サクラサク





皆様、ごきげんよう飼い主です。
年度末も年度末ですねっ、



さて、ワタクシ先月末に試験が終わったとか書いときながら
そのままスルーしてきたので、

『あら、shimicciさん落ちたのかしら、やっぱり・・・』

なんて、チラリとも思った方がいらっしゃったかもしれませんが、
実は本日3/31が合格発表の日でごわした。



sakura_20110331140257.jpg
やっと桜もほころびはじめたようでおじゃる。







しかも、飼い主ったら自分の受験番号を書き間違えるという失態を犯し、
ロッテンマイヤー先生みたいなノーメイクのおね~さんに、

『それも試験ですから!』

と、キラリと光るメガネで怒られ、



あいかわらずの~、

aikawarazuoponchi.jpg
おポンチさかげんであきれちゃうのね。






正直なところ“やっべ~、落ちたかも”と思っていたのですが、
実技と学科の一番違いを書き間違えただけでもあり、
どのような温情裁定が働いたのかは判りませぬが~、



心配御無用!
試験官さん本当にアリガトウ~♥


doncho.jpg
くまポメ!Cafe★におまかせあ~れ~






本日より飼い主ったら、晴れて~、
Webデザイン技能士でっす(〃∇〃)
シロウトも受けられる3級ですけど・・・


Webデザイン技能検定というのは、厚労省が推し進める
ウェブサイトをデザイン(設計)する技術を有するかを量るもので、
Web業界では唯一の国家資格です。





まあ、受かったところで飼い主ったら、

業界のニンゲンじゃないんだけども( ̄∇ ̄;)
いいの、名刺の肩書きに足してもらうの・・・



ダメじゃん・・・
それじゃ無駄遣いじゃん

mudadukaijan.jpg
わ~ミナまでいうなぁ~( ゚∀゚)・∵.





まあ、何をするにせよWebの知識はあったほうがいいと思って、
超アナログな飼い主が(無駄と知りつつ)通わせてもらった学校なので、
とりあえずは結果が出せてよかったです。


でも、いくら国家資格を得たからとゆって、
Webのことは何でも知ってると思われると困るので、
声を大にして言いたいと思いマス。


資格があっても
ヒトリじゃ何もできませんから~(* ̄▽ ̄)ノ




フッ・・・・

korayadameda.jpg


ダメだ、こりゃ。(ドリフ)

技能士なんだから、こんなことやあんなこと出来るでしょって言っちゃダ・メ♥







ドリフがわからないよいこはママに聞いてみよう!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも、やっぱり試験に受かったのはうれしいらしいよ
と、皮肉を言うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

もし、これがうちの子だったら。






皆さん、ごきげんよう。れおちゃんです。


いつもなら、こんな犬ばっかのバカブログなんて、
アタシが出てくるようなところじゃないんだけど、
ここは頼りない飼い主なんかじゃなくてアタシの出番だと思うの。



まずは、
この写真を見て下さい。


jijituusin.jpg
時事通信




これは津波に巻き込まれて怪我をして、
がれきの上でうずくまっている猫の写真です。


アタシたち猫はね、犬なんかと違って誇り高い生き物なわけ。
だから、ふだんは弱みなんかぜったい見せないのよ。
それでも、この猫は取材している記者に向かって
フシャーッって威嚇してみせたそうよ。天晴だわ。



そうよ、アタシたちにはプライドがあるの。
だからこそ、今こそニンゲンに救けてもらわなきゃいけないわけよ。



itteruimiwakaru.jpg
言ってる意味わかる?




もちろん、猫だけじゃないわよ。
犬だって、(ホントは狩りたいけど)ウサギだって、ハムスターだって
ニンゲンだって、みんなドウブツは何とか暖かいおウチへ帰りたいのよ。



今、東京なんかはモノこそないけど、だいぶ普通の生活に戻って来て
放射性物質が何たらとか自分だけが大事になってきちゃってるけど、


時間が経って来た今だから、

忘れちゃいけないのよ、わかる?
写真の子が自分ちの子だったらって考えてみたらどう思う?




夢や希望はゲーノー人やスポーツ選手にまかせりゃいいのよ。

yononakazeni.jpg
世の中銭よ!




ところで、ネットの世界でも色んな支援が始まっているけど、
東北関東大震災で被災した犬猫の災害掲示板
東北地震犬猫レスキュー.com
っていうのが立ち上がったらしいわ。


被災ドウブツの一時預かりやアタシたちでも出来ることの
情報が載っているらしいから、チェックしてほしいわね。
それに、こんな飼い主のチンケなブログじゃこころもとないから、
どんどんリンクしてもらってもいいかもね。

☟バナーはこちら

東北地震犬猫レスキュー.com





まったく、飼い主がふがいないから
アタシの大事なおひるねの時間を割いて協力するハメになっちゃったじゃない。

fugainakutesuimasen.jpg
ふ、ふ、ふ、ふがいなくてスイマセン( ̄∇ ̄;)



そんなわけで~、みなさんも大変だと思うけど、
ヨロシク★れおちゃん与利








東北関東大震災被災動物レスキューのための募金に関するリンク

*(財)日本動物愛護協会 緊急災害時動物救援本部
 ⇒ウェブサイトはコチラ

 *義援金振込先*
  
  みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
   ※みずほ銀行ではございません。
  
  普通預金 4335112
  口座名 緊急災害時動物救援本部
 (キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)









出来る事からコツコツとって、氷川じゃないきよしもゆってた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはいつだってれおちゃんにはかなわないんです・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

放射性物質の恐怖






今さら今日になって東電が福島原発事故の
プルトニウム飛散について言及したが、
この事故が終息を見せないかぎり、いつまでも
風に乗って放射性物質が飛んでくる・・・


キャアアアアアア(((( ;゚Д゚))
プルトニウムの半減期24,000年ですってよ、奥様!



角砂糖5個ぶんのプルトニウムで日本が破滅すると脅かされりゃ、
そりゃ~、一般市民はビビるわけであるが、
もともと自然界に存在しない元素なので、
セシウム同様、身体から尿になって排出される率が高く、
過度な心配は必要ないとも聞く。
(飼い主は後半の説を支持します)


しかしながら、消化器へと送り込まれなかった、
呼吸から肺へと入り込んだプルトニウムは、
そこへ留まりα線を出して周囲の細胞を永久に傷つけてゆく・・・



キャアアアアアア(((( ;゚Д゚))
宅のかわいいワンちゃんが吸い込んだらどう責任取って下さるの?!東電様




あのさあ・・・



そんなに心配したって、ソレはどこにいたって飛んでくるんでしょ?

ochituitekanngaete.jpg
そ、そ、そ、そうです、もう遠くおフランスまで届いたそうです( ̄∇ ̄;)




それに、よしんば吸い込んだところで、
実際に病気になるかどうかなんて確率の問題で、
ボクたちが交通事故に遭ったり他の病気になるのと
どっちの確率が高いわけ?


ボクたちだって飼い主だって、毎日ガン細胞はカラダの中でできている。
それでもガンにならないのは自分の免疫力が勝っているからでしょお。


免疫力を高めるのは
ストレスのない生活って聞くよ?

あと日々の正しい食事ねっ




いくら、放射性物質が怖いからって、
毎日のおサンポに行けなかったり、ずっとおウチに閉じ込められるのは、



雨じゃないのにおサンポ中止は~、

unzarinanone.jpg
うんざりなのね。


ボクたち、ストレスフルなんですけど
み、みなさ~ん、うちのピッポ君に叡智の光が宿りました~(>ω<、)





そ、そうかピッポ君。そうだよね。

気をつけるところは気をつけて、
でも出来るだけ普通の生活をしなきゃだよねっ。
消費活動も経済支援のひとつだしね。





じゃあ、おサンポ行こうか。せ~のぉ、
たのも~!新宿ぅ~( ̄□ ̄;)!!


THE★都庁。

THEtocho.jpg
何度見ても沖縄の亀甲墓クリソツ。わざと?( ̄∇ ̄;)




なんで新宿って、その放射性物質の測定を東京では、
なぜか新宿区(百人町)で行っているのだそうだ。



ナニ見てんのよお~~!

nanimitennoyo.jpg
怒る二枚歯。なんでそんなにすぐ怒るの?( ̄∇ ̄;)





西新宿のビルの谷間にいきなりのお玉ちゃん。

otamachan.jpg
太田道灌が負け戦で逃げてるときに道を教えてくれた賢猫なんだってさ。




街角には時事ネタ。

jijineta.jpg
口禍知事を筆頭にうさんくさい人ばっか。攘夷って( ̄∇ ̄;)






ね?こうすればネタにも困らないでしょう??

otokorasiiboku.jpg
ボク、オトコらしいでしょお(〃∇〃)



うん、まあ、
帰ったらガン拭きするけどね♥

最近イヤミなまでにヘビロテしてた仁科親子のガンのCMさっぱり止めたのはな~ぜ?







早く安心して暮らせるようになればいいなあ。あと、犬用のマスク売ってくんないかなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます!

せっかくいただいたコメントのお返しが出来ていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何にせよ、正しい知識が必要ですねと、
諭すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!立つ。






みなさん、ごきげんようピッポです。



ketuinohodowo.jpg
今日はボクの決意のほどをお話しします。




このあいだの地震はボクもこわくて
お腹こわしちゃいましたけど、
でも、今はすっかり元気です。


ここのところは、
東京にも放射性物質っていうのが降っていて、
うちの飼い主はボクたちに神経質だから
おサンポはナシね!とか、ちょっと行ったと思ったら、
そのあと、いつもの足裏だけじゃなくて
身体のすみずみまでガン拭きされて、


ボクたち大迷惑ですっ(ll-ω-)
しかも、おサンポなしはただメンドクサイだけなんじゃ?とも思うわけです




そんなわけで、ボクも漢-オトコ-として、
くまポメ!としての勇気をみせてやります!

kirittona.jpg
キリッとな。


詳しくは明日を待て★ピッポ与利
それは“つづく”ともいうわけです





V6岡田君のSPなみにひっぱってみたわけです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ピッポは毛が長いから余計に拭くよ!って、
ヒドくないですか?と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

正当に怖がること






『天災は忘れた頃にやってくる』

と、まんまの言葉ではないかもしれないが、
同様のことを言ったのは、明治から昭和期にかけて
生きた物理学者で随筆家の寺田寅彦である。



うちの飼い主は何の準備もしていませんが~(-_-)

junbisiteru.jpg
みなさんは備えていますか?





寺田寅彦は東京帝国大学で教鞭をとっていた45歳のときに
関東大震災に遭い、その後の調査で被災地を歩き、
現東大地震研究所の研究職にもついており、
物理化学者でありながら文学や芸術にも造形が深く、
同時期に生きた夏目漱石の『我が輩は猫である』や『三四郎』に
登場するキャラクターのモデルにもなっているそうだ。





アタシは、天上天下唯我れおちゃん。

なんか文句ある?

monkuaru.jpg
いえ、ありません( ̄∇ ̄;)







その寺田寅彦が遺した言葉がある。

『ものを怖がらなさ過ぎたり、
 怖がり過ぎたりするのはやさしいが、
 正当に怖がることはなかなか難しい』





情報の海におぼれないで、

ochitukoune.jpg
落ち着いて自分自身のリスクマネジメントが必要なのね。




正当に怖がることはなかなか難しい、
今、飼い主の心にいちばん響く言葉である。






怖いと思うヒステリーは人にうつります。
正しい情報を取捨選択して、誰かを守るのは自分自身の力によります。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
故事に倣えって言いますね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

心眼で見ろ!






くまポメ!ファミリーが住んでいる辺りは、
計画停電のエリアには入っていないので
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいであるが、
そのぶん鋭意節電中である。


以前にもご紹介したので、
覚えておいでの方もおられるかもしれないが、
我が家の床はダークチョコレート色なので、
電気が点いていないと足許が真っ暗だ。


見づらいのは、まあいいのであるが、
リビングから洗面所に向かうルートのとちゅうに
ポメズのトイレがあるために、


バカピッポとくそマルのトイレがはみだしていた場合には、




☟バカピッポ4歳ほかほか。

bakapippo.jpg
いちおう何か悪い事したかとハウスします




☟くそマル

kawaiikusomaru.jpg
このツンと上向いたおハナが何とも( ̄∇ ̄;)




最悪の場合、踏んでしまうのである(ll-ω-)
今は冬場だから靴下履いてるけどさあ。





キャーッと悲鳴をあげて、

hasitteikunone.jpg
お風呂場へ飛んで行っちゃうのね。





それってボクたちの話じゃないし、なんなら~

singandemiro.jpg
お前達がユルいのするから悪いんだ~(;д;)



心眼で見ろ!(-_-)
心眼=心の目によって目に見えない真実を見抜く力のこと。







今のとこ2回ほどウンチョス大当たり。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクたち初めはちゃんとおトイレでしてるもん!
と、訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

一周年★記念日






早いもので、本日3/25をもって、このくまポメ!Cafe★の
ブログ開設1周年である。飼い主もビックリ(〃∇〃)


と、いうことは、
なんだかんだと毎日365回以上も更新してきたということであり、
読んで下さっている方にもお疲れさまと言いたいが、
我ながら、これまでよく頑張って来たと思う。




だって、マルなんかモグってて、


dattemogutteru.jpg
カワイイからぁ~.




オノレが登場するのは
だいぶん後になってからじゃ!o( ̄▽ ̄メ )

しかし、キミが来てからネタに困らなくなったよ、アリガトウ!




おそらくブログを始めてみようかなと思ったのは、
ピッポ君の誕生日の頃であったかと推測されるが、
最初は文字ひとつ写真に加工するのも苦労し、
何せ全身まっくろくろすけなピッポ君を写真に収めるにも苦労した。



ああしろ、こうしろって、

aasirokousirotte.jpg
しつこいな~も~、って思うんです・・・。



しかし、一年が経ち、いい意味での手の抜き方も覚え、
写真の加工の仕方も少しづつではあるが上達し、
ブログを通じてお馴染みになった方々も増え、
いま、このくまポメ!Cafe★をやっていて、

飼い主とても楽しいですッ(〃∇〃)




飼い主ったら以外とペシミストでして、
たとえばピッポ君がひとつ年を取ると、嬉しいより先に
また別れなければならないときまでに一歩近づいちゃった・・・
と、悲しくなってしまうのですが、



いやあね。。。

縁起でもないったら。

engidemonai.jpg
そうなんだけどさ~(ー'`ー;)





とくに、今回の大地震のような怖い事が起きて、
いろんな人がウチの犬猫について、とても心配して下さって、
本当に有り難かったです(〃∇〃)

これまで、仕事以外で新しく人と知り合うなんてなかったし、
損得のない関係でコメントなんかをいただけるのは
とても嬉しいものなんだって身に沁みました。



そんなわけで、またこれから毎日をスローガンに、
がんばって更新していきますので、


これからも~

ganbarunohabokutachi.jpg
まあ、がんばるのはボクたちなんですけれども



ヨロシクお願い申し上げます★
飼い主が飽きないように応援よろしくおねがいしますっ





日本人には大和魂がある。ガンバレ日本!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクもますますカワイイに磨きをかける所存です。。。
と、決意したピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

当面の敵







ごきげんよう皆様、飼い主です。
またまた遅っそい更新ですがサボりませんよ(* ̄▽ ̄)ノ



いたらぬ飼い主でスイマセン・・・

itaranukainusidesuimasen.jpg
代わりにボクがカワユスフェイスで~♥




実は飼い主はド近眼で、日常ではコンタクトを愛用、
メガネをかけると見た人一様に

『違う人かと思った・・・』

と、言わしめるほど印象が変わるのですが、
(目が1/3くらいのサイズになるからね)
このところ、目が痛くて仕方がないので目医者さんに行って来たんですよ。


病院はキライなんですけど、知り合いが網膜剥離一歩手前になり
緊急手術を受けたりしてビビっていたのでね(ll-ω-)




したらば、




お医者さんが、
『花粉で目がただれています』
って、


花粉のヤツめ~!o( ̄▽ ̄メ )超ムカつく~





飼い主は昨年花粉症デビューしたばっかりの
ピッチピチなのであるが、花粉症って、
こんなにヒドいものなの?(;д;)



ハイハイ。

marunosorekaradosita.jpg
それからどした?






ところで、くまポメ!地方はこの数日雨で、
おかげで水道水にまで放射性物質が検出されて、
そりゃもう大騒ぎなのであるが、

ふと、ウチのルーフバルコニーをみたらば、




この黄色いの・・・

kafun.jpg
花粉♥



花粉のヤツめ~!o( ̄▽ ̄メ )超ムカつく~
政府は売れなくて放置してある杉を全部切って被災地に送れっ






飼い主の当面の敵はスギ花粉。ミネラルウォーターは赤ちゃん優先でいきましょう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
明日はブログ一周年なんです。皆さん見に来てくださいねと、
アッピールするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タキシード de オトコマエ





最近、ニュースで民主党のマドンナ蓮舫大臣が
トレードマークの白いスーツを脱ぎすてて、
一点の曇り汚れもない作業着姿でおられるのを見るにつけ、


レディースか?( ̄∇ ̄;)
襟ビンビンに立ってるしさあ

そして、その格好以外と気に入ってんのか?と
思ってしまう飼い主です。






さてさて、本日のくまポメ!をば・・・



ところで、すこ~し前のこと、
我が家のマルが文字通り丸刈りになったのを、
トリミングサロンで整えてもらっているあいだ、

飼い主は良心の呵責も手伝って、
どうせ誕生日のときも何も買ってあげなかったし、
少しは女の子らしく見えるよう、


ヒジョ~に女子な首輪を買ってあげていた。
っていうか、マルコメになるのを何とか食い止めたかった( ̄∇ ̄;)


konnakanjinokubiwa.jpg
こんなのです。




ゴールドのメタリックのおリボンにクリスタルが付いた首輪は、
それはそれはかわいくて、マルの女子っぷりをアゲてくれるものと
飼い主は過大なまでの期待を抱いて装着したのであるが、




毛が短いのも手伝って、
アラ、以外とイケてる?な~んて思ったものの、



きゃは♪

burikkoomaruchan.jpg
ぶりっこおマルちゃん( ̄∇ ̄;)




うちのマルったらさあ、
全部の足先だけじゃなくて、胸にも白い毛があったんだよね( ̄ー ̄;

う~ん・・・





た・・・



タキシード?(* ̄▽ ̄)ノ
Tuxedo(英)男性用の夜に着る礼服


taxedo.jpg
わあ~、オットコマエ~(ll-ω-)








ダイジョブ・・・マルちゃん、


kubiwagakawaii.jpg


かわいいよ(首輪が)♥







マルには笑いの神が降りている。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
そのカワイイ首輪なんならボクの方が似合うかもね・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

18年に一度の奇蹟






この週末、どの国のサッカーの試合でも
つたない日本語でのメッセージが書かれた横断幕と
選手が喪章を付け、スタジアムでは黙祷が捧げられていて、


拗ねた性格でも、ちょっとだけ胸が熱くなった飼い主です。

皆様、ごきげんよう(* ̄▽ ̄)ノ
被災地でないところの皆さんもニュースなどを観た緊張で疲れがドッと出る頃です。
申し訳ないと思わずお風呂にゆっくり浸かって温まってくださ~い






さて、前回の記事でピッポ君の誕生日が
スーパームーンにあたったことを書きましたが、
それを知った飼い主も久しぶりにじっくりと
お月様を見ることができました。



東京は星とかキレイに見えないんだけど、さすがに明る~い( ̄▽ ̄)
しかしあれだね、精神を病むことをえいごでlunaticって言うけど、
見てると吸い込まれそうだね。

THE★月

supermoon.jpg
わお~ん(笑





飼い主は、このくまポメ!Cafe★を書くにあたって、
もちろん一眼レフなんて持ってないし、
ごくごくフツ~のコンデジでドウブツ達の写真を撮っているので、
ただでさえ黒くて上手に撮れないウチのポメズや
我が家の照明が蛍光灯でないのでめっさ暗いという、
飼い主のウデ以外のマイナス要因も手伝って、
これまで夜間の写真撮影はできるだけ避けて来たのですが、


さすがスーパー満月のせいか、
飼い主のテンションも狼男なみに上がったというか、
禁断の夜間撮影に挑戦してみました。




なんでって・・・






見て!
この、まさに~、

18年に一度の奇蹟!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


18nennokiseki.jpg
なに?!このE.T.みたいな第三種接近遭遇はっ(〃∇〃)





あの、目が合えば追っかけ回し、フシャーフシャー(れおちゃんの威嚇)
仁義なき闘いを繰り返すれおちゃんとおマルちゃんが、
なかよく 枕をともに 眠っているではございませんか。








あのう・・・

それってボクの寿ぎイベントじゃ?

sorebokunokotohogija.jpg
夜はねむいの、やっぱり。





あ~、それもうとっくに終了してまぁす♥
また来年ね、来年っ(* ̄▽ ̄)ノ







<おまけ>

akumakourin_20110322013430.jpg

ピッポ君に悪魔降臨。
まさか、これが本性なんじゃあ・・・( ̄∇ ̄;)








そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんなんか寝ながら謎のじゅもんを唱えるんだからねっ
と、真っ赤になりながら言い訳するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...