2月の終わり、試験の終わり。






お、終わった・・・。


2月もだけど、飼い主の試験もやっと終わった・・・。
もう、これで勉強しなくても済むかと思うと、
飼い主、感涙ですっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




もしもし・・・飼い主?


sikenowattano.jpg
試験勉強もせずマルちゃんのバースデイ祭りの準備をしていましたが??



だいたい、アンタ
試験勉強だって、ダラダラしていて前日の夜になってから
ようやくテキスト開いたじゃろ?
しかも、パララ~と目を通して、
『ああ、ここに書いてあった~。やっぱ、ちゃんと読むと違うよね』

って、
今まで勉強してなかったんか~いo( ̄▽ ̄メ )!
うん、だから及第点取れてるかど~か、わかんない( ̄▽ ̄)




やっぱり飼い主は、モグッてるマルとは違うのね。

marutochigaunone.jpg
みなさ~ん、マルのお誕生日にお祝いコメントどうもありがとう~♥


あの子は試験前日の夜にならないと
勉強ひとつ出来ない子でした。

飼い主母談




つ~ても、やっと試験が終わっただけで、
まだ学校が終わったわけでもないので
ただ、ひと山超えただけなんだけど~、

飼い主、我ながらめっさ消耗してるみたいなので、


今日は寝ていいですか(* ̄▽ ̄)ノ
なんか、何もかもが出来てなくてスイマセン



しょ~がないのね・・・

syo-ganainekainusiha.jpg
ここはマルのカワユスカットでひとつ~。







壊滅状態で思考停止。Yahoo知恵袋使う勇気もねえし(* ̄▽ ̄)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも、もう勉強したくないから試験には合格したいらしいよ、と
堂々とチクるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仁義なきオンナの闘い<春一番編>





春一番も吹いて陽が差していれば暖かく、
何となく春めきだしたくまポメ!地方であるが、
このことを寿いでいるのは、飼い主ばかりではなかった。




そう、ご存知、何ならキャンディーズも知っているかもしれない

お達者倶楽部れおちゃんである。( ̄▽ ̄)
キャンディーズってナニ?と思ったよいこはママに聞いてみよう!




アタシ・・・

medatteinaino.jpg
最近、目立っていない気がするわ。





寒いのが、ことのほかお嫌いなれおちゃんは、
年末に訪れた北部九州で味わったコタツが忘れられず、
おウチに帰って来てからも、ずいぶんとおコタを所望しておられたが、
飼い主が頑として拒否の姿勢を示したため、
仕方なく膝の上など、人力による暖を取ろうとしたものの、
残念ながら飼い主の傍にはいつも黒いカタマリ(デカイほう)が
寄り添っており、邪魔であった。





だって、“いつもお側に”がボクのモットーですから。

itumoosobanigamotto.jpg
motto(標語)>もともとはイタリア語が語源。




しょうがないので、床暖とソファーの間に潜り込み、
おコタの代わりに過ごしてみたものの、



果たして、そこは・・・

マルの秘密基地であった( ̄∇ ̄;)







ババア・・・マルの大事なきちを~(怒


daijinahimitukichiwo.jpg
マジで魂とったる




そして、マルの取った行動はといえば、
れおちゃんがソファーの下で寛ぐとギャン鳴きして抗議、
トイレに行ったときのまちぶせもエスカレートし、
れおちゃんが上階へ逃げていくまで


追いかけ回すようになった・・・・( ̄∇ ̄;)
お~い、お年寄りは大切に~




あわれ、れおちゃんはマルに追いかけ回され、ギャン鳴きされて
落ち着く場所もなく寒がっていたので、
この暖かな数日はさぞかし極楽気分であろう。



まったく、

kanbensiteyone.jpg
勘弁してよねっ




早く春になんないかなあ~(* ̄▽ ̄)ノ
れおちゃんの健康のためにもね







マルにギャン鳴きされるとれおちゃんがシャーシャー怒るのでチト怖い飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
女同士の抗争には近寄らんどこ、と
君子危うきに近寄らずなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!の逆襲





祭りが、祭りが終わった・・・とゆって、

飼い主が白い灰になってしまったので、
相変わらずのボクがお送りします本日のくまポメ!


ごきげんよう皆さん、ピッポです。
ええ、ボクが主人公ですから、何か?




何かご不満でも?

gofumandesuka.jpg
拗ね。




マルちゃん祭りでは、本当にたくさんの方から暖かいコメントをいただいて、
ええ、何ならかわいいボクのお話のときよりいただいて、
飼い主も個別にお返事出来なくて申し訳ないけど、
ひとつひとつ大事に読ませていただいて、ホントにうれしいって言ってました。


代わりにボクが、
厚く御礼申し上げます。
ここはマルちゃんが言うんじゃ?って思いますけど、ボク主人公ですから、



やんなっちゃう(ー'`ー;)

yannacchau.jpg
わ~、ピッポ君ねんちゃくしつぅ( ̄∇ ̄;)






ところで、祭りとは儚いもので昨日のマルちゃんの
TOP画像もサッサとボクに交換してもらって、
くまポメ!通常営業に戻るにあたり、ボク言いました。


☟昨日の画像
mogu_top_cap.jpg



まさかの、元通りじゃないでしょうね?って。
つ~か、定期的に作り替えろよとも思うわけです。






そりゃあ~、マルちゃんはお誕生日だったから、
ボクもオトナになってそこは譲るとして、
飼い主も間もなく試験だっちゅ~のに、
あんな手間ひまかけた画像にしといて、
ご覧になった皆さんが元通りのボクの画を見て、

“な~んだ、元通りのピッポじゃん”
なんて思われたらば、

ボクのかわゆさが半減したわけでもないのに、



そんな仕打ちには~

taeraremasen.jpg

耐えられませんッ(>_<)




てなことを切々と訴えましたらば、飼い主ったら
明らかにメンドクセ~って顔をしやがりまして、
『ああ、うん、TOP画像は近いうちに変えるし、
 テンプレはピッポっぽくしておくよ』
って言って、フラ~ッとベッドへ行っちゃいましたが、




どうでしょう?皆さん

doudesuka.jpg


きょうのくまポメ!は~、
新しいボクっぽいカンジですか?!(〃∇〃)

これからも熊、くまポメ!Cafe★よろしくお願いしますねっ







背景を男の子色に変えただけ~。飼い主与利( ̄▽ ̄)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主ったら可愛いカンジが結構気に入ったみたい・・・と思う
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。






犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マルキョンヌ祭り A Go Go !







Happy Birthday to you~♪
Happy Birthday to you~


はっぴばーすでぃ、でぃあ マルちゃ~ん♪
Happy Birthday to you~





どうもなのね。

birthdaymaru01.jpg
マル、モグッてるから、いつでもプリンセスなのね。




みなさぁ~ん、本日2月25日で、
マル1歳になりましたあぁ~(〃∇〃)
あの荒くれ児が五体満足でここまできました~



まあ、プレゼントなんかは気が向いたら週末買いに行くとして、
本日は、予告通り『マルキョンヌ祭り』でお送りしマ~ス♥





祭りと言えば賑々しく、お気づきかとは思いますが、
今日だけTOP画像もマルになっていてまして、
レイアウトも若干ですがマル仕様になってます(〃∇〃)
(※あれ、なってないよ?と言う方は、たぶんキャッシュが
 残っちゃってるのでページ更新してみてね)

明日には通常営業のくまポメに戻っちゃいますので、
皆さんも楽しんでって下さいね( ̄▽ ̄)ノ






さてさて、続きましては昨日のよりぬきマルコさんに引き続き、
マルのこれまでを振り返ってみたいと思います。



マルは2月にブリーダーさんの許で生まれ、
他の兄弟のコが里子にもらわれていくなか、最後まで残り(笑
5月の終わりに3ヶ月をすぎてウチにやってきました。


仔犬時代のピッポ君が殺人的かわゆさだったし、
無条件に仔犬ってカワイイもんだと思ってたけど、
ウチに来た当時のマルったら、

birthday02.jpg
マルで~ち。


全くカワイくありませんでした( ̄∇ ̄;)
小ちゃいのだけが救いでした・・・



しかも、自己主張が激しくてうるさいし、イタズラばっかりするし、
家族は『こんなにカワイクないんだから返品したら?』って、
若干マジ入ってるんじゃないかと思われる発言をするし、



ピッポのおもちゃはマルのもの~♪

birthday04.jpg
こんなところは今も全く変わりませんが( ̄∇ ̄;)


それは、まさに
静かな犬と猫だけの我が家にやってきた
マル・タイフーンってカンジ?^^;




でも、おしゃべりで自己主張が激しいのは、
裏をかえせば感情表現が豊かってことで、
マルなりにガマンできないわけじゃなし、




じ~・・・

birthday05.jpg
絡まれ続けてピッポ君は撃沈。



その明るさで我が家は格段に賑やかになりました。
あと、格段に家の中が汚れるようになりました




マルったら、階段から落ちたり、
脚が痛いって演技したり、
おサンポでは、ぐるんぐるん回って飼い主を怒ったり、
寝ているニンゲンの顔をべろんべろん舐めまわったり、


大きくなっても相変わらずのジャイ子ぶりですが~、





出来の悪い子ほどカワイイですっ(* ̄▽ ̄)ノ
しかし、カワイさでは確実に負けてますが賢さでは格段にピッポ君より上です





長々とご清聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)これからもマルをよろしくお願いします。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいけど、今日ボク一回も出ていませんが、いいけど・・・
と、拗ねまくるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よりぬきマルコさん。






我が家の風雲児マルコが明日、1歳の誕生日を迎えるにあたり、
この『くまポメ!Cafe★』でマルキョンヌ祭りを行うと
高らかに宣言した飼い主であったが、勢いで言ったものの
はて、祭りとは何をすればいいのだろうと首をひねった。

しかも今日はまだ誕生日イブだし。



『あの子は昔から計画性のない子でした』
 飼い主母談




んもぅ~。

dakaraittadesyo.jpg
だから言ったでしょお。





ネタに困った飼い主は、マルが来てからのくまポメと
アルバムをさくっと見直してみることにしたのだが、
以外や以外、書いた本人がすっかり忘れていたエピソードや、
くまポメ!じたいも間もなく初めてから一年になろうとしていて、
書いた本人がしみじみとしてしまった( ̄▽ ̄)

しかも、たくさんありすぎて自分でも読み返せなかった・・・





ということは、ここ最近から読み始めてくださった方は
ご存知なかろう、ということで、恐れ多くも永遠の日本のホームドラマである、
長谷川町子センセイの『サザエさん』インスパイアで~、


『よりぬきマルコさん』をお送りしマスっ。



とはいえ、記事量も結構な数になるのと、
飼い主が全部読み返す根性がなかったので(笑
マルがうちに来てからだいたい3ヶ月めに差し掛かるあたり、
当のマルが6ヶ月になるくらいの頃までからをよりぬきました。


リンクを貼っているだけなので読みにくくて恐縮ですが、
ちょっとの懐かしさでもって読んでみてくれたら幸いです。
差別化をはかるために飼い主のひとことコメントをつけました。





soredehadozo.jpg
それでは、よりぬきマルコさん、ドゾ~。




★よりぬきマルコさん★


くまポメ!より重大なお知らせ
 マルが我が家にやってきた記念すべき第一号。



エリザベス女王の誕生
 この頃のマルはほんとに悪くて、いつも叱ってばかりいたなあ。



骨をかくす犬
 いつもちょこまかしていて、ろくに写真におさまらなかったマルの
 骨をくわえたアホづら写真は今見ても笑える貴重な一枚であった・・・。



Ah~♪テトラポットのぼって
 初海水浴。去年の夏は暑かったから、気持ちよかろうと海に浸けてみたものの、
 とてもホンニンには迷惑だったようだ・・・。そしてマルは砂の味を覚えた。



今そこにあるくまポメ!の危機
 マルをくま刈りしようとしてマルコメ坊やにしてしまったお話。
 ある意味もぐポメ誕生秘話。



横濱みやげ
 飼い主に一時的に訪れていたお洋服熱の総仕上げ的なお話。
 ほ~んと、マルったらこれまで何を着せても似合わなかったなあ。



黒ポメ★マジックの秘密
 マジで実話。いまだにどうやってああなったのか謎。



くまポメ!地方の子守唄
 マルが脱臼した後日談。ニンゲンの不注意で申し訳なかった。
 


まちぶせ
 いまだに続いているれおちゃんとの抗争劇。マルったら悪いでしょ?



懺悔の値打ちもない
 マルの階段落ち事件。トラウマになったのか最近マルは階段を上がらなくなりました。



二枚歯de『切れてな~い♪』 
 いまだに残っているけど、マルの乳歯遺残のお話。ホントに早く抜けてほしい・・・






この『よりぬきマルコさん』をすべて読んだ偉すぎるアナタには、くまポメ検定認定(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
文字ばっかで長くてスイマセ~ン!と、
飼い主の代わりに謝るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マルキョンヌ祭りイブイブ






ブォオ~、ブォオ~♪(法螺貝)
わああああああ~~~~~~(歓声)






皆のもの~!祭りじゃあ、
祭りがはじまるぞお~(鬨の声)

わああああああ~~~~~~(歓声)ってなオープニングで~、
皆様ごきげんよう、飼い主です。






なぜかピッポ君は夢を見てうなされており、
マルはマジでぐ~すかぴ~と寝言かいびきをかいている
深夜12時をまわって本日23日の水曜日、


ということは、あと残り2日の2月25日をもって、

マルキョンヌさん1歳になりますっ(〃∇〃)



よきにはからえ

negotohaittemo.jpg
寝言ゆったり、いびきかいてもまるっと1.8kg変わらず( ̄∇ ̄;)




これまで愛護センターや駒沢公園の木の下でしか
ドウブツを迎え入れた事のなかった飼い主ですが、
ショーや血統にキョーミのない飼い主にとって、
血統書付きの子のいいところといえば、

誕生日が判るところです(〃∇〃)
これまでテキトーに決めてたからさあ( ̄∇ ̄;)




たとえば、れおちゃんなんかは
3月のだいたい真ん中あたりうまれ~( ̄▽ ̄)

tekitoune.jpg
まったくもってテキトウねっ




なので、明日、明後日と飼い主の身に何か起きたり、
気が変わったりしなければ~、

『マルキョンヌ祭り』を開催したいと思いマス♥
祭りって何やねんと突っ込まれても今考えたばっかりだからさあ






でも、それはブログの世界だけで、
現実にはボクのときのように、ど~せ・・・

nanimosinaindnesyo.jpg
何もしないんでしょ?




うん、何もしない(* ̄▽ ̄)ノ
何ならニンゲンがケーキとか食べたりするかも。






だって、別にお誕生日パーティするわけじゃないしさあと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって、ボク今まで何もしてもらってないもん、
と、言い張るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

正しいポメラニアンになる日まで






皆様ごきげんよう、飼い主です。






え~っとですね、うまく表現できないんですけど、
何と言いますか、最近我が家には

ポメラニアンが2匹います(; ̄д ̄)





ポメ2号。

pomeichigou.jpg
基本まんまる。




なにせピッポ君の毛がだいぶん伸びてきましたのでね。




伸びてきたのだ・・・

nobitekitanoda.jpg
ちょっと中途半端だけどね( ̄∇ ̄;)




伸びて来たら伸びて来たで、ピッポ君のもは毛は
マルとも違ってやわらかくて気持ちよく、
たまにはロン毛もいいかなあと思い始めた飼い主である。

あと最近ではマミーまで『伸ばしたら?』って言うし( ̄∇ ̄;)




どうお?

pomeppoi.jpg
ポメっぽい??




とはいえ、ニンゲン女子のように、毛が伸びると
女の子らしく見えるのか、マルといっしょにおサンポしていると、
ほぼ、間違いなくピッポ君たら、



(マルの)お母さん?って聞かれます(笑
親はまだしも“おかあさん”って(笑





ボクはどこまでゆくのですか・・・

dokoamdeikunodesuka.jpg
くまからポメに戻るのですか?





まあ、とりあえずは春がくるまで?( ̄▽ ̄)
それか発作的にマルが丸刈り~たになったりしてw








最近、どこまでいくのかお悩み中の飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクが伸ばしてるぶん、マルがくまになっちゃったらどうしよう・・・
とマジで悩むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悪いふうに言わないで





飼い主のことを古くからご存じの皆さんも、
そしてブログでしかご存じない皆さんも
お気づきのこととは思うが、


飼い主は女子ではあるが、
ヒジョ~にお口が悪い(* ̄▽ ̄)ノ
こんなとこだけ敬語にしてもダメですか、そうですか





なので、家庭内野良猫のれおちゃんと、
基本よいこのピッポ君はさておき、
我が家の風雲児マルキョンヌについては、

『うちのくそマルがさあ~・・・』

と、ごくごくフツ~にくそマル呼ばわりしているが、




しつれいな・・・

konaladynimukatte.jpg
こんなモグッてるレデーにたいしてえ!



本気で思っているかと言えば、
本気で思っている( ̄▽ ̄)





そうはいってもボクのことだって・・・


donanosore.jpg
ヘタレよばわりです(;д;)




アタシなんて、
妖怪よばわりなんだけど・・・

doyukotokasira.jpg
ど~ゆうこと?!




いやいやいや、
そこに愛はありますから( ̄∇ ̄;)
っていうか、世界一カワイイとも思ってますから







けっきょくのところは、


kekkyokudounanoyo.jpg
どうなのよ。




だ、か~ら~、

世界一カワイイと思ってるってo( ̄▽ ̄メ )
たとえ、ヘタレでshiccoはみだしててもっ






皆さんもそうですよね、ねっ、ねっ( ̄∇ ̄;)?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だったら最初からカワイイって言えばいいだけじゃない・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

とんちんかんちん、気にしない♪






いつもお話しているように、我が家ではひとつのベッドに
ニンゲンとドウブツが一緒に眠っているが、
ニンゲンだけでなく、ドウブツたちの寝位置もだいたい決まっている。



おはようございます・・・

beddodesoine.jpg
相変わらずの添い寝。




ピッポ君は飼い主と枕を共にして顔の横で眠り、
マルはベッドを降りて遊んだりするので足もと、
れおちゃんはどこかしら飼い主の上と、
それぞれが棲み分けているのだが、
どうやら飼い主の上半身エリアはドウブツたちにとって


“いいところ”であるようだ・・・( ̄▽ ̄)




ということは、
いちばん自由に出来るから足もとに寝ていたマルは、
ヒエラルキーの最下層にいることになる。

saikasou.jpg
本当は上のほうで寝たいのか?( ̄∇ ̄;)




そんなある日、たまたまピッポ君が寝位置を変えていて、
れおちゃんが飼い主の顔の横にいた。



ぐ~・・・

reochannnonemuri.jpg
非常に珍しいれおちゃんの寝姿。



しかし、そんな飼い主にとってはウレシイ出来事も
マルにとってはムカつくできごとであったようだ( ̄∇ ̄;)

怒ったマルがどうしたかというと~、
眠っているれおちゃんのアタマを布団の上から




ババアっ・・・!

babaagayurusenn.jpg
許さんっ




ポクポクポク・・・

木魚のように叩いていました・・・( ̄∇ ̄;)
うちには一休さんがいると思いました・・・




ようやるよ。。。

youyaruyo.jpg



はあ~あ、あ~あ、
なむさんだぁ~♪(* ̄▽ ̄)ノ

アニメの一休さん、みんな知ってる?





れおちゃんが可哀相なので怒ったら時間差攻撃してました( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
オンナ同士の権力争いってこわ~い、
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。






犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!の大いなるシックスセンス






皆さん、ごきげんようピッポです。



kyoumogokigenyo.jpg
おとついに引き続きボクです。まあ、主人公だからいいんですけど。




ウチの飼い主ったら、ボクたちとの時間を削ってまで
とある学校に通ってるらしいんですけど、
そこで今、ムチャぶりな課題が与えられているそうで、


『時間がないし大変なんだよ~(;д;)』


って言いながら、帰ってからも復習とかやらで
ボクたちとの時間を惜しむことなくデスクに向かってるんですけど、




このカワイイ100%で出来ているボクやマルちゃんたちを放っといて、


douyukotoyanen.jpg
ちょっと、聞いてる?

ど~ゆうことやねん
って言いたいんですけども。




しかも試験勉強だとかゆっといて
ネットにはいっぱいチュートリアルってものがあって
勉強なるからってず~っと見ていて、
新しいソフトまで買っちゃって、それをいじるのが
ことのほか面白いらしく、夢中になってず~っといじっていて、


それじゃあ、まるで、
コドモのおもちゃか手芸ですっ(≧ヘ≦)



マルも~

sanseinanone.jpg
そう思うのね。




飼い主は『今月末までの辛抱だからガマンしてよ~』
って言うんですけど、なら、おサンポとか行けないのは、
まあ、しょうがないかなって思ってるんですけど、


な~んか、ボク

ayasiikigasuru.jpg
アヤシイと思うんですよね・・・。


だまされているような気がするのは、
気のせいでしょうか?(ー'`ー;)

犬のカンなんですけどね。






寒いせいじゃなんだよ、ホントに月末まで大変なのと言いたい飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
そうお~?と飼い主にめちゃくちゃ疑いの目を向ける
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...