THE マル。






ごきげんよう皆様、飼い主です。




昨日から巷はGW、飼い主たちが暮らす東京も
時おり通り雨がぱらつくとはいえ、お天気つづき、
ここはいっぱつおでかけでも・・・と思った矢先、



飼い主、まさかの・・・・

ぎっくり腰再発ですっ(* ̄▽ ̄)ノ
いやもう歩いたら痛いのなんのって




う~らら~


あらあら、若くないと大変ねっ。

ararataihenne.jpg
うっせえ!ババアマル




そんなわけで遠出はできず、昨日なんかも
イギリス王室のロイヤルウェディングなんかを指をくわえて見ていたけど、


ウェストミンスター寺院での結婚式を終えて、
バッキンガム宮殿へ戻るパレードの最後の大きな並木道の名前が、





THEマル。
世の中のマルちゃんは皆アッて言ったと思うけど( ̄∇ ̄;)




んあ?

THE-maru.jpg
うちの“THE”マル。





まあ~、マルも世界規模ねえ~、なああんて、
わけわからないことつぶやきつつ、この黄金週間は
飼い主は自分のうちの狭い世界で生きて行きますので、




皆様、ピッポ君たちのぶんも
GWをお楽しみください(* ̄▽ ̄)ノ





ほんと~に・・・


zannennakainusime.jpg
残念な飼い主ですよッ(`Д´)o







GW後半までには何とかしたいと自らも願う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはおでかけ楽しみにしてたのに・・・
と、しおたれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

愛犬を気持ちよくする方法







いや~、いいお天気ですなあ( ̄▽ ̄)





これだけお天気がいいと、
ニンゲンもおサンポが気持ちよいですね。



ボク、ホクホクです♥

hokuhokudesu.jpg
日本が常春の国だったらよかったのに。





気持ちよいと言えば、前に飼い主のマッサージ
ピッポ君が寝ちゃうというようなコトを書きましたら、
やり方をおしえて~というコメント等をいくつかいただきました。


えっと・・・
飼い主のマッサーは自己流ですが( ̄∇ ̄;)
なんちゃってマッサーなんで責任取れないっスよ



でもって、これまた手技というのは言葉にするのが難しいので、
本日はなんちゃってマッサーの手始めをご紹介したいと思いマス。





じゃあ今日も~、

anytimeOK.jpg
やっとく?






もともと、飼い主は今もVERADAさんにお世話になっているように、
アロママッサージや鍼灸は身体がラクになるので大好きなんです。
これまた自然科学も好きで犬猫や骨格標本の図鑑を見るのも好き。
その数多の経験と敬愛する動物学のブルース・フォーグル先生の
御本を参考に、その当時、うちにいた猫さるの病気を
何とか治したくて、見よう見まねで始めました。




まあ、うちのピッポ君みたいにいつも撫でられたい子は難しくないので、
あまり撫でられるのも好きじゃないマルを例にとってみたいと思いマス。



まずは、ニンゲン側の都合でなくて、向こうが眠くて
うとうとしているときなんかが狙い目です。
こっちがやる気を見せると何故か危険を察知して遠くに行ってしまうので、
意味もなく褒めたりなんかして撫でられると気持ちいい状況にします。




以外と雰囲気づくりが大事なんですよ。




寝込みマル。

nekomimaru.jpg
わああ~、ぶっさいくう( ̄∇ ̄;)






このとき何気に手にアロマオイルを塗っておいてもいいし、
なるべくニンゲンの手は温かい方がいいのですが、
とにかく力を入れない、っていうのを意識して下さい。




意識といえば、覚えるといいのが

C7 T13 L7 S3 Cd6-23(頸椎7胸椎13腰椎7仙椎3尾椎6~23)

というワンコのホネの数。しーななてぃいーじゅうさん・・みたいに
暗号みたいに覚えるといいですよ( ̄▽ ̄)ノ
身体のツボは触るとフニャッとした感じがするのですが、
身体が小さいと見つけづらいのでホネの位置で捜せます。



でも今日はメンドクサイだろうから、
もっとカンタンにご紹介しまあす( ̄▽ ̄)ノ




ニンゲンでいうところのまずツライところは首肩腰だと思うんですが、
犬猫にも肩こりがあるんです。しかもニンゲンと違って鎖骨がなく、
縦に筋肉でつながっているのでニンゲンよりヒドイかもしれません。



リンパマッサージの基本は常に心臓に向けて流すこと。

撫でる延長線上で耳の付け根から下、脇の下から胸へ
前脚の外側から肩へみたいにその場でできるところをマッサーします。
もし向こうがイヤだったらこちらをチラッと伺うように見るので、
すかさず嫌がらないところへ手をずらしてみましょう。
向こうが気持ち良さそうだったら続けてあげてね。
背骨の周りを円を描くようにマッサーするといいですよ。
あと嫌がらなければ皮膚を引っ張るようなマッサーもOK。




ここいらでピッポ君はそこじゃねえ!と鼻で位置を指定してきます( ̄∇ ̄;)


ピッポ君は脇の下のマッサーが好きなんですが~、

mottomassage.jpg
なぜ、いばる( ̄∇ ̄;)




さて、ここで円を描いたりさすったりに慣れたら、
敵に悟られないようにツボを押してみましょう。
飼い主は薬指を使う事が多いです。

肩こりに関するツボは、
●攅竹(さんちく)目頭にありますので撫でるついでに。
●肩井(けんせい)ピッポ君も大好きな脇の下の前側。
         ニンゲンでいうと肩甲骨の間にあります。軽くグリグリッと( ̄∇ ̄)
●曲池(きょくち)前脚を曲げたときの外側のしわ。



以外とニンゲンがマッサーされて気持ちいいところと同じでしょ?
なので、まずは自分ツボを探してみて、ワンコも同じところを押してみるといいかもです。
もし、ツボが探せなかったり、ワンコが嫌がったら無理しないで
大きなストロークでリンパを流す事を意識するだけでも違いますよ。


目的はあくまでも免疫力の強化ですんで~、

magarikkonaore.jpg
早く曲がりッ子なお~れ♪



さあ、アナタも
Let's TRY♥で、ハニーと蜜月を♪





でも、ピッポ君みたいに年がら年中強要されるようなっても飼い主知りません( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何ならボクが実験台になってあげますよ・・・
ぐらいマッサー好きなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダメダメ飼い主とむちむちぷりん。






こんばんは皆様、飼い主です。
また、こんな時間になっちゃったけどGW前という事で勘弁してたもれ( ̄∇ ̄;)




うちのピッポ君までポンポンいたいには、
ご心配いただきありがとうございました。

今回はだいぶ長い間お腹きゅるきゅる鳴らしていましたが、
そうはいってもいつもの甘え甘えに丁寧に対応したら、


今は元気全開ですo( ̄▽ ̄メ )
マルをかまうとジト目でこちらを見るほどに



マルちゃんばっかりい~

maruchanbakkari_20110428193314.jpg
ボクもかまえ!





おかげさまでマルはといえば、変わらずの元気いっぱい、
首はまだ曲がったままで、たま~にびっこひくけど、


後ろ足のもつれが気にならなくなってきて、



とうぜんなのね。

touzennanone.jpg
マルの運動神経ナメてもらっちゃ困るのね。



自分で難なくソファーに
飛び乗れるようになりました(〃∇〃)

さすが~、マル(〃∇〃)





明日からは世の中はGWだし、気分転換におでかけしたいよね。




アタシはいいわ・・・遠慮しとく

atasihaenryosityoku.jpg
たまには一緒におでかけしょうよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ





しかし、ピッポ君マルの投薬に便乗して、
チーズをたくさんせしめたせいか、

だいぶん、むちむちぷりんになってやしない( ̄∇ ̄;)?
まあ、あげちゃう飼い主もいけないんだけど・・・





よお~し、
GWはおでかけで運動じゃあ~
予定無いけど~(* ̄▽ ̄)ノ



えええ~?

keganobitadake.jpg
ボク毛がもはもは伸びただけだと思うんだけど・・・



抱っこしたら、
みしっと重いんだよ(* ̄▽ ̄)ノ
れおちゃんやマルのゴハン勝手に食べてるの知ってるんだからねっ







皆様もよい週末を♥

そして、国がなにもしてくれないから、自分たちも被災しているのに
原発警戒区域に取り残されているペットの保護を決断してくれた
福島県職員さん、本当にどうもありがとう!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
たくさんのペットが救われるとうれしいですよね・・・
と、心から思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くまポメ!病棟24時







ごきげんよう、皆さんピッポです。




さいきんはマルちゃんのお調子が悪いので、
ボク、ますますいいこになって良いお兄ちゃんを目指しています。



なにくれとなく・・・


nanikuretonaku.jpg
温かい目で見守っています。





マルちゃん、がんばれ~ってね。


maruganbare.jpg
マルはいつだってがんばるのね。





なので、ボク、いつだってガマンしてるんです。





ボクはいつも飼い主の側にいるのが使命なのに・・・

こんなところから失礼します。

konnatokokarasiturei.jpg
マルの身体の下から、こちらを見るピッポ君( ̄∇ ̄;)





でも、マルちゃんはお病気だから、
あんまり怒っちゃいけないって、ボク的には
かなりのデンジャーゾーンまで笑って許してあげたんです。

あ、たまにウゥ~ッって威嚇しましたけどね。






そしたら・・・






昨日の夜中あたりから・・・


ボクもお調子悪いんですっ(>_<)
ポンポンいたくてゲポッとしちゃってゲホゲホするんですっ





明け方まで飼い主がポンポン撫でてくれたからいいけど・・・

ochousiwarukutesuiamsen.jpg
今日もお調子サイアクです。



皆さん、ボクもお忘れなく。
今日なんかポンポンきゅるきゅるしてるんです。



そ~いうわけで、
今日はいちにちお寝みさせていただきますので、
また、明日。







ブルータスよ、オマエもかo( ̄▽ ̄メ )


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって、いっぱいガマンしちゃったんだもん・・・・
と、お腹きゅるきゅるなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雲の寝心地なドッグベッド







ごきげんよう、皆様。飼い主です。





昨日のバカ記事を書いていて、
ヘブンリーベッドが出て来たくだりで、ふと思い出したんですけど、
そういえばマルの1歳の誕生日のあたりで、
飼い主はいいカンジのドッグベッドを探していたんです。



と、いうのも我が家のドッグベッドは、
ピッポ君が仔犬の時代に求めた年代物で、



のびのび~♪

nobinobibed.jpg
しかもワゴンセールだかったからデカイうえにおピンク♥



風雪に耐えているうちに(室内だけど)だいぶんアンティーク化していて
何度か新しいものにしてあげようと試みたものの、
リビングにいるときのピッポ君が飼い主の手を離れて
自由にお昼寝したかったりするときの大事な基地として、
ピッポ君自身に愛着があるようなので使い続けています。




これが落ち着くの。。。

koregaiino.jpg
ケバケバ( ̄∇ ̄;)


仔犬時代から、キングサイズのベッドに寝ていたから
大きくなったのか( ̄∇ ̄;)とも思うんだけど、(笑




しかし、ご存知うちには、
マルのものはマルのもの、ピッポのものはもっとマルのもの、
ジャイ子がいるので・・・・





おちつ・・・く?

ochitukukana.jpg
マルにおシリからねじ込まれて不機嫌なピッポ君。







落ち着かね~んだけど(ー'`ー;)
これ、ボクの、ボクによる、ボクだけのためのベッドなんだけどっ




でも、サイズ的には2ぴきイケるんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

korebokubobedo.jpg
まあ、沈みかけた船みたいになってるけど・・・




そんなわけで、マルの誕生日にひっかけてドッグベッドを探すうち、
件のヘブンリーベッドに行き合ったわけであるが、
もちろん、うちはアラブの王族ではないので買わなかったけど、
コイルマットを使用して、雲の寝心地らしいよ。




つ~か、雲のねごこちヘブンリーベッドなんて、
飼い主がほしいわっ(* ̄▽ ̄)ノ
腰痛持ちだし、だいたい犬猫もいっしょに寝るんだしっ




なので、マル専用にベッド買ったんだけど・・・

marubed.jpg
超小型犬用。ホネ付き。







皆様も ウイスキーがお好き 想像がおつきでしょ?





やっぱりの、・・・


ただの一度も寝やしねえo( ̄▽ ̄メ )
そんな予感はしてたんです・・・




何なら飼い主のブランケットと同化( ̄∇ ̄;)

douka.jpg
フン!



親の心子知らずってな(* ̄▽ ̄)ノ
昔のヒトはよく言ったもんだよっ







新しくピッポ君が気に入ってくれるベッドが欲しいなあと思う飼い主です。
(もれなくマルが着いてくるからキングサイズでね)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはボクのいいニオイがついていて、首が預けられるタイプじゃないとイヤなんです・・・
と、オッサンのようなこだわりを見せるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美しすぎるポメラニアン。







昨日の東京は、前日の暴風雨とは打って変わって
とても気持ちのよいお天気でごわした( ̄▽ ̄)


休日とて、飼い主も鬼ではないのだから、
ワクワク、そわそわ、ギャンギャン(注:マル)と、
浮き足立っているポメズとともにおサンポへ出かけた。



マルのにぱっとえがお。

soudanetanosiine.jpg
二枚歯も抜けないね~( ̄∇ ̄;)








さすがに桜の見頃は終わってしまったけど、
道端には様々に色とりどりの花が咲き、
飼い主に文句をたれながら先走るマルに気を取られて
あれ?ピッポ君がついてこないと、リードのほうに振り返ったらば、


ピッポ君ったら、ポメラニアンがショーのときにする、
首をキリッとあげた姿勢で太陽をキラキラと受けていた。



飼い主、このときの写真が撮れなかったことを永久に悔やみます。



う、美しすぎるポメ・・・。
はなぢブー( ゚∀゚)・∵.

utukususugirupome.jpg
しつこい?でも、この写真気に入ってるからさあ( ̄∇ ̄;)






まるで、金髪青い目の王子様が前髪をかきあげたようでした


<イメージ>

モノホン。
andorea.jpg
モナコのアンドレア王子(おば~ちゃんがグレースケリー)






さて、翻って我が家のプリンス、ピッポ君。


じゃっかん、サイズオーバーではあるが、
長い脚と構成の美しさ、何より頭に届くほどの豊かなおシッポ、
そのノーブルな顔立ちと、これでサイズが半分であったなら、
あ、あとお鼻のミスカラーもあるけどねっ( ̄▽ ̄)








きっと、アラブの王族が、

『この美しいポメちゃんを、
どうか2億円で売って下さいっ』




<イメージ>

モノホン。サッカーチームも持ってます。

manCowner.jpg
マンチェスターシティのオーナー。



とかゆって、
自家用ジェットで金の延べ棒を抱えてやってくるであろう。







そしたら飼い主は、

『そんなはした金じゃ売れないわね』
いや、彼らにとってはマジはした金であるが( ̄∇ ̄;)



と、石油王の前でピッポ君の沼臭い頭に顔を埋めてやるのだわ。







もしかして・・・ボク、

砂漠のオアシスで美しいおねえたんに囲まれた酒池肉林が?


mainichinogochisou.jpg
そしたら、あこがれのウェスティンホテルのヘブンリーベッドで夢見心地に???



あ~、もう欲しいだけ
100個でも200個でも買ってもらえるさっ

あの人たち会社ごとフェラーリだって持ってるしっ( ̄∇ ̄;)





つ~か・・・バカ?

bakanimohodogaaru.jpg
飼い主、脳に虫わいちゃってるんじゃない?





飼い主、こんな妄想日常茶飯事なので、
クレーム等一切受付けまっせ~ん( ̄▽ ̄)








うちではピッポ君が No.1★


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
はした金じゃなかったら売るんかい!とツッコむ
自意識過剰なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マッサージはお好き






ちょっと残念なお話なのであるが、マルの病気に伴い
元気だけはいっちょまえにおサンポへ出かけるものの、
呼吸に難があるようで、途中で息切れして疲れるのか、
マルだけおサンポの距離が半分程度になってしまった。




ということは、半分くらいは飼い主が抱いているわけです( ̄∇ ̄;)


touzendakko.jpg
休憩中なのに当然のように要求してくる首曲がりッ子。






実は我が家のピッポ君もマルもあんなに甘えたなのに抱っこは好きでない。


ボクにしていいのは、

naderudake.jpg
横になっとくから、た~っぷり撫でるか~、


それか、眠るまでマッサー♥ マッサージね。
なんでやねんo( ̄▽ ̄メ )
抱きたいときは抱かせてもよかろ~もん






よって、飼い主に抱かれ、高いところから外を見て、
エネルギー充填100%になると、またまた釣りたての魚のように
ビッチビチと暴れて、いばりながらおサンポに参加するので、
どんな状況に陥ろうとも性格だけは変わらないんだなと
嘆息 感慨深い飼い主である。



運動量を減らして筋肉まで衰えさせてしまっては良くないと思い、
(飼い主にしては)かなり頑張って長めのおサンポにでかけているが、




最近よく見る二頭立て。

saikinyoruaru.jpg
なんかうれしい(〃∇〃)





んじゃ~、帰ってマルはお昼寝前にマッサーしとこうかあ。




え~、ヤダ。

naguzusenmonn.jpg
マル、じっとしとくのヤだからマッサーきらぁい。




マルキョンヌ、ピッポ君と違って、
マッサーが好きでないご様子(* ̄▽ ̄)ノ
マルは勝手に撫でられるのも嫌いな野生児★






ピッポ君なんか寝ちゃうし、ニンゲンにも評判いいのになあと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんが行っちゃった後は、さあ、どうぞ♥
と、股を広げてマッサーを待つピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おキツネ様にお願い♥






さて、若干のブレイクをいただいたものの、
マルキョンヌの病気なんて飛んでけ~!治癒祈願で


東京都北区は
王子稲荷神社であ~る。コ~ン。
とげぬき地蔵とかに行った方がいいのかとも思うが飼い主が行きたかった。



oujiinari.jpg
本殿。この右奥に奥宮がある。





しかし、この王子稲荷神社、関東一円のおキツネ様を束ね、
江戸時代には浮世絵の題材にもなったほどの
一大人気スポットであったはずなのに、

なぜか大事なエントランスが幼稚園の敷地内(´д`)

oujiinari02.jpg
撮るときには切ったけど左が思いっきり幼稚園( ̄∇ ̄;)





全国4万社にも及ぶ稲荷の総本宮、京都にある伏見稲荷も
明治の廃仏毀釈の際、相当な面積を削られてしまったというから、
王子稲荷もこんな扱いをされてしまって、さぞかし政府は
お稲荷様が邪魔だったのであろうと推察されるが、


そんなわけで、平日は正面からの入り口は閉鎖されているそうだ。



行ったのは休日だったから入れたけど、
ワンコ連れだったので、奥からの入り口から入るよ。


かつてはお山であったろう急坂を上って~

nakayokuniyoudate.jpg
二頭立て♥






お約束の狛犬ちゃん。もちろんここではおキツネ様。

kirittokei.jpg
きりっとな。





う~んとぉ・・・( ̄∇ ̄;)

untokei.jpg
どの世界にもいるよね、こういう子( ̄∇ ̄;)





境内は抱っこしてならワンコOK。
さっそく奥にも分け入って本宮へ。


okumiya.jpg
さすが、渋~い(〃∇〃)





おキツネ様の岩屋に向かうとちゅう、
願いをこめて持ち上げる力石があったよ。

この力石、持ち上げるとき
思ったより軽ければ願いがかない、
思ったより重ければ願いが通じないそうな。


chikaraisi.jpg
写真下の方が力石ね。



もちろん、飼い主はマルが治りますようにと試してみたけど、

重すぎて持ち上げる事もできんかった( ̄∇ ̄;)
すまん、マル。願う以前の問題だった(* ̄▽ ̄)ノ





さて、ここが関東一お偉いおキツネ様のおわす岩屋である。

iwaya.jpg
もちろん、中は真っ暗。




飼い主は辺りにヒトがいないのをいいことに、
届く限り奥まで手をのばして撮影してみたけど、



う~か~ちゃん、

iwaya02.jpg
何が映り込んでいるかはアナタ次第♥


マルをよろしく~( ̄▽ ̄)
おなじイヌ科だし、ここはひとつ~。




さて、大満足で帰途についた飼い主であったが・・・




大事な・・・

御朱印をいただくのを忘れた(;д;)
いそいそと、阿吽のおキツネ様はいただいてきたのにっ





まったく、

nannotameni.jpg
何をしに行ってきたのですか・・・




いいんだもん!
マルの治癒祈願に行って来たんだもんっ(`Д´)o








おキツネ様は五穀豊穣、商売繁盛。畑違いも甚だしいそうです(* ̄▽ ̄)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あの辺りの公園も犬禁でしたけど、ボクみたいないいこは入ってもいいのでは?
と、お偉いさんにお願いしたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ちょっとだけブレイク







ごきげんよう、みなさ~ん。マルなのね~♥



sitachoro.jpg
さいきん舌チョロ出しがマイブームなのね。




今日はあ、飼い主がマルたちとおでかけした
王子稲荷神社の本編をお送りする予定だったんだけどお、

飼い主ったら風邪引いて体調が悪いからかしんないんだけどお、
何回も書いては消し、書いては消ししてるうちに
何か悲しくなっちゃったらしくてえ、


今日はお布団被って寝ます(ll-ω-)


って、言っといてっていうからあ、お伝えしとくのね。
どうりでサンポも短かいと思ったのよねっ(`Д´)o







マルねえ、おサンポはたのしいんだけどお、
元気ですぎてちょっと息苦しくなっちゃったり
がんばりすぎて足がもつれちゃったりするのねっ。


そんな頑張ってるマルを飼い主ったら眉毛ハの字にして見るのお~。




失礼しちゃうとおもわない?!



genkidakannne.jpg
マルこんなに元気だかんね。



本当に飼い主ったらマルたちが側にいないとしおたれちゃってえ、
手がかかるったらないのね。









うちの飼い主ったら、

時たま、ボクたちが死んじゃったらどうしよう病にかかるんですよ。。。


komattahitoda.jpg
ワケわかんないでしょお?!





そんな困ったちゃんな飼い主にマル/ボクたち、
添い寝したげないといけないからあ、


また明日ね~♥






何かめっちゃ飼い主がヘタレてすいません(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクたちまだピッチピチなのにホント縁起でもないったら・・・
と、呆れ返るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

苦しいときの神頼み






たとえば、マルの突然の病気のように、
もしかしたらこのまま治らないのではみたいな
先の見えない不安に襲われたときは・・・



やっぱ神頼みじゃろ(* ̄▽ ̄)ノ
日本には900万ものカミサマがおわしあますからなあ




そ~ゆう意味では欲丸出しのお願いごとを
飼い主も大学受験のとき、お約束の湯島天神へお詣りしたが、
おかげさまで現役で合格を果たしたので、
霊験はやはり灼かであるといえよう。




ところで、前にもこのくまポメ!で書いたことがあるが、
飼い主は浮世絵師の歌川広重が好きで、
彼の作品のうち、名所江戸百景をいくつか蒐集している。

そのなかのひとつ、北区にある王子稲荷に大晦日の夜
関東一円の狐が狐火を灯して集う『王子装束ゑの木大晦日の狐火』は
大のお気に入りで、我が家に飾られているほどだ。


ojikitune.jpg
みんな『何コレ、気持ちわる~い』って言います( ̄∇ ̄;)




そうだ、王子稲荷に行こう♪
JRとうかい( ̄▽ ̄)




この狐火の数で、当時の江戸の人々は田畑の豊凶を占ったとされていて、
現在も大晦日の夜、地元関係者で作られた王子狐の行列の会により、
和装で狐のメイクか面を付けて元旦の0時から王子稲荷まで1kmの行程を
練り歩くというステキイベントが催されているほど、
王子の狐は地元に愛されているようだ。


そもそも王子のお狐様は関東一円の狐を束ねる総社の格式を持ち
『王子の狐』という落語にもなっているほど、どメジャーである。
なんで、この神社マニアの飼い主が今まで行きはぐれていたかって話ですよ。





やっぱし・・・

jibungaikitaidakedesyo.jpg
マルちゃん治癒祈願にひっかけて自分が行きたかっただけでしょお。






じゃか~しわっ( ̄∇ ̄;)
さあ、支度して出かけるよっ






飼い主、熱く語りすぎたので次回に続き〼。ごめん寝。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まあ、ボクはおサンポに行ければどこでもいいんですけどね・・・
と、冷たい態度のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...