

くまポメ!だより








みなさん、ごきげんようピッポです。
ボクがいなくておさみしいでしょうけど、おかわりありませんか





ご存知のようにボクは今、愛情あふれるお父様とお母様のおられる、
飼い主の実家で合宿生活を送っている訳なんですけど、


atuidesune.jpg
何なら一日に2回も3回もおサンポに連れてってもらってます。





お母様はボクがヒトリでおウチに留守番はかわいそうだからと、
お父様がお出かけの最中は決して家を空けたりしないでいてくれたり、
毎回、お肉とお野菜たっぷりの、飼い主のとは段違いに栄養バランスのとれた
ゴハンをつくってくれたりで、かわいいボクにぴったりこんな厚待遇なんです。





おウチに残っているマルちゃんは、
あんぬい中なのにも関わらず栄養は足りているでしょうか。


ボク心配です。

bokuhasinpaidesu.jpg
じゃか~しわっ( ̄∇ ̄;)





最近では昼間は暑いからと、お父様は涼しい朝のうちに
おサンポへ連れて行ってくださるので、
ボクもお父様の期待に応えなくてはと思いまして、



ボクも頑張って、朝4:30になったら

おサンポへとお誘いしています。


osanpoikimasyou.jpg
どうせ夜にも行きますしね。




このように日々の鍛錬も怠りなく、いい筋肉もついて、
魅力的なボクに磨きをかけておりますので、
どうか、みなさん、


一皮剥けたボクの帰りを期待していて下さいね。
ピッポ与利








どうしてウチへ来るとみんな早起きになるんだ?と問われても困る飼い主です。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
それは飼い主と違ってお父様がボクの期待を分かって下さるからですよ・・・
と、イヤミたらしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ファニーフェイス








その昔、『ローマの休日』という映画を観て、
主人公のアン王女演じるオードリー・ヘプバーンが
白黒のインパクトもあるけれど、コドモ心に
えらいこと美人であるなあと思った飼い主だが、
当時の彼女はファニーフェイスと呼ばれて、
正当派な美人とは認められていなかったようだ。




おハナがツンと上向いてたりするからかなあとも思うが、


ツンといえば、

funnyfacenomaru.jpg
Funnyってモグッてるってこと?


コヤツのおハナも相当上を向いている( ̄∇ ̄;)







親バカを承知で言えば、我が家のピッポ君は
整ったカワイイお顔をしていると思うが、


ま・ね。

kawikutetouzen.jpg
当然って態度もそれはそれでムカつくが( ̄∇ ̄;)






マルは飼い主的にはカワイイとは思うが、
整っているかと言えば、時たまえらく魅力的に見えるくらいの
やっぱり、ファニーフェイスであろう。



オードリー・ヘプバーンと比べるのもどうかと思うが、
なかなかカワイイのが通じないよね~( ̄ー ̄;



マルはそんなの気にしないのね。

maruhakinisinai.jpg
だって、マルはマルだから~。




いいね~、マル
さすが、もぐポメ!(〃∇〃)






なんじゃ、そら。

nannjasora.jpg
人様の評価にすぐへたれるオトコ。







でもガビ子にならないよう身だしなみには気をつけたほうがいいと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはいつだってカワイイと言われますから・・・
と、余裕綽々で小憎たらしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真夜中のSOS







夜中も夜中、静寂に包まれた飼い主家・・・






幽かに・・・

ア~ン、アア~ンと、れおちゃんのヘルプミーが聞こえた。






そのときマルはヘソを出して寝ていました。


araremonaisugata.jpg
あられもない姿( -_- ;)あられもない=はしたない、はずかしい





我が家のれおちゃんはポメズに比べてお留守番のときも完全フリー、
リビングとベッドルームを自由に行き来する特権があるが、
小手先器用なため網戸を開けてしまうので、勝手にベランダや
ドアが空きっぱの隙間を狙って玄関へ行く事は禁じられている。

しかし、そこはフリーダムな猫界でも飛び抜けて気高い
れおちゃんは、隙をみては脱走を試みるので、
見つかるたびにこっぴどく叱るのだが、これまた逆効果に
こっそりと脱走を企てるようになった。





なので飼い主は、また玄関にでも出かけて閉め出されたかと、
イヤミを言う準備万端で玄関を観に行ったものの、


いない・・・( ̄ー ̄;




このアタシが・・・

sekkyousareruoboehanasi.jpg
説教される覚えはないし。




さては、勝手にベランダへ遊びに出て閉め出されたかと、
ベッドルームへ行ってみるものの、


あれ?いない・・・( ̄ー ̄;





全部の部屋でれおちゃんに呼びかけつつ探してみるも、
れおちゃんの姿はどこにもなく、時おり幽かに


ア~ン、アア~ンと、ヘルプミーだけが聞こえる・・・。





まさか、ベランダから落ちたとか・・・?
れっ、れおちゃ~~~ん(;д;)

マジで家中探しまくりました(ll-ω-)







必死の形相で家中を捜索した飼い主が、やっとのことで
れおちゃんを見つけ出したのは、何とクローゼットの中であった。

実はクローゼットはベッドルームにあるのだが、
れおちゃんたら飼い主が必死に探している間は沈黙を守り、
出て行くとSOSを出していた。それは、とどのつまり
出しては欲しいが、怒られるのはイヤという、
智慧だったのであろう( ̄∇ ̄;)


gokurousamane.jpg
自力で出ようとしてヒトの服を掘り返していやがりました(ll-ω-)





こ、コノヤロウ~~~o( ̄▽ ̄メ )
飼い主の寛ぎの時間を返せ~、コラ!






しかも黒い服をほっくりとベッド代わりにされて毛だらけ。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
れおちゃんは猫なんだから冷静に考えれば落ちる訳ないじゃない・・・
と、あきれかえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もっは~んの夕べ







おマ~ルちゃん♪なあ~に?
おマ~ルちゃんって、いいニオイ~♪




永谷園~のニオイでしょ~、



mohhanjuly.jpg



おマ~ルちゃん♪
松茸のお吸い物のニオイです。香ばしいです。





そんなわけでマルがもっは~んである。

ヒートちゅうだから手加減していたせいか、
ここのところのムシムシした気候のせいか、
とても気になる松茸のマルではあるが、





つ~ことは、今も実家で合宿中のピッポ君などは、


nnnakotanai.jpg
なんで、あんなにカワイイお顔して沼臭いのか



さぞかし、香ばしいであろう( ̄∇ ̄;)
雨が降っても槍が降ってもおサンポ行ってるしね。







そんなわけで、気になってしまうと
今すぐにでもマルをお風呂に入れたい飼い主であるが、

しかし、短い休日は終わりを告げた(* ̄▽ ̄)ノ
家じゅう掃除して毛布とか洗濯して日用品買ったら日が暮れました






飼い主の来週のスケジュールも、みっちみち盛りだくさんである。





と、いうことは・・・

次の週末がやってくるまで、飼い主の眠りは
松茸フレーバーに包まれているということである(* ̄▽ ̄)ノ
(こういうのって、睡眠療法とかで太ったりするんじゃなかろうか。
朝、起きたらマルくさいし・・・




これこそ、まさにマルによる

markingu.jpg
なんか、こ汚いし・・・マルらしいっちゃマルらしいけど( ̄∇ ̄;)



マーキングゥ♥(* ̄▽ ̄)ノ
ふるっ( ゚∀゚)・∵.








やっぱ天気悪いしとか気にせずシャンプーしときゃよかったと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクのオトコらしいEXE臭を沼臭いだなんて失礼しちゃう!
と、憤慨するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

マルのお病気治癒祈願






さて、昨日はあまりにピッポ君がいじらしくて
つい話題が逸れてしまったが、とちおとめマルキョンヌと
宇都宮へ再訪した飼い主は、前回から目をつけていた


宇都宮二荒山神社 うつのみやふたあらたまじんじゃ


futarayama.jpg
だいたいの想像がついていたアナタはくまポメ!通。





二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)といえば、日光が有名であるが
こちらは祭神も異なり区別をつけるため訓読みになっているそうである。

前回に宇都宮を訪れたのは夜だったため、
この神社に行きたいなあと思っていたので、
また宇都宮に行くことが決まったとき、
絶対に行くと決めていたのである。




ものっそい長い参道。

futarayama02.jpg
飼い主はお山にある神社には琴線が触れる(〃∇〃)








んじゃあ~、マルさん行きますかぁ~( ̄▽ ̄)ノ


futarasan03.jpg
おうよ!








せつない・・・


futarayama04.jpg
ホントはボクが行くはずだったのに・・・






たったかた~と勢い良く上っていったものの、


futarayama05.jpg
ちとコワイ方がいたりなんかもして侮れん神社であった。







休日だったのでファミリーの姿なんかも。


futarayama06.jpg
welcomeな雰囲気で好きだな~、ここ。






訪れる神社によっては方針で、
たとえバッグINしていても犬NGな場所もあるけれど、
ここではマルを見かけた禰宜さんがわざわざ近寄っていらして、
マルを撫でつつ『何犬?かわいいね~』と仰って下さって、
本来の日本のカミサマは、どのドウブツにも分け隔てのない
鷹揚さがあったはずなんだよなあと思う。
もちろん、カミサマは不浄を嫌うので、詣でるこちらにマナーは
必須だと思うけど、ドウブツの存在を不浄とするのは、
キリスト教か!と突っ込みたくなる飼い主である。



そろそろ日本人は戦争の心のキズから立ち直って、
日本人であることの意味に振り返ってみてもいいのではなかろうか。
(ドウブツ云々とかナショナリズムとか関係なしにさ)




お約束の狛犬ちゃん♥

futarayama08.jpgfutarayama07.jpg
おや?うしろに見ゆるは・・・






Hello! How're you?

futarayama09.jpg
日本人らしさを見つめ直すゆうたばかりやないか( ̄∇ ̄;)


ご神馬ちゃんも♥






裏手の稲荷社には明神井があったり~、


futarayama11.jpg
湧き水は自由に汲んでいいけど飲む時は煮沸してねってさ。







今、関東以北は福島原発の影響で、観光地も大打撃を受けているのだそうだ。
もちろん、飼い主だって自分の身はかわいいけど、
宇都宮なんかは東京よりも放射線量数値は低いぐらいなんだし、
やみくもに敬遠するのも何だかなあと思う。



あの怖かった地震から早や三ヶ月、忙しい日々が戻って
あのときの気持ちを忘れてしまいそうになるけれど、
まだまだ冷房のない避難所で暮らすヒトもたくさんいるのだ。






futarayama12.jpg
ドウブツにも優しく、マルの治癒もお願いしたしね。




宇都宮二荒山神社は、とても良きところでした。
皆さんも宇都宮へおいでの際はお立寄りなさいませ( ̄▽ ̄)ノ






そんでね、飼い主また御朱印帳忘れちゃったの( ゚∀゚)・∵.


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何の為に神社巡りをしてるんだか・・・
と、あきれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

忠犬ピポ公。






今回ピッポ君が飼い主実家に預けられても、
飼い主はピッポ君の様子を伺うまねはしていない。



前回のときのように何くれとなく、
『宅の息子は元気でしょうか』




元気に決まってるでしょお。

kahogonandakara.jpg
過保護なんだから~





とか、実の親にウザがられながらも電話したり、

何なら帰ったあとピッポがさみしがるから来るなと言われても
自分がガマン出来なくて会いに行ったりしていたのに、


今のところ、何とか耐えている(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主もオトナになったと言ってください。






それは慣れというよりは、預けたその日の晩、

ピッポ君が一睡もせず
飼い主の迎えを待っていた・・・・




という話を聞くに及び、

omukaemadakana.jpg
おむかえまだかな~



ピッ、ピッポ君・・・(;д;) ぶわっ(涙)
飼い主が愛する忠犬ハチ公のようだと思いました。




せっかくピッポ君が飼い主のいないのにも慣れて
楽しい合宿生活をしているのに飼い主をチラとでも見て、
またしてもヘタレてしまわないよう水を差したくないという気持ちが、
飼い主のエゴを抑えたのである。


わんぱくでもいい、たくましくそだってほしい、
と、いうコピーが昔流行っていたが、
たくましくならねばならないのは、飼い主のほうであった。



合宿たのしいし、がんばる。

gassyukuganbaru.jpg
まあ、明らかにウチにいるより厚待遇なんだけど( ̄∇ ̄;)






マルのヒートが終わるまでのこり約半月ほど・・・


marumoganbaru.jpg
マルもダルいのか寝てばっかり。




みんなでがんばろ~( ̄▽ ̄)ノ








マルもあと1ターン合宿予定。まあ、ホンニンはお望みだろうけど(笑



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お父様とお母様はそりゃあボクを大事にしてくれるんです・・・
と、ハナをふくらませるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

餃子だけじゃないのよ







そんなわけでサッカー観戦の道すがら、
東北道のPAをひやかしながら栃木県は宇都宮へと
向かった飼い主一行であるが、


宇都宮といえば・・・


gyoza.jpg

やっぱ餃子じゃろ(〃∇〃)





前回行って気にいった正嗣を再び訪れ、
次に色々なお店を巡る時間はなかったので、
人気餃子店が一堂に会するという、『来らっせ』へ行ってみた。



ここでは各お店でオーダーして、
自分の座席に持って来てもらうシステム。

kirasse.jpg
頼んだのは常設店のめんめんと幸楽。






どれもおいしかったが、さすがに餃子づくしは
いっぱいいっぱいだったので腹ごなしをかねて
宇都宮の街をマルとおサンポしてみた。




いえ~い♪

utsunoiyasanpo.jpg
留守番させられてたおパンツのごキゲンもこれで回復。







キレイにお手入れされた遊歩道があったよ。


utunomiyasanpo02.jpg
ガゼボ風。







しかし、餃子のみならず飼い主の行きたいところ、


utunomiyasanpo03.jpg
つづくってえ~!



真の目的は別にあったのだった・・・







もちろん、明日にも引っ張る気満々ですよ。飼い主与利。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ま、またボクの出番が・・・とおののくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

パサール羽生で寄り道







昨日サッカーの応援のため、マルキョンヌとともに
はるばる栃木県まで行って来たお話を紹介したが、
せっかく栃木まで行くのだからと、早めにお出かけして
宇都宮まで遊びに行って来た。




東北道ではPAでもキレイになった

hanyupa.jpg
パサール羽生をひやかしたり、




風が強かったけど、

kazegatuyoimaru.jpg
スタバもあり〼。




パサール羽生のベンチでは、お弁当をひろげるパパさんママさんと
サマーカットされた黒ポメちゃんがいて、すごく写真とか撮らせてほしかったんだけど、
自分からツッコんでいけない飼い主は、これみよがしにマルを歩かせたりして
気づいてもらえないかと思ったんだけど、服を着せていたせいか、


黒ポメだと気づいてもらえんかった・・・
( ̄ー ̄;

それか黒ポメでもヒトんちの子にキョ~ミがなかったのか




残念なのね~。

zannnennnnaone.jpg
マルはニンゲン様にはいっしょうけんめい営業してたけどね。





んじゃあ~、マル~宇都宮へ向けて
出発しよっかあ♥






もちろん明日へひっぱります。飼い主与利。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ってことは明日もボク出番ないんじゃあ・・・
と、おののくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

帰ってきた栃木






最近、仕事のせいもあるけど、夜遅い時間に
自分のブログをやっているFC2やその他もろもろが
サーバの混雑で全然アクセスできなくて、
ムキ~ッとなってしまう飼い主です。


皆様、ごきげんよう。
なんで、時たま倒れ込むように寝てしまいます。




さて、奇しくも前回のマルのヒートちゅう、
ピッポ君もギラヴァンツ北九州を応援しています★』の
Jリーグのサッカー観戦のため、栃木県を訪れていた飼い主ですが、

ふたたび行って参りました栃木SC擁する、


栃木県グリーンスタジアム

tochigisc.jpg
ナイトゲームだったのでとちゅうから美しい夕焼け。






ということは前回通り、栃木へと同行したのは

とちおとめ、マルキョンヌである。




あんぬい中だからおパンツ着用よ♥

tochigideganbare.jpg
このタームでヒートがくるのかと飼い主ナットク(* ̄▽ ̄)ノ





ということは、とうぜんアノ人たちも・・・


ganbaresyousuuseiei.jpg
あいかわらずの少数精鋭。何か最近このヒトたちの追っかけみたい・・・(笑







ギラヴァンツ北九州は今季から、キングカズのお兄さん
三浦泰年を監督に迎え新体制で望んでおり、
ホームでの勝利など、前期にない活躍を見せているそうなので、
今回も以前に比べればキラリとしたプレーがあるものの、




マル、飽きたのね・・・

sianiakimasita.jpg
あ~、やっぱりい( ̄∇ ̄;)





でも、ホラ!マル、こわもてのおに~さんたちが
応援の歌詞を書いた紙を配って歩いていたよ。
いっしょに歌って応援してあげなきゃだわじゃないの?

ouennnokasi.jpg
証拠写真。






マルはぁ~、ねむいのね。

asahayaikaranemui.jpg
あ~、アンタ実家では20:00に寝て3:30起きだったんだからそりゃ眠いよね( ̄ー ̄;






そんなワケで後半はお休みちゅうのマル。

kouhanhaonemu.jpg
証拠写真。





結局、試合も2-1でいつも通り負けちゃったし、
マルも疲れて、明日は仕事で早いわだし、

帰りますか( ̄ー ̄;







宇都宮は東京よりも数値が低いんだから風評被害になんか負けないでガンバッてね栃木。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あんぬいがなければホントはボクが行くはずだったのに・・・
と、くやしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

平成版ドナドナ








ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪
仔牛をのせ~て~
ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪
荷馬車がゆ~れ~る~




そういうわけで皆さん、飼い主宅の静寂は終わりを告げ、
ピッポ君は飼い主の実家へと旅立ってゆきました。






あ~る晴れた~、ひ~るさがり~♪


donadona01.jpg
何も知らず飼い主に甘えるピッポ君。








市場へ~つづく道~
に~ば~しゃ~が~、ゴ~トゴト~子牛をのせてゆく~♪


donadona02.jpg
元々はユダヤの人が自分の身を売られて行く子牛に置き換えた歌なんだってね( ̄ー ̄;






も~しもつば~さ~が~、あったならば~♪
た~のしい牧場に帰れるものを~


donadona03.jpg
しかし、ピッポ君の場合これから行く先が牧場(笑






ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪
仔牛をのせ~て~
ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪
荷馬車がゆ~れ~る~



donadona04.jpg




いってらっしゃい、ピッポ君。
さみしいのは最初だけだから、いっぱい楽しんでおいで。







わかってる、寂しいのは飼い主のほう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクにはママンのおいしいゴハンとたっぷりのおサンポが待っているんです・・・
と、さみしくなんかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
