

犬猫ないものねだり










ピッポ君やマルが車で完全なる猫家族であった我が家に
今の猫がいない状態というのが普通ではないので、
別に新しく猫を迎えるつもりもないのだが、
TVなどで猫が特集されているとつい魅入ってしまい、


たぶん、その魅入っている飼い主から発散される何かが
尋常ではないのだろう、それまで好き勝手していたピッポ君が
ふと気がつくとソソソソ・・・と寄り添ってきていて
いつのまにか香ばしい毛並みを撫でさせられているのだが、




営業ですよ、営業・・・

sonnnaoeigoyudesu.jpg
なんか猫バロメーターがググーンと上がってますからね





いやー、犬にはないあのぷにぷにっとした猫のにくきゅう・・・

たまらんですなあ( ´ ▽ ` )ノ
あのフカーッとした小麦粉みたいな手触りとかetcetc











ずいぶんと猫切れ激しいようですね、飼い主・・・

nekokirehagesiinnja.jpg
愛らしいボクたちがいるというのに(ー'`ー;)











いや、そんなピッポ君とマルがどうとかじゃないけど
犬と猫って全然違う生きものだからして溢れる魅力も全然違うし、
どちらとも一緒にお暮らしの方には分かっていただけると思うんだけどさ、



ああ、自分の指にシッポくるくると巻き付けて迷惑がられて怒られたいわ・・・

soreinunimokawarazuyattennjann.jpg
アンタそれ巻き尾の犬でもやってんじゃんヽ(`Д´)ノ





今までなんであんなとこ金払ってまでとか思ってたけど・・・


猫カフェとか行っちゃおうかなヽ(;▽;)ノ
それぐらい今、猫切れが激しいです









まあ、でもうちの犬ったら猫っぽいしそれで・・・www



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
猫っぽいから代わりみたいな扱いってどうなの・・・
ムッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

れおちゃんのブライス









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





飼い主が今コレクションしているブライスというファッションドールには
作家さんがホンモノ顔負けのお洋服を作って下さる着せ替えの楽しみ以外にも
カスタムという分野がありまして、プロの方のカスタムブライスには
何十万と値がつくような、もう既にアート作品となっているものもあるんです。




相変わらずうちのブライスたちに張り合う豆・・・

blythegaraibaru.jpg
別に写真の枚数=カワイイじゃないのに( ̄∇ ̄;)










そんな集めるだけでは飽き足らずHOW TOのお教室に通いプロの教えを乞い、
材料までひととおり揃えてカスタムにまでどっぷり浸かっている飼い主ですが、
大学でのお勉強(←色彩学最強w)や社会人のなってからの経験、
そしてコスメオタクぶりとなんでもひととおりはやっておくものです



ここ最近のマイカスタムお知り合いのうさぎちゃんイメージでつくった・・・

kokosaikincustom.jpg
うさぎのウーリー











いろんなことを試しながらつくっているので・・・

ironnnajikkencustom.jpg
寄せ集めになってる新作子






好きこそものの上手なれのおかげさまで・・・

売れるようになってきました(* ̄▽ ̄)ノ
別に儲けなくていいんです飽きるまで続けられれば










ただ、ワタシのカスタム道に堕ちるきっかけはれおちゃんをなくして
れおちゃんの形代にれおちゃんのブライスを作って側に置こうという
けっこう痛々しいところから始まっているので、昨日ご紹介した
yoshieさんのビーズのれおちゃんみたいに心に沁みるような、


いつか人形じたいもぼろくて打ち捨てられているような子をキレイに、
飼い主と同じようになくした子(でなくてもいいんだけど)代わりを
イメージできるようなブライスを作れるようになりたいと思っているので、

ouensitenenomaru.jpg
そりゃホンモノのぬくぬくほかほかにはかなわないけどさ





へへ〜んだ、こわくないもんね・・・

ペットロスなんか(* ̄▽ ̄)ノ
どうせ克服なんて出来ないんだからどんと来い









そんなわけでブライス教は皆さん生温く見守ってください。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんか飼い主のお人形愛はじゃっかんこじらせている・・・
とひそかに思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

帰ってきた、れおちゃん。










早いもので我が家のれおちゃんが亡くなって半年が過ぎた。








今日までが長かったというかあっというまであったというか、
飼い主自身はなんとなくフワフワとしていて、もういないのも解っていて、
いつも見えないとこで寝ていてあんまり甘えてこないれおちゃんだったから
見えないだけで同じ空間に時々まだ寝てるんじゃないかと思ったりする。


先に亡くした黒猫さるもそうだけど、カラダはなくしちゃったけど
忘れられない存在感と一緒に暮らしている感覚というか。




もしかしたらグーグー寝てるマルに寄り添ってくれているかなとか・・・

kagenoyouniyorisouleochan.jpg
今日は月命日だしネ!(≧∇≦)










とかドリーミーなことを言いつつ、一方でもう死んじゃったんだと
ドライにはっきりと認知もしているのだが、ただひとつ、
うちみたいな普通の家で飼われていた公園で拾った駄猫が
本来なら誰にも知られずひっそりと消えていくだけの存在が、



ブログをやっていたという一点だけで他の方々にも覚えてもらっていて、

darekanioboetemorauuchinoko.jpg
いっしょに悼んで下さったりもする










皆さんは覚えていらっしゃるだろうか、このブログの右カラムに
写真で残してあるけれど、以前ビーズ作家のyoshie*beadsさんが
ピッポ君とマルをビーズで作品にしてくださったことを。



でもって、今度はれおちゃんの死が、
ご自身の苦手な猫を作るきっかけになったからと仰ってくださって、


れおちゃん2パターンとさるまでも・・・

leochannisyutosaru.jpg
ああ〜写真がうまく撮れないー。・゚・(*ノД`*)・゚・。










写真とちがって立体のものって形代とはよく言ったもので感慨深いものだ・・・

okaerileochan.jpg
ちゃんとれおちゃんのおハナがピンク( *´艸`)









こんなふうに覚えていてくれるヒトがいるなんて、れおちゃんは果報者だ・・・


お帰り、れおちゃん(*´ω`)b と、さるw












yoshieさん、本当にありがとうございました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちのぶんが遠すぎて写ってないんですけど・・・
ファミリーなのに!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

秘密の花園ふたたび








今年は浮かれて沖縄へ出かけていたので、
まったくもって東京の桜には乗り遅れた飼い主であるが、


でも、まだ八重桜は遅咲きだから間に合うかなと思って・・・

kotosimohimitunohanazono.jpg
やって来ました











やっぱ、もうだいぶん盛りの頃は過ぎてしまっていて、
落ちた花びらに瑞々しさはなかったけども・・・

chirigiwayaezakura.jpg
ああ、なんかニンゲン女子のお肌みたいでちょっとモノガナシイ(T ▽ T)










マルのみりきは永遠にトップアイドルのまま不滅なのね・・・

nagasimakantokuka.jpg
ジャイアンツの長島監督か!o( ̄▽ ̄メ )












そんなこと言いつつマルもちょっぴりおハナの周りの白面積が増えて来たよね( ;∀;)

genkinannisinpaisyone.jpg
だいじょおぶよお〜、ずっとカワイイからあ( *´艸`)











そうフタリとも元気なんだから心配が過ぎることは分かってるんだけど、
なにぶんここへ来ると、あまりに静かで風だけが吹き抜けるキレイさだから、
どうも極楽浄土ってこんなんなのかなとか、つい死後の世界とかに思いを馳せちゃって、



極楽浄土?・・・

leochanmoohirunekasira.jpg
じゃあ、れおちゃんもぬっくぬくお昼ねしてるのかしら











だぁ〜いじょうぶよお!ババアならあの世でもお元気よお〜(*^ω^*)ノ彡

hokanoyatunotamatotteru.jpg
ぜったい他のヤツの魂とってんのよお〜ヽ(*´∀`)ノ





キミたちを見守ってくれているくらい言えんのかと思ったけど・・・

うん、そうだね、きっと魂取ってるよね(* ̄▽ ̄)ノ
それか今、雲の上からフッシャーフッシャーこっちを怒ってるよね










お空の上に行っちゃった子たち今ごろ皆楽しく過ごしてるといいなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
また来年はお花の真っ盛りのころに来ましょうね・・・
と、楽しんだピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

れおちゃんに捧ぐ








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ




昨日はさ、銀座の嬢王まる子の話でお茶なんか濁しちゃったけど、
2/22(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だったんですよね。






いちおうれおちゃんとさるには笹かまお供えしたんですが・・・

leochanogenki.jpg
なんかあっという間のような全然時間経ってないようなれおちゃんとの別れ(´-ω-`)





何が違和感って今年はしょっぱなからこっち・・・

うちには猫がいない(;´∀`)
猫砂だのねこ毛だのが落ちてなくてヘンなカンジよ







時間はみんな平等に流れて行くものであるので、
まあ、こんなふうに自分の感情に戸惑いながら、
だんだんと思い出として脳内処理されていくんだろうとは
思うんだけども、でも、やっぱりさ、



なーんか、ここ最近のピッポ君とマルの不調もさ・・・

leochantohatezawarigachigau.jpg
れおちゃんいてくれたらこんなになんなかったんじゃないかと思っちゃう(T ▽ T)





あのひんやりとした小麦粉みたいな手触りとか・・・

犬とはちがうわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
あれはあれ、これはこれなわけよ









仮に他の猫がいてくれたとしてもそれはれおちゃんじゃないし、
代わりとかっていうのはちょっと違うかなとか(ワタシの見解)思うし、


れおちゃんをお骨にしてもらったお寺に住んでる地域猫・・・

oteranochiikineko.jpg
まるまると幸せそうでひとなつこくてかわいかったなー





ああ、もうなんつーの、やっぱり・・・

いないとさみしいなーヽ(;▽;)ノ









れおちゃん、あの世からもピッポ君とマルをよろしく。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
れおちゃんが家族だってことは変わりませんけどね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

れおちゃんの月命日









早いもので今日はれおちゃん初めての月命日である。





虹の橋とやらはいつも陽光さんさんぬくぬくらしいので、

leochannotukimeinichi.jpg
さぞかし幸せな気持ちでお昼ねしているであろう









一ヶ月っていうのはあっというまだったというか、
ものすごく長かったというか、あくまで数字的なことでしかなくて、
ただ月命日ってもんが来たんだなあというのが正直なところだが、

いまだにヒトと話すときはまだれおちゃんが “ちゃんと” 家にいるかのような
感覚でいてしまうし、そのくせ、れおちゃんがいない、いつまでも
空にならないゴハン茶碗や汚れないトイレを見ると堪らなくなるしで、



ただ、少しずつ、れおちゃんがいないことが腑に落ちている
時間が長くなってきているような気はする・・・

iiraibarudattayone.jpg
いいライバルだったよね、れおちゃんとマル










仏教では49日をかけて、ちょっとずつ天空に上がって行くのだそうだから
もう、だいぶん上のほうに行っちゃってるんだろうなあ・・・

minasanbyebyene.jpg
皆さん、バイバイね









今日は落ち込んじゃっても仕方ない(-ω-` )


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主ったら相変わらずですけど皆さんいつもありがとう・・・
と、代わりにお伝えするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

La Vie en rose.








生粋の猫派だった飼い主のもとにピッポ君やマル、
つまりは犬が来てよかったなあと思うことのひとつに、
奴らはおサンポが大好きであるので、



飼い主がおウチ大好きな引きこもりであっても・・・

外に出ざるを得ないということだ(* ̄▽ ̄)ノ
たとえ、しばれる真夜中であってもだ






はりきってお花を毟り食べるマルキョンヌさん(レデー)・・・

tanseikometahitoga.jpg
人様んちでないとはいえ誰か丹誠込めたヒトがいると思うんだが(;´∀`)サーセン











れおちゃんがいなくなって、ポメズがいなければたぶん、
ほとんど外にも出ないでくらーく過ごしていたと思うのだが、
こいつらのおかげでおサンポに行く必要に迫られ、


はあ〜あと長いため息つきながらも外に出れば出たで・・・

maitosinosakura.jpg
皆さん、ここね毎年の桜のとこですヽ(*´∀`)ノ








太陽はあたたかく日だまりをつくり、風は吹き抜け緑を揺らし、
もちろんヒトリ抜けた穴はそうカンタンには埋まらないけど、


変わらぬ日常で一日は淡々と過ぎてゆく・・・

ikiteikunohatanosiiyo.jpg
生きるってさ、楽しいよ♪












そう、悲しいこともつらいこともあるけれど、

ikiteruttetanosiiwayoo.jpg
生きてるって楽しいわよお〜ヽ(*´∀`)ノ






見送る数が増えていくのってホントつらいけどさ、
そのかわし、自分があちらへ行くのが楽しみとまでは言わないまでも、


天寿をまっとうしさえすればいつかの自分の番になってもさ・・・

死ぬのが怖くなくなっていいやね(* ̄▽ ̄)ノ
そんで今、生きているのもバラ色の人生








そういや小さい時は目が醒めなかったらって寝るのも怖かったな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからピッポ君は飼い主が行くまで生まれ変わっちゃダメよとか勝手なこと言うなあ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

世の中捨てたもんじゃない








お休みちゅう、飼い主の音沙汰がないのをたくさんの方が
心配して下さっているのを飼い主は分かっていた、分かってはいたのだが、
申し訳ないことが本当に何もする気が起きなかった。




お花とかおいしいものもいっぱいいただいちゃって・・・

doumoarigatouminasann.jpg
ご紹介できないけどお気持ちだけ頂戴した方々も本当にありがとう(*'▽')










そんな中、こないだ臣ちゃんセンセイのとこにご一緒して、
うちのギャングたちが失礼ぶっこいたぽーちゃんあーさんから・・・

leochanmas.jpg
にゃー






かわいいマスコットで帰って来たヽ(*´∀`)ノ
『れおちゃんはもっと白い!』と言ったうちのおとうちゃんもだいぶヤラレています(笑










じつは今、飼い主がハマっているブライスドールでも
れおちゃんを作ろうと画策しているのだが、お人形とか
いわゆる魂を入れる形代(かたしろ)って側にあると、
不思議とけっこうロス状態の心に沁みてくるものだ。



いつかコヤツがれおちゃんになります・・・

koyatugaitukaleochannni.jpg
とってもカワイイんですカデンスマジョレット(^m^)











ブライスにおいては、な、なんとこないだ漫画家のいのうえさんと
ご一緒したドールカルチャー展で開催されていた写真コンテストに

なにげに応募してみたところ・・・

入賞してしもうた(* ̄▽ ̄)ノ
正直ワタシの腕じゃないのOLYMPUSペンペンのおかげなの




ちなみに受賞したのはこの写真・・・

contestjusyo.jpg
賞品はこれまたブライスという、うれしいけど悪循環(*▽*)









あと、カリスマブライスカスタマーの@naiさんという方の
ワークショップにこないだ伺わせていただいて、
自分のカスタムブライスを見ていただきながらお話したところ、

なんでもちゃんとしたカスタマーになれるのは100人に1人ぐらいの
確率なのだそうだが、頑張ればいけるかもしれないという、
お褒めの言葉をうれしくもいただいてしまい、


なんとかもおだてりゃ木に登ると言いますが・・・

思いっきり木の上に登った(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシ褒められて伸びる子ですゆっときますけど








れおちゃんがいなくなって、だからこそふだんは
引きこもりな飼い主が積極的に外へと出かけているけれど、


ねえ、れおちゃん・・・・

keochannoima.jpg
あの世でもうさるには会えたかな




ヤなことつらいこといっぱいあるこの世の中も・・・

捨てたもんじゃないかもね(* ̄▽ ̄)ノ
あとこれで年末ジャンボ当たって一生遊んで暮らせれば










寒いからよけいヒトの心の温かさも沁みちゃうのよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
寒くなって来たからおふとんのぬくもりが恋しいわ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

うちにはもう猫がいない。








もちろん時折れおちゃんことを思い出しはするが、
そこで何も出来ずにぼーっとしてしまう時間は減り、
最近ではほとんど普通の生活と変わりなく過ごしているが、



こまんたれぶー?

Comment-allez_vous.jpg
Comment allez-vous






あれ、まだワタシけっこうなダメージ受けているのかな?と
思うことのひとつに、他の方のときにわんにゃんブログを
見られない、っちゅうのがある。


いつもならそこのおうちのわんにゃんに時に微笑ましく、
なんかがんばれーな気持ちで楽しく拝見しているものを、
ホントにこちらの都合で申し訳ないのだが、読んでいても
文字が頭に入って来ないというか、もやがかかっているというか、



うーん、上手く言えないんだけども・・・

なんか読めないのである(。-∀-)









それは別に言い訳でもお人形にかまけているからでもなんでもなくて、
たぶん今は自分がドウブツからちょっと距離を置いておきたいんだろうと思う。


もちろん、うちにもまだドウブツはいるのでお世話はあるし、
他の方のブログだっていつものようにうふふと読めるときもあるので、
一時的な感傷なんだろうなとは思うんだけど、

Commentallezvous.jpg
たぶん答えは後になってみないとわかんないんだろうな( ̄ー ̄;









まあ、そもそも飼い主ったらコドモの時から、かーちゃんが
お前には躁鬱っぽいところがあると事あるごとに言うていたので、
れおちゃんのことでその振幅が大きくなっているんだろう。


そんな病なカンジは自分がイヤなんだけど、


ヒトの心というものにとっては・・・

必要なプロセスなんだろうねえ(* ̄▽ ̄)ノ
ということにして自分を見つめることにしています









ああ、くっそう、うちにもう猫がいねえヽ(≧Д≦)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちはちゃんとお側にいますのにねえ・・・
ちゃんとマイペースを保っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

鎮魂のお人形遊び









飼い主じたいは8年前に真っ黒の愛猫さるを失っているので、
慣れているということでもないがれおちゃんがあの世へ旅立って、
そりゃもう、言葉に尽くせないほど悲しいのは悲しかったけれど、
ペットロスの状態だけは頭ではなんとなく分かっていたから、


妙に頑張らなければとハイテンションになるのと
なんもしないでただぼーっとしてしまうタームが交互にやってくるので、
ここはひとつ強制的に何か集中することを見つけて、
ぼーっとする時間を減らさなくてはと思った。
(いや、実はそれもなかなかに難しいのだが)




あと、どんなにめそめそしていたくてもそんなん・・・

ポメズが許してくれないしねΣ(´∀`;) おもにマル
犬ってヤツはいつでもどこでもおサンポとか行きたいもんね







ちょっとぉ〜!ヽ(`Д´)ノ

channtomendosinasai.jpg
このマルのお世話差し置いてなにやってんのよお〜!












そんなわけで、そのへんは出切り限りドライに切り替えて、
前からのおトモダチとの約束もキャンセルしたりせずにお出かけしたし、
っていうのは後日お伝えするとして、




あとは黙々とお人形遊びに興じていました・・・

nakayoshifutari.jpg
これがね、ほんと無になれる作業なんですよ(・∀・)







飼い主が今、ハマっているブライスにはカスタムという一分野があって、
通常のお人形の髪の毛引っこ抜いたり(そのあとヅラを付けるんですよ)
目の玉をキラキラに交換したり、はたまたメイクをし直して全くの別人というか
文字通り自分好みにカスタマイズ出来るんだけども、ずいぶん前から
手を染めたいとは思っていたのだが、これを機に始めることにした。




まあ、動機がブライスでれおちゃんを作ろうとかいう・・・

非常に重い理由ではあるのだが(;´∀`)
形代って言うぐらいだから変わりのボディって大事だったりするのよ











世の中にはそのためのカスタムワークショップっつうのまであって、
飼い主の行ったそれはいちんち朝から晩までで一体仕上げるという、
まあ〜、集中が必要とされるマラソンのようなものであったので、

勇んで行ってみて、作ってきましたよ、まずはマルをイメージした
中身パンキッシュな大和撫子いちまさん(市松人形)風ブライス・・・







これが飼い主初のカスタムブライス名付けてパンカホリック丸子( *´艸`)

pankamarco.jpg
いちまさんなので着物で登場( *´艸`)





え?なに??似ても似つかない???どこがマルとか・・・


言っちゃダメーーーヽ(≧Д≦)ノ











あの、主人公たるボクの出番は・・・

syujinkounobokunoatukaiha.jpg
この扱いどうなってんの(>ω<、)











自分では初めてにしてはうまく出来たと思ったんだけど(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
最近うちの飼い主目がマジなんですよね・・・
と、根に持っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
