ポメラニアンの名前ランキング









皆様よくご存知ペットの保険アニコムが毎年発表している
ペットの名前ランキングの犬部門では、

毎年犬の日(11/1)に発表されるから去年のだけどさ、
一位 ココ、二位 チョコ、三位 マロン、四位 モモ、五位 モコ
ってなスイートなカンジでふうんと流していた飼い主だが、



実は犬種別の名前ランキングちゅうのがあってさ・・・

ポメ一位はその名もぽんた(* ̄▽ ̄)ノ 男の子部門ね





ありー?

futarihasitteiruponta.jpg
知っているだけでもフタリいますね








しかもそれどっちも黒ポメやけんね・・・

2015-6-12-3.jpg
浜松のネ申ぽんた













ちなみにポメ女子部門では、一位からモコ、ココ、モモ、ハナ、アズキと続くのだが、




そういえばあのヘンな人形持ってるバカなきょうだいんとこもハナよね・・・

bakakyoudaigahana.jpg
いや、あくまでもバカはタイトルでしかもHanaは飼い主さんですよ?(;´∀`)






モコ、ココ、モモ、ハナときて・・・

なぜにここでいきなりアズキ?Σ(´∀`;) かわいいけどさ
きゅうに和柄が入って来たみたいな










もちろんうちのピッポ君とマルはランキングになんて入っちゃないけど、

pomttemaruindakaramarugaitemo.jpg
ポメって丸いからマルぐらいいてもいい気がするけどねえ( ̄▽ ̄)






なんとなく見た猫の名前ランキングでは・・・

入ってたレオとマル(* ̄▽ ̄)ノ 
しかもどっちも男の子の名前でランクイン









まあ、マルコって男の子の名前だから間違っちゃいませんが。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ランキングはいいんですけどポッピとかピーポとか間違われるのはちょっと・・・
勘弁して欲しいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

真夜中の咆哮天国









だいぶん朝晩は涼しくなって、秋深まるというか、
ベッドに横たわる歓びを噛み締める飼い主であるが、



これから来る冬は嫌いだけどあったかいおふとん生活はたまらんですたい・・・

fuyunihayoiyutanpo.jpg
コイツらもいい湯たんぽになるしな(* ̄▽ ̄)ノ









しかし、さて寝るかと暗くしたベッドルームで、
どんな山の中のキャンプかテントの外に
野生のケモノが徘徊しているキョーフのごとく、


いまにも襲ってきそうな低ーい声でグルルルルルルと・・・

威嚇し合うピッポ君とマル(* ̄▽ ̄)ノ
ひどいときにはヒトの顔の横で取っ組み合いのケンカをしだす











それはポメズにとってベスポジであるらしい飼い主の枕の横の
位置取りを巡る争いなのであるが、マルが先に寝ていた場合は
ピッポ君はちゃんと譲ってすごすご足下に去って行くが、

何の具合かピッポ君がうまくして先に枕の横を陣取ったバヤイ、



グルルルルル(どきなさいよ、そこはマルの場所でしょお)・・・

mounetafuri.jpg
グルルルルルル(ボクが先に寝てるんだから順番でしょお)←しかしなぜか寝たフリこいている





どきなさいよ、なんでだよ、どきなさいよでフガガガガガ〜!と・・・

ケンカになるのです(* ̄▽ ̄)ノ
やめてくれ、こちとら健やかに寝たいんだ











もちろん、すぐにやめてよ!とたいていは先に寝ていたピッポ君を寝かせ、
マルを腹の位置にずらしてここでいいでしょと仲裁するのだが(逆パターンもたまにある)



(たぶん)下位に移動させられたので無言でムかついているマル・・・

sitanisaretanomukatuku.jpg
なんなのよ(`Д´)o







はあ〜、やれやれと毛布をかけ直して寝直したら今度は、



カチカチカチというれおちゃんの足音とともに・・・

オゲア〜ッという鵺の声(* ̄▽ ̄)ノ
いつものカワイイにゃ〜んじゃなくてホントに鵺のような妖怪の声









うちはどんだけケモノ(妖怪)天国なんだ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
順番を守ってくれればケンカにはなりません!・・・
憤懣やるかたないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

譲り合いが大切








皆さんはもこもこふかふかってアイテムはお好きかしら?





もちろん飼い主は大好きで夏ならパイル地、冬なら
ジェラートピケ的なもこもこは普段の生活で必須アイテムなんですが、


飼い主が大好きだからってわけでもないだろうけど・・・

うちの犬もふかふかが大好き(* ̄▽ ̄)ノ
犬も猫も肌触りのいいもの好きだよね!








暑いときこそフローリングにベタ付きするけど、
それ以外は決して床には何か敷いていないと寝ないピッポ君・・・

especial.jpg
だって、ボクは存在がスペリオールだから床になんてねえ?






ここんところは朝晩だいぶん涼しくなってきているので、
ふかふかなクッションだけではなくブランケット的なものも
人気を博して来ているのであるが、しかし、もこもこふかふかは
犬のみならずニンゲン、そして猫にもニーズがあるので、



誰がこのもこもこを独占するか三位一体で・・・

モメるのであるヽ(;▽;)ノ











もちろん飼い主は誰がこのもこもこ用意したと思ってるんじゃー!と
霊長目ヒト科として本気でドヤしたすえにブランケットを勝ち取るが、

そうすると、ピッポがじゃあお側にと先に来た場合はいいのだが、
マルがじゃあアタシはヒザの上ねと位置を決めてしまった場合は



さあ、たいへん、あはれピッポ君とれおちゃんは・・・

tenjoutengemarugadokuson.jpg
天上天下マルが独尊ねっ♪





近寄ることも許されないヽ(;▽;)ノ
ピッポ君はそれでも頑張って来るがれおちゃんは一切来れない











も、もうちょっとしたら床暖の季節がやってくるからさあ(T ▽ T)・・・

yuzuriaigataisetunanoni.jpg
譲り合いが大切なのにやんなっちゃう(ll-ω-)again.










最近れおちゃんはポメズといる階を棲み分けている(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
本当に順番守ってほしいよね・・・
心から願うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!の短い夏休み








ひさしぶりの犬ひとりっこになってしまったピッポ君だが、
マルがいなくてさみしいかといえば全然そんなことはなく、
かえって望むように甘え倒し、自分だけ、っていうのが
嬉しくてしかたがないようだ(´-ω-`)




そして、もうヒトリ寛ぎきっているこのお方・・・

dochibinainakutesaikoudawa.jpg
ドチビのいない夏って最高だわ。









そうなのだ、最近では気が向いてソファの上で昼寝でも
しゃれこもうものなら、後からやってきた黒い悪魔に一蹴され、
理不尽にも自分が席を譲らねばならないが、ピッポ君とは
一定の距離感を取りながら共存しているので、のびのびと
自由気ままを謳歌している。




今はね、ホント最高ですよ・・・

imahahonntosaikou.jpg
マジで当然のように濃ゆい甘えをクリティカルヒットしてくるピッポ君(;´∀`)








ああ、そう、自分が置いて行かれなかった喜びに浸るのはわかるけど、
代わりにマルが行ってくれて申し訳ないとか、少しはさびしいとかないの(。-∀-)?


ぜ〜んぜん・・・

acchinohougakoutaiguu.jpg
だって、あちらのほうが厚待遇なの知ってるもん






今ごろマルちゃんはアン!とひと声泣けばお父様が暑いからと
抱っこしてでもおサンポに、そしてお母様がおいしいオヤツと
自分の手を止めてでもやさしい撫でくり、

本当はおウチにいるより・・・

全然酒池肉林ですよヽ(・∀・ )ノ
ボクはただ、自分のおウチがイチバン寛げるだけです










あっ、そう(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
こんな静かな幸せは長続きしなさそうで怖い・・・
と、少女のようにふるえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ねこの宿命









忘れているわけじゃないけど、自ら涼しい場所を探して潜り
シニアなのもあって寝てばかり、ということは一日の生活の中で
お顔を拝する機会もほとんどあるわけでもないれおちゃんの、



寝る子はよく育つといいますが・・・

hotondonetebakari.jpg
まだまだ育つ気満々なんでしょうか、喜ばしいですけど(;´∀`)






やっとこさ梅雨も明けて、まいんちまいんち暑い日々が続くと・・・

存在感が目立ちます(* ̄▽ ̄)ノ
気付くといっぱい白い毛が抜けて西部劇のアレになってます







れおちゃんがたまに上がって来ようものなら速やかに撃退して・・・

sukoyakanneowaruikaonoko.jpg
すこやか寝を決め込む悪い顔の子








まあ、毛が抜けるぐらいは別名怪獣ぎゃおーすを黙らせて、
クイックルワイパーなり掃除機をかければ済むのだからいいのだが、


ねこってカラダをキレイに舐めるじゃんよ・・・

けろっこ爆弾大炸裂ヽ(;▽;)ノ
ああっ、せめてラグの上にしないでフローリングにしてえぇぇ







なんなのよ・・・

nekonosyukumei.jpg
仕方がないでしょ、それがねこの宿命なんだから









まあ、そうなんだけど、そうやってかしずいていくのも
ねこ飼いの宿命でもあるとは思うんだけど、



そうやって泣きながら掃除してると・・・

ああ、夏がきたなあ(* ̄▽ ̄)ノ
ってね、別の意味でも思うんですよ





2014 Summer☆!

2014summer.jpg
・・・をエンジョイする気まんまんの悪い顔の子( ̄∇ ̄;)









もう、よいこは夏休みエンジョイしてるのかな?(・ω<)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクにも楽しい夏休みがあるんでしょうか?・・・
ちょっとウキウキなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

それは文楽マルコのガブ








我が家のれおちゃんも誕生日こそ分からないが今年で16歳、
けっこうなお達者倶楽部であるので以前はウザイと思えば
ピッポ君やマルに対してシャーシャー、ときには手を出して躾けていたが
最近では前にも増して寝てばかり、あんまり怒らなくなったのだが、



そのことにいい気になったオンナがヒトリ・・・

sedaihakawatta.jpg
とうとうババアの取る時期がきたのね



寝ているれおちゃんに対して・・・

事あるごとに襲うのだ(* ̄▽ ̄)ノ
それはもう般若の形相で馬乗りになって襲います











もちろん、それはマルが気に入らないだけで、れおちゃんは
何も悪いことはしていないので、すぐに仲裁に入ってマルだけが怒られるわけだが、
それがまた気にいらないようで繰り返す、とっても悪いマルである。




そんなときピッポ君は全くキョーミないカンジ・・・

kunsiayaukinichikayorazu.jpg
君子危うきに近寄らず・・・昔のヒトはよく言ったもんですよ







その夜も始めはれおちゃんは所定位置、マルはピッポをドヤして遠くに行かせてから
自分は飼い主のヒザでのんびりと寛いでいたのだが、急にむくっと起き上がって
れおちゃんのほうを危険な眼差しで見据えたかと思うと、くわっと般若の表情になり、



まるでムササビが飛んで行くかのように・・・

れおちゃんへ飛びかかっていったヽ(;▽;)ノ









あはれ、ヘンな格好で寝ていたれおちゃんの運命やいかに・・・

aharereochanno.jpg
な〜んもしてないのにねえ(T ▽ T)










ところでうちのソファはL字型をしているので、そのときのれおちゃんの
寝位置までにはちょうど雪山のクレバス的な隙間がある。

マルは颯爽と飛びかかって行ったのだが、ザンネンながら
重いのか(ll-ω-)はたまた短い胴で目測を誤ったのか知らないが、
ちょうど、その隙間に下半身部分が着地したため、



地球には重力というものがある・・・

ごんっ★って落ちたΣ(゚▽゚ノ)ノ本当にごんって音がした







もちろん君子はそんなとき遠巻きにしているだけ・・・

kunsihatomaki.jpg
以外と冷たいオトコである








もちろん、マルが悪いので因果応報と言えるのかもしれないが
なにぶんサイズが豆であるし、よくなったとはいえ曲がり姫であるので
怪我でもしていないかと飼い主はあわててマルの身体を触ったり
つい、ダイジョウブ?とか声をかけてしまったのであるが、




そんなついさっきの瞬間まで般若だったマルったら、
飼い主の手首に自分の頭を乗せ、それはそれは涙目で、



まるで文楽の人形の顔(ガブ)が瞬時に変化するみたいに・・・

くぅ〜ん・・・って甘え倒しました(* ̄▽ ̄)ノ
お前はチワワのくーちゃんかと思いました











とってもとっても皆様にお見せしたかったですマルの般若→姫のガブ。わろたw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
その早変わりがほんとにほんとにおかしかったんだってえ・・・
と、飼い主が冷たいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猫は身体の柔らかい生きもの。








ゆ〜きやこんこん、あられやこんこん♪


あられやこんこん、降っても降っても〜

ま〜だ降り止まぬ〜♪
東京地方もしばれてきましたが、まだ雪は降っていません






犬はよろこび庭駆けまわり〜♪

uchiniwanaijann.jpg
くそさぶいのに誰が・・・それにウチ庭ないじゃん











ね〜こはこたつでまるくなるぅ〜♪





・・・・なにこの違和感・・・

nekohanannjakore.jpg
S字寝?(;´∀`)





なんじゃ、その寝かた(;´∀`)
余談ですがれおちゃんの迫力に負けて床暖点けたとたん姿を見なくなりました。








ねこってのはいつまでもマジで身体がやわらかい生きもの。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたち犬はちょっと身体がかたいのかな・・・
と、れおちゃんを見てると思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

火事と喧嘩は江戸の華。








このところの花粉は憎いがぬくい気候のおかげで
我が家も床暖生活からおさらばすることが出来たので、



ゴッドマザーれおちゃんの・・・

生存確認ができるようになった(* ̄▽ ̄)ノ





迷惑なのよ

hottoite.jpg
アタシのことは放っといてほしいわけよ







もともと家庭内野良猫ではあるが、さすがに床が冷たいらしく、
最近ではソファーの上をビミョーな嫁姑のようにマルと位置を争っているが


なによ、アレ・・・

uttoosiiwa.jpg
うっとおしいわあ(ー'`ー;)






いっつも寝てると、あまりに静かなのでちゃんと生きてるか
呼吸の確認が出来るまでジッと見つめてしまう飼い主なのだが、


ホンニンたちは鬱陶しいだけかも知れないけど・・・




やっぱ・・・

こうでなくちゃね(* ̄▽ ̄)ノ








今年こそババアの・・・

kotosikosomitoke.jpg
魂とったる









揉めたあとにアレがコロコロしてて春だなあと思う飼い主。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
君子危うきに近寄らず・・・
と、相変わらず遠巻きにしているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いいかげんにして。







★ただいま飼い主謹製安心素材のにくきゅうクリーム
プレゼント企画実施中です。
詳しくは⇒コチラ







寒い日が続いて、とうとう冬がやってきてしまったと思うのは
飼い主だけでなくドウブツたちも同じようである。

こないだのふたご座流星群を見ようと夜中に高台へ出かければ、
寒いかとおヨフク着せて、なおかつ抱いているのにマルったら
プルプルプルプル震えているし・・・








こんな明るい都心でも流れ星がいくつも見えたなんて、
宇宙のロマンなのにねえ・・・

uchuunoroman.jpg
もちろんコイツは直置きでも寒さにめげない風の子。






そんな思いがけず寒さに弱いマルであるので、
夜眠るときにも変化が現れてきた。

これまでマルったらマジで寝たいときはいじられたりしたくないようで
ベッドではふとんの上、飼い主の足を枕に眠っていたのだが、
寒さが厳しくなるにともない、いつもピッポ君がふとんの中で
飼い主の腹あたりにすっぽり収まっているのが暖かいと理解したのか、




ふとんの上はさぶい・・・

futonnnoue.jpg
さぶいことこのうえないのね





ピッポ君の定位置を奪いに出た(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、もううちの女子ったら次々とっ









最近ピッポ君のベッドはすっかりれおちゃんのものだし(´-ω-`)


ああん?

aannnanika.jpg
なにか??










まずはふとんの中に入れろと飼い主にアピール、
ふとんを上げて入り口をつくってやると、奥で寝ているピッポ君へ



出て行けとでもいうのか・・・

ガルルルル・・・と威嚇(ll-ω-)






ああ、もうボクは穏便に暮らしたいのに・・・

iikagennnisite.jpg
いい加減にして(`Д´)o







もちろんピッポ君も先に寝ているわけだし
はいそうですかとマルに譲って出て行く気もないので、

中から・・・

ガルルル・・・の応戦(* ̄▽ ̄)ノ
ピッポ君のガルルルは低くてちとホンモノのライオンぽい






見かねて飼い主がはいはい、もういいでしょと、
自分の腕でフタリの間に仕切りをつくり、マルを首元に誘って
事なきを得るのだが、ベスポジではないとでも思っているのか
マルは不満そうに飼い主の顔に寄っかかってくるので、
いきおい飼い主が頭を移動する羽目になり・・・




なによっ(`Д´)o


マルばっかりがまんさせてっ

nanndemarubakari.jpg
マルが先のときはピッポ君が譲って奪いにこないからでしょお( ̄∇ ̄;)








お腹にピッポ君、首の間にマルと彼らを尊重して変な寝方になるので・・・

すっかり寝違えて首が回らないがなo( ̄▽ ̄メ )
そりゃ家のローンとかはあるけども








ホント、いいかげんにして。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何で皆ボクのとこがいいのか困っちゃう・・・
と、ふくれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

犬猫ケンカ〜負けるが勝ちよ〜








珍しく、れおちゃんとピッポ君が激しいケンカをした。





マルがれおちゃんにライバル心を燃やして、
はた迷惑に絡んでいくことはよくある風景だが、



いつか、いつかババアの・・・

itukababa.jpg
魂とったる。






仔犬時代から適度に距離を保ってきたピッポ君とは
れおちゃんも時おり気が向くと優しくしてあげたりなんかして、
どっちかっつ〜と良好な関係を保って来たので、
ケンカなんてこれが我が家始まって以来のことである。



ところでこの秋、別段書くこともないかとスルーしていたが、
ピッポ君のベッドを新調していた。






こんなん。郊外のホームセンターで何気に買ったのだが、

newbed.jpg
後でイギリスのブランドもんだと判明。だが、もちろんお安かった。






飼い主は黒には濃ゆいピンクがいちばん映えると思っているので、
ピッポ君が男の子であろうとピンクを誂えることが多いが、
素材もフカフカで中にはブランケットを入れてあるのでぬっくぬく、
なおかつマルがねじ込んで来てもじゅうぶんな広さがあるので、
ピッポ君もお気に召したようでヒトリのときはいつも寝ていた。





ぬっくぬく〜(*´∀`*)

okinibed.jpg
快適です。






しかし、そんな快適空間を求めているのは・・・

ヒトリではなかった(* ̄▽ ̄)ノ








猫飼いの皆さんはご存知の通り、猫は自分のお気に入りスペースを定めて
そこで長らく昼寝をしていることが多いが、そのスペースは複数箇所、
もしくは定期的に移動しながらそのときの気分で選ばれている。


これまで割と(マルをのぞいて)他所様のテリトリーを侵すことはなかったが
先日あまりの寒さに部屋の半分だけ床暖房を点けたら、
ちょうどピッポ君のベッドは暖かいスペースの上になり、







チョ〜、寒がりのれおちゃん・・・


まあ、ちょっと形態も焦がれるおコタっぽいっちゃおコタっぽいが、
勝手にMYスペースに認定したらしく・・・( ̄∇ ̄;)







冒頭にあるように、それまで気持ちよく眠っていたピッポ君と

大ゲンカ勃発ヽ(;▽;)ノ
おもにピッポ君が怒ってましたけど





そりゃあ、自分の場所で気持ちよく寝てるところを
邪魔されたら怒るのは当然かもしれないが、しかし、

ピッポ君が怒ってれおちゃんを追い出したあとしばらくすると・・・・





あれ?( ̄∇ ̄;)

yukadanntukete.jpg
早く床暖点けなさいよ。




あれれ〜?( ̄∇ ̄;)
あんなにボクのベッドだぞって怒ってたのに







でもって、ピッポ君はといえば・・・


マルの冷たい視線を浴びながら、
ソファ上り下り用に積んだクッションの上で・・・




もういいの。

makeinu.jpg
文字通り負け犬なのね。





寝ていました(* ̄▽ ̄)ノ
やさしいネ!ピッポ君









それ以来ベッドはれおちゃんに占領されています(-ω-` )


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって、あんまり怒るとれおちゃんがカワイソウでしょお・・・
と、ジェントルメンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...