くまポメ!とライナスの毛布




大変お恥ずかしい話であるが、飼い主はいたいけな幼児のころ、
ピーナッツに出てくる“ライナスの毛布”のように
どこへ行くにも決まったタオルケットがないと眠れなかった。



rainasunomoufu.jpg
ライナスね。





もちろん洗うのも嫌がった。
いいカンジに柔らかくなったタオルケットの
端を補強するために折り返した部分をイジイジと
指でさすりながら眠りにつくのである。




きゃ~はずかし~。


hazukasikunaino.jpg
うっそ、マジで?!



おそらくそれも小学校に上がったかしていつのまにか卒業し、
飼い主もオトナの階段を上ったわけであるが、
大学もとうの昔に卒業して、社会人として熟成、
芳醇なアロマが香る今このごろになって、




飼い主の眠るときにイジイジする
儀式が復活を遂げてしまった・・・。




原因はコイツだ~




ん?

issyonineteirupippo.jpg
はい~?




以前の日記で、ピッポが飼い主の枕で寝ていることを紹介したが、
寝位置によってピッポの脚やら背中が飼い主の目の前にあるため、
つい寝しなに触っていたらば、あの感覚が甦ってきたのである。



ピッポの毛はダブルコートなのでアンダーコートは非常に柔らかく、
オーバーコートは少しコワッとした手触りで、
長年いじり倒されてほつれたタオル生地によく似ている。




飼い主が夜中にピッポ君の毛をイジイジイジイジ・・・。




おかげで眠りの質が良くない飼い主も
すんなりとぐっすりと眠れるのであるが、





どうしよう


もうピッポがいないと眠れないかもしれない・・・。


siteyattari.jpg


にやり★








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
これでお泊まりに置いていかれないとほくそ笑むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!裁判ぶらり傍聴席





ゴホン★


え~、本日お集りの皆様に申しあげます。
先日の飼い主が朝起きたらキッチンが一面のかつおぶしで
『わ~ビーチみた~い


って、
誰がやったんじゃコラァ!



事件につきまして、
状況証拠により逮捕されました被告れおちゃん(妙齢)の
冤罪申し立てによるやり直し裁判を行いたいと思います。




ザワザワザワザワザワ・・・




え~、静粛に~~~。バンバン★
まずは、被告人れおちゃん。何か言いたいことはありますか?



アタシ・・・

kizutukimasita.jpg
本当に傷つきました・・・。



確かにアタシは、あのジャンプ力のかけらもない胴長ポメに比べたら
いとも簡単にキッチン台どころか冷蔵庫の上にだって
ひょいって上れるくらい引き締まって、まるで沢尻エリカみたいな
ナイスバディだねって言われてますけれど、



もしホント~にかつおぶしが欲しければ、飼い主に
『ちょっとアンタよこしなさいよ!』
って、大物女優さんみたいに恫喝優しく言えばいいだけなので
泥棒みたいなまねはしません!



その証拠に、その晩は

nagakukuturogu.jpg

長く寛いでましたぁ!!




おお~パチパチパチ。



静粛に!ここで拍手は要りませ~ん。バンバン★
では、ここで証言台に第一発見者のピッポ君お願いします!




言いつけたのは・・・アンタなのね?!


bokusirimasen.jpg
さあ~、何のことやら。




そうか・・・

アタシ、わかったわ!




犯人は必ず犯行現場に戻ってくるっていうじゃない!
今回の“かつおぶしdeビーチ事件”の犯人は


第一発見者のピッポよ!


antajanaino.jpg
ええっ?!





白状しなさいよ!



maruttoomitousi.jpg
そ、そ、そ、そんな・・・。






アタシにはまるっとお見透しよ!



ボ、ボ、ボ、ボ、ボク・・・。

kiokuninaikedoytattakamo.jpg

記憶にないけど、
ボクがやったのかも・・・。



でっしょお~?
じゃあ、そ~いうことで飼い主~♪
ここはひとつ、


komeiseidainasabakiwo.jpg
公明正大に~。



推定無罪ってことにしてあげてよ!
じゃあ、アタシ昼寝に行くから~





・・・・・・・。





これにて閉廷しまっす!!!






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
推定無罪も何だか釈然としないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジャングル大帝れおちゃんの誕生




我が家の愛猫れおちゃんは、とても猫らしい猫と言えよう。


かつて駒沢公園にあるモクレンの大木の下で
手乗りサイズのれおちゃんは段ボールに入れられて
に~に~と大きな声で鳴いていた。
いや、叫んでいた。



そうだっけ?

soudattakasira.jpg
おぼえてないわぁ~。





夜中に通りかかった飼い主は、
このままじゃカラスにやられちゃうと家へ連れて帰り
蝶よ花よと育てたにもかかわらず



まったく人に慣れなかった。




白い毛に耳としっぽだけチャコールグレーで、
きれいな青い目をしたれおちゃんは、
まるでジャングル大帝レオのようだったので、
女の子だからちゃんをつけ、
めでたく我が家のれおちゃんになったのである。



konekonoleochan2.jpg

見よ!この可愛さ




チビなのにおトイレも一日で覚え、
離乳食をわしわし食べるれおちゃんは、
うちの先住猫を保護者と定め、
人とは距離を置くように決めたようだ。



このころはめちゃカワだったな~。


kodomonoleochan.jpg
このころから自立した女だったのよ!




長じて真っ白だった身体の毛は、
まるでコーヒーをこぼした後を拭いた雑巾のような柄になり、
頭のてっぺんは後に飼い主が“ジダンぱげ”と命名した
ザビエル様のような色模様となったが、



(飼い主にとっては)美しく、しなやかに
そしてとてつもなく気の強い姫に成長なされた。







まず、姫は抱っこや自分の気が乗らないときに
触れられるのが大嫌いである。
ましてやお食事はお気に召したメーカーのカリカリ、
もしくは鶏胸肉とマグロの焼いたものしか召し上がらない。
(しかし貴婦人らしく生クリームはたまに所望される)




ピッポのゴハンのお残しなどは砂をかける始末。


gedounotabemono.jpg
外道の食べ物なんて受け付けないわよ!




また、ネコ科らしく3Dの動きには目を見張らされる。
我が家に姫の上れないスペースはないといってよかろう。




小さいときから病気ひとつしたことのないれおちゃんだが、
このままいつまでも元気でいてもらわないと飼い主が困るのである。
(だって、この凶暴な猫にどうやって投薬したら・・・




ど~なの?それ。

leochadonano.jpg
飼い主の威厳とかはさあ。





いつも気高く、天上天下唯れおちゃん独尊な我が家では、
たとえ飼い主が洗濯の途中であっても
『アタシここで寝るから』と言われれば、
はい、そうですかと引き下がるしかないのである。



kokodenerukara.jpg
もうここで寝るって決めたから!




・・・・・・・。






食べるものがないのなら、


okasiwotabereba.jpg
お菓子を食べればいいじゃなぁい?



マリー・アントワネットですかっつ~の!








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
密かに革命を起こしてやりたいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ :
ジャンル : ペット

くまポメ!お注射チックン★





ワンコの世界では狂犬病の予防注射のシーズン真っ盛りであるが、
我が家の愛犬ピッポ君は3月生まれで梅雨の時期に我が家へ来たので、
はじめての注射はキャンペーン(!?)期間中から大きくずれ込んだ。



p1.jpg
魚座のうまれじゃけん。




しかも猫の時代からお世話になっている動物病院は、
自宅から遠いところにあるため、指定区外で
飼い主は自分でお役所に届け出ねばならない。



いつもめんどいな~とは思うが、
口の聞けない動物の命を預けるのに、
飼い主自身が信頼できるお医者さんでないと
何かあったときに後悔するので
まあ、仕方ないかなとも思う。でも手続きはめんどい(笑



だってお役所って、働いてきちんと税金を払ってる人には優しくないんだもん。



そんなわけで、狂犬病予防注射には余裕があるが、
今週末にちと遠出する予定があり、
都会っこのピッポ君も野に出る機会があるかもしれないので、
フロントラインとフィラリアのお薬をもらうついでに
前倒して混合ワクチン接種だけ先にしてもらおうと飼い主は思い立った。




るんたたらったら~ん♪

osanpotanochi.jpg
相変わらずサンポだと浮かれるピッポさん3歳。メンズ。




ワンコさんの中には病院が大嫌いで、道を覚えてしまい、
通院に苦労する英知にあふれたコもいるようであるが、





うちのピッポ君にもちろんそんな知恵はない。



byoinjan.jpg
飼い主~!たばかったな!




とはいえ、病院のお姉さんたちに懐いているからか
ピッポ君が焦りまくるのは、院内で他の子たちが
診察台へ上がっているのを見た瞬間なので、
あいにく先客が多かったこの日は、
ピッポ君のガラスの心臓のためにしばらく外で待つことにした。




ん?なにやら・・・



視線を感じる・・・。



あっ!


noranekochan.jpg
なんだ?オマエ。もしかして犬?


野良猫ちゃんがメンチきってる!!!



ピッポがパタパタしてるのがよほど面白かったのか
気に障ったのか、ず~っと野良猫ちゃんはこっちを見ていた。



あ~、やだな~。やだな~。

byouinyadana.jpg
やだやだ



そうだね~。でも今日はお注射だけだから
すぐに終わるよ。



ナニ?!




ochuusyaga~n
もっとヤダ!



そうだけどさ、チックンは一瞬だし
お注射しないと、ピッポ君はおうちでお留守番だよ?
いっしょにでかけられないじゃん?


どっちもイヤなんだけど・・・。

docchimoiya.jpg
おうち帰ろ?



そんな選択肢はありまっせ~ん。
はい、注射~!





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
留守番って脅かしてさってめそめそするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴメンネ、ゴメンネ~♪




さて、昨日の日記で我が家の愛犬ピッポ君が
色とりどりにおもちゃを持っていることを紹介したが、
今日も相変わらずお気にNo.1のリスちゃんを
投げろと飼い主に要求してきた。



投げたら?


zuzuzuitto.jpg
ずずずうぃっとな。




何か、あまりにも投げるのが当然という態度で来たのが
飼い主的にちとムカついたので、しばらくガン無視してやったら、



やっぱり拗ねた(笑





なによう~

naniyojirasite.jpg
焦らしてさ~




どうするのかと思ったらしばらく考えこんだあと、
リスちゃんでは代わり映えしないと思ったか
ふだんはあまり選んでこない“ミック”を選んできた。
しつこいようだがミック(ジャガー)ね。



これなら・・・

micdattara.jpg
きっと飼い主も・・・。




さすがに不憫に思ったので投げるそぶりを見せたとたん、
ピッポ君ちょ~ハイテンションに。





nagetekureruno.jpg
投げるの?!




しかもミックはゴム製で、ピッポ君にはサイズ的にちとデカイため
いいカンジで跳ねるので、ピッポ君のテンションもMAX
すごい勢いで“もってこい”の応酬となった。





しかし、飼い主には不安がよぎっていた・・・。





ミックは重い。
なので、ピッポに当たらぬよう遠くもしくは手前に投げているが、
このハイテンションな クソ犬スウィーティ が
スピードを上げたりすると自分の目測を誤ってしまうのでは・・・




そんでもって、こ~いう予感って
当たるもんだ。




飼い主の投げたミックはピッポの頭にゴイ~ン★と当たった・・・。




ウ~ララ~♪(えいご)

urarahsiranai.jpg
し~らないっと。



後に現場を目撃していたれおちゃんは、そのときの光景を
『まるでドーハの悲劇のイラク選手のヘディングのようだった』
と、語ったという・・・。




『あ~ごめんピッポ痛かったね、ごめん!』

という飼い主の声に後押しされたかどうかは解らないが、
その場からふらふらと飼い主のもとに無言でやってきたピッポ君は



飼い主にそっと寄り添いましたとさ。




心が折れた瞬間です。


datteitakatta.jpg
だって、いたかった・・・。



はいはい。ゴメンネゴメンネ~♪(U字工事)






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって痛かったんだから!と憤るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴンゾウと制裁とオシャレ生活




まあ、センスのいい、悪いはおいといて、
飼い主だってオシャレな空間で暮らしたいと思っている。


しかし、猫と暮らしているのだから
少の抜け毛や
がっついて気持ち悪くなったあとの猫ゲロ、
いやがらせの家具での爪研ぎには耐えねばならないだろう。



いやがらせじゃないわよ。

seisaiyo.jpg
制裁よ!




そして、犬と暮らしているのだから、
大量のおもちゃが散乱しても・・・・






ん?!
大量のおもちゃ???
ウチオトナノニンゲントイヌネコシカイナイケド?



そうなのである。
うちにちびっこがいるわけでもないのに
いつのまにか犬のおもちゃが散乱しているのである。



ああ、さようならステキ生活。



おもちゃにはいただいたもの、自分がつい買ってしまったもの様々にある。
ちなみにこれらにはすべて名前がついている。


gonzotoomocha.jpg

左から~
●ミック(ジャガー)/ストーンズのね

●カエルちゃん/みたまんま

●ぞうさん/IKEA産。ちなみに飼い主はIKEAのこどもグッズが大好きだ。

●リスちゃん/Oさんがくれた一番のお気に

●ゴンゾウ、と。      

ゴンゾウは歯磨き機能のついた優れものなのであるが
投げるとゴン!と鈍い音がするくらいヘビーで、
ピッポ君の怪我を防ぐため、同じくヘビーなミックとともに
意識的に飼い主からあまり利用されていない。




飼い主、早く~


hayakunageteyo.jpg
なんでもいいから投げてよ~。


はいはい。
そして今日も飼い主はおもちゃを投げる。




ああ、さようならオシャレ生活Refrain.




なによぅ~

kawaiinndakaraiijanai.jpg
かわいこちゃんと一緒なんだからいいじゃない






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
かわいければ許されるはずのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピッポ君のすまき




我が家の愛犬ピッポ君はお留守番のときはよいこでハウスしている。




yoikodeorusuban.jpg
黒いカタマリではございません。




飼い主が家にいるときでもマジで眠りたいときには自主ハウスしているので、
ピッポ君にとっては快適な自分の部屋であろうかと思われるが、



kuturoginoyakata.jpg
くつろぎの館です





それは飼い主の帰宅時に起こった。


いつもようにハウスを出て飼い主を出迎えたあと~、
お残しのガムも食べて今度は別のベッドで
くつろいでいるときに飼い主が気づいた。



ああっ!


nanikakikimasita-.jpg
ん?


ピッポのハウスのマットがキレイに


すまきになってる!!!!



証拠写真つ~か、
使用前
siyouzen.jpg



使用後(すまき)
siyougosumaki.jpg



どうやったら、こんなにキレイに巻けるのだ?!



『ねえねえ、どうやってこんな完璧なすまきにしたの?』


ん~?
ナイショ!


osierarenaina.jpg

えええ~、けち~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
すまきテクに磨きをかけるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!犬の神様に会う



昨日、長瀞で川下りした日記をご紹介したが、
気持ちよく川遊びしただけで帰ってきたかと言えば、



んなわきゃない(笑



だってさあ、あったんだもん。
宝土山神社



hotosanjinja.jpg
渋~い古刹です♥



デッカイ鳥居があったらばさ、
やっぱり行かないわけにはいかないわけよ。
だって、ホラ。ちょ~ど、ここにも御朱印帳あるし。




つ~か、アンタ持ち歩いてるんでしょうが。


haykudasiteyo.jpg
いつも大事に袋にいれてさあ!



まあまあまあ、川下りをしていたから
ロープウェイで山頂の奥宮まで行く時間はなくなっちゃったけど、
お詣りして行きましょうよぅ、ピッポさん。



ん?なぜに敬語?



だってね、ここは1900年前ヤマトタケルが東国征伐の際に訪れたお山で、
とちゅうで山火事に遭って窮地に陥ったとき、
どこからともなく白と黒のお犬様が現れて一行を救ってくれたという由緒があるんだよ。
それに感謝したヤマトタケルが大山祇神として、そのときのワンコさんたちを
神様として祀ってあるんだから~。(もちろん神武天皇とかも祀られてますぞ)



くろいぬ・・・


godouhai.jpg
おおご同輩、ワシが今からまいりますぞ!




でっしょう?そうこなっくっちゃ~。



宝土山はもともと火土山と書いてたのを
弘仁の時代に“宝珠”が夜中にお山の上で光り輝いたから
宝の宝土山としたとされる伝説まであるんじゃよ~。



本殿は建て直されたばかりとかで金ぴかだったけど、





inarisya.jpg

裏手にかっちょいいお稲荷さま発見!
お願いすると失せものを捜してくれるんだって。





oinarisama.jpg
おきつねさま、渋こわ~い♥





inarisyanosando.jpg
稲荷社はお山の更に高いところにあるから、
参道も雰囲気あるよね。





どう?ピッポ君
わんわんの神様にお詣りした気分は?



hotosannhasuteki.jpg
ステキでした・・・。



でっしょお~?また行こうね♥






おまけ
お約束の狛犬ちゃん。

shibuikomainu.jpg
お山の空気のせいか、みんな渋めだったな。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
犬の神様に会えて感動!のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬ブログ村経由の方スイマセン・・・




本日のくまポメ!地方、朝からである。



とうぜん、雨が降ると体調不良に悩まされ、
車以外で外へは出かけない飼い主のおかげで
おサンポには全く縁のないピッポ君も
テンションだだ下がりの一日となった。



れおちゃんは眠いだけ・・・


leochannonemuri.jpg
雨の日の猫はホント~によく眠る。



そんな昼寝するくらいしかヒマをつぶせないピッポ君であるが、
実は飼い主には密かにテンションのあがる出来事があった。




じゃ~ん


atarasiimac.jpg

ま新しいMac Book~



デザインもさることながら、生まれたてのカモの仔が
はじめて見た相手を親と間違えてヨチヨチついてしまっていくように、
飼い主もはじめてのぱそこんがmacだったので、
生涯いちappleと刷り込まれている。



なので、会社でもデザインチームは皆macなので
『わたしもmacしか使えません!』と言い張って、
しばらくはmacをあてがわれていたが、社長から
『いいかげん他のスタッフがwindowsなんだから変えるよ!』
と社長命令でしぶしぶwindowsを使っているくらいなのである。


だって、macはバカでも使えるように開発されたって言うしさ~。



さて、話は戻すが最新型Mac Bookは進んでいるくせに
今までのmacと使い勝手がほとんど変わらないよいこであった。
いっぱい驚いたことはあるけども。



windowsユーザーの皆さん、
呆れ返ると思われるので、

pipponodaiben.jpg
ここからはボクが代弁しましょう。



飼い主『右クリックができるようになってる!!!』
ピッポ『そんなの前からじゃん』


飼『SDカードがUSB使わなくても直接使えるようになってる!』
ピ『そんなの、SDカードだけじゃなくて何でも直接読み取れるって!』

以下つづく(笑



なので、いい気になって昨日の日記は新Macで作成したのであるが、
画面と色がキレ~イかなんかゆっちゃってる飼い主に
やっぱり、というか当然というべきか落とし穴があった。


バカな飼い主は新しいトラックパッドに不慣れで、
自分の気づかないうちにクリックしてしまっていたのである。


結果、『くまポメCafe★』を登録している日本ブログ村には
内容の書かれていない“無題”の日記が二回もあげられていた・・・。


なんじゃ、こりゃ?!と思ったブログ村経由のみなさん、



わ~ん、ごめんなさい~~~~



おわびに(?)いつもはいちにち一回の更新と決めている『くまポメ!Cafe★』を
ごめんなさいのおわび特別編として、本日は二回更新でお送りします・・・。


明日から通常の『くまポメ!Cafe★』で参りますので、
今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいませ。



あ~、びっくりした。





おわびのサービスカット


pippogaoponchi.jpg
バカだね~



oponchine.jpg
バカね~






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主は機械オンチで困っちゃう!ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!の川下り




天気がいいのはうれし~けど、毎日暑いですよねbyピッポ。



そうね~、この時期まだ家庭でエアコンはどうかと思うし、
いっちょ涼みに出かけますか♪


って、行ってきました。長瀞ライン下り。


linekudari.jpg
船頭さんが渋いのです。





東京では金八先生のオープニングの土手ってイメージのある
荒川の上流をお舟で下るおたのしみ。


ワンコもキャリーに入ればいっしょに乗船することができますよ。




linekudaridewai.jpg
わ~い。




でもね、ここの真のお楽しみは急流にさしかかると
舟が川底にぶつかったりして川のお水がざっぱ~んって
モロ被りするアトラクションがあるのですよ。






ピッポ君はダイジョブかな?

kowakunaimon.jpg
こ、こわくないも・・・





な~んて、脅してみたけど
ここのところは天気もよいので雨も少なく、
穏やかなライン下りでした。




川面がすずしくて、きもちい~い。


kaeruiwa.jpg
かえる岩って言うんだって。かえるに見える?






ちなみに舟で東京まで帰ろうとすると
4日くらいかかるらしいよ。
飼い主は会社があるからできないけど、
何ならピッポ君カヌー犬ガクにリスペクトで
チャレンジしてみたら?




いやいやいや、ねえさんもう~


nesangojoudan.jpg
ご冗談を~




う~んと、う~んと・・・
あっ、飼い主見て?!



ofunemokurumade.jpg



ま、お舟も車で帰るんだから、ピッポ君も車で帰りますよ~だ





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
舟で帰らずに済んでマジでホッとしたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...