くまポメ!いざ鎌倉!!




さて、黄金週間らしく飼い主も観光へ出かけようかと、
『いざ、鎌倉!』feat.犬。


覚悟はしてたけど結構な人出でございました。


どうせなら正当派の観光をしちゃる!と思いましてね、
行きましたは、鎌倉とはいえ、またですかの神社仏閣


鶴岡八幡宮


hachimangu.jpg




小学校の遠足以来か?ぐらいの再訪であるが、
源頼朝が京の朱雀大路を模して創ったという、
海から続く参道もお山の上に坐します本殿も
さすがの趣きでござる。


ちなみに大鳥居の近くには、
現在でも怖くて何にも建てられない因縁の土地がございますゆえ、
オカルティに興味のある方は探してみるがよろしい。




進んでみれば、お約束の狛犬ちゃん。
ただでさえ賑わっておるのにこの近辺は更に人だかりが。


oyakusoku.jpg
ん?注連縄が??



よってみましょう。



ooichou.jpg


あ~、こないだ倒れちゃったご神木の大銀杏(の根元)だ~。
樹齢が1000年ちかくあって、源実朝暗殺の舞台になった由緒あるご神木だったんだって。


倒れちゃったけど、ちゃんと新芽が伸びてきておったよ。
まだまだ、鎌倉も安泰たい




さて、話は戻って皆さんは狛犬ちゃんの後姿に注目された事はおありか?


backshan.jpg
巻き毛のおシッポが超カワユス




ピッポ君も負けてられないわね。


makenakuteyo.jpg


さて、今回の鎌倉。

車に乗れば雨が降り、観光で外に出れば雨が止むという
とてもご利益のあった珍道中でござった。


じゃあ、次はどこへ行こうかな~。





おまけ

risuchan.jpg
境内で見かけたリスちゃんを激写!
飼い主のテンションは急上昇したけど、
どうやら大繁殖しちゃって困ったちゃんらしい・・・。



ってことで、つづく!








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今回はボクの出番が少ないとご不満なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さようならオシャレ生活




今更ナニゆってんの?と言われるのは承知だが、
世界の中心で叫ぶくらい


たすけてください
ポメが大好きだあぁ!



fufun.jpg
黒ポメ最高よね♪




でも飼い主はそれまでバリバリの猫派で、
フルタイムで働いてるから飼えないと思ってたけど、
犬も大好きだからどうせ飼うんなら
秋田犬とかジャーマンシェパードとかグローネンダールとか



デッカイ犬が飼いたいなあ、と思っていた。



akitaken.jpg

秋田犬ぅ?>ハチぃ~byギアさんです。




家庭環境が許さなければ甲斐犬とか日本犬とか・・・、
とにかく昭和の三大人気犬マル・ポメ・ヨーキーみたいな


座敷犬なんてやなこったと思っていた。



zasikiinu.jpg

座敷犬ぅ?>だってコドモの頃お使いに行かされたタバコ屋さんのヨーキーうるさかったし...



そう。犬なんだか猫なんだかも分からない
まっくろくろすけみたいな毛玉の


ポメの仔犬を見るまでは。






wasiyade.jpg

ワシやワシや




なんか飼い主、黒い動物が好きなんだよね(笑



nanndesuto.jpg

なんですと?>あ、もちろん床にこぼしたコーヒーを拭いた跡のぞうきんみたいな柄も好きです。




いざ飼ってみると、うるさいと言われていたポメ仔犬
一日いちワンもなかないほど無口で、
何かいつもニコニコしている
どんくさいコドモのような仔犬のくせに
オスワリとマテはいっしゅんで覚えた。
(お手は教えなかったので今だにできない)


そしてヨチヨチといつまでもついてきて、
ニコニコニコニコ笑っている(ように見えた)。
そして飼い主が見えなくなるとクンクン泣いて探す(今もだ)。


猫のクールさに慣れていた飼い主、



もうすぐにメロメロでしたとさ。




これがオシャレ生活放棄のはじまりだったな~。


hisohiso.jpg













ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
褒めるんだか貶すんだかハッキリしてよと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

犬のおかあさん




自分がブログを始めたから、というわけでもないが、
みなさんが書かれている犬猫のブログをよく見るようになった。


とくに仔犬の可愛さに触れたくて、
ポメブリーダーさんのHPはちょくちょく拝見するのだが、
とあるブリーダーさんのブログを読んで、
ちょっと思うところがあった。


kawaikute.jpg

仔犬や言うとろ~が


ちょうど、その日のブログは生まれた仔犬ちゃんが
新しいお家に引き取られて行くというお話で、
仔犬ちゃんが新しいお家へ旅立ったあと、
その子のお母さんがコドモを探して悲しがる、というものであった。


犬だって、動物だって我が子と引き離されるのは辛いのだ、
という当たり前のことを実際に知り、改めて身が引き締まった。



ピッポのおかあさ~ん、

hellomam.jpg



ピッポを産んでくれてありがとう~






ついでに、
れおちゃんのお母さんもありがとう~。
※でも、れおちゃんのお母さんの飼い主は公園に猫を捨てるな!(怒




tuideni.jpg

ついでってど~いうこと?



でも、そのブリーダーさんのお話によると、
当の仔犬はお母さん犬と離れたら、すぐに忘れてしまうのだそうだけど、



ピッポも?!


まさか、飼い主と離れたらすぐに忘れちゃう?


doudarou.jpg

う~ん。どうだろう・・・・


まあ、仔犬はちいさいからってことなんだろうけど
ピッポだって、もしかして飼い主が死んだら、
悲しみのあまり病気になっちゃうより、早く忘れて
いつもニコニコしててくれたほうがいいけどね。


世の中のワンニャンがすべて優しい飼い主さんのもとで幸せになれるといいね。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
記憶力にはちょっと自信のないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

仔鹿のバンビとおすもうさん。





こじ~かのバンビ~はカワイイな~♪



banbi.jpg




今でこそ熊ポメと呼ばれるピッポ君であるが、
いつかの夏、おでかけしたときは、
まるで仔鹿のようであった。

まあ、飼い主が刈り上げすぎたというきらいはあるが。



sawayaka.jpg


しかし、お顔も足も細く、あんまり犬らしい犬ではなかったといえよう。




siyouzenn.jpg

きつねのようであったよ。ヒュ~ルルルル♪ってな。




ひるがえって、今のピッポ君、
たとえ丸刈り~たにしたとて、刈りたて野球部のボウズのような
笑いは起こしてもあまりバンビ感はない。



・・・・・・・。



ピッポ君、もしかして・・・・



でかくなった?いやさ、



太った?

osumousann.jpg





が~ん・・・・・。

aha~jpg

あれ?

なにか?いいたげな??






そりゃ、アンタ

chi.jpg


写真の 角度 ウデじゃろ

太ってませんピッポ与利!







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつまでも真に受けないよ!と憤るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

東京大神宮で恋のさやあて





ピッポ君は全世界の女性という女性を愛している。


オトコは遊び相手、もしくはライバルくらいにしか
思っていないピッポ君にとって、
フラダンスの腰みののようなおシッポも
女性のためにのみ大きく振られる。



おね~た~ん

oneesangasuki.jpg

(だけ)がスキ・・・・。




なので、全女性の幸せを願って、


行ってきました東京大神宮



oneesanganbatte.jpg




ここは東京でも屈指の縁結びの神様として
日夜、婦女子のみなさんの恋のお願いを聞いておられる神社である。


何をかくそう、飼い主の会社の女子スタッフも
恋愛成就をもとめて2×2で計4人ほどお参りに行ったところ、
2人にめでたく彼氏が出来たので、


まあ、勝率は50%ほどはあろう。



ほんとうはみんなのためにお参りしてあげたかったけど、
犬はダメなんだってさ~。残念ね。




ちえ~。

bokudeyokattara.jpg


うら若き女子が多いからということもなかろうが
ピッポ君大はしゃぎ。




あれ?近くに湯島天神のお守り落ちてたよ!

maniawanai.jpg


匂いたどって追いつけるかな?


って、もう終わってるか~。
受験はダイジョブだったかな?!





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
受験と恋なら恋かな?のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬猫より愛を込めて



ヒジョ~に私的な事であるが、本日25日をもって
この『くまポメ!Cafe★』を始めて一ヶ月が経った。


p3.jpg
はじめての自己紹介


もともとは飼い主の仕事上でCSSといったブログの知識を身につけたくて、
めっさアナログでシロートな飼い主が軽い気持ちで始めた。

会社の子にも『よく毎日更新してますね~』と言われるくらい
気分屋で飽きっぽい飼い主が、“もうヤダ!”って泣き言をいいながらも
続けて来れたのは、身内も含め見も知らぬアナタが


毎日こんな拙いブログを読んで下さるおかげですm_ _m



serviceshot.jpg

どうもありがと~。↑サービス・カット(笑



実は飼い主、社内での配置換えがあったり諸々あって、
ものすごくブログを続けることのモチベーションが落ちた事があった。


そのときは写真の加工にもいちいち時間がかかり、
テキストを書くのに精一杯で、TOP画像を差し替えたりするヒマもなく、
(まだ変えてないけど・・・・)
仕事を終えて家に戻ってからPCに向かうので、
自分のためにゆっくりする時間もないし、
ただでさえ家で長時間留守番させている犬猫と
じっくりつきあうことができないのは本末転倒かも、
とか思ったりした。



engisidou.jpg

カメラで追っ掛けられるので正直ウンザリしました。




だけど、始めるとき最低半年は続けようと決めていたのと、
犬猫はカメラで追っ掛け回されて鬱陶しかったかもしれないが
ブログのためにたくさん写真を撮ったので、
ささいなことでも犬猫との思い出が一ヶ月とはいえ残った。


13年連れ添って、虹の橋に行ってしまった愛猫さるは、
黒くて写真うつりが悪いからと言って、
今となっては遅いのであるが、写真がほとんど残っていない。


20031101_0206_000.jpg
誰が何と言ってもカワイイさる。




いつか、れおちゃんもまだ若いピッポも飼い主を置いて行ってしまうだろう。



どんなに悲しくても飼い主が見送らねばならないのも分かってる。


だから、いつも出来るだけ明るくて楽しいピッポとれおちゃんを
読んでくださる方がクスッて笑ってもらえるよう、


tudukuwayo.jpg



飼い主は頑張ります★ 



pippogayorosiku.jpg




あ、“できるだけ”頑張ります(笑)





最後に。
同じポメラニアンのブログを書いていらっしゃる方へ。

飼い主は最初ポメラニアンという犬種が『うちの○○ちゃんがね~』って
おばさまが抱いているイメージで好きではありませんでした。
でも、今はポメラニアン最高!って思ってます。

皆さんのおうちの子もポメは自分ちの子のようにカワイイです(笑)

わたしは本当に初心者なので、コメントを書かせていただいたり
リンクについてもどのようにお付き合いしていくのかに戸惑っておりますが、
勝手にこちらだけ楽しませていただいていることをご容赦くださいませ。
なお、とりあえずリンクにつきましては、失礼のないよう
お申し出いただいた場合に限り、喜んでリンクさせていただきます。



それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します。






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
かわゆさは永遠に不滅です★のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

スーペル・ピッポと呼ばれて



我が家の愛犬ピッポ君の名前はご存知イタリアの伊達オトコ
ACミランのフィリッポ・インザーギ選手にあやかっている。


ケンタロウ君がちんまいころケンちゃんと呼ばれるように
ピッポは幼いフィリッポくんを指す愛称なのだが、
名前の語感もさることながら髪の黒いところとタレ目、
何よりま~るいデコッパチが共通点(笑)。



realpippo.jpg

でこっぱち ご本家ピッポ





そして足が細っそ長いうえに速い。
まあ、FWだからなんスけど。


azuri.jpg

うん、まあ青いユニフォームは着てるけども。

(※アズーリとは青いユニフォームの事で、イタリア代表を指す言葉れす。)





でもね、ポメラニアンのくせに足が長いのは致命的な欠点なの!



azuridattara.jpg

ま、飼い主は足が長いほうが好きですから





とうぜん、本家ピッポはスーペル(Super)・ピッポと呼ばれ、
サッカーの世界ではイタリア代表選手として大活躍、
プライベートでも女性にモテモテであるが、




superpippo.jpg

ホンモノはイケメン具合もスーペルだからね!






うちのピッポはね~。



残念ながらモテないわね。

motenaiwane.jpg

残念ながらね~。





んじゃ、アイドルで!

idolde.jpg

いっとくね






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
できればアズーリでピッチに立ちたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

得するヤツは誰だ?!




我が家の愛犬ピッポは仔犬のときかられおちゃんがいたので、猫が大好きだ。


れおちゃんも明らかに面倒くさそうではあるが、
気が向いたら遊んでくれるし、
ピッポがしつこくして怒ったとしても、決して爪を立てたりはしない。
(パンチはするけどね~)


なのでピッポはいつもれおちゃんに遊んでほしい。
遊んでほしいが、しかし。
スマートな誘い方ができないのである。



onegaisite.jpg




やなこった。自分で頼みなさいよ。
遊びたいんでしょう?


leogasuki.jpg



んじゃ、勇気を出して~
明るく~♪ ハイ!

あそびましょ~


naniyo.jpg



あそびましょ~

iidesu.jpg





ピッポがあきらめて部屋のすみっこでいじけると、
ほんのときたま、れおちゃんが折れてあげることがある。

areka.jpg






ふと、気付くとピッポの前に大好きなリスちゃんが。


こ、これは・・・?

koreha.jpg

思わずキラキラした目で見つめてくるピッポに
季節外れのサンタさんかな~?
なんて、言ってみるけど、


おいおい。


飼い主に遊び相手押し付けるんか~い!猫!!



otonadamono.jpg

ま、それもオトナの対処よね。トホホ・・・








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
相手が誰でも遊んでもらえてうれしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

悩めるくまポメ!





ひねもすのたりのたりかな。



おひさまポカポカ風も心地よく
ベッドでごろごろ、本なんか読むのって最高ですよね。



しかし、そんな有閑を好まないヤツもいる。



サンポにいきたい。。。。

iitenki.jpg

いい天気ですよ。






ええ、黒いアナタがハレーションを起こすぐらいね。





でも飼い主はね、太陽光の下ベッドでゴロゴロ昼寝とかしたいの!







ひるね・・・・

hitujiga.jpg




ひつじさんがいっぴき、にひき~、さんびき~...



nemukunai.jpg



ねむれません






ikinasai.jpg

達観の表情。





まあ....たしかにいい天気よね。
しゃ~ない、サンポに行きますか?





やった~☆
まずはシッコね。


mazuha.jpg



せっかくサンポに出たのに、アンタそれしかないじゃんか







街は葉桜で春だね。



おっ、よいこでお留守番中のダルメシアン君発見。

dal.jpg

きちっとおすわりしてます。




ピッポ君は飼い主といっしょだと、
甘えっ子が勝ってしまってお留守番ができないんだよね。

時たま、どうしてもお店に行かねばならない用事があって、
駆け足で買い物をして出てくると、たいてい
優しい通りがかりの人が面倒を見てくれている。

ためしに離れてみましょう。


matenai.jpg
離れると1秒たりともマテ出来ないオトコ。


待っている間よほどキャウンキャウン悲鳴をあげているらしく、
『ほ~ら、ママが帰ってきたわよお』と言われ、
二重の意味で赤面してしまうのでハズカシイ。


ちなみに、これが飼い主母だったりすると、
よいこでおすわりして待っているらしいので、
早く自立してほしい今日この頃であるが...




あ~ら、


yokuiu.jpg

意外と自分だけってのが嬉しいんじゃナイの?



バレたか







ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主の春眠に悩むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またたびAll Nite!



本日の日記は飼い主のリスペクトする御大バンド
KISSのRockn'Roll All Nite!にインスパイアでお送り致します。
音源をお持ちの方はぜひBGMにお聞き下されば幸いです(笑





我が家のれおちゃん(妙齢)は日本女子ゆえ、
大変にキチッとした生活をお好みである。

沼臭いピッポとは違って、毛繕いもカンペキ、
カンペキ過ぎてあちこちに毛玉を吐くので、
飼い主の手は除菌ウェッティで常にガビガビ。


kougousii.jpg



とうぜん、こまめに爪研ぎをなさるのであるが、
下僕(飼い主)が用意する爪研ぎにも一家言おありである。




ちょっとでも使い古しであったり、気に入らないと
(他の誰もつかってないっちゅうねん)


標的が好みのテクスチャーのものへと
『Yes We Can!』『CHANGE!』
されてしまうので、こちらの心臓が持たない。


CHANGEされたのは大事な本革のステキ椅子カリガリス。


これを手に入れるため、飼い主はわざわざ藤沢まで車を走らせた。
もうね、ウロコのよろい(ドラクエ)みたいですよ。泣ける。



最近では穴のあいたBOXに仕込める円形の爪研ぎを気に入って下さっており、
飼い主も暫くはココロの平穏を保っていたのだが、



さあ、本日のその時がやって参りました。
(そのとき歴史が動いた風にお読み下さい)


いろいろなお店を探したけど、
爪研ぎのレフィルが手に入らなくなってしまったのである。





yorosikuteyo.jpg

じゃあ、カリガリスにお世話にならなきゃね。




飼い主、とたんに顔色を青くして
とりあえず(インテリアの見栄えは無視して)
やっすい段ボールの爪研ぎを買ってきたのだが、



igaito.jpg

いいじゃない。




意外とお安く出来ていらっしゃる。


買ってきた爪研ぎに
またたびが付いていたので、面白がって振り掛けたらば


mu.jpg



まさかの大狂宴(笑



mumuu.jpg

Ah~♪I wanna Rockn'roll all nite and party e'vryday!




kowai.jpg

きょ、きょわい....。




uorya.jpg

もう、誰も止められません。





yodare.jpg

うちの姐さん、
かなりイケルクチだね!




・・・・・・・・・。

はっ



yattesima.jpg

また、やってしまった・・・・





netafuri.jpg

ボ、ボクなにも見てないっス。姐さん。










ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
何も見なかった事にしておこうと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ :
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...