セクシービーム炸裂!!







おとつい我が家のポメズが、
みごと丸刈り~たになったことをご紹介したが、
ピッポ君、マルともどもショーの世界では
大減点となるステキなミスカラーがある。



とはいえ、ショーなどにはまったくもって縁のない
うちの場合はそれもまたひとつの個性として、
自分のことをカワイイと認知しているピッポ君の
あまりにも当然な姿が時たまムカつくときになど、
『おじ~ちゃんみたい』とか『田』とかコバカにしつつも愛でている。




『でん!』とかバカにしたって、
ボクのカワイさはチラとも揺らぎませんよ・・・

kuchinomawarigaden.jpg
わ~、ムカつくぅ( ̄Д ̄;)





とくにマルは4つの足先と胸元に白い毛があり、
飼い主の大好きなトムキャットを連想させるので
何ならそこがいちばんカワイイと思っているが、




だって、顔とか・・・
最近リロ&スティッチみたいだって言われるし・・・(-ω-;)

stitchmaru.jpg
スティッチは美味しいのかと問うわだべん( ̄∇ ̄;)






そういえば、ちょっと前に
ハート型の模様がある犬がいたな・・・



たしか名前もハート君とかゆって、幸せを運ぶとか
一時期すごい話題でメディアにもよく出てたよな~。
(そして結構な商いになっていた気がする・・・)




そういやマルの胸のとこもじゃっかんハートっぽかったような・・・

マ、マルぅ~?(猫撫で声)




後追いですけど・・・

atooidesukedo.jpg
ボク、小細工なくてもじゅ~ぶんカワイイですけど?







なあ~にぃ?
飼い主~、マルに御用??


damasareterunoni.jpg
こんなときでも素直にやってくる愛い奴です( ̄∇ ̄;)





ニンゲンの世界ではさあ~、
アイドルになるにはポートフォリオっつって、
その子のカワイイ写真をおさめたプロフィール資料をつくるんだって。

そろそろマルもオトナの女に近づいてきたことだし、

もぐポメ!の最先端として、
いっぱつセクシーポーズも追加でいっとく?





やる、やるぅ~♥

マルのモグリっぷりアピールなのねっ

sexybeam.jpg


いくよ~、飼い主!

セクシービーーーム(≧∇≦)!!!













・・・・・・。




nazonoseibutu.jpg




う、う~ん・・・・クリオネ( ̄∇ ̄;)?







これで飼い主の一攫千金の夢は潰えた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何か最近マルちゃんに同情を禁じ得ないんですよね・・・
と、知った風な口をきくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

くまポメ!横浜通商店街探索







Hangin' around
Nothing to do but frown,

Rainy Days and Mondays
always get me down~♪


何でガキンチョの頃おぼえた歌って今でも歌えるんですかね・・・
ああ、日曜日よ、さようなら(;д;)








と、いうわけで梅雨である。

しかも大きな台風が日本に向かって来ていたので、
大事な週末は雨に終わった・・・(-ω-;)




と、いうことは・・・

syobo~n
おサンポはなしですよね。・゚・(>ω<、) ・゚・。





しおたれるピッポ君にむかって、飼い主は力強く
うん!と答えたいところだが、飼い主は所用があって、
このクソ雨のなか横浜まで行かねばならなかった。



生まれも育ちも東京ッ子の飼い主は、横浜といえば
中華街や山下公園みたいに観光地ばかりで地理にはとんと疎く、
きっと地元のヒトにしかわからない、おいしいところや
楽しくお買い物ができるところがたくさんあるんだろうなあと思っていた。

このくまポメ!をご覧の皆さんもご自分のおススメのスポットや
ワンコと行けるお店なんかがあったら、ぜひ教えていただきたいものだ。





おいちいオヤツのあるお店とかね♥

oisiitokorone.jpg
うるせ~!ブ~デ~(* ̄▽ ̄)ノ





そんな飼い主にふと閃くものがあった。
飼い主はTV東京系で放送している『出没!アド街ック天国』を
土曜日のお楽しみに観ているが、たしかアレで、横浜で、



ものっそい長いアーケードの
地元密着商店街があったハズ( ̄ー ̄;

横浜の路上で思いっきし検索しました。iPhoneってステキね♥




ど~ん。

yokohamabasi.jpg
全長360mのアーケード街だそうだ。




横浜橋通商店街であ~る( ̄▽ ̄)ノ
以外とそこからすぐ近くだった( ̄∇ ̄;)







いいの?!

amedakedoiino.jpg
雨だけど、おサンポいいの?!






とつぜんの僥倖にとまどいを隠せないピッポ君。



ホントにいいの?!

honntoniino.jpg
アーケードに入ってまで確認する心配性っぷり( ̄∇ ̄;)





いっしゅん、食べ物も扱ってるからどうかな~と思ったけど、

amedakaraka.jpg



雨だからか、
ワンコたくさん来てました♥
あと柱にshicco痕たくさんありました(笑





全長360mとは言ってもおサンポにはすぐ終わっちゃって、
行って戻ってきただけの道のりだったけど、

ooharikiri.jpg
もちろん、このヒトは大ハリキリ( ̄∇ ̄;)





犬にも優しくディープなところでした横浜通商店街(* ̄▽ ̄)ノ




駐車場に戻るまでに濡れちゃったけど、

tanosikatta_20110529132255.jpg
やっぱ雨合羽買わんといかんかな~







犬といっしょに行ける昔ながらの商店街は歩くとたのしいよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
鼻のいいボクたちには誘惑いっぱいのところでした・・・
と、もだえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!とアノ人。







そ~ゆうわけで我が家のポメズ、

恒例の毛刈りである( ̄▽ ̄)ノ
なんか、うちの場合カットというより毛刈りなイメージ?





まずはシャンプーイング。

shampooing.jpg
あの、ボク、ピッポですから~






ついで、かわいいおねえたんに優しく乾かしてもらうものの、
オトコとしてビミョ~な部位に風を当てられて
つい神妙な顔になってしまうピッポ君。



おねえたん、そこは・・・

sinmyounakao.jpg
ビミョ~です・・・( -_- ;)







その頃、マルは~

sonokoronomaru.jpg
カッパ娘になって洗われていた( ̄∇ ̄;)





飼い主、ナゾの生命体を発見しました。


nazonoseimeitai.jpg
あっ!まだとちゅうなのにっ





ここでストップをかけたら、
いわゆるライオン的なフォルムになるのかなあ
と、思うけど、


liondodesuka.jpg
精悍さのかけらもない草食系ライオン



これ以上、世の中の皆さんに
『これは何ですか?』と聞かれ続けるのも切ないので、
ライオンカットはオレンジちゃんにお任せするとして、




その頃のマル。

sonokoromaruha.jpg
ブ~デ~( ̄∇ ̄;)






そうこうしているうちになんとなく
いつものピッポ君がくまポメ完成。
ライオンカットも昔のコロンビア代表バルデラマ(サッカーね)
みたいで、ちょっと面白かったけど。


ホッ

kumapomekansei.jpg
いつものノーブルなボクでよかった。。。





一方、気になるマルキョンヌの行方はというと~、

ダダダダダダダ・・・(ドラム)





前と同じにオーダーしたのに・・・

wadabenmaru.jpg
ブ~デ~の魔力?( ̄∇ ̄;)




わだべん(和田勉)・・・(ll-ω-)
くだらないオヤジギャグでガハハと笑う憎めないおっさん(故人)








まあ、なんだかんだと、

kanseidesu_20110529115614.jpg





くまポメ!ファミリーの完成でっす♥





ピッポのウエストが細くて美しいと思う飼い主です。ブ~デ~(-ω-;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも、飼い主はボクのことウナギ犬だ!ってバカにするんです・・・
と、ムキ~ッとなるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

平成のツンデレ







あ~んまりいそいでごっつんこ♪




うおりゃあああ~~~(`Д´)o

gottunko04.jpg
魂とったるぅ~








本当はなかよくしたいくせにさ~(^m^)


gottunko03.jpg
マルは相変わらず寝グズ







あ~りさんとありさんがごっつんこ♪




gottunnko02.jpg
うぬぅ~








な~かよくしててもごっつんこ♪



gottunko01.jpg
なかよし♥










【 速報 】

gottunko05.jpg
結果はしばし待て。







結局マルは誰かといたいんだよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あら以外とライオン的なものも・・・
と、言われたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメの証明








ごきげんよう皆さん、ピッポです。




せっかく緑の美しい季節だというのに、
もう近畿までは梅雨入りで、感覚的には関東だって・・・




ボクんち、雨の日はおサンポなしになっちゃうので、

tuyudesuka.jpg
せつない・・・






梅雨はキライなんですよね(>ω<、)
しかも、むしむしするでしょう?






昨日の記事で飼い主ったらマルちゃんが、
ころんころんのデブになっちゃったことを書いていましたが、
まあ、ボクは女の子はちょっとくらいぽっちゃりしていてもいいと思うのですが、






デブに梅雨の蒸し暑さはツライらしいので、




あと、ボクたち毛が黒いのでよけいに暑いしで

kegakuroikara.jpg
ボクのウエストはジャニーズばりにスリムなんですけどもね。





ボクはくま化、そしてマルちゃんは果たしてバンビちゃんになれるのか、
デブ疑惑は毛が伸びただけでただの杞憂に過ぎなかったのか、







ボクたち、サロンに行って参ります。


kougokitai.jpg
乞う、ご期待♥








いつも出来上がりが心配なのはマルなんだよな~。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
すっきりカットでおねえたんの注目独り占め♥を狙う、
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プッチデブ







恋という字を辞書でひいたぞぉ~,
アナタの名前そこに足しておいたぞ~♪
やぐっちゃん、ヒトは自分に無いものを求めるってホントですね





マル、マル、マルマル、マル!★






てなわけで、マルがデブである(-ω-;)


puttidebu.jpg
毛が伸びただけだと思いたかったボンレスハムのような胴。





ことの起こりは久しぶりにマルを見たたヒトが
それぞれ、口々に
『マルちゃん、太りました?!』
と、数回にわたって言われたことにはじまる。




そう、飼い主も気づいていた( ̄ー ̄;
そして、思い当たるフシも多分にあった。






マルの病気が発覚して以来、飼い主はピッポ君が拗ねるくらい
格段にマルに甘かった。苦くていやがるクスリを飲ませるために
クリームチーズをたっぷりと混ぜて一日に三回も与えたり、
ちょっと食欲が落ちているとみれば食べたいだけ与えていたり、
何ならニンゲンのおすそわけも積極的に与えて来た。


飼い主以外にもおすそわけを積極的にするニンゲンはたくさんいるので、
“カワイソウ”を纏ったマルはさぞかしおいしいものを食べたであろう。




マルちゃんばっかり。。。

sunepippo.jpg
何ならピッポ君を避けてマルにあげてたからねえ( ̄∇ ̄;)








そんなわけで勇気を持って体重測定したらば・・・





こんな直径30cmの寸足らずなのに、

muchimuchipurinmaru.jpg
ホント胴にくびれまったくナッシング( ̄∇ ̄;)



た、体重2.0kg越え( ゚∀゚)・∵.
正確には2.15kg-いつもの体重1.80kg=350gオーバー





というわけで、
本日より間食その他もろもろ、マルが普通体型に戻るまで、





ええ~・・・

sorebokumo.jpg
ボクのウエストうつくしいカーブを描いていますのに・・・




きびしく摂取制限致しますっ(* ̄▽ ̄)ノ
そして、あわよくば飼い主もヤセますっ





さいきん、おサンポの途中で疲れて抱っこをせがむのは、
病気でツライんじゃなくて、ただのデブの運動嫌いだったのでは・・・?
と、訝しむ飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクだけオヤツもらったって何の問題もないはずなのに・・・
と、ぶ~たれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ある晴れた日の朝に








これまでにも幾度となく触れてきたが、
飼い主はとっても寝起きが悪い。
しかも、一度眠りについたらたいていのことがあっても起きない。
ニンゲン、年を取ると眠れなくなるというが、
何なら一日中寝ていたいくらい眠るのが好きだ。





眠り姫気取りかっつ~の。
あんなにマルが舐めて起こしたげてるのにっ


nemurihimekidori.jpg
うるせ~!曲がり姫(`Д´)o







いつもであれば舐められても、踏まれても齧られても(マルに)
自分の意思で目覚めるまでは頑として起きない飼い主だが、
現場でもない限りぜったい起きない早朝に、




クッフン・・・




クフクフ・・・クッフン・・・






幽かにピッポ君の困った声がしている・・・・?

emargency.jpg
ほんとうにこんな顔をしていました( ̄∇ ̄;)





飼い主・・・ボク、

エマージェンシーですっ(>ω<、)
(ピッポ君の心の声)




どんな念を送って来たのかとも思うが、
飼い主、自分でもびっくりするくらいすっくと起きて、
まだ寝ぼけているマルともどもリビングに降りたら、





それからどした?

sorekaradosita524.jpg
マルはまだ眠いかったのね。





スタタタタタタ・・・・


おトイレ直行便(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主のカンは正しかったと証明される瞬間でした





間に合った。。。

maniatteyokatta.jpg
何ならマルが使ってるシーツがベッドの下にあるのにさあ( ̄∇ ̄;)






しかして、後に残ったのは・・・
トイレシーツから大量にはみだしたピッポ君のおshiccoと、



すっきり♥

sukkiri524.jpg
あ、そう( ̄∇ ̄;)




焦って掃除していたのにビビってなのか分からないけど
フウ~♥とひと仕事終えて戻って来た飼い主が見たものは、
なぜかリビングにこんもりと残る、



お粗相のウンチョスであった(* ̄▽ ̄)ノ
キャ~~~~!( ゚∀゚)・∵.







そこは余計やろ、そこは。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって、おトイレの周りを一生懸命拭いていたから、ボクそこでしちゃいけないかと思って・・・
と、言い訳するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

オトコの存在意義







ごきげんよう皆さん、ピッポです。
寒暖の差が激しいですけど、おかわりないですか




飼い主なんて、おとついは『あづいあづい』言っていたのに、
一転『さぶいさぶい』言っていて、雨も降ってるし、
ニンゲンは毛がないから大変だなあと思いますけど、
そうなると飼い主はボクたちのおサンポをサボっちゃうから、





ボクなんかは形而学上の物事などに思いを馳せたりするわけなんですけど、




或るいはボクの存在意義についてとか・・・

sonzaiigitoha.jpg
れ、れぞんでーとる( ̄∇ ̄;)?









そんな深くも有意義な思索に耽るボクを、
日常に切り取られた存在が邪魔をするわけで、



jamanasonnzai.jpg
女性は男性をダメにするともいいますね。





そうして、ボクはわかっているんです。

思索する愉しみもない女性は、
そのうちぬいぐるみとの闘いにも飽きて、


ボクを襲ってくることを。

bokuwakatteta.jpg
ほらね。








最近では女性の扱いにも
だいぶん慣れたボクですけど、

女性はただ、さみしがりやさんなんですよね。




でも、ボクたち男は力はそりゃああるけれど、
ただの寂しくも悲しい存在なのですから、


otokohayowaimono.jpg
それでは、みなさん、またいつか。ごきげんよう。





どうか噛んだりせずに
やさしく包容して下さいね。




pipponotameiki.jpg
その豊かな胸に顔を埋めさせてくれるのも可。









じゃあ、カワイソウだから晴れたらおサンポに行きますか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはおねえたんからいただく“かわいい”が唯一の心の栄養なんです
と、言いきるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

猫に育てられた犬。








あづい・・・( ̄ー ̄;
でも雨が降るときゅうに寒くなるってど~ゆうこと?





あぢ~い・・・

kuroikarahokahoka.jpg
こいつら黒いからあぢあぢホカホカ。おバカになんないかしら・・・( ̄∇ ̄;)






まだ、日陰や風はさわやかだからいいが、
暑い季節がやってきた。まあ、寒いよりはいいけど
これから梅雨がやってきて、蒸し暑い日本の夏が
スタートするかと思うと今からウンザリである。




ところで、ねこ飼いの皆さんはよくご存知であろうが、
ねこってマジ寝するときとか暑いとき、


こちらが目をこするほど、
よくのび~~~る( ̄∇ ̄;)

あ、こんなに胴って長いんだ・・・とか思いません?




のびます、のびます♪

nobimasunobimasu.jpg
探したけど、決定的のび~~~る写真見つからんかった( ̄∇ ̄;)





翻って、我が家のポメズはどちらも仔犬のときから
れおちゃんに接しているせいか、彼らにとってれおちゃんとは
アルプスの少女ハイジでいうところのロッテンマイヤー先生とか
星一徹というか、育ててくれる厳しい大人であった。



まあ、ホンニンにしたら育てるつもりは毛頭ないっつ~か、
ただただ、うっとおしかっただけかもしれないが( ̄∇ ̄;)



うっとおしいだけよ。

uttoosiidakeyo.jpg
アタシはゆっくり寝ていたいだけなのに。




しかし、れおちゃんにそんなつもりはなかったとしても
当のポメズはそれなりの教育指導を受け、
はたまた、れおちゃんの行動を規範としているうちに、


だいぶん、
ねこっぽい犬に仕上がった気がする。




とくにマルなんか、
れおちゃんをものっそいライバル視しているだけに、
毛繕いから階段の上り(下りはさすがにできないのでヒトを呼ぶ)など
ふだんから、よ~く観察しているようである。


芸術でもなんでも初めは模倣からとはよく言ったものだ(* ̄▽ ̄)ノ





いつかババアの~、魂とったる。。。

itukababaano.jpg
珊瑚の木の下でのひなさんちに拾われたにゃんこさんが、めでたく“たま”って名前になったそうだ。
うちの子みたいになりませんように♥








そんなわけで、暑い時のマルの寝姿を大公開しま~す。

marumonobiru.jpg
なに、この犬にあるまじき寝姿( ̄∇ ̄;)



マルもぉ~、
のび~~~~~~る(* ̄▽ ̄)ノ







いったい、マルはどこへいく気なんだろう・・・。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログ拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクなんか、いつも楚々と眠っているのに、マルちゃんたら恥ずかし~い!
と、目をそらすピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニオイのもとは誰だ★







日差しは強いものの、湿気はなくさわやかで
梅雨前のいちばんいい季節がやってきたが、


しっかし、昼間は暑いですね( ̄∇ ̄;)




そうかしら・・・
ちょうどいいくらいだと思うけど?

atukunaiwayo.jpg
何でねこって温室みたいになってる部屋でも快適そうなんだろう( ̄∇ ̄;)






急に暑くなったので、汗ばむことも増えてきたが、
自分の汗にかぶれるというザンネンな特質をそなえた飼い主は、
そもそも狭い日本に住んでいて自分が汗臭くなるなんて
耐えられないので、できるだけこまめにケアをしている。



そんな、女子なのにハンカチでなくタオルを持ち歩く
(サイズはハンカチですよ、念のため)
神経質な飼い主であるが、




きょうの起きぬけも・・・

めっちゃ臭い( ̄ー ̄;
制汗スプレーCMのおばちゃんにダメ出しされるぐらいには







もちろん犯人は舐め魔のコヤツと~、


namemanomaru.jpg
最近こいつは起こそうと飼い主の足の裏を狙ってきやがります。





奇しくも昨年、飼い主もビックリ同じことを嘆いていたが、
なぜ五月になるとそんな気分になるのか、


ピッポ君の参戦★である。
以外とニンゲンって覚えてないし同じ事を繰り返すね( ̄∇ ̄;)






さあ?・・・・

minioboegagozaiamsen.jpg
ボクにはいったい何のことやら




暑くなってきて露出が多くなっているせいもあるが、
飼い主の手足、顔、首とマルが舐め回し、
入れ違いに時には場所を交代して、それはそれは丹念に



なぜかピッポ君は飼い主の
決まって内側だけを舐めてくる(´д`)

それをおして眠り続ける飼い主もどうかと思うが( ̄∇ ̄;)






こっちも寝ていて、たしかに無防備なんだけど、

futarinoconbi.jpg
い~いコンビネーションなんですよ・・・( ̄∇ ̄;)





おかげでピッポ君とマルのお口のニオイが
ビミョ~な風合いでブレンディングされていて、
えも言われぬナゾのニオイを飼い主は発しているが、




みなさ~ん、それは決して

飼い主の体臭じゃありませんから~(* ̄▽ ̄)ノ
いっとくけど加齢臭でもないですから~








たまに気がつかないでいて自分でクサッ!となる飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは飼い主が暑そうなので冷やしてあげてるだけなのに・・・
と、犬の論理をふりかざしてくるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...