朝の恒例行事





婦女子ですもの、飼い主の朝は支度に忙しいのである。


そこにKY(死語?)なオトコがひとり・・・。

asobimasuka.jpg


れおちゃんも遊びたいかな?


asobanai.jpg


子供じゃないのよ!どっかの誰かさんじゃあるまいし。



risu.jpg

このリスちゃん。
同僚がなぜかわたしの誕生日にプレゼントしてくれた
犬用の知的玩具であるが、歯触りがいいのかサイズがいいのか
とにかくピッポのお気に入りなのである。

内臓はみでちゃってるけどね。
Oさんありがとう!



mada.jpg

しようがないね~。

朝は忙しいから一回だけだよ~。





ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつでも一緒に遊びたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピッポの出勤



ピッポは飼い主と一緒に出勤することがあるのである。



おかげさまで会社のみんなもピッポを可愛がってくれて、
社長などは社長室をピッポランとして解放してくれる始末。


あまりにもみんながチヤホヤしてくれるせいか、


思いっきりデスクちゃんにセクハラ


pip330-2.jpg


しかも自分のパシリ扱い(いつもスマン・・・)

nadere.jpg



会社をかけずり回り、

おやつをもらったり、

さんざんっぱらスタッフに甘え倒したあとは・・・


それまで呼んでも来やしないくせに
わたしのデスクへ戻ってきて、

安らかにお昼寝。

pip330.jpg



そして大満足で帰途につくのある。



もちろん、れおちゃんはお留守番。
外へ連れ出そうものなら、般若のように怒るからね・・・。

leo_uchi.jpg


猫もお散歩できるといいのにな~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
会社でも天下泰平のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

水戸街道はつづく




フワッハッハと高らかに笑うのは黄門様だけど、
昨日に引き続き、せっかく水戸まで来たのだから、
ちょっと遊びにも行きたいな~と、地図を見回したらば、


海が近くにあるじゃん




ちなみに飼い主、海が大好き。
夕方だけど天気も良いし、ついでにおサンポも済ませてしまおう。
夕陽を浴びて波打ち際をうれしそうに走る犬なんて、

絵になるぅ

mitosanpo.jpg


てなわけで、近くの大洗海岸へ向かってみるものの、
いざ、海が見えてきたら、


すげ~デッカイ鳥居が。


ちなみに飼い主、海も大好きだけど
神社仏閣はもっと大好物。あまりの鳥居の大きさに
ググッと大きく進路を神社へ向けてしまいましたとさ。


着きましたは大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)。

oaraijinja.jpg


856年創建の古社であ~る。
奥に坐します本殿は何と茅葺きでござった。
海の岩場から鳥居を経て真っ直ぐに上ると神社があり、
カミサマは海から上がって来るのが見て取れる。


kaeruchan.jpg

なぜか本殿の脇にかえるちゃん。カワユス


狛犬ちゃんは陶器製でキリッとしたお顔であったよ。

koma.jpg

『キリッと仕事を全うしております。』


足元にも及ばない我が家のくまポメ
kiritto.jpg



風格のある良き雰囲気の大社でござった。
あまりの海風の冷たさに這々の体で帰ってきちゃったけど、


また行きたいね。









ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
キリッとした狛犬目指すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

黒ポメ水戸街道を行く。



土曜日は天気も良くおでかけ日和。
まあ、天気が良くなくても出かけなくてはならないのである。



どこに?



いざ!K'sデンキスタジアムへ。

Ks.jpg


なぜかは知らねど、J2リーグの水戸ホーリーホックVSギガヴァンツ北九州戦を
応援しに行かなくてはならなくなったのである。




早めにおうちを出発したけど、いきなり事故渋滞。


jutai.jpg



でも、常磐道に乗ってさえしまえば、スムーズに水戸まで着いたよ。


何もない平地にいきなり近代的なスタジアムが建っていて、
無料(なんてステキ!)の駐車場はステキな芝生で北海道みたい。


bokkateki.jpg


こんなところを走り回れたら楽しいだろうに・・・ピッポが。


しかし、いちおうサッカーの試合ゆえ、
ピッポは車でお留守番だよ~と置いて行こうとしたら、
脱藩するときの坂本龍馬のように決意の表情。

ikuzeyo.jpg

みなさん、

ピッポはギガヴァンツ北九州を応援しています。(笑)


てなわけで(本当はいけないけど)ピッポくんも犬バッグに入ってゲートまで行ったら、


思いっきりスルーで入れた
カメラチェックも全然なくて、もぎりのおじさんもボランティアらしく
すっごく優しかったデス。でも、いちおう、おとなしく応援しようね。


北九州は遠いせいか、サポーターさんもちょっぴりしかいなくて、
『よあ~けは~ちかい~♪』って歌ってたけど、
“まだ夜明けを迎えてないんかい!”ってココロの中で突っ込んだのはナイショ(笑)



ouen.jpg

でもギガヴァンツ頑張った!
結果は0-0。水戸ホーリーホックのサポーターさんは怒ってたけど、
ギガヴァンツは『来週は(ホームだから)来週な!』って暖かい雰囲気。
チームの社長さんも応援席のお客さんに挨拶して回ってたし、
アットホームなチームで、
芝生に寝そべっても大丈夫な雰囲気の中のんびり観戦できたよ。



まったりと帰途につこうとすると、
わんわんは広い芝生を散歩したそうだったけど、


iisiba.jpg

ダメダメ!ここは駐車場ですから。







ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
男の子らしくサッカーも好きなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お花見犬



靖国神社の桜が花開いたというニュースを思い出して、
ヒマなので行ってみました靖国神社。近いし。

322yas.jpg




おサンポですよ、ピッポくん。

pip322-1.jpg






結構な人出だったけど、まだ花盛りってカンジでもなくて、
もちろん、犬は花見よか匂い探索に余念なし。


pip322-4.jpg



残念ながら神社の下足場から先に犬は入れなかったけど、
警備員のおじさんもカワイイね~って言ってくれてよかったね。


pip326-1.jpg


玉砂利だからね。でも踏むと邪気を祓ってくれるんだよ。

そっか・・・・


pip325-5.jpg


ところで・・・

pip322-3.jpg


あ!肝心な桜の写真撮るの忘れた!






ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おサンポ大好きなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

家庭内犬猫事情



p3.jpg

今でこそ、アイドル顔している熊ポメラニアンであるが、
実は甘ったれの次男坊なのである。(だからか!)


これまで我が家は筋金入りの猫派であった。


sal1.jpg

長男 さる

品川区にある城南島のセンターからもらってきた。わたくし人生最愛の猫。
享年13歳。

まだ、亡くしたことから立ち直れていなくて、くわしくは書けない・・・。



leo325.jpg

長女 れおちゃん

駒沢公園の大木の下で段ボールに入っていた。
手のひらサイズで拾われたにも関わらず、全く人慣れしないので

家庭内野良猫

の異名を持つ。
美輪様並みに気位が高く、
↑も冷蔵庫の下を掘り返そうとするので叱ったところ、
不満げにガンたれてきた証拠写真である。

かつてサッカーのフランス代表にジネディーヌ・ジダンという選手がいて、
額の模様がソックリだったため、ジダンぱげと呼ばれていた。
(まあ、呼んだのはワタクシですけども)


年を取って丸くなったのか、最近になってようやく甘えてくれるようになったのは嬉しいが、
こちらのポジションなどが自分の気に入らないと
ブギャーってぶさいくな声で怒るのは本当にやめてほしい。


また、ボーズ(ピッポのことです~)が遊んでもらおうと
れおちゃんの周りをパッタンパッタン誘いに行くのがうざくて、
すぐに猫パンチが繰り出されるので、ピッポが不憫である。


pip325.jpg


ね~。


若いから嫉妬されてるんじゃない(笑)?
でも、手加減してるから怪我しないデショ☆



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちらもポメッ!と押していただけると嬉しいです。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ参上!




ああ、手のひらに乗るくらい小さかったあの子・・・。


p1.jpg




脱ぎ捨てた寝まきと本気でケンカして破りそうになっても
ただ、ただ微笑ましいだけだった。


p4.jpg




わたしの後をいつまでも付いて回り、
姿が見えなくなるだけでクゥンクゥンと鳴き出してしまったあの子。



どこへ行くにも一緒で、あんなに甘太郎だったのに・・・


どうしてこんなにどこへ行っても
「熊・・・じゃないですよね?!」
って言われるようになっちゃったの(涙)?!



p2.jpg



このブログは甘酸っぱい思い出を求めて
どこでも「熊ですか?」と聞かれる黒ポメラニアンと、
ときどき猫の日記です。


l1.jpg



これからどうぞ宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちらもポメッ!と押していただけると嬉しいです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...