飼い主の 銀座APPLE 道場破り






さて、昨日の日記でご紹介させていただいたように
買ったばかりのPCの具合が悪くなった飼い主であるが、
問い合わせした電話オペレーターさんに
さっくりとお店へ行ってくださ~いと促され、
日時予約して向かいましたは銀座APPLEストアである。



生涯いちmacを誓った飼い主であるが、実はアメリカナイズされた
マニュアルのアッポー店員さんがすこぶる苦手である。

だって、フレンドリーなくせに気が利かないんだもん・・・



applestore.jpg
何ならこじゃれた店内、おっそいエレベーターすべてが気に入りません。





しかし、ここは勇気を奮って、時間ぴったしに店内へ


息をすって~、せ~のぉ、
『たのも~!!!』




オペレーターさんは店員さんに名前を告げればいいって言ったけど、
やっぱし、のっけから予約してるっつってんのにも関わらず
『お通しできるお時間が今から1時間半後になりま~す♥』
って言われるし、通されたら通されたで案内する係もおらず、
声を掛けたら向こうがパソコンで確認するあいだ、こちらは立ちっぱなし。


まずは、空いている席にご案内が先だろ~がよ
誰?! 職業病だろって笑ってんのはっ






あ~あ・・・

siwayocchauyo.jpg
眉間にシワよっちゃうよ~?






飼い主も負けてはなるまいとアメリカナイズドされた不機嫌顔で
『あの~、わたしあんまり時間ないんですけどぉ~』と、
まずはローキックからかましてみたらば、すぐに案内されて

ただいま1勝0敗。





お待たせしました~と現れたのが、
語学留学したから英語OKだよんなオニーサンでなく、
堅いエンジニア風の店員さんで飼い主心の中で“YES!”と叫び

ただいま2勝0敗。





アダプターをつないでも通電しないんですぅ~と
アナログ丸出しな飼い主にも優しく応対してくれて、
実はACアダプターに問題があり、在庫があれば
この場でお取り替えいたしますのでちょっとお待ちくださいと
店員さんが席を立ったすきに店内をパチリ☆



appletennnai.jpg
治外法権のアメリカで店内撮影禁止かもしれないから、

ただいま2勝1敗。





『それでは在庫ございましたので お取り替えさせていただきます。』





touzennyone.jpg

Kyahooooo!





それでは3勝1敗で~
飼い主 WIN ですっ!!!
しかし銀座まで行ってる時点で1敗かも・・・まあ、勝ったからいっか♥







APPLEさんの名誉にかけてエンジニア風の店員さんは親切で丁寧でしたよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でも帰って来て夜なべて更新している段階で
全敗ではないかと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

くまポメ!より皆さんへお知らせ







ごきげんよう皆さん、ピッポです。



mackowareta.jpg

涼しいを通り越して寒いですけど、ごきげんいかが?






うちの飼い主がアナログで、はじめてさわったPCがmacだったから
生涯いちMacだと刷り込まれているのは以前ご紹介したのですが、

その真新しい買ったばかりのMac Book Pro の、
proってプロフェッショルの略だと思うんですけど、
その プロ の、バッテリー部分が壊れたそうで、



『何よ!まだ買ったばっかりなのに!!』



って、飼い主がムキ~!ってなりながら、
APPLEストアへ走っていっちゃいましたので、
今日はボクのカワイイお話をご紹介することができないんだそうです。

だってPCがないんだもん・・・





まったくもって、


pipponozannen.jpg


残念なことです。
ホントウに、ええ、APPLEさんたら見た目だけじゃなくて・・・中身もさあ・・・ブツブツ。




なので、今日のこの記事はバッテリーが生きてるうちの予約投稿なんだそうです。

明日にはいつもの『くまポメ!Cafe★』がお送りできるよう
APPLEさんに復旧をお願いしているそうですが、
っていうか、そうしてくれないとボクが困っちゃうんですが、
PCが戻ってくるまではコメントのお返事もできないかもで
皆さんのブログへ伺うのも、ありがとうポチも携帯からになるそうなので
あんまりコメントも残せないかもでごめんなさいって飼い主が言っていました。





そんなわけで、出来の悪い飼い主の代わりにボクがご挨拶させていただくので



ちょっとだけ~

chottomattene.jpg



まっててね♥ ピッポ与利





以外と自分のPCがないともう不便でしようがないと思う飼い主です。


ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうでもいいから早くボクの話題に戻ってほしいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!地方の子守唄





ねんねこしゃっしゃりま~せ~



ねた~子のかああわあいさぁ~♪

中国地方の子守唄だそうです。今度は調べました・・・


leochannenkoron.jpg
ねんころろん♥





どうでもいいけど、
涼しいどころか寒いやんけ!!
飼い主は寒いのが大嫌いなのでキレそうです・・・





飼い主・・・



samuileo.jpg
アタシ寒いわ・・・




ああ~、れおちゃんは元々寒いのが嫌いだし、
今年の夏は激やせしちゃったもんね~
早くもとに戻るように飼い主のブランケットの中へ、ささ、どうぞ~。






ちょっとぉ、かいぬしぃ~?




あたくちもちょっと寒いかもなのね~


arabtekimarco.jpg
アラビアンナイトの姫様的マルコ。



あっ マルキョンヌ
おみあしのごかげんはいかがですか?!


そうですよね~、マルキョンヌ様は今は安静が大事ですもんね~。

じゃあ、こないだ伊勢丹ガールで買って来た
かわいい姫カフェマットをおひきしますね。





うむ。くるしゅうないのね。

kurusyuunai_20100928002202.jpg
よきにはからえ~






♪起きて泣~く子の~、ねんころろ♪


ツ~ラ憎さぁ~~~

kyoumoabarenbou.jpg
ねんころろ♪



マルキョンヌさん今日もいばりん坊です♥
でも、よく寝てるのでこのまま快方に向かうと思われます。






マルの怪我ではご心配いただきありがとうございました。
今のところマルもよいこに養生してくれていますし、元気です!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主に抱いてまわられてるから偉いってマルちゃん勘違いしちゃうんじゃないのぉ~って
ヤキモチやきなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

マルキョンヌ、病院へいく





朝からマルがおとなしかった・・・


いちおう朝からピッポと恒例のケンカをしたり、
れおちゃんのゴハンを横取りしようとバウバウ文句を言ったりしていたけれど、
すぐにベッドへいって休んでしまったり、
何より、マルの唯一のチャームポイントであるにぱっ♥スマイルもなかった。





もしや・・・昨日のアレか・・・? 
ごくり★(唾)





飼い主・・・マルね~


chousigawaruimar.jpg
おちょうし悪いかもなのね。




マルが後ろ足をかばって、
3本足で歩いているのを見たときには
『尼寺へ行け!オフィーリア!』
っていう声が地球の裏側から聞こえて来た気がしました・・・・



っていうか、身に覚えがありすぎました・・・








はわわわわわわ
マルぅ~ごめんねええぇっ
昨日のわたし酔っぱらいにNoが言えない日本人でした・・・





marbaginn.jpg

即★病院です。







ボクだって・・・

首、キュウ~ってなったのに・・・


rusubannhafuman.jpg
ボクだけお留守番なんてヒドい★



おのれは実家でも行ってママンに甘えとけ!
あとで迎えにいくからっ







お外にでるとよいこに変身マルキョンヌさん。

toraeraretauchuujin.jpg
捕らえられた宇宙人状態。




どうしました?とたずねるセンセイにかくかくしかじかと説明、
マルの後ろ足を曲げたり伸ばしたり~の触診をしつつ、

『ああ~脱臼してますねえ』


DA・KYU・U ?!




そうなの・・・

jituhaitakatta.jpg
実はマル、痛いかったのね。




飼い主の顔色がちょっとマジに変わったのを見たセンセイが
(これでも飼い主以外と心配症ですから・・・)


『でも、もう元に戻ってるから大丈夫。
 あとは運動を制限して安静にしてれば心配しなくていい』


って言ってくださったので、ひと安心したけど、
ピッポと同じく、やっぱりポメの宿命、
後ろ足の膝が片方ゆるく生まれているらしい。
とくに何かのケアが必要なレベルではないけれど、
いくら元気でもまだまだ仔犬なのだから、
飼い主がもっと気をつけてあげるべきであった。
ダメ飼い主でごめんね。



『でも直りかけがね、元気が出ちゃうと動いちゃってまたやったりするから
 安静がいいんだけど、でもマルちゃんはね、ハハッ。』←ハハッて



そ~なんです、センセイ、


マルに元気がでちゃったら~
どうすればいいの?(泣










一週間ずっと抱いていようかとマジで考えている飼い主です。猛省中。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
留守番が気に入らないとか言っといて、実家ではママンに腹だして
甘えたおしていたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

黒ポメラニアンの災難






ごきげんよう皆さん、ピッポです。




gokigenyounopippo.jpg
さいきん、マルちゃんがハバをきかせていますが主人公はボクですんで・・・




今日は飼い主のお友達がおうちに来たんです。
飼い主とは古いおつきあいで何度もおうちへ来ているし、
優しくて明るいおねえたんたちなのでボクは大歓迎なんですけど、




でも、そのおねえたんたち金色のシュワーッとしたものを飲むと



何かに変身しちゃうんです。




にこにこ明るいのは変わらないんだけど、キャーッって声を張り上げて笑ったり、
おしゃべりも急にスピードアップするし、ボクのこといきなりぎゅ~っとしたりして
次の行動がまったく読めなくてコワイんです。

犬の世界では急にキャーッて声を張り上げたら助けてって悲鳴です・・・







マルちゃんなんかは焦っちゃって、
ジタバタするものだから


3回も上から落とされていました・・・



marumobikkuri.jpg
び、びっくりしたのね。




さすがに飼い主も『怪我させないでよ』ってたしなめてましたけど、
あのワンキャンワンキャン自己主張が激しくてうるさいマルちゃんが
おねえたんたちがいる間、吠えもせず静かにしていたんですよ。



ニンゲンのメスってすごいなと思いました。






今度はブドウの香りのするシュワーッとしたものとか、
冷凍庫で凍らせておいたトロ~ッとしたものとか
芋じゃなくて麦ね!とか、いろいろ、いろいろ飲んでましたけど、



あれはナニ?!
ニンゲンをダメにする毒?!
若干、間違っていないような気がするが・・・




っていうか、そのシュワーッとしたのとケーキって一緒に食べるものなの?!


tabeawaseha.jpg
食べ合わせは大丈夫なのでしょうか?





おねえたんたちの帰りしな、いっしょにおサンポしたんですけど、
ボクのリードをもったおねえたんが、ボク、おトイレしようとしてるのに
急に走り出したり、急に止まったりするので首がしまって



ボクの息の根、止まるかと思いました・・・






つかれた・・・

tukaretaboku.jpg

あの転がっているたくさんの瓶や缶がいけないと思うんです。





でも、ボク、おねえたんは大好きだし、
毒のせいであんなふうに変身しちゃっただけなわけだから、

また来てねって思ってます♥






でも首がキュッとなるのだけは勘弁してください。ピッポ与利☆


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あやうくニンゲンの毒を飲まされそうになって必死に抵抗した
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

伊勢丹 It ガール






飼い主だって女子だもの、買い物が大好きだ。



kaimonomojaro.jpg
買い物 “” じゃろ! ピッポ与利☆





とくにデパートの地下食品売り場をこよなく愛しているが、
駐車場が完備され、上階にはワンコもいっしょにいける
伊勢丹・三越・高島屋は飼い主的御三家といえよう。



最近では体調管理も含め、ブログ「おイヌさま」のマダムFJKが
オーナーセラピストであるメディカルアロマサロンに通っているが、
このサロンが新宿御苑前にあるので、帰りにサンポがてら
新宿の伊勢丹へ立ち寄るようになった。



新宿伊勢丹は渋い外観と品揃えの秀逸さ、
(とくにビューティ売り場へアロマものを取り入れたのは
 日本一早かったと思う)
並ぶブランドの新鮮さなどで大好きな百貨店であるが、
すこし前に“伊勢丹 It ガール”という売り場ができた。


まあ、ガールつってもお値段的には中・高生には厳しく、
かつてのガール、あるいは気持ちだけガール(わたしだ!)の
ヒトしか買えない値段なんだけどね~。




さて、この伊勢丹ガールで“くまのがっこう”というグッズを取り扱っている。






我が家の愛犬ピッポ君は熊に似ている、
いやさ熊と間違えられることがしょっちゅうあるが、


kumaniniteiru.jpg
このブログのタイトルもくまポメ!Cafe★ですしね。





実は飼い主もこのこの物語の主人公ジャッキーのグッズを見たとき、


う、うちのピッポに似ている・・・
買っていこうか、いやいやそんな親バカな・・・



と、思ったのであるが、
さすがに今更ぬいぐるみでもあるまいと思い、横目に見ながら帰ってきていた。
(しかも、コレ以降ジャッキーを見るたび、あ、ピッポだと脳内変換されるようになった(笑)




しかし、そう思うのは飼い主だけではなかったようで、
それ以来、何かというと飼い主のもとにプレゼントなどで
ジャッキーがやってくるようになった(笑



jackie.jpg
とりあえず一部だけ公開~♥




まあ、こうなったら飼い主も
伊勢丹ガール解禁じゃろ♥






また、買うのですか・・・

matakaunodesuka.jpg
いやいや、細かいものとか必要なものだけ~




ちょび~っとだけ、ネッ♥






それかBANDAIさん報酬はグッズでいいからウチの犬PRに使ってくださいと思う飼い主です(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
デカい☆ライバル登場におねえたんの関心を奪われたくないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

森ガールがお好き





昨日の日記で飼い主の見に覚えのない鼻歌を
いつも飼い主が拝見しているブログ『紬 TSUMUGI』の
バニラブルーさんに『イルカさんの歌だよ』と教えていただき、
『イルカ・・・知ってるじゃん!!』と自分のアタマの老化に
恐れおののく飼い主です。皆様ごきげんよう。

雨の物語という曲でした・・・




今日はいちにち雨でしたね。

yamanaiame.jpg
ボクよいこでいちにち寝ていました♥





まあ、そんなわけでまったりと秋分の日を過ごしたのですが、
お彼岸といったところでポメズがしんみりするわけでなく
今日も静かにケンカしていました・・・


sizukanikenka.jpg
ホントウに声を立てず鼻息だけでとっくみあいをしているので不気味です。







飼い主としては一緒に丸くなって眠ったり、
毛繕いしあったり仲良くすごして欲しいものですが、

nekojaarumaisi.jpg
バカね、猫じゃあるまいし~。
でも、れおちゃんはさると仲良かったじゃん




遊びもテンでバラバラ、犬って群れるんじゃないの?って
ツッコミみたいぐらい個人主義なポメズなのれす。





まさかの・・・・
これってうちだけ?!





だってえ~

takerutoaoi.jpg


健/あおいじゃないもん!!!



え~と、え~と健は佐藤健で~

おや?健はれおちゃんでマルは岡田将生じゃなかったっけ?
人のものをほしがる魔性のオンナめ・・・



あれ?ピッポ君、あおいは宮崎の?それとも蒼井のほう??






ん~?
んん~ん。


nagasakunidakaretai.jpg

永作博美おねえたんに抱かれたい・・・
そんな気分です♥




・・・・・・。


そこまで森?!
ってか、そこガールの範疇?!






それなら吉永小百合さんだって森ガールじゃないかと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あくまでもやさしいおねえたんに癒されたい
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

可愛い黒ポメラニアンの称号





まっどの外はあめ、あめがふってる~♪


ものがたりのおわりにこんな雨の日、
にあいすぎてるぅ~♪
ニンゲンは自分が見聞きした経験すべてのことを記憶しているそうです。
この歌をいったい誰がいつ歌っていたのか、飼い主は全く知りません・・・




そんなわけで今日は全国的に大雨だそうです。


飼い主まだ腰が痛いし、昨日はお友達がきて冷蔵庫のドアに
思いっきしデコをぶつけて流血したしで腫れてるから

残念ながらおサンポはなしですよ、ピッポ君とマルキョンヌ。





そう、ですか・・・・

soudesuka.jpg
女の子座り。



雨ですもんね、仕方ないですよね・・・・
あなたのドジ子のせいですけど、お身体をおいといくださいね・・・ピッポ与利





ずずずいっと~

ちょ~っと、まったあ~!



あたち、知ってんのよ!


marumahemahe.jpg
前へ前へ出るオンナです。





おんなじ黒ポメ仲間でも熊猫犬日記
マグちゃんは赤いレインコート買ってもらってるしぃ、


黒ポメ娘とマダムFのゆかいな毎日の娘ちゃんなんかは、
かわゆいパンダのレインコートで雨でもおサンポに行ってるんだから!
黒ポメに赤や白は似合うのよぉ!
パンダなんて“まあ、かわいい”独り占め間違いなち!でしょお~、




あたちにもかわいい雨合羽買いなさいよ!



marunimokainasaiyo.jpg
あ、サンポでなくてそこ?
そんなにカワイイって言われたいんだあ~・・・




でもさあ、飼い主、雨の日はぜったいサンポなんか行かないし~、
それにマル服を取り揃えるブームも去っちゃったんだよね~。




ふあ~あ(あくび)

fuaaaa.jpg

ボクみたいに素でカワイイって言ってもらえない子はたいへんですね!






じゃあ、みなさん。
いつもカワイイがデフォルトのボクのカワユスカット♥で~

mataasita.jpg

また、明日ね~!★
今日はいちんち寝て過ごす所存です。デコいたいし・・・






その自信タップリ感がそれはそれでかわいくないと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
そのあとマルちゃんが怒ってボクを噛んできました・・・・
とチクるサイズの小さいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

賢い子は体育もお得意の法則






さて、日がな一日ベッドの上でゴロゴロとしていたくまポメ!一家、
飼い主がうとうとしていたらば、ピッポ君があわてていました。




か、か、か、飼い主?!


tobioriteikimasita.jpg


い、今マルちゃんがベッドを飛び降りていきましたけど・・・・






はい~?(ねぽけ)

・・・・・・。


はい~~~~~?!(目が覚めた)




我が家の女児マルキョンヌ、まもなく7ヶ月。
直径約30cm、1.5kg、そんなベッドから飛び降りるなんて、
骨折しちゃうよ、できるわけないじゃない。やあね~ピッポったら。





マルちゃん、だいじょうぶ・・・?


え~?なんのことぉ?

daijoubu-.jpg
ベッドの上下で会話するポメズ。




こら~~~!このくそマルぅ!!!
あぶないでしょおぉ~!
すこしはゆっくり寝かせてよぉ~!





だって、退屈だもん!

taikutunanndamon.jpg
ブラインドのヒモと格闘中。




あ~、そうかいそうかい

じゃあ、マルはずっと下にいればいいよ。トイレシーツも置いといたしさあ。
飼い主はピッポ君となかよく寝るもんね~っだ。
バイバイ!





・・・・・・。

か、か、か、飼い主?!


はい、はい?今度は何ですかピッポ君。
マルは下におきっぱにしときましたけど??




そのマルちゃんなんですけど、

tobinottekimasita.jpg
今度はヒラリと飛び乗ってきましたけど?!






はあ?!
ここ結構な高さありますけど?




あんね~、マルね

taiikutokui.jpg
体育得意なのね♥






ええ、もうケガさえしなけりゃど~でもいいと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
なんだかんだとゆって、飼い主は結局ふとんを積んで
クッション代わりにしていたんですよ!
とチクるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアンの憂鬱





皆さま、ごきげんよう飼い主です。

昨日からの腰痛に対し、暖かいコメント等々どうもありがとうございます。
おかげさまで安静にシップでメントールくさくなっておりますので、
だいぶよくなりましたが、まだ長く座っているのが痛かったりするため、
コメントのお返しなどが遅れていてごめんなさい。
いただくだけいただいといて何ですが、とても楽しく読ませていただいております♥



でね、いつも家政婦は見た!の状態で、
我が家のドウブツたちの生態をお届けしているわけですが、
当の飼い主が横になってりゃ


何のネタもないってわけでね・・・・。




最近、ブログのネタもマルキョンヌばっかりだと指摘されることが多いんですけど、
マルのおかげかピッポのよいこに拍車がかかり、
れおちゃんにいたっては日がな一日寝ているので、これまたネタがないという、




よいこなボクです。

yoikonapippo.jpg
よいこすぎて何でも後回しになってかわいそうなピッポ君。




マルの存在がいいんだか、悪いんだか・・・・






良くないわよ!

yokunaiwayo.jpg
このアタシに挑んでくるなんて100年早いのよ、あのドチビ

あの、れおちゃん、100年後れおちゃんはシッポが分かれて
いるかもしれないけど、飼い主もピッポもマルもいませんから・・・







しかし、飼い主がベッドにいるとれおちゃんもやってきて
くまポメ!一家大集合になるのですが、




左からマル、ピッポで~

daisyuugou01.jpg
暗いので忍犬寸前ポメズ。



ピッポから~、れおちゃん。

daisyuugou02.jpg
こういうのも川の字っていうのかな?



3並びなんだけど~、
配置が若干1:2になっています(笑

1tai2.jpg
寝てても暴れん坊ですから・・・・




だって、マルね~

taikutunanone.jpg
たいくつなのね。






ごめんね。もうすこし休んだら遊びにいこうね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいこにするのも気を使ってるんだからね!
と、やっぱりいいこになってしまうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...