言えばここ、湯畑を起点として、あちこちとおサンポした。


yubatake01.jpg
チョ~有名な湯畑。






さすがの観光地、迷いようのないくらい
ところどころに標識があってたのしい。

yubatakehyousiki.jpg
やっぱり湯もみは見ておくべきだったか( ̄∇ ̄;)







あちこちから温泉が出ている西の河原公園にいってみた。

sainokawarakouen.jpg
標高が1156mもあるだけあって紅葉がはじまってたよ。





さいきん、マルの右前足が痛いのか赤く腫れて不調なので、
ピッポ君といっしょに温泉へ浸けてみたが


同様・・・




お気に召さないご様子( ̄∇ ̄;)

morisagaruxu.jpg
盛り下がるのね・・・






飼い主の仕事にかまけて、ここ最近おサンポをサボり気味だったぶん
今回は取り戻す、いやさ、それ以上に歩かせたので、
ブレイクに立ち寄ったカフェでも




だいぶん、おつかれちゃんなマルキョンヌ(;¬_¬)

otukarechan.jpg
悩殺T字開き。





けっこう歩いたけど・・・
まだ行きたいとこあるんだけどな(´・ω・`)










なので、マルは両親に抱っこしといてもらってピッポ君とでかけました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは男子ですから、まだまだ歩けますよ!
と、はりきるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

草津よいとこワンコもおいで。







草津よいと~こ、一度はおいで~♪



さて、くまポメ!オールファミリーが訪れているのは、
お医者様でも草津の湯でも恋の病は治しゃせぬ、ベベン♪の草津である。




お天気悪かったけど・・・

yubatake.jpg
超有名 “ 湯畑 ”






さすがの景勝地・・・

osannpomichimoosare.jpg
おサンポ道もおサレです。







マルには・・・

osareganiauyone.jpg
お似合いなのね。








草津は温泉の湧出量が多く、湯の質も良いとのことで
日本3大名湯、東の大関(横綱はない)を冠する有名温泉地であるが、
せっかく来たのに湯もみも観賞せず、お店のセレクトに苦労して
昼夜天ぷらそばを食べるハメになり(油に弱いので)胃を痛くした飼い主( ̄∇ ̄;)





雰囲気ある温泉街だけど・・・

onsengai.jpg
至る所に町営の無料温泉があってうらやまシス(;д;)







つるぴか肌も欲しいけど、

ja-tona.jpg



とにかく腰痛なお~れ(* ̄▽ ̄)ノ
あと首と肩こりもね






まだまだ続くよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは温泉はけっこうです・・・
と、せっかくのお湯を辞退したピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!の旅路








皆さん、ごきげんようピッポです。






今日はボク、所用がありまして実家のお父様、お母様コミの
家族全員でひさしぶりの遠出をしているのですが、
ふだんの行いというか報いというべきか、
前回、まだマルちゃんの生まれる前に出かけたときと同様、




朝からどしゃぶり(* ̄▽ ̄)ノ
我が家の誰かに雨男か雨女がいます




せっかく・・・

osyaresitanoni.jpg
おシャレしましたのに。








でも、ボクのご偉効のおかげか、到着したころには
何とか雨もやんで、おサンポできたりもして

retoro.jpg
れとろ~なのね。







明日も引き続き、くまポメ!Cafe★には珍しく
旅先でのリポートをお届けしたいと思いますので、



どうぞ・・・

otanosimini.jpg
おたのしみに





お楽しみに★ピッポ与利









遠出すると雨なんだもんなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ひさしぶりに遠出したから空気のニオイがちがいます・・・
と、雨にうたれても外を見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ポメラニアンの魔力








飼い主はこれまでも幾度となくポメのみりき(魅力)について語ってきたが、
我が家の場合、ピッポ君だけに顕われるポイントがある。




それは単にお顔がカワイイとかじゃないですよ


touzendesukara.jpg
ボクがカワイイのはとうぜんですから






うちのピッポ君の大いなる誤解はおいといて、
まるで富士山のふもとにたま~に現れる幻の赤沼みたいに
ふだんはくま化しているピッポ君がもは毛のときだけ堪能出来る、
ヒジョ~にレアなところを本日はご紹介したい。




ポメという犬種は長毛で、背中に乗ったおシッポが
後ろアタマまで届く長さがよいとされるが、
そのおシッポがだら~んとしたときに顕われる、



おシッポの跡がダイスキだ(〃∇〃)
何故かと問われると意味不明だがとにかくスキである





おシッポの重みで痕になってるだけなんだけど・・・

syoosippo.jpg
草むらに分け入ったあと、みたいな( ̄∇ ̄;)






そういえば飼い主はニンゲン様のくせっ毛にもキュンとくるが、
ポメラニアンというドウブツは、次から次へと、
様々なみりきを発揮してくるので、



そのうち・・・




鼻血ブーしてしまいそう(* ̄▽ ̄)ノ
どんな魔力もってんねん







ところで、ピッポ君に顔を埋めたいと仰る皆さん、
もれなく腐った沼と干しダラのニオイがしますが、



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
そうはいってもポメは魅力満載なんだから・・・
と、つぶやくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...