今日でお別れね・・・






昨日の記事で、飼い主は勝海舟のお墓が洗足池にあることを思い出し、
おサンポがてらやってきたことをお伝えした。




ワシは~勝センセイの弟子じゃき。


katunodesi.jpg
龍馬 福山かぶれのピッポ君。







そこでおサンポとちゅう、何でも興味シンシンのマルが、
なに?!アレ(; ̄д ̄)!!!



と、興味を示したのは~


名馬 池月(生食)像。


池月は平安時代の終わりに八幡神の使いとまで崇められた名馬で、
のちに源頼朝に献上、その後は家臣の佐々木高綱に与えられ、
平家物語の中でも源義経が木曽義仲と戦った宇治川の戦いで
先陣争いの誉れを得た名馬とされている。


oumachan.jpg
これがまた、小高い丘にけっこうな大きさで聳えてるんですよ。実物大。



近くへ行くと『乗らないで下さい』と注意書きがなされているが、
ティーンエイジの飼い主はもちろん乗ったことがある。

もう時効なのでゆるしてください・・・



この洗足池は池月の伝説にもあるように平安末期から
その名が記載されており、飼い主の大好きな歌川広重の
名所江戸百景にも描かれた景勝地である。


先に挙げた勝海舟夫妻のお墓の他にも、生前、勝センセイが
朋友西郷隆盛が西南戦争で亡くなった事を悼んで自費で建てた碑とお社があったり、


saigoutakamorihi.jpg
おいどんでごわす



とおく常陸(茨城)へ向かう日蓮上人が休んだと言われる袈裟掛けの松があったり、
(ここで足を洗ったから“洗足”っていう説もあるらしいよ。)

お約束のカッポーで行くと必ず別れるといういうウワサの
弁財天サマもあったり~


bentensama.jpg
井の頭池といい、なんで別れるのかはナゾ。しかし知人にもその例多し。




ええ~っΣ(゚д゚lll)

ボク/あたちたちアベックできましたが~?


kappocaple.jpg
カッポーってカンジでもないか(笑




このほど左様に洗足池は見どころ満載のスポットでっす。
皆様もお近くにおいでの際はぜひドウゾ~。







でも、よいこは池月に跨がったり釣りしたりしちゃダメだよ♥オトナになった飼い主与利


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはべつにマルちゃんとカッポーでもなんでもないけどねと
正直に思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

洗足池でまっててね★





こないだ中野にある氷川神社へピッポ君と出かけて、
親切な宮司さんから、こちらの氷川神社の書は
勝海舟によるものだということを教えてもらって、

飼い主はふと思ったことがあった。




そ~いや、大昔に
勝海舟のお墓を見たことがあったな・・・・





大昔ってえ~、ジュラ紀ぐらい?

jurakigurai.jpg
人類が生まれてね~よ








ちなみに勝海舟のお墓は大田区洗足池公園の湖畔にある。





katusennseinoohaka.jpg
いきなり勝センセイのお墓。



奥様と一緒に埋葬されておられるが、
明治の時代に同サイズで墓石を作られたのは珍しいのだそうだ。
最後まで革新的でいらしたのだね、
稀代の大法螺吹きと言われたセンセイは。



飼い主は学生時代、なんだかグループで釣りをしようということになって、
近くの洗足池がターゲットとなったものの、
今も昔も釣りは禁止されているここで
夜中、しかも大雨の中、木の下で合羽を着て、
したくもない釣りをした記憶というかトラウマは鮮明に残っている。




閑話休題。



senzokuike.jpg
洗足池というからには池なんですよ。




kyoumisinsin.jpg
水鳥に興味シンシンのマルキョンヌさん。







でもって、てくてく洗足池の湖畔をおサンポしていると~、




か、かいぬち~、

naniare.jpg


なに?!アレ(; ̄д ̄)!!!
マルキョンヌ、びっくり~。










すいません、というわけで続いちゃいます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちょっと!今日ボク一回も出てないんだけど
クレームをつけるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ヘタレプリンス1号店。





ごきげんよう皆さん、ピッポです。




きょ、今日からボク・・・




くまポメ!じゃなくて・・・・



bakainupippo.jpg


『バカ犬』へ名称変更になりますっ(>ω<、)





ピッポ君は今日からバカ犬になった。


ポカポカ陽気に飼い主宅の開け放していた窓の外で
ワンちゃんが吠える声を耳にしたピッポ君が
何をコーフンしたのか騒ぎだし、あろうことか
キッチンのドアにおソソウをかましたのである。





だって、ボク・・・・

おうちを、守ろうと・・・・

datteboku.jpg
となりにシートがある真横でしやがりました




ドアの隙間に入り込んだピッポ君のシッコを
文句言いながら掃除した飼い主であったが、それでも気がおさまらず、
いつもであれば手加減してあげる歯磨きも情け容赦なく磨き、

更に『バカ犬』の烙印を押したあたりで、




落ち込んでベッドに横たわるピッポ君のお腹が~

okorareteitaiyo.jpg
陽当たり良好♥



きゅるっ、きゅるるる~と
派手な音を立てだした・・・o( ̄▽ ̄メ )

ちょっと強く『バ~ッカ』ってなじっただけなのに・・・




まったくヘタレプリンスねっ

hetarenepippoha.jpg
どアップ。



いったい誰がピッポ君を
こんな甘太郎にしたんだろう~?( ̄▽ ̄)

ワシやワシ。

ムかついたので、甘やかす前これみよがしにマルをかわいがってやりました。







いや、ガラスのハートは生まれつきだと強く主張したい飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お腹きゅるる~ってなったら、飼い主がヨシヨシしてくれたからすぐ治ったの♥
って、現金なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

深夜に響き渡った悲鳴







ごきげんよう、皆様。飼い主です。



ピッポ君、まだ復調とは言えないものの、
発作の回数も減り、甘えん坊将軍のみ順調に進んでおります。



openingpippo.jpg
みなさん、ご心配ありがとう。







本日のくまポメ地方、夜半には雨も上がり、
ここのところピッポ君の体調不良を理由におサンポも行っていなかったので、
気分転換にポメズを連れ出したのですが、




ケホケホしなかったよ♥

hisasiburinosanpo.jpg
え~、相変わらず真夜中のおサンポのため、写真はすべてイメージでっす。





元気なのに同じ扱いをされてつまらなかったのか、
ひさしぶりのおサンポで嬉しかったと思われるマルが
ハイテンションのあまりにぐるぐるぐるぐる回りまして、
何かに気を取られてた飼い主、マルの足を踏んじゃいましたら、



深夜の住宅街に

キャワワ~ンという悲鳴が響き渡りました
(* ̄▽ ̄)ノ
そんなに強く踏んでないのに、ちょっとだったのに・・・







踏まれたっ

punsukanamaru.jpg
痛かったのねっ(怒)





もちろん、飼い主その場でさんざんマルに謝りましたが、
マルったら、その後もずっとず~っと怒っていて、



こちらをガン見で歩きながら、
アン!アン!アン!アン!とマルの抗議の声が

深夜の住宅街に響き渡りました
(* ̄▽ ̄)ノ・・・・


大変申し訳ないのですが、うちの近所でなくて本当に良かったと思いました・・・






飼い主ったら~

itagattamaru.jpg
マルのおみ足に失礼しちゃうのねっ







たいして痛くなかったくせにゴモゴモ怒ってさと密かに思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ホントにマルちゃんたら、ずっと怒ってたんだよと、
周囲のおうちに申し訳なく思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

幸せのモフモフ♥







それまでにゃんズしかいなかった飼い主の家に
ピッポが、そしてマルが加わるようになり、
休日の飼い主の生活はナチュラル方向へシフトした。
というか、犬と一緒にいるとシフトせざるを得なかった。


ということは、流行のお店へ出かけたりするよりも
街中をふら~っと歩いたり、公園へ行くようになった。


あんまり真面目なことを書くのはこっぱずかしいが、
それまで天気や四季の移り変わりなんて、
車窓からちらっと横目に見る程度で、
外気に触れ、肌で感じることなんてそうなかった。


zenpukujigawa.jpg
今日は紅葉の川っぺりをおサンポ





でも、ポメズが来てからの春はきれいに桜が咲き、




そして緑が映え、夏には海を見て、




秋は落ち葉が本当に美しい季節だと知った。


sakiniikuze.jpg
最近モフッぷりが進んでデカく見えるマルと丸刈りで小さいピッポ君。





これからマルは生まれて初めての冬を迎えるが、
雪を見たら何て思うんだろう?




nipattomaru.jpg
マルは楽しいと『にぱっ♥』と笑います。




冬が大キライな飼い主であるが、
スリー・ドウブツ・ナイトは本当に楽しくて暖かい。



ドウブツ達と暮らすって何て楽しいんだろう。
ドウブツ達と生きるってなんて暖かいんだろう。




み、見なくていいのね・・・

fuketunamono.jpg
しかし、もれなくきちゃないブツもついてきます。






ニンゲンは便利な暮らしを手に入れたけど、
少なくとも飼い主にとっての豊かな暮らしは
夜ごとのパーティやゴージャスな高層マンションにあるのではなく、
このフケツな、わけの分からない種をカオにつけた、



モフモフ、フカフカのドウブツと一緒にあると思う。

yogoremaruke.jpg
汚れまるけ。




ああ、カミサマ、
どうかピッポ君が早くよくなりますように。









とか言って、ピッポ君、体調は崩していますが、基本は元気ですのでご心配なく!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お調子悪いと甘え放題なのに味をしめたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

寝ぐずりポメラニアン






ごきげんよう皆様。飼い主です。


ピッポ君の容態につきましては多々ご心配をいただき、
誠にありがとうございますm _ _ m

病院でも診ていただき、朝と晩の投薬を続けておりますが、
まだ本調子ではないようで、飼い主の側をぺったりこと離れず
絶賛甘えん坊将軍チャンピオンカーニバル開催中です(* ̄▽ ̄)ノ

しばらくはピッポ君の期待に応える事を優先とし、
コメントのお返事が遅れたり、ポチのみのお伺いになるかもしれませんが、
どうぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。



youjousimasu.jpg
早く元気になるからね。




では、本日のくまポメ!をドゾ~。





まあ、そんなわけで現在のくまポメ家はピッポ君至上主義、
ということは、れおちゃんとマルが後回しの生活となっている。


マルとて、相手が調子が悪いのを分かっているようで、
あえてケンカを売ったり文句を言ったりはしないものの、
やっぱりガマンさせられていると思っているようだ。




ピッポばっかり・・・・

nattokuikanaimaru.jpg
ふまんげ



飼い主に寄り添い撫でられているピッポ君を
遠くから冷ややかに見ていたマルであるが、
トトトト・・・と飼い主のところにやってきて、
ぱたっと胸のところへ甘えにきたので、放っとかれてマルも寂しいのかと
ピッポ君の抗議のジト目に耐えながら、マルを撫でていると



うっとりした目つきをしながら~



飼い主の手をガブリンチョ★

gaburinncho.jpg
けっこうな刺さり具合で手も震えます(笑



そして、ウウウ~と低い声で唸りだすので、
触られたくないのかと手を離すと、今度は離したことに腹を立て、


ヴァン!と怒りだす始末(=_=;)
何がそんなに気に入らないのかと問いたいです・・・







手を出すと唸ったり、噛んだりで怒るけど、
しかし、明らかに撫でてはもらいたいようだ・・・・



そして、目は眠そうにトロ~ンとしている・・・・


netakunai01.jpg
寝たくないのね。



飼い主はピン!ときた。

おぬし、眠くてグズっておるな・・・( ̄ー ̄;




よくニンゲンのコドモが眠くて眠くて仕方がないけど、
自分はまだ起きていたくて、だけど眠いから腹が立って、
しまいには泣きわめいたり、怒りだしたりするアレである。


でも、いくらムカつくからって、
人の手をガブガブ噛まんでもよかろ~もん?




だって、マル・・・

netakunai02.jpg
寝たくないっ



寝グズって犬の世界にもあるんだあ(* ̄▽ ̄)ノ
てか、これってうちのマルだけですか・・・?







うちのポメズはうなされたり、寝言もいうしで新鮮だなあと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だってボク、怖い夢みちゃうんだもんと
かわいこぶるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お調子、悪いの。







ごきげんよう、皆様。飼い主です。


昨夜より朝方にかけてピッポ君がふたたび体調を崩しまして・・・




ボク、お調子悪いけど、
大丈夫ですから心配しないで。

oyaturepippo.jpg
こうやってみると、けっこうなおやつれがお。






昼になって元気を取り戻したかのように見えたけど、
おサンポへでかけてもゼイゼイ苦しそうな様子を見せたので
ビビリな飼い主はお薬をもらいがてら病院へ行ってきました。



センセイに診てもらったところ、熱もなく
ケンネルコフのような風邪でもないようなので安心しましたが、
晩ご飯を食べた後もやはり気持ち悪そうにしているので、
本日のくまポメはピッポ君は大丈夫だと言うことだけお知らせして、
これから飼い主は甘え甘え光線を発しているピッポ君のため、




これからピッポ君の、ピッポ君による、ピッポ君のための
大甘やかしタイムに入らせていただきます
(* ̄▽ ̄)ノ

もうシツケもなっちゃない飼い主と蔑んでください・・・




ヘタレなのね。

hiyayakanamaru.jpg
冷ややかな視線を送るマルキョンヌさん。






みなさん、ボク早く元気になるから~

bokugagenkininarunomatte.jpg
片手間に撫でようものなら非難の目を向けられます( -_- ;)


まっててね♥







もう、こうなると全ての手を止めてピッポ君タイムにせざるを得ない飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって、ボク見つめてもらわないとケポッてなっちゃうんだもん・・・・と
甘たれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はみ出し世界チャンピオン






ああ、ピッポ君・・・



ureiwofukunagosongan.jpg
憂いを含んだご尊顔w







(飼い主にとっては)
世界でいちばん可愛いピッポ君・・・

え~、シェイクスピアのロミオとジュリエットのようにお読みください






そんなに~、ボクかわいい?

sekaiichikawaii.jpg
ええ、もう後ろのゴミが気にならないくらいに( ̄▽ ̄)






次点/マルキョンヌ

tukkomumaru.jpg

なんでやねんo( ̄▽ ̄メ )
マルじゅ~ぶんモグッてるっちゅうねん





いつも聞き分けがよくてもの静か、
ちゃんとよいこで飼い主を待てる、
そんなかわいいかわいいピッポ君なのに、


トイレだって、ちゃんとシートで出来るのに、



嗚呼、ピッポ君・・・







ちょっと胴が長いから、


完璧におシッコしたつもりでも必ずちょっとだけ~


channtodekitayo.jpg
じまんげ


はみ出してしまうのはナゼ?!( ̄ー ̄;
なぜ、もう一歩前へ出てくれんのか(涙




ラララ♪そっと拭く飼い主~、

だって胴が長いから~、仕方ないよね
ラララ♪そっと片付ける飼い主~(リフレイン)





ちなみにマルはど真ん中で100点満点


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あと、おシリいっこぶん短かったら世界最強だったのにね!と
飼い主に言われて涙ぐむピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!はいつまでも応援しています。





さて、今週末のくまポメ!家は、またもやおでかけスケジュールであった。




ボクもおでかけ ?!

odekakeyatta.jpg
ヤッタ~♥




うん、
ピッポ君はギラヴァンツ北九州を応援しています★』の
ギラヴァンツ北九州戦を観に千葉へ行くんだけどね・・・・




・・・・・・・。

たしかに、応援はしてますけどもね。


ouenhasitemasukedone.jpg
あまりボクが行く意味がないんじゃ?





あたちは~、

rusubansurunone.jpg
寒いからおとうちゃんとおかあちゃんのとこへ行ってるのね。




あっ、やっぱしぃ~( ̄▽ ̄)???






まあ、ナイターの試合だし、対戦相手のジェフユナイテッド市原・千葉の
ホームスタジアムは最近できたばっかりで、セキュリティー上
ワンコはNGかもしれないから、ポメズは飼い主実家に託児し、


行ってきました
フクダ電子アリーナ略してフクアリ
って、オフィシャルHPに書いてありました・・・


fukuari.jpg
ものすごく試合が見やすくて、いいスタジアムだって聞いてたけど、
サイズ感といい、本当に観やすかった。






ホームのジェフはぶっちぎり最下位のギラヴァンツと違って
J1昇格もあるかもしれない強豪チームで勝つ気満々。

たしかに、飼い主もギラヴァンツの試合を観るのは
言うなればこれは接待に近いんだけど~、
負けても負けても遠く北九州から応援に来ている
強面のおに~さんたちを見るにつけ、


giraouenndan.jpg
まさに少数精鋭。


何とか、ここはひとつ、
いい試合をしてあげてくれんか(* ̄▽ ̄)ノ

もう勝てとは言わんから・・・





しかし、この日のギラヴァンツはちょっと違った。




denkokeijiban.jpg
ロゴもギラギラw



なんと、ゴールを決めたのである。
っていうか、はじめてサッカーらしい試合を見ました・・・。







ふう~ん、


kattanone.jpg
じゃあ、勝ったのね?



ううん、
引き分けるかと思ったけど、ロスタイムで失点して~、


やっぱり負けちゃった( ゚∀゚)・∵.
でも、何か、それが “らしい” 気もするの。






最近ギラヴァンツの応援歌がそらで浮かぶようになっちまった飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。

コメントのお返し等が遅れていて本当にごめんなさいm _ _ m




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも、いつかキレイに勝てるように応援してるからね!と
ギラヴァンツにエールをおくるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

若きマルキョンヌの悩み







ごきげんよう皆さん、マルなのね。





onayamichuu.jpg
今日はね、マルお悩み中なの。




マルね、最近ではモグリっぷりにも自信がついて、
いろんなお洋服を着こなしたりして街へ繰り出してるわけなんだけど~、



何かいつもマルってぇ~


nandekasira.jpg


『ちっちゃ~い♥』って言われるのお。







まあ、飼い主がちっちゃいにもカワイイって意味があるんだよって、
なかなかモグッてるとは言いづらいかもしんないからいいんだけどお、



たいてい、一緒にいるピッポがどんくさいくせに

『あ~、こっちの子かわいい~』


kawaikutegomennnasai.jpg
ボクかわいくて、スイマセン。






って、言われててぇ~
マル、何かよくわかんないんだけど、


chisakawaii.jpg


何か気に入らないのね( ̄人 ̄)
女子の勘はあなどれないなと飼い主は思いました。





ピッポとちがってえ、
マルも相当モグッてると思うんだけどお、


yodaregabikonohimitu.jpg
最近では積極的に相手へカワイイアピールをしているマルキョンヌさん。



何がいけないんだと思う?

うん、まずは身だしなみを整えたらいいと飼い主は思うな・・・( ̄▽ ̄)






そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。

コメントのお返事たいへん遅れています。ごめんなさいm_ _m




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんはお顔をふいたりキレイにしてもらうのを嫌がるからダメなんだよ~と、
進言してあげたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...