くまポメ!の健康診断









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ








あっちゅーまに7月で今年も残り半年ですよ・・・

sonnnaaidanomaru.jpg
ダイエット敢行中の鬼瓦











ここんとこ飼い主自身が忙しくしてアワアワしていたけど、
いちおうピポ丸との関係は良好で(笑
今年もフィラリア採血ついでに全部検査してもらって
覚悟してたけどおサイフすっからかんになって
殴られたようにお腹痛くなったりとか(飼い主の)



まあ、なにはともあれ元気がいちばん・・・

kennsahaichinennoki.jpg
検査結果オーライ(*´ω`)b









余談なんだけど一年ごとにぜーんぶまるっと検査してもらうんだけど、
ニンゲンみたいに前回と前々回の記録が記載されていて
比較出来るようになってるその日にちがね、こちらは
全然意識して行ってないんだけども毎回ほぼ6月の同じ週で、



飼い主的なにかがこの頃になると・・・

行かなくちゃー!って思うらしい(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、蚊の全盛期になる前にってことだから被るんでしょうな












あとさ、ちょうどマルはあんぬい(ヒート)終わりで
婦人科系でなんかあったらイヤだからエコーとかもしてもらったんだけど、
センセイが『???なんかピコピコ動いてるのがある』って首をかしげて、
陰部も大きいままだし、まさかのピポベイベーか?みたいな話になって、
そういやいっぱい追っかけ回されたけどなんなら滾ったマルが
ピッポ君に乗ってたし(逆な上に尾籠な話でスイマセンwww)
ハラホレハラホレヒレって飼い主アホ面になったんだけど、





何言ってんのよおマルはみんなのアイドルよお〜・・・

aserukainusitomaru.jpg
んなわけないじゃなーい




それにしちゃ位置が胸のとこすぎるってよーく診たら・・・

肥大した胃じゃった(* ̄▽ ̄)ノ てか、あんたマジで痩せれ
人間ヒートとか摺り込まれた情報には惑わされるものです












そんな風に今日も元気ですわたくしたち。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
次回はヒゲセンセイのお話の予定です・・・
予告するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

自分の顔が大事








ここんとこの東京地方、暑い!か寒い!で
寒暖の差が激しく(飼い主比)犬も体調を崩しやすいが、



皆様もご自愛ください・・・

kisetugaragojiaikudasai.jpg
ボクは元気ですけどマルちゃんがよくハラこわします










こないだの夜おサンポへ出かけようとしたところ、
ちょっと肌寒かったので靴下をはいてから
いつものCROCSをつっかけて玄関から出たのだが、
勾配のついたタイルのところで靴の中がつるっとすべったうえに、



CROCSのゴムがストッパーになり飼い主ったら・・・

真っ正面にコケた(* ̄▽ ̄)ノ ゴンって音がしたそうだ








ウ〜ララ〜・・・

syoumenkarakokechatta.jpg
遠巻きにするピッポ君








そう、そのときピッポ君は遠巻きにしていたが、出がけうるさいので
飼い主はマルを抱いており、つまりはマルを抱いたままコケたのだが、


両手がふさがっているので前のめりに倒れて行って、
手をつけないのでこれは顔から倒れてヤバイと判断した瞬間、
もしかしたらここでよい飼い主かどうかに分かれるかもしれないが、


飼い主ったらやっぱ自分の顔は大事じゃん・・・

マルをスローイングしていた(* ̄▽ ̄)ノ
でもギリまで頑張ったからヒザがちょー青タンになった







ちーいさいおにぎりがころころころーんと・・・

throwhahidoi.jpg
ひどいめにあったのね








もちろんかなり低い位置からだったので、マルったら
上手に受け身を取って体勢をととのえ、転んだ飼い主を
はあ?!という非難のまなざしでみつめたが、



いやいや、ごめん、ごめんてば・・・

やっぱ顔は大事じゃん(* ̄▽ ̄)ノ 大事だから2度言うよ











鼻とか骨折したり曲がったりしたくないじゃんねえ。


そして、ただいま不定期更新ですが・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥





ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクだったら転ぶ前に先に自分で飛んじゃいますけどね・・・
運動神経には自信あるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ご挨拶でひとやすみ









ここのところ五月晴れというだけあって、
晴れた日は半袖ですごしたいくらい、まるで夏のように暑いが、



でも、本番みたいに蒸し暑くないからいい・・・

hayabayatokuropome.jpg
都会ッ子なので暑がりで寒がりだから早々くまっといてよかった(・∀・)












フォルムがフタリとも謎のくまポメ!スタイルになると、
注目度がハンパなく、とくにシニアなおねえたんがたまらんくなって
待っていたバスが到着しているというのに前のめりに話しかけていらっさるが、
いつもならおサンポとちゅうで止められてご機嫌ななめるマルが、
なんならお座りして愛想を振りまく(だけ)なのはなぜあろう、



がんばってんだけどさあ、あっちいから・・・

muchimuchidedame.jpg
もうダメー



その、にこにこ挨拶しているのは仮の姿・・・

ギブッて休んでいるのだ(* ̄▽ ̄)ノ
最初は張り切ってるんですけどね、ブーデーだから











それが証拠に手を差し伸べられるとササッと逃げて行く・・・

oyasukunaiwayoatasiha.jpg
お安くないわよお〜!












同じもの食べてるんですけどねえ・・・

onajimonotabeterunoniyorosiiyoude.jpg
おあとがよろしいようで。














皆さんもドカ食いはやめてゆっくりおっとり食べましょう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんな飼い主も一気に食べちゃう派だよねえ・・・
あっ!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

セ・ラ・ヴィ〜それが人生〜









これまで幾度となく我が家のピッポ君はお口にうるさく、
お肉などいわゆるゴハンをのぞいておやつ的な果物などは
きちんと完熟していたりおいしくないものはプイと横を向いて
一切食べないという徹底っぷりでどんだけ奢っているのだと思うが、




確かにそう育ててしまったのが飼い主だが一方のマルはんなこたないので・・・

yaseijitochigainowakaruotoko.jpg
やっぱりヤなカンジの男である(。-∀-)







世の中GWに突入して昼間は暑いくらいの陽気であるので、
おサンポちゅう鋭意お水の補給を欠かさない飼い主だが、
ばっちゃんばっちゃん辺りに水をまき散らしながら飲むマルに比べ、
よっぽど喉が渇いていない限りこれまたぷいと横を向いて
頑として水を飲まないピッポ君であるので、つい嫌がられても
お鼻やデコを濡らしてしまう心配性ぐあいだが、

お天気が良く自分もちょうど水を飲みたいタイミングであったので
自販機で買ったエビアンをヒトと犬でシェアしたところ、





ほんのりフレンチアルプスの香り・・・

frenchalpsnokaori.jpg
さわやかな味わい(*´ω`)b



あの水飲み場の水道水では一切飲もうとしないピッポ君が・・・

ごっくんごっくん飲んだ(* ̄▽ ̄)ノ
その後もエビアンのみ差し出せば飲む徹底ぐあい








なんか故郷の味を思い出すっていうか・・・

furusatonoajigasuru.jpg
言っとくけどアンタの故郷のお水は芳醇なカルキの香りだから!(´∀`;)←東京




まったくお水ひとつとっても・・・

それってどうなの?!(* ̄▽ ̄)ノ






マルはさあ〜・・・

mizuhannndemoii.jpg
なんでもいいわよお〜!












こういうとこマルってほんとかわいいな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だっておいしいものがいただきたいですよねえ・・・
セシボーンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ただしい黒ポメラニアン








春もたけなわ、何ならGWに突入しちゃうが、
いつも春先になるとガマン出来なくて(飼い主が)
さっさとくまに戻っている我が家の、


スウィートハニーポッシュエンドゴージャス・・・

ピッポ君は黒ポメラニアンのままである(* ̄▽ ̄)ノ
毛質が立つタイプなのでえらいことデカイ








短いほうがおねえたんウケがいいのにぃ〜・・・

kawaiikuropome.jpg
まあ、長くてもファサーッとなびかせればそれはそれでウケるからいいですけど










そうなの、うちのピッポ君たら毛深いので、
飼い主が今のフォルムを見慣れたっていうのもあるけど、
偏愛する耳毛(縮れたところ)にパピヨンみたいな飾り毛が
発生してきて激萌えしてしまい、なんとなくもったいない・・・
みたいな気持ちで今に至るのである。




何度も繰り返すようだがデカイんだけどさ・・・

hosomacchonapomeraniann.jpg
中身は細マッチョのままですのに












一方で毛質が元々やらかしちゃってるマルったらフサもさることながら
ガビの中にデッカイフェルトみたいになっちゃった毛玉が潜んでいて、
切ろうとしようものなら、ぜったいに暴れまくって触らせてくれないので
春先にいち早い夏のトレンドでもぐにするしかないのだが(T ▽ T)




いやあ、マルったら デブ グラマーだけどさあ・・・

matonndomaruipomeranian.jpg
もうどっから見ても丸(真円)






やっぱ、親子に間違われるだけあって・・・

ちっせえんだな、マル(* ̄▽ ̄)ノ
それかピッポ君がデカイだけのピポンタなのか














広島の極道はぜったいドーピングして産んでるよなあ(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、だからボクの場合は正しいポメの毛質ですからって・・・
王子のようになびかせるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

わんこの食育









食べるものがカラダをつくると良く言われるが、
それは犬でも同じだと思っていて、我が家では
栄養バランスは朝ご飯のカリカリで調整してもらって
ピッポ君とマルの夜ご飯はニンゲンと同じ食材で
漢方ベースの食べ方の犬仕様でここ数年来は過ごして来た。




狼由来なのだからニンゲンとは違うから穀物はダメとかいろいろ言われるけど・・・

itudemoharahettamaru.jpg
同じものを分け合いながら食べる楽しみってあるしね( ̄▽ ̄)










ただ、長年犬に食べさせてはいけないもの筆頭だったニンニクが
今では滋養強壮にサプリとして与えるようになっていたり、
かつてダメだったものがよくて、良かったものがダメになったり
そこはニンゲンの世界でも恒常的に起こっている事なので
基本的なことを学んだり慎重になることは必要だが、もうちょっと
気軽に犬の健康にも心の余裕をもって、自分で考えることが必要なのだと思って来た。



実際にうちの場合は体調もよいし、なにより毛並みに反映されるけんね・・・

gabitterunohanaoranai.jpg
毛並みは劇的に改善されてもガビガビガビ子は治らないんだなあと思うが(;´∀`)










ただ、そんな飼い主の考え方はマイノリティであって、
世の中的にはわんこの健康にはドッグフードだけを与えるのがベスト
という考え方が主流だし、そこはそこのおうちのやり方で
無理なくわんことたのしく暮らしてもらうのがいちばんなので
ここで犬の食についてこーしなさいというつもりは毛頭ないのだが、



ボクは飼い主よりお母様のごはんのほうがおいしいと思います・・・

okaasamanohougabalanceiisi.jpg
食材もすごく細かくしてくれるしバランスいいし。









ところで我が家の近所には大きなおうちのガレージには
ベンツだの古いトライアンフだのが並び会社を経営しているのに
なぜかマルにメロメロなおいちゃんがいて、そこのおうちには
トイプーちゃんと公園に繋がれっぱなしになっていたのをお孫さんが
拾って来たチョコレートのポメちゃんがいるのだが、


先日マルが女王然で立ち寄ったおり、チョコポメちゃんの
フケがひどくて悩んでいるという話を聞いたので、
無糖のヨーグルトを普段の食事に加えてあげたら?と
何の気なしに言って半月くらい経ったあと、おいちゃんに
話があるんだけど・・・と呼び止められたのでなんじゃらほいと
お話を伺ったらば、なんとおいちゃんたら飼い主の話を
マジメに聞いてくれてしばらくヨーグルトをあげていたらしいのだが、




かあちゃんもさあ、まさかそんなで治るはずないよって言ってたんだけどさ・・・

本当にフケが治ったんだよ!(*´ω`)b
それはうれしそうに言ってくれた






マルはさあ、あの豪邸のほうが似合うと思うんだけどさ・・・・

nayamerugabiko.jpg
飼い主たら泣いちゃうでしょお?











久しぶりに褒められて嬉しかった出来事だったな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのほうがセレブ感あるのになぜマルちゃんなんだろう・・・
とても不思議なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

美しい涙









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ








卒業のシーズン飼い主的には花粉症もたけなわ・・・

ハナから涙が出ます(* ̄▽ ̄)ノ
100%涙成分まじりっけなしです





オンナの涙って美しいもんだと思っていたけど・・・

utukusiinamidanohazu.jpg
きったねえ(。-∀-)








この数日とくにひどくて、ちょっと感動シーンでもTVで流れようものなら
べつに自分がぐっときているわけでもないのに、あとからあとから
涙がぽろぽろぽろぽろこぼれてきて、ワタシちょっといい人?っつーか、



こんな毎日泣いてばかり目が腫れて・・・

もう遮光器土偶みたい(* ̄▽ ̄)ノ
かゆくてついこすっちゃうから余計ね









また、こいつらが外で花粉まとって来てるにちがいない・・・

koituragakafunnwo.jpg
知るか!











涙といえばとおく広島方面から日々べいびーずのすくすく育った画が
うちにも届くんだけど、ちびっこが極ママからはぐれてピーピー泣いている
激萌え動画が届いてニマニマ観ていたらば、それまで飼い主に甘えて
お股ぱっかーんしていたピッポ君がハッとして立ち上がり、スマホに向かって
小首を傾げまくるカワイイ画が撮れたので、夜だから荒れてるけど貼っとく。




※ちびっこを心配するばぁばのデカイ声注意www












一方のマルったら気にもしないでおっぴろげてて母性ってなんだ?と思ったw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって困った声だったから・・・
あれはなんだったんだろう?のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

貧乏くさいポメラニアン









ここんとこ温かいかと思うと寒くって、
三寒四温とはよく言ったもんだと思うが、









やっと春らしくなるんですかねえ・・・

takegakigabinbokusai.jpg
こんなロン毛期間長いの初めてじゃない?













そう、春が近づくと飼い主の花粉症も極まれり、様々なことに
目が行き届かなくなり、春先のほこりっぽい風にあおられた
ロン毛のピッポ君もちょっぴりいいとこの子でなくなるが、


てか、そもそもいいとこの子じゃないじゃんよ・・・

somosomoiikodenai.jpg
とくにおマエがな!o( ̄▽ ̄メ )










同じ黒ポメでもピッポ君とマルは男女というだけでなく性格からサイズ、
毛の質まで全く正反対ですんなり張りのあるピッポ君のとはちがって、
マルったら毛が細かいうえに柔らかく、毛の生え変わるこの時期
アンダーコートがからまりきって抜け毛が束のように浮いてきて、
そのインディアンの羽飾りのようなフサ毛を抜くのが
最近の飼い主の愉しみというか風物詩のひとつなのだが、



ブラッシングしようとすると般若のように怒るからさあ(T ▽ T)・・・

iteenndayosonnnakoni.jpg
ひっかかって痛えんだよo( ̄▽ ̄メ )









気が逸れているとき上手に抜かないと見つかろうものなら
激おこぷんぷん丸になるので、ほぼ眠っているときしか
そのチャンスがなく、つまりは片面しか抜く事が出来ないので、



次の日おサンポるんるん前を歩くマルの半身が・・・

フサだらけなのが気になる気になる(* ̄▽ ̄)ノ
帰って来ておチリを拭くふりをしながら抜くがめっさ怒られる







季節柄ほこりっぽい気がするし・・・

anatanoteiregaikitodokanai.jpg
アナタの手入れが行き届いていないだけでは?







あああ、うちの子なんか他所様より・・・

ビンボくせえ(* ̄▽ ̄)ノ
そう思いまして洗ったところマルの毛が板になる悲劇再来











しかも春だからかサンポ行くたび沼と松茸くせえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
風が吹くたび毛がフサァッとなって王子みたいでしょお・・・
承服出来ないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

5年前のあの日










さて、先日宮城県は仙台へと出かけたことを書いたが、
せっかく来たのだから観光もして、あと、やっぱり、
ずっと胸に抱いて来たのだが物見遊山な気持ちでなく、
ちょうど五年前、東日本大震災の起きた今日、
東北の海岸沿いを襲った津波の爪痕がどんなものであったのか、
実際にこの目で見ておかなきゃならないんじゃないかと思った。




ちょー吹雪いて寒かったのでアグーはかばんにIN・・・

kabannniin.jpg
わんこ仕様ではないので中で立ち漕ぎ状態(笑











五年前のあの日は飼い主何かダルくて当日の予定をサボり
最寄り駅近くの幹線道路を歩いていたときに地震が起きて
まるで船の上で大きな波にゆーらゆら揺れながら、なぜか
呆然と空を見上げていたのを覚えている。


次いで地下鉄の駅から多くのヒトが溢れ出てくるのに
我に返って大急ぎで家に引き返し、すがりついて来るポメズをなだめ、
震えるマルを毛布にくるんで抱っこして、もたれかかるピッポ君の
腹を撫でながら、ただただ黙ってTVに映る、まるで映画のような
津波や火事のもようを食い入るように見ていたのだった。




そういや、マルはあれ以来地震に怯えるようになっちゃったなあ・・・

mamannnidakareteokorudebu.jpg
ママンに抱かれているので安心して激怒るデブ ぎゃおーす











うちのへんは東京でも真ん中に近いのでその後の計画停電などもなく、
数日の混乱を除いてはほぼ通常に近い生活を送れたが、
それでもトイレットペーパーは棚にひとつもなかったし、
スーパーではアンタ何人家族なんじゃい?と言いたくなるほど
おばちゃんががら空きの棚からかき集めて菓子パンを買い込んでいたりした。


でも、もう五年も経ったし仙台のような大都市は震災の影など
跡形もなかったので、被災地域に行ったとて当時の面影は
なんもないかもしれないが地形や空気感だけでも目にしておこうと、
仙台の中心部から海岸沿いに石巻から女川まで車を走らせたのだが、


ああ、この地名聞いた事があると思ったあたりで・・・

ホント何もなかった(* ̄▽ ̄)ノ これしか言えねえ











そりゃ、五年も経っているからがれきなどはキレイに片付けられて
広大な土地に草が生えていたりするのだが、よくよく見ると
そこには家の土台や敷地らしきものが残っていたり、いまだ
工事が続いていたりする。なーんにもないこの広野に、
たった五年前には家が立ち並びそれぞれに生活があったのだ。


そして、甚大な被害を被った宮城県は女川町に辿り着いた辺りで
本当に絶句した。このあたりは両側を山に挟まれていて津波の高さが
20mにも及んだのだそうだが、こんなとこまで?!と目を疑うほど
山の中腹まで削られていていまだに通行止めの地帯が残っている。
そして、道路や家並みなにもかもがまだ真新しい。






写真撮ろうと思ってたけどなんだか撮れなかったよ・・・

yukigachiratuiteitesamui.jpg
あの日も東北は雪がちらついていたよね







これを行って良かったと言っていいのかどうか分からないが、
しかし、TVなどで見る被災地と自分が実際に見るのでは
途方に暮れそうになる広さがまったく違ったのは確かであった。


天皇皇后両陛下が女川を今日は訪問されるらしいけど・・・

まだまだ終わってないよ、復興(* ̄▽ ̄)ノ
てか、仮設住宅の問題とか全然片付いてないよ










都心部の保育施設も大事だけど復興予算もっと上手に使えんのか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、普通に暮らしが戻って行くのも大事ですよね・・・
お昼ねかましてたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

全て世は事もなし








飼い主今日の一句・・・

ギャン鳴けば〜♪完治知るなり マルの腹
お調子悪いと静かであるのでぎゃおーす発動がうれしいやらかなしいやらのさま







そんなわけで今日のマルキョンヌさんフルスロットルです・・・

onakazekkoucho.jpg
ハナミズ出とるで(;´∀`)











静かで元気っていう選択肢はないんかのおと思うんだが(´-ω-`)

genkininarutosiitagerarerusama.jpg
元気になると虐げられる心象風景を表してみました









まあ、マルが名は体をあらわすのごとくボールみたいに跳ねていて、
ピッポ君が半ばウンザリと耐えているのが我が家のデフォルトであるので
あーうるさいうるさいって言っている、なんにせよ元気のほうがいいんだが、



でも、喉元過ぎると熱さ忘れるとも言うじゃんか・・・

subeteyohakotomonasi.jpg
すべて世はこともなしってね






そう、すべて世は事もなしって、ロバート・ブラウニングの
“Pippa's Song”を上田敏が訳したうちの一節だけど、
このPippaってヒトの名前でピッポの女性型なんだよね。
劇中では罪を犯した男女が少女ピッパの純真な心にうたれる
ってシーンらしいんだけど、



まあ、ほんと心象的には・・・

すべて世は事もなしってね(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、VIva the 平々凡々。きっとそうに違いない。









Pippa's Song(春の朝)


The year's at the spring, 
時は春


And day's at the morn;   
日は朝(あした)


Morning's at seven;    
朝(あした)は七時、


The hill‐side's dew‐pearled ;
片岡(かたをか)に露みちて、


The lark's on the wing;  
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、


The snail's on the thorn;
蝸牛(かたつむり)枝に這(は)ひ、


God's in his heaven ― 
神、そらに知ろしめす。


All's right with the world! 
すべて世は事も無し。









また明日からお出かけでちょっとお休みですんでポチっとよろしくでーす(・▽・)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんか思わず共感しちゃいますけどできるだけ静かに・・・
ため息のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...