

ねこはコタツで丸くなる






雪やこんこん♪あられやこんこん、
降っても降ってもまだ降りや~まぬ~♪



ごきげんよう、皆様。飼い主です。
これまで何度も何度も書いてきましたが、
飼い主は寒いのが大キライです。



しかし、楽しく過ごしているこの年末の北部九州は、

たいへん、しばれます・・・( ̄∇ ̄;)
地元の方も初めてくらいにこんなに寒いって言ってます・・・




さぶい・・・

koyukichiratukusanpo.jpg
大事なおシッポが風に煽られるピッポ君(涙と鼻ミズ付き)




なので、飼い主こちらに来てからというもの、
ほとんど、れおちゃんの存在を確認していません。

なぜなら~、


engawadehiantabokko.jpg
唯一、晴れ間の縁側でひなたぼっこしている姿で棲息を確認。


ここには日本の伝統的な暖房であるところの
コタツがあるから~(〃∇〃)



そうなんです。飼い主の家にはおコタがないので、
この暖かいブツの存在を知って以来、
一切出てきやがらないのです・・・・。



もしかしたら、れおちゃん・・・
一生ここに居着く気かも知れません( ̄∇ ̄;)






寒いのキライだし・・・

samuinokiraidamon.jpg
新幹線もキライなのよね




ね~こはこたつで丸くなる~♪
って、ホントウなんだあ、と思いました( ̄▽ ̄)




もうあっという間に今年も終わりですね。
この一年どうもありがとうございました☆飼い主与利


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
北風ぴ~ぷ~でおシリが寒いです・・・と訴える
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

くまポメ!深川製磁アウトレットへ行く






さて、遠く九州の地に舞い降りた(まあ~、詩的ね。くすっ)
くまポメファミリーであるが、せっかく九州に行くのであれば
ここは絶対押さえておきたい、というところの一つに
深川製磁のチャイナ オン ザ パークがあった。



coprogo.jpg
エントランスの水盤。




深川製磁とは創業者の深川忠次が1900年にパリ万国博覧会で金賞を獲得し、
1920年以来宮内庁御用達の金看板を掲げている有田焼のブランドである。

そして有田焼というからには、あの松雪泰子を生んだ

S・A・G・A サガ!にある( ̄▽ ̄)
年末になると、あの人は今的な芸人さんがいっぱい出てくるよね。ボーナス?




飼い主は、ここの食器が大好きで、密かにコレクションしているのだが、
普段使いの器といえど、個々のお値段はチッと舌打ちするほど
安くもなく、かといって手がでない値段でもないので、懐が豊かなときは
つい手が伸びてしまう器たちである。


そんな深川製磁の記念館と創作フレンチレストラン、
そんでもってアウトレットがあると聞けば~、


そりゃあ、行かねばなるまいよ・・・







またですか・・・

dondakeorusuban.jpg
どんだけ車の中でお留守番させられるのですか・・・





ぶ~たれるドウブツたちはおいといて、いざ 鎌倉 SAGA!



まずはチャイナ オン ザ パークに併設の創作フレンチレストラン
KURINTO(究林登)へ♥

kurinto.jpg
こちらのシェフはフレンチの鉄人坂井宏行さんともお友達だそうな。




当たり前だけど使われる器がすべて深川製磁で
テンションが上がりまくる飼い主(〃∇〃)

kurintolunch.jpg
ランチタイムはサラダとスープが食べ放題♥





が、テンションが上がったのはここまで。

東京に生まれ、東京に育ち、東京の時間で生きている飼い主、
いつまで待っても出て来ないメイン料理を待ち続けて、
30分後、ついに立って給仕のおね~さんに
『お願いだから早くもってきて?』という趣旨のことを
バカ丁寧に伝えたが、さぞかし額にはマークが
びっちり浮かんでいたであろう・・・。
だいたいさ~、サラダがほとんど空だったしさあ。


おそるべしSAGA時間・・・(ー'`ー;)
飼い主エデッケ(江戸っ子)だからね・・・




でもって、飼い主はフレンチが日本食の次に旨いと思っているが、
海の幸のグラタンを口にいれたとたん、






ビミョウ・・・(* ̄▽ ̄)ノ
ぬるいし。いや不味くはないんだが・・・

おと~さん、おか~さん、飼い主はコドモの頃
おじ~ちゃんに『不味いと思ったら残せ。』と言われて育ちましたが、
オトナとしては正しい選択なのでしょうか~






しかし記念館の展示工芸物はうつくシス♥

kinenkan01.jpgkinenkan03.jpg
kinenkan04.jpgkinenkan02.jpg
まあ、ほとんどが売りもんでしたが・・・( ̄∇ ̄;)





飼い主的にはメインディッシュのアウトレットへ~。

outretiriguchi.jpg
入り口のサインがカワユス♥



いや、これイイ♥って思うとアウトレットとはいえ、
お値段が張るものばかりで、飼い主的には涙を飲んで控えましたが、

ワンちゃんもどうぞ~なんてファクトリー内に入れてもらって
おねえさんに優しくされたりなんかして、
お値ごろのものばかりバカスカ買い込んで、




やっぱりアレじゃろ?飼い主の勝負的には
大負けじゃろ?(* ̄▽ ̄)ノ

うん、どっちかっつたら歴史的大敗?( ̄∇ ̄;)




だから言ったのに・・・

dakraitteagetannoni.jpg
ボクとまったりおサンポしてたらよかったのに~







帰りの大荷物は宅急便で送るからいいもん(>ω<、) と思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。


あのっ、あのっコメントのお返し滞っててホントにスイマセン!



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主は前に磁気を無理矢理持って帰ろうとして割ったんですよ~とチクるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

くまポメ!の東海道五十三次







さて、くまポメ家総動員での旅立ちである。




飼い主はコドモのときから両親に連れられ
海外へ行くことが多かったが、ピッポ君の登場以来
ホテルなどに留守番させるとしおたれて体調を崩すので、
専ら国内専門、それも車か電車の移動となった。



今回は年末なので、新幹線でおとうちゃんの故郷
九州へ帰省である。



い~い日、たびだ~ち~♪
BGMに見送られて新幹線に乗ります。

baginok.jpg
バッグIN スタンバイALL OK !




fujisan.jpg
ふ~じはに~っぽんいちのや~ま~♪




東海道新幹線は文字通り現在の国道1号線、
弥次サン喜多さんでおなじみの東海道に沿って走っている。
飼い主の大好きな歌川広重が浮世絵『東海道五十三次』を
遺していることでも有名だ。


hirosigehara.jpg
広重の富士山(東海道五十三次の“原”)




な~んてことを考えつつ、新幹線の旅はつづくのである。
なにせ博多まで5時間、東海道どころか1000km越えの旅ですけん。

pippojukusui.jpg
ピッポ君も熟睡。




こぉ~べ~♪

kobeeki.jpg

新神戸を過ぎたあたりで飼い主もお寝むモード。





そして、

ただいま、くまポメ!一党九州の地で~


kuturoginoyakata_20101228132217.jpg




寛ぎモード入りました♥







ピッポ君の甘えモードも大ばく進中です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつもに増してたくさんおサンポに行けてうれしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

shiccoにまつわるエトセトラ






我が家のピッポ君(3歳)は男の子、まあ、言うなればオスである。




orenisawarutokegaseuruze.jpg
オレにさわると、ケガするぜ





オスの性か、同じく我が家のマルキョンヌにヒートがやってきたときには、
えらいことになって飼い主を絶望の淵に追い込んだものだが、
ヒートが終わったとたん、ケロリ~ン★とフツウのピッポ君に戻って、
なんやねんと飼い主は思った。



マル、あんぬいモグっぷりがあがったのね。

annuidattamaru.jpg
オトナになったのだから、もう少しおしとやかにならんか( ̄∇ ̄;)






男子たるもの、おサンポのときのマーキングにも余念がなく、
そりゃもう焦って電信柱まで飼い主の手綱を引っ張るくらいである。
余談だが、飼い主は犬を飼うまで電信柱なんて無用の長物で
早く電柱なんて地中ケーブルにすればいいのにと毒づいていたものだが、
ピッポ君の登場以来、電信柱様には毎日拝みたい気分でいる。



ところで、ピッポ君はどうやら右利きらしく、
マーキングの際は右足を軸にして左足を高く上げていたすのであるが、
何かの拍子でポジションが彼なりに違っていると、
とりあえずはいつもとは反対の右足を上げてみるが
やっぱりチガウ・・・と思うのか、あわてて左足を上げようとするので
いきおい逆立ち状態になってしまうのである。


そして、自分の腹にかかりますo( ̄▽ ̄メ )
それをキレイにするのは誰かといえば飼い主なわけで~



もれなく自分の腹がsiccoまみれになるのであるから、
焦らずポジションを整えてから、改めてすればいいものを
とにかく何が何でも今!すぐ!ここで!やりたいのを
旨としているらしいので、飼い主は着せているお洋服も
夜中に機を織る鶴のようにソッと洗うのである(-_-)








ちなみに我が家の女子はおトイレに関しては100点満点なのだが~、





犬のくせにトイレの覚えはいよ~に早かったマル。


maruhatouzennnnanone.jpg
とうぜんなのね。


しかし、賢さとうるせえ小賢しさは=イコールである(ー'`ー;)




れおちゃんは言わずもがな。


namenjanaiwayo.jpg
ナメんじゃないわよ。




もしかして、うちのピッポ君・・・


ちょっぴり
おツムよわいんちゃう( ̄∇ ̄;)?




ボク、カワイイのが取り柄ですから~

kawaiibokuninanika.jpg
ケロッとな。




まあ、うちの子ジャニ●ズだと思えば・・・礼儀正しいし( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクのカワイさはそんなことでは計れませんよ、と
うそぶくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

旅にでます。






あした~わたしは~たびにでまっすぅ~♪
あなたとしらないひととふたりでぇ~


恒例の飼い主うろおぼえシリーズですが、
今回はつむ&あいちゃんちの執事さんに教えていただく前に調べたら、
狩人のあずさ2号でした。大人っていろいろありますね♥






というわけで、くまポメ家ひと足お先にお休みをいただき、
旅に出ようと思いマス。

tabinidemasu.jpg
旅に出ます。



いちおう、ぱそこんは持って行くので現地でも更新予定ですが、
環境の問題でうまく接続できなかったら、
もしかしたら不定期もしくは携帯からの簡単更新になるかもです。





スイマセン、うちの飼い主ったら~

kainusihaoponchi.jpg

不器用
おポンチですから。 ピッポ与利





なので~、
あら今日くまポメったら更新してないじゃない、とか
あら今日くまポメったら超カンタン更新じゃない、とか
そんなことが起きている場合は、


現地で飼い主がムキ~ッとなっているワケで・・・・






そんなアンタの都合なんて知らないわよ。


antanotugounantesiranaiwayo.jpg
だいたい旅になんて出たくないのよ、ねこだもの。





まあまあ、そう言わず、
旅先で楽しいことや面白いことを見つけたら、
皆様にもご紹介していきたいと思っていますので、



やさし~い気持ちで~、

yasasiikimochidemattetetne.jpg


まっててね♥








えっと、なんかあっても携帯で皆さんのところには伺い&ポチますんでヾ( ̄∇ ̄


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
旅支度におようふくは持ったの?とうるさいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

祝★紅白初出場






皆様、ごきげんよう飼い主です。
よいクリスマスをお過ごしでした?






くまポメ!Cafe★はピッポ君とマル、そしてれおちゃんが主人公の、
うららと家族の日常』のpoprunさん曰く“愛情溢れる毒舌”ブログ(笑)で、
あんまりこ~ゆうことを書くのはアクセス稼ぎのためみたいで
嫌らしい気がして、今まで一切触れて来なかったんですけど、
うちのピッポ君、以外と華やかな世界の方にも可愛がっていただいたりしてるんです。





ボク、とあるボーカルさんからは、

kyoukarakumagoro.jpg
『お前は今日からクマゴローだ』って言われました・・・






その中でも、とくに飼い主も色々とお世話になり、
ピッポ君を何くれとなる可愛がって下さる、



歌手のクミコさんが、

何と
今年の紅白に初出場することになりました!
わ~い、わ~いオメデトウゴザイマス(〃∇〃)


pippotukumikosan.jpg
クミコさんといっしょにメトロガイドに載ったピッポ君。





クミコさんはシャンソン歌手としてデビュー、
あまりTVメディアに露出してこなかったけど、
これまで『わが麗しき恋物語』や『わたしは青空』といった
言葉を大切にする歌で詩人の谷川俊太郎さんや宮崎駿監督ら
文化人から圧倒的に支持されて来た、ライブ会場はいつも
お客さんでいっぱいのオトナの歌手なんです。


そのクミコさんが今年の夏、NYのセントラルパークで行われた
JAPAN DAYのゲストとして招ばれて歌った、
『INORI~祈り~』を紅白のステージで披露するんですって!




すごいです・・・

kumikosangajiman.jpg
ボク、そんなクミコさんが自慢です♥





『INORI~祈り~』は広島平和公園に建っている原爆の子の像のモデルで、
被爆し、病院で薬の包み紙を鶴に折りながら亡くなった少女の甥御さんが
クミコさんにより多くの人に聞いてもらいたいと託した歌です。

テーマこそ重いけれど、クミコさんの歌声が本当に多くの
全世界の日本の人の心に響けばなあと思っています。





今はまだ、TVでクミコさんのことを知らない人は多いと思うけど、
ぜひ皆さん、大晦日の紅白ではちょっとだけ、
クミコさんの歌声に耳を傾けてみてください。




ピッポはいつまでも・・・


kumikosangasuki.jpg
クミコさんが大好きです♥



おうえんしています(〃∇〃)








クミコさんは本当にカッコいいステキな人生の先輩なんです。飼い主与利


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクも紅白を見て応援します!とエールをおくるけどにはドッキドキな
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Happy Christmasをうたおう







So this is Christmas, And what have you done?



tamataka.jpg


Another year over And a new one just begun

And so this is Christmas,
I hope you have fun The near and the dear one
The old and the young,



tamataka2.jpg


A very Merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear.





polamaru.jpg



And so this is Christmas,
For weak and for strong for rich and the poor ones
The world is so wrong And so happy Christmas,
For black and for white for yellow and red ones
Let's stop all the fight,








A very Merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear.


stpaul.jpg





A very Merry Christmas And a happy New Year,
Let's hope it's a good one without any fear

War is over, if you want it


War is over now・・・




polapippo.jpg


ジョン・レノンはうたいました。

そう、これこそがクリスマス、と。

弱きものにも強きものにも
富めるものにも貧しいものにも。

いま、世界はとても間違っている

だから、幸せなクリスマスを
黒人にも白人にも
黄色や赤い人たちにも
全ての戦いを終わらせよう。




この世界に生きとし生けるものすべてが暖かくHappyないちにちを過ごせますように。

HAPPY CHRISTMAS !






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクもケーキを食べたよ!とニコニコするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

アラビアン・マルコができるまで





クッシャミひとつで呼ばれたからにゃ
それがわたしのご主人さま~あ~よぉ~♪




その昔、ハクション大魔王ってアニメがありまして、
主人公のカンちゃんがくしゃみをすると大魔王が、
あくびをするとあくびちゃんが飛び出てくるというお話なんですけど、
飼い主はこのマンガが大好きでした。


とくにアラビアンナイトみたいな衣装が好きで、
ニッカみたいなパンツとつま先トンガリの靴は
ものすごく憧れたものです。

akubi.jpg
イタズラ大好きあくびちゃん。





なので自分ちの子を褒めるのは恥ずかしいけど、
マルのアラビアンなおシリを飼い主はこよなく愛しております。


arabian-marco.jpg
アラビアン・マルコ






今回もピッポ君とマルをトリミングに連れて行ったのを知った、
飼い主母が『マルは?!マルも刈っちゃったの?!』と焦ったぐらい、



シャンプ~♥

synnpu-marco.jpg
キ、キレイになるのね・・・






いつも飼い主はマルもくま化しようとたくらんでいるものの、




ええ~(ー'`ー;)

kumasenbaotokkyo.jpg
くまはボクの専売特許でしょお。






魅惑のアラビアンおシリもすてがたく・・・

miwakunoosiri.jpg
みかえりアラビアン。






なので、今回のマルキョンヌさんも~

marunodekiagari.jpg
にぱっ♥




かわり映えしないけど、いつも通りの
アラビアンなおシリで~す(〃∇〃)
正しいポメカットなのにフクロウみたいなのは何でだろう・・・







何かマルって見た目も性格もあくびちゃんに似てるんだよねと思う飼い主です。



そして、今日でにくきゅうクリームの発送がすべて終了しました♥
もし、申し込んだけど届かないわという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが飼い主までご一報くださいマセ。



ア~ンド・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんは今の方がいいという意見が多くてホッとしている
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

穴八幡宮 de 一陽来復






日付が変わって昨日、12月22日は冬至であった。


冬至は一年でいちばん夜が長い日であり、
昔のヒトは=死に一番近い日という認識であったようだ。
実はおなじみクリスマスもゲルマン人の冬至祭(ユール)が
キリスト教と混じって今のようになったもので、
北欧では未だにクリスマスをユールという。


我が日本では、陰が極まって陽に転じる日として
ゆず湯に入ってカボチャを食べる習わしがある。




かぼちゃ・・・

kabochadaisuki.jpg
マル大好物なのね♥(みなさ~ん、これ旧マルですから~




しかし、東京モンにとっては、
もうひとつ重要なイベントがあるのを皆様はご存知か?


それは東京都新宿区西早稲田にある
穴八幡宮の冬至祭であ~る。


anahachiman01.jpg
都の西北、早稲田大学の近くです。






こちらは源義家により1062年に創建されたと言われており、
のちに徳川将軍3代家光が城北の総鎮護として定めた八幡宮で、
暴れん坊将軍吉宗などは流鏑馬を奉納している。

また、江戸時代から蟲封じとして有名で、実際に1879(明治12)年には
皇太子時代の大正天皇のため、御蟲封祈祷も行われた。




境内の布袋様~。

anahachiman02.jpg
ここにある水鉢は江戸城の吹上御苑からいえみっさんが運ばせたそうだ。




でもって、この穴八幡宮では冬至の日から年明けて節分の日まで
『一陽来復』の御守札を800えんにて授与して下さる。


この御守札は金銀融通に霊験あらたかだそうだが、(あと蟲封じね)
冬至の日と大晦日、もしくは節分の日が変わる24時にしか貼れないという決まりがあり、
最初に領布される冬至の日には、各地からご利益に預かろうとする人でごった返す。


だって、おカネは大好きだもの。
ニンゲンだもの、そうだもの。(みつを)





一時間待ちは当たり前だそうで、ボク・・・

車でお留守番させられました・・・・

orusubandesita.jpg
そのあとタ~ップリおサンポ行ったじゃろo( ̄▽ ̄メ )




てなわけで、ちみっと並んで今年の御札をゲット、
露天で御札を貼る台紙も400えんで購入して24時を待ったのであるが、




シルシルミシルみてケラケラ笑ってたら、


ichiyouraifuku.jpg
まさかの・・・



一分過ぎちゃった・・・( ̄∇ ̄;)
あわてて貼ったけど、カミサマここはひとつ大らかに♥






来年のくまポメ家の金運やいかに?!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ドリームジャンボ当てる気の飼い主にカミサマも呆れてるんじゃあ?と
思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

くまポメ!ほかほか





先日の日記で飼い主はピッポ君とマルに
そろそろトリミングに行かんかと勧告しておいて、
いまだ、くま化されないピッポ君を見て、あれ?と
思っておられた方もおいでになろう。




ダイジョブ


kumadegokigenyou.jpg
べあ~♥



ちゃんと、くま、出来てます。ヾ( ̄∇ ̄





と、いうことは、
いつもスタイリングでお悩みのアヤツがどうなったのかと、
ふと、お考えになった方もおいでになろう。

kumakaudai.jpg
拡大部分♥



しかし、頃は師走。センセイだって走っちゃうのだから
飼い主も東奔西走、細々とやらなければならないことも多い。
おサンポとか、おサンポとか、おサンポなどもある。



え~、まあ、そんなことはおいといて、
飼い主madeにくきゅうクリームのプレゼントには
思いがけず多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

誰も欲しいって言ってくれなかったらどうしようかと思いました・・・



材料がある限り追加で同じものをつくって、
ただいま発送にかかっており、
クリスマス時期にはお手元に届くと思います。

tablenoue.jpg
夜なべ。


今しばらくお待ちください( ̄▽ ̄)


なお、ピッポ君の手型を押そうとか、名刺をつくろうかとか
色々アタマでは考えましたが、時間も押して来たし
元来がメンドクサガリ人見知りの飼い主、


そのままポン★と送りましたので、







このヒト、そういうとこすぐサボるんです


sanpowosaboru.jpg
カワイイ、ボクのお写真くらいつけてもいいのに。




あまり期待せずに
しばし、お待ちください(* ̄▽ ̄)ノ
あっ、そんなのわかってました?




でも、ふだんコメントだけでしか存じ上げない方や
まったく初めての方もいらしたりなんかして、
コメレスも雪山のように積もってきたダメブログですのに
ホント~にたくさんの方が読んで下さって嬉しい限りです。


また何か機会があったら気軽にコメント残していってくださいね♥
レスしないダメニンゲンですけど・・・






そしてアヤツがどうなったのかはつづく(笑)のです。


ア~ンド・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ベナリーボもお仲間でなつかしいです・・・と
昔を偲ぶピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
