

たくさんのアリガトウ♥





さて、間もなく1月も終わりに近づき、
お正月気分もとっくに抜けた寒い寒い季節であるが、
この年明け、くまポメ家には沢山の嬉しいことがあった。
もちろん、昨日のアジアカップで李忠成の決定打が、
胸でトラップなんかじゃないダイレクトのシュートで、
日本にもこ~いう点の取り方ができるんだ的なこととは別に



李くん・・・

leekunsutekidesita.jpg
カッコイイシュートでした♥





という、余談はさておいて、
それはブログでお知り合いになった方から年賀状がたくさん届き、
思いがけずプレゼントまでいただいたことである。


飼い主は飛び上がって喜んだのであるが、
何だか、このハイテンションなカンジのまま
ブログに書くのも自慢しているみたいで恥ずかしく、
かといって、ブログを通じてお知り合いになったのだから、
いただいたことを黙っているのもヘンなカンジがして、
すっかり自分も世の中も通常営業になり、
落ち着いた今こそ、ご紹介したいと思う次第である。



本当に皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)




まずは、以前にもご紹介した、マルと良くも悪くも
共通項のたくさんある、黒ポメ美女子チーたんがおられる、


Shineマルチライフのフクちゃん、じんぺいくん、チーたんのママさんから~



なんと、飼い主に~(〃∇〃)

suisyoubures.jpg
ステキブレスレット♥



クォーツとペリドットでとてもキレイなブレスレットです。
大事にします♥ママさん、ありがとうございます。
これからもマルとマナカナちゃんみたいに仲良くして下さいねっ(〃∇〃)





んでもって、石川県小松市にある工務店リファイン小松中央の
店番犬、楽久ちゃん&福久ちゃんのいる~、


楽あれば福あり(^O^)今日もミッケなり~♪のねーたんたんさんからは、



石けんと占いつきのおめでたい飴~♪

marugaginmichu.jpg
マルキョンヌ吟味ちう(〃∇〃)


ラク&フクちゃんのお父さんもお仕事のブログ
ガンバってらっしゃるそうなので、ぜひ応援してあげてくださいね♥






そしてそして、やっぱりの黒ポメお仲間で、
いつも着ているお洋服も超カワイイ娘さんがおいでになる~


黒ポメ娘とマダムFのゆかいな毎日のフーさんからは、




ポメズ用にかわいいおもちゃ♥

oningyounoomocha.jpg
マル、入っていた袋にマンマークして離れず(笑



だけでなく、
チュッパチャップスおやつをピッポ君とマル用に1本づつ(〃∇〃)



その写真を撮ろうとしましたが~、
猛獣の略奪に遭い、写真におさめる前に爆食されてしまいました・・・

マルのみならずピッポ君にも襲われるといかんともしがたく( ̄∇ ̄;)




食べられるものは有り難くいただいてしまいましたが、
その他のものはぜったいに大事にします。
どうもありがとうございました(〃∇〃)



presentarigatou.jpg
ありがとうなのね~。





改めまして今年も宜しくお願いします。飼い主与利★


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主ったら、せっかくボクにいただいたぬいぐるみのおもちゃを
すぐボロボロにするからあげない!って言うんです・・・と
訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

代々木公園の黒い彗星






ごきげんよう皆様、飼い主です。


相変わらず夜になると関節も喉も痛いんですけど、
もはやこの症状が風邪なのか、花粉症なのか判らないものの、
我が家のピッポ君に『おサンポへ連れていってくれない』と
飼い主のおサボリを暴露されたので、晴れた土曜日
しょ~がないので連れていきましたドッグラン@代々木公園。




syokosyasin.jpg
証拠写真(笑


ええ、行きたくなかったんですけどね。
寒いから(* ̄▽ ̄)ノ






さすがの休日でランは混み合っていたので写真はありませんが~、
相変わらずの黒い彗星ピッポ君はラン中を猛スピードで駆け回り、
何故かマルはお隣の大型犬エリアにいたボストンテリア君に気に入られ、
柵をへだてて追っかけ回されていました(笑




それは~、
マルがみりきてきだからなのね~。

marunomiriki.jpg
“みりょく”だろ~(* ̄▽ ̄)ノ





しかし、さすがに久しぶりのおサンポのせいか、
ランで相当の体力を消耗したにもかかわらず、
公園内でもテンションは上がりっぱで~、



イエ~イ♪

yahhanapippokun.jpg
本当は駆け出したいピッポ君(飼い主が大ブレーキ)






お帰りの際、車のドアの前でびったんと踏ん張り、
『ボクは、まだ帰らない!』と駄々をこねましたが、


kaeritakunai.jpg
もっと、遊びたい・・・


そこはそれ小型犬の哀しさ、飼い主にヒョイッと
抱え上げられてしまいましたとさ。




さ、帰ろ、帰ろ。
寒いから(* ̄▽ ̄)ノ

マルなんかハイテンションすぎて360°回転しやがってホコリまるけ。








この後、実家に行ってゴハンをたかってきたので、大満足で眠りについているポメズです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主はハリー・キューエルが五本の指に入るくらい好きなサッカー選手だから、
今日のアジアカップの試合はビミョウなんだってさ、と
ここでも暴露するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

くまポメ!のふくしゅう







ごきげんよう皆さん、ピッポです。


毎日ほんとうに寒いですけど、ごきげんいかが?

日本海側にお住まいの方は、雪が深いみたいで
たいへんでしょうけど、ご自愛くださいね。






ところで皆さん、聞いて下さい。



ウチの飼い主ったら、夜になると寒くて頭が痛いだの
喉がまだ痛い、目がかゆいだの言い放って、
ボク、今日で4日もおサンポに行ってないんですけど、




ど~思います?

kainusihidoidesyou.jpg
これってグリーンピースに出動してもらうくらいの虐待じゃないですか?




そりゃあ、飼い主はボクたちみたいに立派な毛はないし、
ワンコの世界でもミニピンちゃんとかイタグレちゃんとかは
寒さに弱いのは知ってますけど、いくらボクがおうちで
おトイレできるよいこだっつったって、






ヒドくないですか?o( ̄▽ ̄メ )


世の中にはお外でしかおトイレできない子だっていて、
雨の降る日も槍が降る日もお外に連れて行ってくれる
優しくも正しい飼い主だんだっているっていうのにさあ。

ボクはお外が嫌いなれおちゃんと違って犬なんですよ?


osotohakiraidesu.jpg
アタシが好きなのはおコタだっつ~の。






ボク、さすがにムカついたので、
トイレシートからおおはばにはみだして、
キッチンマットの上にウンチョスしてやりました。



マルもびんじょうして~、

ouensitanone.jpg
おうえんしたのね。



飼い主ったら、マルちゃんのをボクのと勘違いして、
片付けたと油断したらしくて、もう一方にしてあった
ボクのウンチョスを生足で踏んで、





悲鳴をあげていました♪~( ̄ε ̄)


zamamiro.jpg



ザマ~ミロだと思いました★ピッポ与利
粘着質なヤツだと飼い主は思いました・・・







だから今週は時間がなくて、明日は遊んであげるってば!と言いたい飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
皆さん、ヒドい飼い主をいっぱい責めて下さい!と訴えるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もっは~のオトシマエ






マイスィートプレシャスパピーのピッポ君を
ジ~ッと見つめていたら、今さらながら
ずいぶんと毛が伸びてきていた。


ピッポ君、もっは~としてきたよねえ。





もしや・・・・

mosiyaaredesuka.jpg
そろそろアレですか?





いやいやヾ( ̄∇ ̄

ちゅうポメの名に恥じない今のもっは~ぐらいが
以外と飼い主は気に入ってるんだけど~、


それに今は激寒でくま化してピッポ君が風邪をひいても困るし、
あと、パピーが『たまには伸ばしてみたらどうだ?』
って繰り返し言うし、





ふ~ん???

mezurasikuyasasiine.jpg
珍しくやさしいね飼い主・・・





あと、なんつったって寒いから、
トリミングサロンへ連れて行くのも

メンドクサイ(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、もうちょっと伸びてもヘンじゃないし~。






な~んだ、そういうことか。

そういえば・・・・飼い主、
ボク、もう3日もおサンポに行っていませんが?


souiebamoumikka.jpg
このオトシマエはどの辺りで




だって、
寒いんだもんo( ̄▽ ̄メ )








しかも風邪ひ~て寝込んでたしっ!と言い訳したい飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あったかいのとボクといったいどっちが大事なのさ!と、
声を大にして訴えたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キレイなおねえさんは好きですか?






マル~、おいで♥と、
何気にマルを呼んでみたらば、




な~に?飼い主??

nanikagoyou.jpg
何か御用なの?



ポメの大事な襟まきが、
いや相変わらずというべきか
マルがガビ子であった( ̄∇ ̄;)
よだれでガビガビのガビ子です・・・



実家に託児されている間のマルは、
専用のヨダレ拭きタオルとくしで手入れされており、
きれいなポメラニアンの形を成していたが、
ウチに帰って来てからは、飼い主のずぼらのせいで
毛玉ができたりガビ子が定着しつつあった・・・。





しゃ~ない( ̄∇ ̄;)
櫛でも梳いてみっか・・・


なにすんの

naniiyanakotosuruno.jpg
え~っと、食べ物ではありませんよ。







しかし、飼い主のブラッシングはお気に召さないようだ・・・


iyananone.jpg
乱暴だから、イヤなのね






やめるのね

yamerunone.jpg
皆さん、よ~く見ると飼い主の手をマルがブロックしています~





おかあちゃんは、
もっと優しくしてくれるのねっ

あ~、そうかいそうかい(-_-)





んじゃあ~、ピッポ君は?





ボクは・・・
くまカットでガビッたりしないので~


bokuhakekkoudesu.jpg
やさしいおねえたんにお手入れしてもらうので結構です。






あっ、そうo( ̄▽ ̄メ )






飼い主のシャンプーも優しくないのでキライだそうです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
カワイイボクは大事にお手入れしてもらわないとね・・・と、
ひとりごちるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

THE添い寝マンあらわる。






ニンゲンだもの、
誰しも体調の悪い時はあろう。

起きたら連続17時間眠っていました。自分でもすごいと思いました・・・




たとえばアタマが痛い、など判りやすい症状でなく、
な~んか、アタマも重いし、お腹だか背中も痛い、
んでもって吐き気もする・・・ような、重篤ではないが
なんとなく全部の調子が悪いようなとき、


飼い主がベッドへ横になっていると、
THE添い寝マンがやってくる(* ̄▽ ̄)ノ





お調子悪いのですか・・・


sadouzonadete.jpg
さあどうぞ。






なぜか添い寝マンは目が合うとパカ~ッと足を開くが、
そんなことにツッコんでいられない病人(飼い主)は、
ありがたく添い寝マンのモフモフに顔を埋め、
思う存分撫でまくるが、添い寝マンは相手の気が済むまで
ジ~ッと、時には開いた片足をプルプルしながら耐えている。





いやさ、うっとりしているo( ̄▽ ̄メ )

naderareteuttori.jpg
どちらが癒しているのかわかりませんが・・・( ̄∇ ̄;)





ここ最近では、ちんまいナースも現れ、病人の顔や首など
露出している肌部分をすべて舐めて介護するので、
添い寝マンの沼臭い耳のニオイなどを堪能し、
飼い主の気が済む頃には、自分もじゅうぶんに
何か得体の知れないニオイを発しているにちがいない。




よくなるのね・・・


hayakuyokunarunone_20110124233246.jpg
かんごふさんがペロペロしてあげるのね♥





しかし、寝込んでいるときに限って、ナースは
ふだんは狙って来ないような首の後ろや指の先などを
執拗に逃げても逃げても舐めてくるのだが、




寝込んでいる時の飼い主って、

そんなにおいしい?(* ̄▽ ̄)ノ




皆さんもツライときは・・・

itudemodouzo.jpg
いつでも呼んでね♥








添い寝だけでなく掃除や炊事もしてくれないかと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクができるのはカワイイ添い寝だけです・・・と、
労働は固辞したいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

No.1は誰だ?!






昨日の日記で、飼い主母の愛がピッポ君とマル、
どちらがより深いのかを推考したが、いまだ結果はでていない。

つ~か、飼い主マミーじゃねえし(* ̄▽ ̄)ノ

しかし、我が家のポメズにとって、
どちらがイチバンかはかなりの重要問題なようだ。





お母様にとっての一番はボクのハズ・・・


ichibanhabokuda.jpg
ママン手編みのセーターを着て確信。







だって、預かるんならピッポにして!って言ってたし・・・


okaasamanoknit.jpg
ニオイで確認。






mamamadeknit.jpg
マミイお手製のピッポ君服たち。





まあ、確かに手編みのセーターはピッポ君にだけだし~、
軍配は、じゃあやっぱりピッポ君に・・・?




ちょお~っと、まったあ~!

chottomattanomaru.jpg
よおく、見てほしいのね♪






おかあちゃんの一番はマルなのね~。


onewobebe.jpg
おニューのおべべ。いやはやカワユス(〃∇〃)





なにお~ ボクだ!!!

い~や、マルなのね~!!!


oogenaboppatu.jpg
乱闘状態( ̄∇ ̄;)




いやいやいや、ポメズさん、
きっと、マミーは一番なんてないと思うけど~、

ピッポ君とマルと飼い主とで~、


ぶっちぎり最下位は飼い主だというね・・・
高校生の両校優勝でいいんじゃないかなあ。







きっと飼い主父にとっても順位は同じに違いない・・・と思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お父様だってボクが一番ですよねっ?!と
大きくアピールするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

母の愛は海より深し。





おとついの日記で飼い主母が、
マルにばかりあげるのはかわいそうだからと、
プロパーのおねだんでピッポ君にも
新しいおべべを用意したお話を紹介したが、


まあ、皆さんの想像にも難くないと思われますが、
このほど、さようにポメズに対する、
ママンの愛は海より深い( ̄∇ ̄;)





ボクがカワイイばっかりに・・・


bokugakawaiibakkarini.jpg
ど~もスイマセン。




マルがこの世に生まれていない時代のことであるが、
当時、長く海外にいた母が何かの用で電話して来たとき、
折しも飼い主は高熱を出して寝込んでいた。

電話口で飼い主の状況を察した母の次に出た言葉はと言えば、


『ピッポは!ピッポは大丈夫なの?!』
『まさか、ピッポに風邪を
 うつしたりしてないでしょうね?!』


と、いうものであった( ̄∇ ̄;)



『ニンゲンの風邪は犬にはうつらないから大丈夫』
飼い主がぜ~は~と答えたらば、

『そうなの、よかったわ~』
『アナタは寝てれば治るわよ、じゃあね♥』

と、めっさ明るく電話を切ったぐらいである(ll-ω-)
そのときの飼い主、39℃の熱がありました・・・



言うても飼い主はヒトリムスメ、自分のお腹を痛めた子より、
このほどさように、明らかに、カワイイと思われるピッポ君が、
強敵マルキョンヌの出現によりNo.1の座を脅かされようとは。




お母様、ボク信じています・・・
いつだって、ボクがいちばんですよね?


sinjiteimasuokaasama.jpg
ママン手編みのセーターを着て決意を語るピッポ君。






あいや~!

chottomattaa.jpg



ちょ~おっと、待ったあ~!
横やり。





飼い主、心が折れているので明日じゃないかもしれないけど(笑)続きます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だからボク、TimeMachine機能を使ったら?って言ってるのに~と、
思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

身代わりの言いわけ。






皆さんごきげんよう、マルなのね♥




marunogokigenyou.jpg
お天気いいのね♥




うちの飼い主ったら~、何だか昨日の夜からぁ、

『あっ!書いてる途中で消えた!!』とかあ、
『あっ!ネットワーク切れてる!!』とかあ、

何度も何度も日記を書き直ししてるらしくてえ、
ついにはあきらめて寝ちゃったんだけどお、

今朝になっても何度も書いてる途中で記事が消えちゃってえ、



ものっそいふきげんなのお。
マルのせいじゃないのにやんなっちゃう~(>_<)





ピッポなんかはぁ~

kirenaidene.jpg
落ち着いてね。




せっかくTIME MACHINEって機能があるんだから使えばいいのに・・・
って、飼い主に言ってあげたんだけどお、

『外付けHDなんかウチにはないの!!』って、

かえって火に油を注いじゃったみたいでえ、
『もういい!!』ってムキ~ッてなっちゃってえ、
何か泣きながら出てっちゃったみたいなのお。


なんでえ、書きかけの記事なんかは~、
今晩落ち着いて帰って来たら書き直すと思うのでえ、
待っててあげてほしいのね。





なんか手のかかる飼い主でえ、マルが悪いみたいなんだけど~

futaridegomennne.jpg

ごめんねえ♥
じゃあ、またね~、バイバ~イヾ( ̄∇ ̄







ホントに何度も途中で記事が消えるので心が折れた飼い主です。スイマセン(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こんなんでWebの勉強してるのお?と
いぶかるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

愛をください。





ごきげんよう皆さん、ピッポです。



最近、飼い主が夜になると眠い眠い言うていて、
『ドウブツはすべからく冬眠するもんなんだってさ』
『ニンゲンだってドウブツなんだから眠いはずだよねえ』
って、自分が眠くなるのは自然の摂理ぐらいに言うのですが、



nnakotanee.jpg
んなこたねえ 


そんなわけないと思いマス♥





ところで、マルちゃんが飼い主のお母様から、
いろんなおべべをいただいていて、
まあ、ボク的にマルちゃんは女の子なのにアレだから、
デフォルトでカワイイボクとは違って、
いろいろあるんだなあ、と理解を示しているものの、

若干、ずいぶんとマルちゃんだけ増えてるじゃね~か、とか、
さいきんマルちゃんのネタばっかりじゃね~か、とか、
何なら、このくまポメ!の主人公は誰だと思ってんのさ、とか、

いくらノーブルなボクとはいえ、さすがに心が乱れるというか
思うところがあるわけですが、




飼い主がお母様に呼ばれておウチへ行ったところ、
なんと、マルばかりにあげるのも何だからと、

ちゃ~んと、ボクにも
おべべを用意してくれていたそうで(〃∇〃)



mokomokodouyo.jpg
モコモコでイカスんじゃな~い?





ちょっと、足が伸ばしにくいけど・・・

usirosugatamodouyo.jpg
おパンツにすっきりな足許どうよ?




しかも、『マルの服の何枚分だか』って、
ボクのお値打ちを分かっていただいているあたり、

さすが、お母様(´▽`*)
心変わりなんてしてないですよね?!
ボク信じてます






おかあちゃん・・・

oisikerebaiinone.jpg
マルはね、おいしければどっちでもいいのね。





ボク、そんなお母様が大好きです♥
マルちゃんの分の枚数と換算したら向こうの方がお値段張ったりしませんよね?!








母のご執心がどっちかは、もはや分からない飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あっ、皆さんもボクがイチバンですよね?!と、
世界の中心で愛を欲しがるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
