

ガッカリなお見舞いとサムライブルー





さて、本日は日本代表運命の一戦でございました。



相手国パラグアイは『対戦相手が日本でラッキー♪』って
ホントは考えてたと思うけど、



キミらだって日本から点取れなかったじゃん・・・。



なんだよ~、サンタクルス
今日の試合は顔だけじゃんか

“負けたくない”試合はつまんないし、点が入らないよねえ。






だから、あれほど・・・


DAKARAITTANONI.jpg
くぅ~




代表は金髪にしろって言ったのにぃ~




まあ、でも3連敗もしょ~がないって思ってた今大会、
自国開催のアドバンテージもなく
ここまで勝ち進んだ代表は、胸を張って帰って来てほしいと思います。
PKは仕方ないよ。
でも、森本は使ってほしかったな~。



おつかれさまでした!ワールドカップは続くぜ!!!




さて、皆さま


体調不良と書きましたところ、暖かいコメントなどの
ご心配をいただきありがとうございます。
頭痛と微熱が長引いているだけなのですが、
自分もそうだよ!と言っていただいたりすると
ちょっと安心できたりします。

皆さんへのポチやコメントのお返事が遅れたりして
大変申し訳ないのですが、順次お返ししていきますので
今しばらくお待ちくださいませm_ _m




<おまけ>

タイトル『癒されたいの』

iyasaretaino.jpg
飼い主お調子わるいの?



じゃあね~

omimaine.jpg
おみまいね♥



飼い主は癒されたいですっ






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
寝込む飼い主をマルちゃんから守るナイトなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

晴れない明日はない





え~、ワタクシごとで恐縮ではございますが、
飼い主ここしばらく体調不良が続いておりまして、
数日間がんばってきましたが、やはり無理は見えるもの、
くまポメ!は明るく楽しいくまポメ!で皆さんにご覧いただきたいので
本日は趣向を変えてお送りしたいと思います。


また、すぐにいつもの飼い主一家のドタバタな日常で
お楽しみいただきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m


日本全国の雨模様、でも止まない雨はないしね!






それでは、ドウゾ~。








くまポメ!愛の劇場
提供/花王(ウソ)



yamanaiamehanai.jpg



夫婦漫才かっつ~の!








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
それでも更新だけはがんばった飼い主に寄り添うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

マルコでいいのだ★





『ああロミオピッポ、あなたはどうしてピッポなの?』


と、真夜中のバルコニーで飼い主が言いました。
当のピッポはぐ~すかぴ~と寝こけていて、



pippogagusuka.jpg



『ボクはここです!』なんて勢い込んで出てはこなかったし、
今のご時世だったら確実に警察へ通報ですよ。
な~んて、ウィリアムくんも遠くイギリスの土の下から
21世紀にもなってツッコまれるとは思っちゃあいないでしょうが、



なんでピッポがピッポなのかは前にご紹介しましたよね。



でもって、うちの新入りマルコですが
やっぱり名前にはコンセプトがあるのです。






ちびまるこのマルコ? いやいやいや。



母をたずねてのマルコ? あ、ちょっと惜しいかな。






我が家の黒ポメラニアンズには
イタリア人の名前をつけてるの~





じゃ~ん★



そのヒトは~


マルコ・パンター二~♪

pantani.jpg
右側の黄色いヒトです。






ハゲじゃん・・・


hagejan.jpg
あたち納得いかないんだけど?!




いやいやいや。マルコ・パンター二はジロ・デ・イタリアと
ツール・ド・フランスと2つのグランツールで総合優勝を成し遂げた
イタリア自転車界の英雄ですよ?
“走る哲学者”とか“海賊”とか渋いニックネームもついてるんだからぁ。






やっぱオトコじゃん・・・


otokojan.jpg
もっと色っぽい名前あるじゃん。



いや、だって、ローザとかマドンナとか女子の名前似合わなかったし!






いやいや。

azawaraupippo.jpg


マルコでいいと思います!




<余談>
パンター二は自転車ロードレースでも山登りを得意とする、偉大なるクライマーでした。
名は体を表すといいますが、マルがソファや階段を小さな体で軽々と上って行くのは、
パンターニの名をいただいたおかげかもしれません。うれしくないけど。









ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルも“哲学者”みたいに静かになればいいのに!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オトナの階段





飼い主のかわいいかわいいピッポ君はオトナになってしまった。



会社へ同伴出勤したときぐらいは、
飼い主が席を立つと不安に駆られてクッフンクッフン鳴き出し
会社のスタッフに『ピッポよわっ!』っと
不名誉なレッテルを貼られているようであるが、
落ち着く家にいるときなどは飼い主が違う階へ行ってしまっても
いまやへーぜんと寝ているピッポである。




飼い主・・・


otonaninattapippo.jpg

これがオトナ階段を上がるってことだよ。




アンタが上ったのはサイズの階段だろうがよ






さて、我が家の元気はつらつぅ?マルコであるが、
たとえジャイ子道まっしぐらとはいえ、
まだ、4ヶ月の幼児であるので飼い主への後追いも激しい。


飼い主がお風呂に入れば洗面所で出てくるのを待っており、
たまたまそこから離れているとあわてて迎えにやってくる。
ピッポと同じでマジ寝したいとき以外は、
いつもまとわりついてくるので、そんな姿はやっぱりかわいい。




marunoegao.jpg





ところで、飼い主の家のトイレはリビングと別の階にある。

犬たちは階段をのぼれないので踊り場で飼い主を待つのであるが
れおちゃんだけは自由に階段を行き来できるので、
たまに階段の上り下りにれおちゃんと行き会うことがある。


どうも“れおちゃんだけができる”というのがマルの琴線に触れるようだ。


日夜の特訓により今ではソファーをかんたんに
上り下りするようになったマルにとって
階段ですら張り合う対象になったらしい。
(いちおう脚のことを考えて下にクッションを敷いてます)



dekakunattamarco.jpg
デカくなったと思いません?





そして、その日はやってきた。




気づけば3段ほどマルが階段を上っており、
下へ戻れず無言で困っているのを飼い主は発見した。
次には着替えのため階上にいた飼い主を追ってきたのか
気づけば階段の中ほどにいた。


そして、トイレのドアの前で元気よく自己主張しやがった・・・。
階段まで全段踏破したマルであった





あのう、ボクは階段のぼれせんよ?


kaidannoborenai.jpg

それでい~んです!



さすがにマルも階段を下りることはできないようで、
そこから先はメイドさん(飼い主)を呼びつけて
人力で下ろされているのだが、
どうも階段が上れるようになったことがうれしくてしょうがないらしく、
人が上にいないときでも勝手に上がって下ろせとわめく。


まあ、脚に良くないから勝手に下りなくていいんだけどさ。




でも、そんなとこで張り合わなくてもいいんじゃない?






バカね~

yoyunoleochan.jpg

勝負にならないわよ。












ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マルちゃんはどこへいくつもりなんだろう?と訝しむピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おんなのこ妖怪





れおちゃんという姐さんがいたものの、マルが来るまで
生来の性格も手伝って、ピッポはおっとりとした一人っ子であった。


なので、ゴハンやおやつは全てピッポだけのもの、
自分だけの空間で自由にゆっくりと嗜むことができた。


そうマルが来るまでは。




わ~いガムだ~♥




ゆっくり~


gamgaumai.jpg
あじわって~



風の声を聴き~(ウソ)おいしくて




pipponohengao.jpg
ヘン顔公開。







じ~っ


それを冷ややかな目で見つめるオンナ

sorewokure.jpg

あたちもほしい・・・。





あのね、マル。
人をキミにだけおやつあげないような継母みたいに言わないでくれる?




アンタの分は秒殺で完食したろ~が






あたちにも・・・


gamuwokure.jpg

ちょうだい?





あのね、マル。
飼い主はロッテンマイヤー先生じゃないんだから、
アンタが クローゼットに隠した白パン を捨てたりしないよ。



そのソファーの裏に隠したヤツを食べなさい。






ひゅ~ドロドロ~


ええい、もうまどろっこしいわ!





そのピッポが食べてるぶんを


よ~こせ~~~~!



よこすのじゃぁ~~~~~~~~!!!



pipponobunwoyokose.jpg

もう妖怪か怪獣です








ねえ、飼い主・・・


女の子って・・・怖い生きものなの?


onnnakottekowaino.jpg



ええ~?そんなことないよぅ♥
えへっ







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あくまでも女子はかよわいと言い張る飼い主に疑心暗鬼なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

日本代表勝利記念★くまポメ!緊急企画




え~皆さん。

大方の(もちろん飼い主も)予想を裏切って、
日本がワールドカップ南アフリカ大会で決勝トーナメント進出を決めました。

ぱちぱちぱちぱち~♪


『今後のために日本なんて3連敗すればいい』なんて、
ひねくれてた飼い主も日本人、勝てばやっぱりうれしいものです。
しかし、次のお相手は強豪パラグアイ。
道のりは険しいのれす。

そんな浮かれちゃってる飼い主をはじめ、
日本の皆さんにピッポ君から緊急提言があるそうです。


では、どうぞ~。







え~、日本代表を応援する皆さん。



ボクからの緊急提言です。





日本代表で活躍したければ~



kinpatunisiro.jpg



金髪に染めろ!!!★ピッポ与利!


<過去の好例>
鈴木隆行
稲本潤一
中田英寿

あ、あと今回の本田。



ちょっとばかり嬉しかったので、本日は2回めのおまけつけときました♥飼い主与利





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スピードだけは自信あるんだけど~と意欲を見せるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イタリア代表になりたかったオトコ




ある日いつものようにピッポ君が
お気に入りのリスちゃんをくわえてきて言いました。



『飼い主~、遊ばなあい?』



うんうん。
最近はマルコが来たせいでピッポ君とも
今までのように遊んであげられなかったもんね。
じゃあ、投げるから『もってきて!』ね。




ホント?!じゃあ配置につくからね。
ちょっと待ってて飼い主♥



asonndekureru.jpg



いくよ~?そぉ~れ!
『もってきてえ♥』




タタタタタタタ・・・・・。




ああ~、ピッポ君走るの早いねえ
さすがイタリア代表の名を冠しただけある・・・







ん?!


atasinodesukedo.jpg

もってきてっていったからぁ♥






ちゃらりらりらりらりらりら~♪
(ゴッドファーザーのテーマで)




フッ。

mouiidesuyo.jpg
あきらめの境地。







あ、あのね飼い主、
マルちゃんは小さいから・・・
ボクこっちのソラマメでも・・・いいかも。


bokugamansuru.jpg
にこ♥




そ、そうだね!
今、飼い主はピッポの優しさにモーレツに感動している!(飛雄馬)よ。





じゃあ、いっくよ~!

そぉ~れ♥






ジャイ子獲り。


marnojaikodori.jpg
い~や!あたちのら!








うふふ・・・?

あは、あは、あはははは~♪

kowarepippo.jpg

楽しいなっと。







う~らら~★(えいご)


kowaretawane.jpg

とうとう壊れたわね。



ふ、不憫です(飼い主)








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主がサッカーを観てたせいで更新が遅れてゴメンネ!とここでも代わりに謝るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おシッポはくまポメ!の証<大向こう編>





さて、先日我が家のピッポ君のおシッポは、
くまポメ!の証として大事にしているお話をご紹介したが、
くまポメ2号を目指すマルコも当然おシッポは大事にしたいと
飼い主は考えていた。



しかし、マルコが我が家へ来たときには、
『まさかのコーギー?!』って言いたいくらいおシッポがなかった。

たしかピッポはマルと同じくらいの時期に我が家へやってきた記憶があるが、
小さいになりにおシッポはポメらしくフサフサしていた気がする~。




んまあぁ

ドチビをかばうつもりもないけれど
ずいぶんとレディーにしつれいね。




見なさいよアタシの美しく長いおシッポ。


leochannoosippo.jpg
じつは鍵シッポだけどね。ガラガラヘビさん。




ピッポのフサフサのおシッポも、今や追いかけっこをするとき
マルの格好の標的となり気の毒なくらいであるが、
しかし、飼い主はマルのいさぎよく露出されたおチリのあなを見るにつけ、
このままおシッポが育たなかったらどうしようと思っていたのである。







よ~オ!


doncho.jpg

心配ご無用~~~~~



だいぶ昔のことになりますが、飼い主は阿部サダヲさんの中村屋が大好きです。
知らない方のためにリンク貼っときますね。





マルのおシッポの毛も伸びてきた~~~~



marnoosippo.jpg

よっ!中村屋!♥







よかったじゃない・・・



bokunoosippokaesite.jpg

ボクのおシッポはぁ?いつ戻るのお。




うん、まあ、そのうち?






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
粋な大向こうさんになって声を張ってみたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬猫三つ巴★隣の芝生は青いのよ





さて、ご存知の通り我が家の四足歩行動物は
6月現在で都合3匹となっている。
(あ、エアーも入れるとさる(初代猫)がいるので4匹♥)




れおちゃん
(猫/アラテン・妙齢/レディース)


いつまでも神々しいアタシ。






ピッポ
(くまポメ/3歳/メンズ)

airasiinogatorie.jpg
愛らしいのだけが取り柄のぼっちゃんです。





マルコ
(ポメ犬/4ヶ月/女児)

hibinotannrenn.jpg
ポメでも金でち♥(あっ、だからジャイ子なのか~飼い主納得。)




このように種類も年齢もバラバラなので、
猫が砂をかけ犬は喜び庭駆け回る(庭ないけど)
飼い主のてづくりゴハンをのぞいて
ステージ別に基本のゴハンも3種類用意されている。



れおちゃん→シニア用猫カリカリ

ピッポ→成犬用犬カリカリ

マルコ→パピー用犬カリカリ





しごくまっとうなラインナップでしょ~?




余談だけど、ポメって息の長い人気犬種と言われるワリに
ダックスとかプードルみたいな専用フードってないよね。


pomeyounanainokana.jpg
昭和の犬だから?






さて、しか~し。
我が家のトリオは、なぜか



れおちゃん→カリカリ

ピッポ→パピー犬カリカリ

マルコ→カリカリ




なぜか食べるのは他人様のゴハンなのである





みなさ~ん。

それぞれのカリカリは栄養バランスを考えて作られてまあす。
好き勝手に食べると栄養過多や不足でカラダによくありませ~ん。
いいかげん、飼い主もきちんと自分のゴハンを食べているか見張るのも
どうかと思うので、それぞれのカリカリをたべましょう~。




やだねったらやだね~。

yadanettarayadane.jpg
奇跡のスリーショット(笑


きよしかっつ~の!
なによう、こんなときだけ~





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
隣の芝生は青いんだもん!なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

また増えた?!=Friend from UK




とある日・・・
何やら、新人マルコをめぐって古参の犬猫が相談をしていた。




ひそひそ・・・



ひそひそ・・・。



飼い主・・・折り入ってお話があります。




ボクはもう、いつもいつもおやつやおもちゃを
横取りされるのに我慢がなりません!
最近ではおシッポや手足を齧られたりするし、


anochibinantokasite.jpg

なんとかしてください。






アタシはもう、気持ちよくお昼寝しているその上を
思いっきり走り抜けられるガサツさに耐えられないわ。


situkenasaiyo.jpg

シツケなさいよ!




ボク/アタシたちに・・・



静かな時間を返してよ!!!!








はぁ~い
てなわけで、どうしようかと考えた飼い主。




そうだ!マルにお友達をつくろう★




そうして、遠くイギリスよりやってきました。



くまポメ!2号にはBearを!
じゃ~ん!


nakayokusitene.jpg
HELLO! Nice to meet you♥




ほ~ら、マルのおNEWボーイフレンドだよ~。
これでマルも楽しくお友達と遊べるね♪




ふ~ん。


marunofu~n

じゃあ、お友達なら・・・






思うぞんぶん痛めつけてやるでち!


itametuketayari.jpg
飼い主あまりの驚愕に手が震えました。





ああ~


leochannodamedakoraya.jpg




ダメだこりゃ(ドリフ)





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
でもボクが傷だらけになるよりはましかなと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
