くまポメ!のファビコンは愉し♥





先日、このくまポメ!Cafe★に飼い主が夜なべをして、
TOP画像を作成し、はしゃぎまくったことをご紹介したが、
そんなことで浮かれまくるほど飼い主はPCオンチである。


もちろん、テンプレートの編集や微調整は
会社の同僚に手伝ってもらったのだが、
カスタマイズすることに味をしめた飼い主は
色んなことがしたくなった。




そのひとつが、ファビコンの制作である。






それってぇ~、おいちい?

soretteoisii_20100730235045.jpg
う~んどうだろう~





皆様はファビコンってご存知?
もちろん飼い主はファビコンなんて言葉知りませんでしたけど、何か?



ファビコンとはFavorite Iconの省略形で、
yahoo!だったらyahoo!のURLの前に赤いY!が、
googleだったら4色でデザインされたgが表示されておりますろう?
そのアイコンのことを言うのであります。


このファビコンを自前でつくれることは知っていたので、
同僚に尋ねてみたらかんたんにつくれると教えてもらって
くまポメ!にもファビコンを付けてみました~。






ほ~ら、くまポメ!のURLの前を目をこらしてみてみると~




』って書いてあるデショ~♥



faviconnozu.jpg
ブックマークしてる奇特な方がいれば、ブックマークもなってるよ~。






実際のところ、ファビコンは16×16pixとちんまいので
シンプルにせざるを得ないぶん、逆に素人の飼い主は
色んなことができて楽しかったあ。




test01.jpg       fav02.jpg

調子に乗っていろんなのをつくってみましたが、
結局のところ採用したのはシンプルな『熊』でした(笑






ファビコンがつくと、以外と自分のブログに愛着がわいたりするし、
飼い主みたいな素人さんでもホントにかんたんにつくれたので、
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくだされ~。





↓画像をファビコンに変換するのはココ!もちろん無料だよ
http://www.html-kit.com/favicon/





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
FC2だったら作り方から説明できるよ!といばるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピッポ君のご不満





ごきげんよう、皆さん。ピッポです。



うちの飼い主ったら、会社の鉄扉で足の指を思いっきり挟んで
けっこうな痛いめにあったらしく、『いた~い』とか『あつ~い』とか
血染めのバンドエイド見せまくって同情を買うのに忙しく、
今日のくまポメ!はヨロシクって、




残念な飼い主で

zannenndesu.jpg


本当に残念です。





ところで、今おウチの中でマルちゃんが
バリバリ~ヨロシクぅ~って
大暴走してるんですけど、あまりに興奮しすぎて
飼い主の顔の上をよじのぼっていっていました。




amarinimozanen.jpg

かえすがえすも残念です。





まったく、つまんない怪我とかしてきてさ、
マルちゃんに顔のぼられてプンスカしててさあ、
どうせ今日もサンポなんかナシでさあ、


bokutumannnai.jpg



ボク、つまんない!ピッポ与利










ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいもん読んでくれた人にかわいがってもらうもん!と思ってるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

神保町に海賊-ONE PIECE-あらわる





くまポメ!共々よく飼い主は神保町に出没するが、
いつもは本とカレーの街として平均年齢の超高い枯れた街、
神保町は海賊に占拠されていた。



Onepiece.jpg

ワンピース×神保町のコラボレーション

神保町ワンピースカーニバルだって~。




神田古本まつりといい、神保町は商店街が頑張ってるなあと思うが、
街中そこここにONE PIECEが地味ではあるが溢れかえっている。


飼い主はジャンプではブリーチとナルト派なので、
ワンピースは読んだことがないのだが、
大人気を博していることも知っているし、
何よりこの鹿がかわいい。


kyodaijika.jpg
ちげ~よ、チョッパーだよ。





このイベントではお子様大好き
お決まりのスタンプラリーやイベントに混じって


スーパーの看板にキャラ出現

fujiyanokanban.jpg
Fujiyaは老舗スーパーです




商店の壁面で原画展示

kabenimo.jpg

売れてるマンガはオーラがあってかっちょい~なあ♥





もちろん各商店では軒先でグッズを売ったり、
食べ物屋さんではハシ袋や紙ナプキンが
ワンピースキャラになってるらしい。


オリジナルグッズもバカスカ売れていて、
こないだピカピカの新社屋を建てたばっかりの
集英社はどれだけ稼ぐんだ?と思うが、
(ちなみに本社屋はアラレちゃんで建てたという専らのウワサ)




ふ~たらたったとおサンポしているピッポ君も
この鹿君くらい稼いではくれないだろうか。



何なら忍犬でもいい。

pakkun.jpg
パックン♥







とりあえずONE PIECEリスペクトで~
背中にスカルを背負っときますのでヨロシクね!

omachisiteorimasu.jpg


ネッ♥ F編集長!(笑







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
集英社がダメなら小学館いっとく?とパンドラの箱を開けたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ダイエットのおいしい秘薬







ごきげんよう、皆様。毎日お暑うございますわね。



atudarepippo.jpg
暑くてダレダレのピッポ。




こう暑いと、食欲も落ちて来たりして
『あらヤダ、まさかの夏やせ?♥』
なんて事態になるべきところ、胃が痛くなることはあっても




全然ヤセないのは、なじぇ?







だって、アンタ...食うておるじゃろ。


kuteorou.jpg

お前もな





しかし、夏場は着るものも薄くなる時期、
おいしいものは食べたいが、さりとてくびれも欲しいオンナゴコロ。





飼い主~、こんなときこそ、アレだよアレ。



aredayoare.jpg



そうか~ アレを買っておいたのじゃった!








アレとは~

kousonomoto.jpg

酵素の元~♥
注)アフィリではありませんぞ



これは山梨のマイタケ農家の方がつくっていらっしゃる
天然酵素の元で、加熱殺菌していないため生きた酵素がたっぷりなんだって。
だから蓋をきっちり閉めて保存してはいけないというルールがあるです。
240種類もの果物や野菜をもとに作られているから完全限定販売なんだけど、
知り合いの人が、これを飲んだだけで


4kgも痩せたんですってよ、奥様!



もう飼い主、その話を聞いただけで
『買う~、わたしも買うぅ~~。』
ってゴネて、手にいれておいたのであ~る。


デトックス効果はもちろんのこと、美肌にも有効らしいんだけど、
ワンちゃん、ネコちゃんにも少量与えてよいらしい。
うちのポメズはお腹もこわさず牛乳が大好きなので、
飼い主と一緒に牛乳で割って飲ませているけど、
マルなんか冷蔵庫から酵素の元を出した途端、
よろこんで飛び跳ねるぐらい好きみたい。



Beautyを追求するあたり、女子じゃのう~。




やっぱり、れおちゃんは口にしないけど、ピッポも大好きだよ。





アタシは別に~
これ以上キレイにならなくていいし~


atasihaiiwa.jpg
でも、お腹にもいいらしいですよ?




あと、おいしいからって
飲み過ぎると痛い目を見ます。

(飼い主談)






ところでさあ、飼い主。

ボクもおいしいから好きだし、
おいしいおいしいって時たま飲んでるけど、



ちょっとは痩せたの?

yasetano-.jpg



うっ

飼い主、持病の癪がっ!ゴホゴホゴホ...






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
まあ、キレイを目指して飲んだらいいんじゃな~い?と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリザベス女王の誕生







マルが相変わらず悪かった。



ピッポのものを横取りしたりは序の口で、
インネンをつけるかのように絡んで行ったり、
ゴミ箱をあさってみたり、叱られても知らんぷり。


何がたぎっているのか興奮してワンワン吠えまくるし、




『あたちに触るとケガするぜい』



yorosiku.jpg
夜露死苦ぅ!



ってカンジで、すぐにでも
(家の中で)暴走族に入りそうな雰囲気であった。
まあ、族に入らなくても家の中での暴走はいつもなので、
孤高のヤンキー娘。といったところか。



まあ、ニンゲン社会でひとりっこに生まれた飼い主は、
周りがオトナばかりでかまってもらえず
よいこにしなさいと元気に遊びたいのに遊べない、
フラストレーションには多少の理解もあり、
マルが騒ぐ都度、声を荒げるのにも嫌気がさしたので、
ここはひとつニンゲンの叡智を見せようと実力行使に出てやった。










マルキョンヌよ....




今もう飼い主はお前の秘孔をついた....




お前はもう....







エリザベスになっている。





qelizabeth.jpg
エリザベス一世イングランド女王です。
病院でつけるエリザベス・カラーはここからきてるんだね~。







さあ、マルぅ~


『お前のことも白塗りにしてやろうかぁ~』




marnohidebu.jpg

もしくはジェラートピケ子。






我が家のピッポとマルは、残念ながらポメにありがち気管が弱く、
ふだんは首輪もさせていなければ、サンポのときも
ベスト型のハーネスで首周りの負担を避けているため、
あんのじょうマルったら、飼い主のシュシュを嫌がった。





飼い主ぃ~


zabieruhaiyadayou.jpg

エリザベスは白塗りでイヤだよう~





わかった?!わかったんならいいよ。
これからはちゃんとピッポをお兄ちゃんとしてたてるんだよ?!







うんうん、わかったぁ~



な~んてね

yanakotta.jpg
やなこったぁ~♪



さすが海賊の女王だよ!









ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
当時大英帝国は海賊を国策としてたんだってさ~と語るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

骨をかくす犬






はじめての犬、つまりピッポ君を家に迎えて
不安のあまり色々とマニュアルを詰め込みすぎ、
情報の海に溺れていた飼い主に病院のセンセイは
とても懇切丁寧にアドバイスを下さった。





『センセイ!ピッポの永久歯が生え揃いません!隙間ばっかり』


『ああ、犬はね、みんなそうだから』





『センセイ!耳が沼みたいに臭いんです!犬ダニでしょうか?!』


『ああ、犬はね、みんな臭うんだよ』




etc,etc...

いくら猫時代からお世話になっているとはいえ、
おカネも取らず、よくつきあってくださるものだ。
Wセンセイ、どうもありがとう。





センセイ....

kainusigaosewaninattemasu.jpg
おポンチ飼い主につきあってくれてありがとう~。







とくに仔犬は成長期なのだから、欲しがるなら
おやつじゃない限り、お腹の調子を壊さない限り、
ごはんは食べたいだけあげていいんだよという
言葉を信じて、欲しがるだけ食べさせた。



幸いピッポ君は飼い主自体がおやつに興味がないのと
お口がきれいであったので、すくすくと中ポメに成長した。




なが~いの。

pippononagaidou.jpg
ちゅうポメ=中途半端なサイズのポメです。





なので、マルが来たときも同じように食べるだけ食べさせたが、


おやつ大好き!ピッポのおやつはもっと好き!


という姿勢や
食べ物を見たときのいよ~なまでの執着心、
また、ニンゲンの食べ物に対するいよ~な執着を見るにつけ、
飼い主は不安になった。




こんな丸太のようなお腹で大丈夫なのだろうか・・・


youjinikubirenasi.jpg
幼児にウエストなし。





女の子はくびれが命!だよマルキョンヌぅ~。



ああん?

kainusiomaemona.jpg


飼い主、お前もな。


ドッキーン★イヤ、ワタシハ、ハイダイエットシマス...






また、歯に良かろうと与えてもピッポはすぐに飽きてしまう
ヒヅメや骨ガムをいつまでもギョ~リギョ~リと噛んでいて、
マルの歯は大丈夫であろうか。



と、思っていたら、
マルが骨をくわえたままソファに上がってきて、
何をするのかな?と思ったら、



ん~とぉ。

ahoduradaikoukai.jpg
アホづら大公開♥






ホリホリホリホリ・・・





骨をソファのすきまに隠した!!!



<証拠写真>

kakusitasyasin.jpg

しかも、どっかから持って来た洗濯ばさみも隠してた。





スゲ~、犬って
ほんとうに大事なものは隠すんだあ。




あまりの犬らしい行為に飼い主コーフン(笑

でもピッポってこんなことしないよなあ。
仔犬の頃から鳴きもしないし、おっとりしていて
ピッポって犬じゃなかったんだなあ。





でも、この隠したブツって、マルちゃんと覚えてるのかなあ。






さあ~ね、どうだろね。


犬じゃなくって、

waruugozannsita.jpg

悪うござんした!フン!だ。











ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
犬らしくなくてスイマセンねと拗ねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピッポ君の夏の思い出<葉山の海★編>







皆さん、ごきげんよう。ピッポです。






ボク、飼い主に『夏の思い出をつくろう』って、
『とっても楽しいよ』って海に連れていってもらったんです。



でも、ボクは海なんて入るのうまれてはじめてだし、
ショワ~ッて、水がボクの足にやってくるし、
なんかこわ~いって思ってるのに、


犬は犬かきだから泳ぐのすきなんだよね★なんつって、
飼い主はボクを連れて海の中へずんずん入って行っちゃうんです。






ボク、必死で泳いでみたけど、





海なんて、しょっぱいし、砂だらけになって洗われちゃうし、
バーベキューも付いてない海なんて、


natunoomoide.jpg
<証拠写真>




つらかったです!





あ、でもマルちゃんは『砂っておいちいね♥』って言ってました。





飼い主は、いつかピッポとハワイへ行きたいなんて言ってるけど、
ボク、飛行機も海も好きになれないみたい。

いつか泳げるようになるかなぁ。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主には泳げないヤツの気持ちなんかわからないんだよ!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Ah~♪テトラポットのぼって






あぁ~♪テトラポットのぼっ~て~♪



つったら、aikoですけど夏も本番ですね。
昨日の日記に予告しました通り、
くまポメ!ファミリーで海に来ましたの。




おでかけじゃあ~♥

pomesnoodekake.jpg
おおはしゃぎの黒ポメラニアンズです。





本当は透き通る海にいきたいけど、
東京もんにとったら海つったら、


葉山じゃろ。


hayamanoumi.jpg
しかも岩場。




ピッポ君とは砂浜をおサンポしたことはあったけど、
マルはまったくの初めての海、海水浴は楽しめるかな?
とりあえずは公園で休憩しようね。



hasyagupomez.jpg
ポメズのテンション高し。



ここいらで飼い主も疲れたので、
のどの渇きを癒すべくマーロウへ行きました。テラスはワンコOKだったよ。
ここはプリンが有名なんだって。
飼い主はベーシックなカスタードプリンを頼んでみたけど、
あまりのデカさにテンションがだだ下がりました。
甘いもの好きな方にはよろしかろう。




nankakirakira.jpg
なんかキラキラ。プリンのせい?(笑








さあ~て、じゃあ
海に入ってみちゃおうかな?





ピッポ君は波打ち際をサンポした経験もあるし、
水の中は気持ちよくていいよぉ~?
さすがに飼い主、リードを外すのは不安だったので、
ハーネスベストを浮き輪代わりにつけて入水。





・・・してみたけど、




あんなに必死に犬かきする姿は初めてみました。
(飼い主談)





しかも上がった途端、敷いておいたゴザをあさってのほうに飛ばすほど
強くカラダをこすりつけて怒りを表すピッポ君...。





飼い主、ボク都会っこだから海はね....

tanosikunaipippo.jpg


たのしくない






ええっ
飼い主は何ならお泊まりぐらいのいきおいだったんだけど?!



マ、マルはどうかな~?泳ぐのたのしかった??


fukigennamar.jpg





飼い主...


うみはさぁ、おいちかったよ...


umihaoisikatta.jpg



いやあああああマルぅ~~~~~~!!!


砂を食べないでぇ~~~~~~~!






飼い主....あのね、


kaeritaipomez.jpg
ボクたち、帰りたいです。



そうですか、帰りますか(涙







そして、後に残ったのは、塩を吹いてガビガビになったポメズの毛並と
砂成分100%のマルのウンチョスであった。









ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
夏の思い出は山でつくりたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鳥だ!飛行機だ!夏休みだ!!







ふと、気付くと世の中は夏休みに入っているようだった。



いえね、社会へ出てずいぶんの年月が経ち、
ワインでいったらば芳醇なアロマ香るくらい熟成された飼い主にとったら
学生さんのような夏休みなんてジュラ紀以前の昔のことであるが、
この燦々と照りつける太陽の下、すこしは夏休み気分を味わいたいと思った。





夏休みったら、海じゃ~ん?






そういえばピッポ君が来てから海水浴には行ったことがないね。




海・・・?

uminohibiki.jpg
海って、何かステキな響きです...。





皆様のブログなどを拝見していると、
暑い夏、ワンコが涼しげに海水浴をしている日記があったりして、
みんな楽しい海を満喫しているようである。
何より犬飼いとして、波打ち際をアハハ~、ウフフ~♪と
追いかけっこしたりするのは夢であると言えよう。



sutekidesuyone.jpg
女子に男のロマンは理解不能です。





しかし、昨今では犬禁止の海水浴場もあると聞く。







飼い主は旅行好きのパピーのおかげで、

(お父様、昨日になりましたがお誕生日おめでとうございました。)

小さいころから色んな国を旅してきて様々な経験をさせていただいたが、



その昔、ヨーロッパを長々と巡ったとき、
飛行機の前の席からひょっこり顔をだしてニコニコした(ように見えた)犬や
電車のコンパートメントの中で編み物をしているおばーちゃんの隣で
悠然と眠っている猫、ホテルに堂々と入ってくる大型犬を目の当たりにして
それはそれは感動した。



もちろん外套の中に隠して純血種と嘘をつき、猫を売っていたところもあった。
外国礼賛をする気は毛頭ないが、文字通り猫っかわいがりでない
動物との共生において何歩も進んでいる欧米のように、
いつか愛する我が日本もそうなればいいと切に願っている。



まあ、まずはわたしのようなダメ飼い主が、マナーを守り
社会で認められるような行いをしていかなければならないのだが。







だって、いつでもどこでも一緒にいたいんだもん。



itumademoissyo.jpg






なんつって、
ピッポ君とマルキョンヌも海に行ったら楽しいかな?
幸い明日は休日の土曜日、ちゃんと暑さ対策もして~




ひとつ海でも行ってみちゃう?





海って・・・


おいちい?


umitteoisi.jpg


いや・・・思い出づくりにね・・・。







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
はじめての海にテンションあがっちゃう~★のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

小っちゃい子と呼ばないで






家ではいばりんぼうで乱暴者のマルキョンヌであるが、



ranboumono.jpg
ものすごい姿勢で自分の顔よりデカいヒヅメと格闘中。







外では飼い主にぶりっこと呼ばれるほど、
女の子らしいというか5ヶ月の幼児らしく
おとなしめで必死にあとをついてくる可愛気を見せる。



syojomangamarco.jpg

ただいまファンクラブ会員募集中です(大ウソ)





その必死な様子とティッシュ箱よりも小さい仔犬サイズで
道行く人々の注目を浴び、ピッポ君の不興を勝っているものの
残念ながら人様から『ちっちゃ~い♥』と言われることはあっても
なかなか『かわい~い』の称号をいただけないことに飼い主は気づいた。






ちっちゃ~い♥じゃないでちょ~



そこはかわいいでちょ~

punsukamaru.jpg
ヤケ食い(笑







だって、同じ頃のピッポ君はちっちゃ~いもさることながら、
かぁわいい~♥の嵐であった。
大きくなった今でもカワイイとは自分のことであると
信じて疑わないピッポ君であるが、幼少時にあれだけ
賞賛のシャワーを浴びればいたしかたないのかもしれない。





ピッポ、かわゆすぎるのは罪...。


kawayusugirupippo.jpg

確実にカワイイは自分のことだと思っているのも
それはそれでムカつくけどね!






一方、マルは顔がもぐらに似ているだの、

『同じくらいのとき、
 ピッポのシッポはもっと立派だった』

 (飼い主母談)

毛吹きが悪いだの、さんざんな言われようであるが、
後藤久美子がチビッコのとき、ちょっとバランスが悪かったように
マルだって大きくなれば立派な(ポメ)レディーになると信じている。
いや、信じたい。





ところで、そんな唯一の味方である飼い主のベッドで、
このレディ予備軍のマルキョンヌさん、
クレートヘ入る前に急に座り込んだから何かな?と思ったら



人のベッドでシッコしやがりました...。




ええ、もう夜中なのでシーツを替えるのもめんどくさく、
除菌シートで拭いた後、トイレシーツを逆さまに敷いて寝ましたけどね。



このくそマルちゃん、
ピッポに比べて賢くできておられるためトイレ覚えも早く、
しかもシートの認識があるので大助かりなのであるが、
自分で移動がめんどくさいときなどは
いいや、ここでしちゃえと勝手に決断なさるので、
飼い主、こまっちゃう~。ハハーンだ


っていうか、トイレを分かっているくせに確信犯でやられると
こんなにムカつくものだったのね。






ふふっ。

madamadayuzuranai.jpg

まだまだレディへの道は遠いね。




やっぱり、くそマルはくそマルです。










ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
そんなマルちゃんもカワイイくせにと皮肉るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...