

ムッシュ熊雄をねらえ!







皆さんは覚えておいでだろうか?


エステー化学『消臭力』のCMで一躍有名になった
歌が自慢の クソ生意気なガキ ミゲール君があしらわれた
Tシャツを飼い主がちょっと前にもらってきて、
何が気に入らないのかポメズに大蹂躙されたことを。




まあ、ミゲール君は別にいいんだけど・・・

juurinsonoato.jpg
クソ生意気でかわいくないし




しかし、プロモーション品としていただいてきたのは
これだけではなかった(* ̄▽ ̄)ノ


エステー化学といえば・・・





ムッシュ熊雄がいるじゃない?
波田陽区ふうにお読みください




kumao.jpg
おに~ちゃんは超イケメン






もう、これ以上熊はよかろうもん。

kumahayokaro.jpg
しかし、流行に乗り遅れず熊雄に夢中な娘がヒトリ・・・








マルったら・・・

kumaolove.jpg
お気になのね。


チョ~、熊雄ラブ(* ̄▽ ̄)ノ







なんでも、サイズがちょ~どいいらしい。

ikinonetomeru.jpg
魂とったる。




息の根をとめるのに( ̄∇ ̄;)
も~、首根っこくわえてぶん回すぶん回す(ll-ω-)






うちに来たばっかだというのに。

awarenari.jpg
屍。




あはれなり、熊雄(* ̄▽ ̄)ノ





ピッポも参戦するのでもうメタメタ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクだって流行には乗るんだもん!
と、熊雄をマルと奪いあうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

代々木公園でイベント参加






昨日、我が家のポメズにたまには光合成させようと、
重い腰を上げて代々木公園まで出かけた飼い主であったが、
公園内をテクテク歩いていて、ずいぶん楽しそうな音がしたので
階段の向こうへ行ってみようと思い立った。




あんまり普段は行かないからたまには・・・

yomeimon.jpg
何か陽明門みたいになってますけど( ̄∇ ̄;)







トントントン・・・

nannnootoo2.jpg
何の音ぉ~?





よさこいの音ぉ~。たぶん。





何とそこには酒池肉林なフードコートが( ̄▽ ̄)ノ

yosakoicourt.jpg
よさこいルックの人がたくさんいたからよさこいイベントだと推察。




しかしメニュウは、よさこい関係ナッシング( ̄∇ ̄;)

menuhayosakoiniarazu.jpg
この出店とよさこいに関係あるかどうかは飼い主知りません・・・






とりあえずあぢかったから、高知県馬路村のゆずかき氷食べたけど、

tanosikattaa.jpg
いっぱいカワイイって言ってもらってゴキゲンマルキョンヌ^^




いったい、アレ、
何のイベントだったんだろう・・・

ちゃんと調べてから行けよってコトなんですけどね( ̄∇ ̄;)







まあ、行き当たりばったりが我が家流。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクのほうがカワイイっていっぱい言われたもん!
と、マルに張り合うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ドッグランのトラウマ






日曜日の遅い午後、けっこうな日差しを横目にみながら、
さすがに今日ぐらいはポメズを太陽光線に当てなくては・・・
と、飼い主は思った。





未だに“くる病”とかあるのかな・・・

kougouseisinaito.jpg
太陽を浴びないとビタミンD不足になっちゃうよ





そんなわけで夕方ちかくになって、
緑も多いし、ドッグランぐらい連れていこうかなと
代々木公園までお出かけしてみた。




緑が多いせいか、夕方だからか

igaitosuzusii.jpg
風が立って以外と涼しいよ^^







んじゃあ~、いっぱつドッグランでもいってみちゃう?

sendouken.jpg
ドッグランに近づくにつれ引っ張る引っ張る( ̄∇ ̄;)






ランの中でリードを外すと、ピッポ君は黒い弾丸と化して
相変わらずラン中を駆け巡っており(´・ω・`)




一方のマルはといえば・・・

急にシャイガールに変貌(´・ω・`)
ひたむきに飼い主を探す姿はカワイイが・・・

shygirl.jpg
どんだけ内弁慶なんだという( ̄∇ ̄;)





まあ、マルは以前ドッグランで他のワンワンに
転がされて埃マルケスになったことがあるので、
多少のトラウマがあるのかもしれない。




うえええぇ~。

kinchousitaa.jpg
キンチョ~したあ・・・




ちょっと、マルがカタマリぎみだったのと、
ピッポ君が回りすぎてバターになっちゃわないうちに
園内おサンポへ切り替えてテクテク歩いていると~



なんか向こうの方からえらいこと元気な音が・・・

naninooto.jpg
あんまり公園内をウロウロすることないもんね~





行ってみちゃう^^?






ひっぱるほどでみないけど続きますです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ひさしぶりにいっぱい走れて、ボク楽しかったです・・・
と、いつも連れてけと訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

おみその宿命






今回のパブリック・コメントにご賛同くださった皆様、
本当にありがとうございました。飼い主、ホントうれしかったです。
恥ずかしかったけど、声を上げてよかったと思っています。

この勢いがドウブツたちの環境改善につながっていくよう、
これからも興味深く見守っていただけるとうれしいです。





それでは、
本日より通常営業のくまポメ!をドゾ~。









我が家のピッポ君は、サイズ的にはちゅうポメであるが、
引き締まった筋肉でボディバランスもよく、犬として
教科書に描かれているよな美しいフォルムをしている。




もちろん・・・


nikkorismile.jpg

お顔もカワイイです♥ピッポ与利







なので、男子ということも手伝ってか運動能力は高いので、
もってこい遊びが始まると当然先陣を切っておもちゃを運んでくるが、



asonnderufuu.jpg
遊んでるふうを装って投げるのを誘うピッポ君。






しかし、そんなときこそ誰よりも先陣を切りたいマルは
悲しいかなおデブ チビッコのせいか間に合わない。


hosiinoni.jpg
サイズだけは仔犬じゃからのう~





なので、とうぜんのジャイ子を発揮して横取りを試みるが、
ピッポ君がお兄ちゃん気質で譲ってくれるまで、


madadame.jpg
でも、ピッポ君が遊びたいうちは~





どんなにワンギャン喚こうが、
決して手に入らないのである( ̄∇ ̄;)






choudaiyo.jpg
うるさいったらありゃしないわけです( ̄∇ ̄;)







おもちゃは他にいくらでもあるのにさあ(´・ω・`)ピッポの遊んでるのじゃないとダメなんだよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクだってマジで遊びたいときはあるんですよ・・・
でも、結局は譲ってあげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

ワン!Day in your life






One day in your life,
you'll remember a place
Someone's touching your face
You'll come back and you'll look around you




何のひねりもないですけど・・・

mitamemokawaiidesuyo.jpg
見た目もモチロンかわいいですよ



みなさ~ん、犬ってカワイイんですよ。
どんなときにも見つめてくれるんですよ



One day in your life

You'll remember the love you found here
You'll remember me somehow




ふだんはクールで孤高なカンジだけど・・・

yasasidesuyo.jpg
そりゃあ毛だっていっぱい抜けるけど




みなさ~ん、猫ってやさしいんですよ。
つらいときは何気に寄り添ってくれるんですよ



Though you
don't need me now ,

I will stay in your heart
And when things fall apart
You'll remember one day...



One day in your life,

When you find that you're always waiting
For the love we used to share
Just call my name
And I'll be there



そりゃあ、病気だってするし、

gennkideiruyo.jpg
ワンギャンうるさいし、おカネだってかかる。



でも、とってもあたたかい生きものなんです。
一緒にいると、なんだか元気になれるんですよ




You'll remember me somehow
Though you don't need me now
I will stay in your heart
And when things fall apart
You'll remember one day...


ワン! day in your life ,


When you find that you're always longing
for the love we used to share
Just call my name
And I'll be there




でも、そんなドウブツ達が今も身動き一つできないような、
食事も十分に与えられないツライ環境に置かれていたり、
仔犬が真夜中に煌々と照らされたケージで売られていたり、
売れ残って大きくなったからといって保健所へ持ち込まれ、
ガス室へ送られるだけの犬生、猫生を過ごす仔が
残念ながら未だにこの日本にはたくさんいます。


この状況を改善するべく、動物愛護法が改正される手助けとなるために、
どうかみなさん、環境省へパブリック・コメントを送ってください。


締め切りは8月27日(土)到着分まで。
残りあと1日です!

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245







ご協力いただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
久しぶりに病気になったばかりのマルちゃん見たけど、
だいぶん元気になったよね~と感慨深いピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

おでかけ願望






8/16の記事に書いた動物愛護法改正の是非に募っている
パブリック・コメントにご協力くださいm_ _m


今回の審議には、深夜営業での生体陳列禁止など、
パピーミルの存在を規制し、ゆくゆくは殺処分を減らすための
大事な内容が盛り込まれています。


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245





締め切りは8月27日(土)まで、あと2日です。

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!








それではいつものくまポメをドゾ~。







夏が終わる・・・
いや、いまだにめっちゃ暑いですけど





去年はポメズと葉山の海にお出かけしたりしたのに、

saiakunoomoide.jpg
最悪の思い出です・・・







あまりの日差しに昼間はどこにも行きたくなくて、
つ~か、犬も外を歩くなんて出来なくて、




たしかに昼間に歩かされたらどっかの火祭りみたいだけど・・・

tadanoiiwakejan.jpg
おサンポは真夜中に行きゃ~いいじゃん。それか明け方。







ああ~、どっか行きたいなあ(´・ω・`)
まだ、間に合うかなあ。






ピノかあちゃん家みたいにキャンプとか行きたいなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも飼い主は虫とかアウトドアのお泊まりとか憧れるだけで苦手なんだってさ!
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カワイイの本質





8/16の記事に書いた動物愛護法改正の是非に募っている
パブリック・コメントにご協力くださいm_ _m


今回の審議には、深夜営業での生体陳列禁止など、
パピーミルの存在を規制し、ゆくゆくは殺処分を減らすための
大事な内容が盛り込まれています。


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245





締め切りは8月27日(土)まで、あと3日です。

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!







それではいつものくまポメ!をドゾ~。






さいきん、夜半は少しだけ暑さが和らいでいるので、
雨でない限りおサンポを勤行している飼い主であるが、
きゃっほるんるん♥のピッポ君にくらべて
デブチンのせいか おサンポに後ろ向きだったマルも
大ハリキリで飼い主を先導している。




マルも女子だから~、

dietsinaitone.jpg
くびれとかないとね。





いつも思うのであるが、マルをニンゲンに例えたら

休み時間に下敷きでバッサバッサと自分を扇ぎながら
四方山話に大声でギャハハハと笑う女子高生であろう。



一言で言えば、女子の部分は捨てていないけどガサツです。

gasatudesu.jpg
あおいならそんなことはありませんのに。





見た目もふくめて
マルのかわいらしさは通好みというか、
微妙なラインで味わい深いというか、

かわいいけど・・・の、

“・・・”に重きをおかれたカワイイだと
思う飼い主である(´・ω・`)

フルーツバットだからじゃないですよ







ピッポ君はその点、分かりやすいカワイイを纏っていると思うが、


idolmesen.jpg
アイドル目線♥恋人は全世界の女子(笑




なんかマルは
素直にカワイイって言えないんだよね(´・ω・`)
何なんでしょう、この複雑な気持ち。






いや、まあうちの子なんでカワイイには違いないんですけど。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんは大人しいとカワイイと言われるのだから、
中身に問題があるのではないでしょうか・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

くまポメ!の東京ドーム超え







8/16の記事に書いた動物愛護法改正の是非に募っている
パブリック・コメントにご協力くださいm_ _m


今回の審議には、深夜営業での生体陳列禁止など、
パピーミルの存在を規制し、ゆくゆくは殺処分を減らすための
大事な内容が盛り込まれています。


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245





締め切りは8月27日(土)まで、あと4日です。

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!







それではいつものくまポメ!をドゾ~。







ごきげんよう皆さん、ピッポです。



まだまだ残暑ですけど・・・

gokigenyou823.jpg
ごきげんいかが?






うちのザンネンな飼い主が珍しくいっしょうけんめいアッピールしている
環境省へのパブリック・コメントにつきまして、
たくさんの方に賛同していただいているようで、
飼い主も喜びひとしおのようですし、



ボクもヒトリでもお友達がこれ以上ツライめに合わないで済むよう、
たくさんの方の手助けをお待ちしておりますm _ _ m



迫力の~、

hakuryokuno.jpg
ヨ・ロ・シ・ク!





さて、うちのおポンチ飼い主ですが、ふと気がついたら、
このくまポメ!Cafe★のユニークユーザーカウンターが



なんと!とっくに

50,000を超えていたそうで( ̄∇ ̄;)
東京ドームが満員でっす(〃∇〃)





くまポメ!がはじまって早や一年あまり・・・

賢明な皆さんはお気づきでしょうけど、ふつうならキリ番がどうとか、
イベントチックなものでもやりゃ~いいものを、
全然気づかなかった・・・とか、忘れちゃってたし、もういいかとか、
相変わらずザンネンきわまりないんですけど、






いつものいただいているコメントにお返事しないで
ボクからもごめんなさいですけど・・・

arigatou823.jpg
いつもありがとうございます





これからも睡魔と闘いつつ更新を続けてゆきますし、
ぼくもカワイさに磨きをかけてゆきますので、



どうぞご愛顧くださいませ( ̄▽ ̄)ノ ピッポ与利







本当に毎日続けていられるのは皆様のおかげです。飼い主与利。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まさかの50,000カウンターを踏んだ人がいたら手を上げて~
と、訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン大好き
ジャンル : ペット

くまポメ!の一蓮托生





8/16の記事に書いた動物愛護法改正の是非に募っている
パブリック・コメントにご協力くださいm_ _m


今回の審議には、深夜営業での生体陳列禁止など、
パピーミルの存在を規制し、ゆくゆくは殺処分を減らすための
大事な内容が盛り込まれています。


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245





締め切りは8月27日(土)まで、あと5日です。

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!









それでは本日のくまポメ!をドゾ~。








昨日に引き続き、休みの日に上野のお山に出かけたくまポメ!家である。




不忍池の蓮が見頃であるよ。

hasunohana.jpg
さすが仏陀が生まれたときに咲いた花、ウツクシス♥







天上天下唯我独尊(仏陀が生まれたときに言った言葉)

buddanohana.jpg
全世界のカワイイはボクが担います・・・






さて、昨日もチラッと触れたが、この広大な上野恩賜公園は
お江戸の時代は江戸城の鬼門を護る寛永寺の敷地であった。
開祖は慈眼大師天海大僧正、徳川家康から家光に仕え、
様々な方術を用いて徳川治世150年の礎を築いた人物である。


戊辰戦争を終え、東京を手中に収めた明治政府も
様々な技を用いて東京の街に結界を張り巡らせたとされるが、

とうぜん前の権力者の妖術使い(ラスボス)が




天海僧正の毛髪塔。公園内にひっそりとある。

mouhatutou.jpg
ホントのお墓は日光の東照宮にあり〼




明治以降の政府はダイッキライ( ̄∇ ̄;)
それは未だに続いているようで、地震で壊れた毛髪塔も直す気ナッシング?






そういう意味でも上野のお山は今も昔もワケアリのオトナの地である・・・。
なんせ園内の擂鉢山だって元はといえば前方後円墳( ̄∇ ̄;)




そういうわけで曰く有りの場所も多く・・・

inari01.jpginari02.jpg
inari03.jpginari04.jpg
神社もあり〼





もうね、広すぎるわ曰くありすぎるわで、
いっぺんには語り尽くせない上野のお山であるので、


またいつか、
リベンジしたい飼い主である(* ̄▽ ̄)ノ
慈眼大師におこらりなくなった頃に。パンダも見たいし。




<おまけ>


天神様のとこにいた黒猫ちゃんとセミのぬけがら

uenonokuroneko.jpg
ぬけがらはどこかさがしてみよう







博物館とか、フツ~に楽しめるところですよ上野恩賜公園。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
なんで飼い主といると楽しい公園も霊界ミステリーツアーみたいになっちゃうんだろう・・・
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

上野のお山は黒犬結界






8/16の記事に書いた動物愛護法改正の是非に募っている
パブリック・コメントにご協力くださいm_ _m


今回の審議には、深夜営業での生体陳列禁止など、
パピーミルの存在を規制し、ゆくゆくは殺処分を減らすための
大事な内容が盛り込まれています。


パブリック・コメントのまとめはコチラ☟

One Action for Animals
下方へスクロールすると書き方やフォームがダウンロード出来ます


PCから簡単にパブリックコメントへ参加出来るサイトはコチラ☟
http://nekonuko.ure.jp/pc/


1分で簡単にパブリックコメントへ参加出来る携帯メールもOKなサイトはコチラ☟
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245





締め切りは8月27日(土)まで、あと6日です。

publicyorosikune.jpg


よろしくお願いします!






それでは本日のくまポメ!をドゾ~。






久しぶりの2日続きのお休み、
そして時に肌寒く感じるほどの気温ともなれば、
飼い主とて鬼ではないのだからちょっと長めのおサンポくらい
ポメズのために時間を割こうと思い立った。





玉遊びでお茶を濁そうかと思ってたけど・・・

odekakemajide_20110821230359.jpg
おでかけ?マジで?!




と、いうか所用があった・・・♪~( ̄ε ̄)






向かった先は上野のお山、

ueno01.jpg
今はパンダでアツイ(笑




上野恩賜公園であ~る。 お山まるごと公園。






飼い主の母方の祖父はここから近くに住んでいたし、
コドモ時代から上野近辺は馴染みのエリアであるが、




なんせお山まるごとなので・・・



博物館や美術館もあれば動物園もある、
文化発祥の地である反面、お江戸の時代は一帯が
黒衣の僧正天海が拓いた寛永寺の敷地であり、
明治維新では激戦地として多くの犠牲者を出した
明暗のくっきりとした、そして春には花見客がわんさかと
今も昔も上野のお山はワケアリなオトナで溢れている。




ディープなところなのね。

deepnanone.jpg
ええ、今も昔もワケアリです( ̄∇ ̄;)






園内の上野動物園では遠く中国からパンダがやって来て、
さぞかし賑わっていることと思うが、

ilovepanda.jpg
I♥熊猫。





残念ながら動物を携えた飼い主は入ることがかなわない。
と、いうか、コドモ時代もパンダが見たいと幾度となく懇願したのに、
『今は混んでいるからそのうちね』と親にかわされ続け、
結局オトナになるまで動物園内に入れなかった飼い主には、




そしてオトナになった今では、

kuroinukekkai.jpg
黒犬結界(ll-ω-)



きっと結界が張られている(>ω<、)







入り口脇では相変わらずのパンダ商い。

pandaakinai.jpg
そういや、このぬいぐるみも買ってもらえなかったな~(ll-ω-)







そんな飼い主のトラウマを再認識しつつ、
なんせ、お山まるごとの広さなので


uenohatudukuyo.jpg
珍しくだっこをねだらなかったマルキョンヌ嬢。



まだまだ続くよ♪マル与利







国立博物館で空海展やってたけど、これも黒犬結界で入れずザンネン。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはいろんなとこに行けたし、すれ違う人が皆かわい~って言ってくれたので
お山は好きかもしんない・・・と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
