

置いてくときは置いてくし









ここんとこブログの更新をサボって夜に何をしているかというと、
もちろんたいしたことはなんもしていなくて、ただ、


前よりもピッポ君とマルをたくさん撫でたりいじったり・・・

気合い入れてマッサーしたりしている(* ̄▽ ̄)ノ
ヒゲのおかげでだいぶん上手になりましたわたくし








最近じゃあマルも積極的にマッサーねだりにくる・・・

hitotumassa-yoro.jpg
もう痛くしないのが解ったんでしょうな( ̄▽ ̄)









気合い入れるゆうても力入れるわけでなくて、
自分が上達すればするほど力を込めることがほとんどなくなって、
人から見たらただ押さえているだけのように見えるかもしれないが、
たぶん自分もリラックスした状態でやったほうがなんつーの?
悪い箇所へ的確に指が触れる気がする(自分比)


一緒に暮らしていると、いつもいるのがあたりまえ、
なんとなくおざなりに過ごしてしまうけど、
その時間は永遠に続かないのだと思えば、いま元気なうちに
いっぱい触れ合って、この状態をできるだけ長い間維持したい、


マルも痛い、痛くないを緩やかに繰り返すから・・・

itakusinainogawakaru.jpg
マッサーすると次の日ちょっとはいいみたい( *´艸`)









結局飼い主のやっていることって治す、というよりは
良いと悪いのうち良い状態の比率を出来る限り増やすという
積み重ねの作業だから、これから終わりなく続いていくわけで、



置いてく時は置いてくし面倒くさいときはやらないし・・・

oitekutokihaoitekusi.jpg
そんな力の抜けた状態でこれからも続けて行くよ






ま、そんなピッポ君とマルも自分で切り上げて・・・

サッサと寝に行っちゃうけどね(* ̄▽ ̄)ノ
もう充分ハイごくろうさん〜ってカンジでホントムカつくう〜










もうすぐ桜も満開ですなあ( ̄▽ ̄)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主はボクたちにかしずくのがお似合いなんですよ・・・
今晩もマッサーしくよろのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

それがポメラニアンの優しさか。









年末年始の日本縦断旅に備えて本町筋引整体院へと
足しげく通っているわたくしたちであるが、
ピッポ君とマルの施術のほかに飼い主たるわたくしも
たまに施術していただくことがあるのだが、




ハローエブリバディ・・・

asiisgekukayoimasu.jpg
この朝ご飯食べなかったお調子悪いピッポ君も帰って来たら治ってました




相変わらずヒゲったら・・・

ニンゲンには優しくない(* ̄▽ ̄)ノ
痛くない施術を編み出したんじゃないのかと問いたい











そーんなことないわよお〜・・・

sonnnakotoaniwayohige.jpg
飼い主が痛がると嬉しそうな顔をするらしいマル(ヒゲ談)





こちらが痛いっつってんのに痛いですよねーって・・・

微笑みの貴公子か!o( ̄▽ ̄メ ) ママンに捧ぐヨン様











犬には痛がると怖がらせるからいうて、あんなにソフトリーなくせに
と思うのだが、まあ、ピッポ君は絶大な信頼を寄せているようだし、
マルはマルで下僕と思っているようなのでそこはまあ、いいのだが、


ところで、飼い主が痛い!と言うと、それまで自分は待つ時間だから
イスの上でくつろいでいたピッポ君がトトトト・・・と近づいて来て、
痛いの?じゃあボクを撫でて癒されたら?とでもいうように
手の届くところでお股をパッカーと開くので、飼い主は心の中で
オマエを撫でてもこちらの痛みはなんともならんのじゃ!と思うが、




こないだはあまりに痛くてつい大声を出してしまったところ、

itumohatakaminokenbutunomaruga.jpg
いつもは遠くで高見の見物のマルが






ドドドドドッと横になっている飼い主の顔の上を走り抜け・・・

マルを撫でなさいよお〜っ! 五郎丸なみにタックルしてきた










心配してくれたなら嬉しいけどなぜ顔の上を走り抜けるのかと飼い主は思った。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何でマルちゃんの動きはあんなに激しいのでしょうか・・・
不思議に思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

おいしい施術








ごきげんよう皆さん、マルなのね(・∀・)ノ






マルさあ、かよわくも儚げなおとめじゃなぁい?
定期的にお身体のメンテナンスのために、
まあ、ゆうなれば貴族の別荘みたいなカンジで、
本町筋引き整体院ってところに時たま行ってんだけどお、



行ったら、マルちゃんなら何でもいいんだよお〜ってヒゲのオッサンがいて・・・

ohisanohonchousujibikiseitaiin.jpg
ちょろいのね( ̄▽ ̄)










いやいや、ちゃんと施術をしてくれるところでそんなことはありませんよ・・・

sokosokoiikannjidesune.jpg
きもちいいらしいです( ̄▽ ̄)









最近はたくさんのわんちゃんが来るらしくてえ、
マルのシマなのにいろんなニオイが付いてやがったからあ、


そこはマルもキモの座ったオンナだからね・・・

マーキングしといてやったわ(o≧▽゚)o しかも大
こんなところは犬にだけ激甘のヒゲで助かります












んで、いっつもマルったら おとなしくさせるため よいこの証に
施術をガマンしたごほうびでオヤツをいただいちゃうんだけども、

なんでもさあ、ちょっと前にお友達のそらくんが来てたらしくてえ、




ママさんお手製のジャーキーをいただいちゃったのよお( *´艸`)・・・

majiumanojerkey.jpg
このヨダレとガビぐあいでお察しください(;´∀`)










なんでもオーガニックのお肉を使ってるとかなんとか、
みずみずしくも美しいマルにぴったりのおセレブぐあいよねっ・・・

mochironbokumochoudaisimasita.jpg
もちろんお口のきれいなピッポ君もまっしぐら( ̄▽ ̄)











いっつもマルのことぎゃくたいしやがる飼い主と違って、
あんな天にも昇るおいしいものいただいてるそらくんはうらやまねえ・・・

itumoarigatounosorakun.jpg
ごちそうさまでした






あ、あと、こちらの素敵なお庭になっている甘柿もいただいて、
うちの飼い主も狂喜乱舞して帰ってきてたのね。

おいしいものをたくさんいただけるなんてマルは果報者よねえ・・・

カワイイって罪だわあヽ(*´∀`)ノ









今回施術の事はひとことも書かれてないけど、ま、いっか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いつも皆様おいしいもので養って下さってありがとうございます・・・
ホクホクのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

筋膜へのアプローチは新しいらしい








今日の夜ほっかほかの出来事なのだが、
ふとTVをつけたらNHKで『ためしてガッテン!』という
番組をO.A.していて、本日のメニューが首や肩こりの
根本原因は筋肉をつつむ筋膜にシワが寄ることで
肩こりになったりついには骨が変形してしまう(おおよそ)
というような内容であったのでつい観てしまった。


筋膜にアプローチいうたらアナタ・・・

ようこそ本町筋引き整体院へ(* ̄▽ ̄)ノ






マルのさあ、下僕がやってんのよお〜・・・

higehamarunogeboku.jpg
いえ、違います(;´∀`)









番組では最新の治療法みたいな謳い文句であったので
これに相乗りなよ!とすぐさまヒゲに言おうかと思ったが、どうせ
えー、メンドクサイ・・・とか言い出すに決まっているので、
人間様への施術に関してはHPをご覧いただくなり、
勇気をもって直接ヒゲにご連絡していただきたいが、




今にも噛み付きそうな体してますけど・・・

imanimokamitukisounateidesukedo.jpg
犬には優しいから大丈夫です(・∀・)











番組中では、この筋膜のシワを取り除く方法として
くしゅくしゅになった紙のシワを伸ばすがごとく
ゆっくりと伸ばしていく手技がなされていて、それはやっぱり
プロの手でなければ難しいということであったものの、


概念は違うのかもしれないけどアプローチ方法は同じじゃんと思ったのは、
いわゆる整体みたいにむりくり捻ったりポキッとしたりするのでなく
やさしく力を抜いて遠くから患部に効かせる方法であった。


うちらマッサージってどうしてもチカラ入れちゃうからさあ・・・





ホントに触るぐらいの力加減でいいのよ・・・

itainohakirainamarudesita.jpg
マルは強いの大キライよお〜









ヒゲから習っている長ったらしいリメディアルドッグマッサージとやらの
本人は胡散臭いかもしれないけどw内容についてはオタクな飼い主も
獣医学も凌駕していると思うぐらいの部分があるので、正直な話
これからも飼い主は研鑽を積みたいなと思っているのだが、


そりゃ自分ちの犬のためだけにプロ並みになるのって努力が要るけどさ・・・

motohajibunnotameni.jpg
元は自分ちの犬のために習い始めたんだもんねσ(^_^;)





ためしにマルが甘えに来ていたので久しぶりにみっちりやってやったんだけども、
ピッポ君とちがってふだんはすぐ嫌がってあっちに行っちゃうマルが


すっこーってイビキかきながら寝ちゃった・・・

やったぜ、ベイビー(* ̄▽ ̄)ノ 死語か?









コツはTV観ながらとか片手間にこちらが力まないでやるこってす。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
片手にボク、片手にマルちゃんぐらいがちょうどいい・・・
って、ひどいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

平成狸合戦ぽんぽこ








昨日ピッポ君とマルとともに本町筋引き整体院
施術を受けてお調子を戻したピッポ君とマルだが、



こちらはとてもステキな意匠がなされた日本家屋です・・・

furuinihonkaokudesibuidesu.jpg
とても渋いです




なんでも昔、大工の棟梁さんが自分のために建てたおうちを
譲り受けられたそうで、謎の間取りや全貌は分からないが、
玄関だけでもとても凝ったつくりで建築物マニアの飼い主には
垂涎のおうちであるのだが、そんな姿を気に入ったのかどうなのか、



こちらのおうちの屋根裏には・・・

現在タヌキが間借りしているそうである(* ̄▽ ̄)ノ
ここはコンクリートジャングル東京の中野区












まあ、港区には狸穴(まみあな)という地名だって残っているし、
イマドキは麻布にもハクビシンが棲んでいて、実はうちの近くでも
夜中にタヌキと遭遇することはあるのだが、さすがに自分ちに棲んでいる、
というのはここぐらいしかあるまいと思うのだが、



最近は暑いし、奴らは夜行性であるので昼間はおうちwにいるらしく、
うちらが伺っているあいだにも結構な頻度でどたどた歩いたりして、




曲者め!なにやつ?!!!!!!

kokodemoeiennocheer.jpg
ここでも永遠のチアガールが垣間見える(・▽・)












これまたピッポ君とマル(の応援)が喧しく、物音がするたび
番犬の血を騒がせるどころか煮えたぎらせているのだが、


たぬちゃんもここはうちだかんね!とアッピールしているのだろうか・・・

zenzeninikaesanaitanuki.jpg
全然意にかえさないタヌキとヒゲ(←ニンゲンw)







ここんちのタヌちゃんはピッポ君と同じ位のサイズで、
庭にいてヒゲと目が合うこともあるらしいので
いつか直にお会いしてみたいものだなあと思うが、


こないだはドタドタしすぎて古くなった天井の床板を下に落とし、
ヒゲのお母様が激怒ぷんぷん丸になったらしいので、




タヌちゃん、野生とはいえ今は店子なんだからさ・・・

お手柔らかにヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ
あと、うちの犬がうるさくしてゴメンネ













ヒゲんとこはうまく共存してるけど野生動物は捕まえたりしないでネ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクと同じサイズってなんなのさ・・・
なんか気に入らないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夏の疲れを取りましょう。









こないだの海に行ったあと、よっぽど楽しかったのかまだ帰んないと
駄々をこねただけあって、さんざっぱら遊びすぎて疲れたのだろう、
ピッポ君たら朝ご飯を食べられないくらいに疲弊していた。



だから、もうダメだよって言ったじゃん(´-ω-`)・・・

sunahamahatanosikatta.jpg
カオ砂だらけにしているピッポ君









まあ、疲れると免疫も下がるわけで、この酷暑の中
ずるずる体調を崩されても困るしいつもっちゃいつものことではあるが、


困った時の錦織圭 ヒゲだのみ・・・

本町筋引整体院へ行きました(* ̄▽ ̄)ノ








さすがピッポ君たらモンプチ並みにヒゲまっしぐら・・・

itumonodeyorosiku.jpg
なんだこの神妙なカオ(;´∀`)










そう、ピッポ君は元々マッサージも好きなのだが、
施術を受けると調子が良くなるのが経験則で分かっているらしく、
自分の調子が悪いときには積極的にカラダをゆだねていく。

でもって、時たまちょっぴり痛いようなときには、
それ痛いよ!って視線を送ったり前脚でジェスチャーするけど、
治るのが分かっているからガマンするのよね(。-∀-)



違いの分かるオトコですから・・・

chigainowakaruotokodakarane.jpg
ドヤるピッポ君













一方マルはというと、治してもらえるのが分かっちゃいるけど、
ジッとしているのもイヤ、マル的には押さえつけられてたまに痛いのもあるので




イヤ!ヽ(`Д´)ノよお〜・・・

marunoosaetukehaiya.jpg
瞬殺施術(・∀・)










かといって、じゃあマルはいいよと放っとかれ、ピッポ君だけが
施術を享受するのはイヤだという複雑なオンナゴコロ・・・













で、寄ってきたところで今回はごっついのがあったらしく、
ヒゲが『うーん、ちょっと痛いかな、ごめんねマルちゃん』とか
言いながらも容赦なく引いたので、マルったら



噛むぞ!って涙目になりながら・・・


ギャン!って悲鳴をあげましたΣ(´∀`;)







あ〜あ・・・

itasoudekawaisoumaru.jpg
カワイソ(´-ω-`)







もちろん、そのあとのマルがいたいけに泣き崩れたかというと
そんなことはなく、ギャン鳴いて激怒ったので恐縮したヒゲから
おいしいオヤツをせしめて瞬時にご機嫌を直していたが、




そういうとこがマルのいいとこだよね・・・

sonnnatokogaiikotodayonemaruha.jpg
まあ、おかげでだいぶ良くなってヨカッタね!












元気にしているようでもわんこにも疲れってたまってるもんですな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、ゆっくり休んでる時は放っといてね・・・
真夏をエンジョイ!のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

謎解きはディナーのあとで








さて、昨日はせっかく飼い主が施術の効果に喜んだにも関わらず、
・・・(´-ω-`)のカオで全くどうでもいいわ的な態度であったヒゲセンセイであるが、
ニンゲンにはそんなふうでもさすが犬バカを自負しているだけあって、



相変わらずうちのマルには・・・

ひび傅いておられる(* ̄▽ ̄)ノ






マルがオヤツ!とかドヤしてもいいよいいよ何でもいいよ〜って言ってるかんな・・・

marunogebokuyoo.jpg
うふっ、マルの下僕よお〜









あと、ピッポ君には専任マッサージ師・・・

sennninmassa-jisiatukai.jpg
やさしくしてよ?とお股をパッカーとひらく









しかしながらマルにとって、あまあまなではあるかもしれないが、
時としてにこにこしながら容赦なく痛いとこも突いてくるので、
なんていうんだろう、微妙な緊張感も持ち合わせていて、
その関係はアレに似ていると飼い主はいつもクスッとするのである・・・



「この程度の真相がお判りにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

gokigennnanamenokitagawakeiko.jpg
我が通らなくてごきげんまよこな北川景子











「失礼ながらお嬢様、ひょっとしてお嬢様の目は節穴でございますか?」

nazotokihadinnernoatode.jpg
せっかくめろめろ舐めてやろうとしているのに拒否られて不機嫌な北川景子










「大変失礼ながら、お嬢様の単純さは、まさに幼稚園児レベルかと思われます」

mottemoinaioyatunimuttosuru.jpg
オヤツを持ってるふりでおびき寄せようとするのになめとんかとムッとする北川景子







とくにこのヒゲ曰く誰でも だまされる 寄って来るという
手にオヤツを持っているフリでおびき寄せようとするのには、
今までマルは一度たりともひっかかったことがないのに
飽きもせず毎回繰り出していて、マルが呆れているのが笑えるが、




飼い主的にとても残念なのはこの毒舌だが敏腕執事が嵐の桜井翔ではなくて・・・

爽やか度0%の錦織圭だということだ(* ̄▽ ̄)ノ










『謎解き〜』は2011年に本屋大賞を獲った東川篤哉のミステリベストセラーでっす。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの役が成金趣味の風祭警部しか残ってない・・・
ご不満なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ニンゲンへの効果は嬉しくない(らしい)










ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







こないだの雷といい、天変地異の前触れかと思うような
あのマルが朝ご飯のカリカリを拒否というの緊急事態が起きまして、
わかもとだけは飲んだのであわててマッサーしてしばらく様子見たら



てへぺろで食べてごんぶとウンチョスしたからいいけどさあ・・・

teheperodeipponn.jpg
おサンポ途中もぺったりこで休憩するから腹いてえんでしょうな(;´∀`)




火山の爆発とか起きるんじゃないかって・・・

やめてよね、ほんと(* ̄▽ ̄)ノ
がっついてこそのマルですから〜











まあ、そんなわけで鋭意ヒゲんとこも行ってるんですけどね、
そのときは元気になってもすぐ戻るの繰り返しでやっぱ、
長期戦を覚悟しないといけないっぽいよねえ・・・

jikanngakakarukotowokakugo.jpg
まあ、ピッポだって2ヶ月くらいはかかったしな(。-∀-)









で、行けば飼い主も復習がてら筋引きをお願いすることもあるんだけど、
こないだふと気付いたことで、ワタシ体型的に頭小ちゃく首長のなで肩で
着物着ると笑っちゃうくらいマッチ棒みたいなフォルムしてるんですが、
筋引きを受けてからどうも肩のラインがまっすぐになりまして、

『そういやワタシなで肩が直ったんだよ!』と喜びの報告を致しましたらば、




(´-ω-`)←ヒゲの表情





・・・・・・・別にそういう目的でやってるわけじゃないからって、

kennnonnnafunikinanone.jpg
あらあ?剣呑な雰囲気なのね





・・・ヲイo( ̄▽ ̄メ ) 患者様の喜びの声だろうがよ










あんなに犬の背がまっすぐになったとかはイバリくさるくせに、
ニンゲンの(とくに女性の)ワタシじゃなくても肌にハリやツヤが出ただのの
喜びの効果に付いてはすんごい(´-ω-`)な反応をするんだけど、



あの、飼い主?・・・

sonohenkansyanojiwonoberu.jpg
そのへん本来は感謝の字句を述べるところでは(。-∀-)





皆さーん、本町筋引き整体院に行くと・・・

シワが消えてくすみが取れるそうでーす(* ̄▽ ̄)ノ
ヒゲにとってのネガティブキャンペーンです









あ、でもワンコにはすんごく優しいから安心ですよ(フォロー)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ただし効力は2日程度だそうです・・・
こちらもフォローするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

治るのには日々の積み重ねが大事








最近書いていないのですごくご無沙汰なカンジがするが、
中野区は本町筋引き整体院には定期的に通っている。

おかげさまでピッポ君のタマの腫れは引いたものの、




だからタマタマ言うなって・・・

tamtamaiunatte.jpg
ボクのイメージが損なわれるでしょおヽ(`Д´)ノ








今度はマルが歩くとき焦ると前脚を上げて三本足になってしまうのと、
元々フタリとも気管が弱いので気圧の変化などによっては息苦しそうになるのを、
それを寛解するため重篤な、というよりはメンテナンスの意味で通っているので、


まるで魔法のように・・・・

まあ、足がまっすぐにヽ(*´∀`)ノとか








なんか分からないけど見違えるように!
にはなりませんが、




分かりやすい事象というよりは、細かく手入れされている状況で
目に見えた答えが出せないのと、何より最近のヒゲの施術も以前とは変わっていて、

nannnaranadeteirudake.jpg
なんなら撫でているだけのようなダブル施術(。-∀-)




画的にも内容としても・・・

ヒジョーに描写しづらいのであるΣ(´∀`;)
いかにもーな施術じゃないからさあ








だからと言うわけではないが飼い主自身のマッサーの仕方も変わってきていて、
以前は一連のリンパマッサージ的なやり方をしていたのだが、今では一緒に
ごろーんと横になるなりそれこそいい意味で片手間なカンジで手が誘われる場所を
これまた上手く言いづらいが軽くもしくはちょっとだけ深く五本の指のいずれかで
押すような仕草をするだけなので、いや、もちろん流すリズムはあったりするわけだが、



他所様が見たらただ撫でるか愛でているだけに見えると思う・・・

massugunamarunokao.jpg
でもさ、曲がってたマルの顔まっすぐになったでしょお(*´ω`)b





飼い主は自分のスキンケアでもそう言ってきたし、
東洋医療の漢方薬や鍼灸と同じで急激に何が効いたわ!というよりは、
そりゃ多少は時間を要するかもしれないが、


おかげ様でうちのポメズは毛もモッフモフだし足も悪いなりにまっすぐ・・・

なんかイイというのがイイ(*´▽`*)
早く結果を出したいとか完璧を目指しすぎるのもよくないと飼い主は思うな









やっぱ大事なのは日々の積み重ねだと思う。自分でフィードバック出来るのもいいし。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ま、定期的にメンテナンスされるのが美の秘訣ですよ・・・
ちょっとお話が違うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

くまポメ!イメージキャラクターになる







ほどよいお天気のある日、わざわざ中野近辺をおサンポしていたときのこと、
そういうとこは空気を読んでくれないマルったら商店街の店舗の入口で
いきなりウンチング体勢を取りはじめて飼い主を青くさせたのだが、


ちょっとごめんなさいにょ〜・・・

sizennnoseturi_2015041622101629b.jpg
自然の摂理ですからあ









あにはからんや店長のおねえたんが、わーかわいいと出ていらして、
ピッポ君を撫でながらスイマセンスイマセンと謝る飼い主にいいですよおと
明るく応えてくれたので救われたのだが、そんな、ちょー冷や汗をかいて
マルのウンチョスが産み落とされるのを待つ飼い主の横を、
チョコポメちゃんを連れた女性が『あらっ?!』と立ち止まった。


初めてお見かけする方だったのだが、うちの近所にはマルを
なぜか激愛しているおっちゃん(しかも社長さんw)のうちに
チョコポメちゃんがいるので、そこのおウチのヒトかな?と
考えを巡らせていたところ、『ブログをやってらっしゃる方ですか?』と仰られて、


まあ、うちみたいな地味ブログでもたまには見て下さっている方が・・・

bokugakumapomepipodesu.jpg
どうもーボクがくまポメ!ピッポ君でーす(*´ω`)b





その方、『こないだ姫野先生のところに伺って・・・』って、




それってギョーカイ的に言うならば・・・

ウチがバーターーー?(* ̄▽ ̄)ノ チッ
簡単に言うと抱き合わせ商法的な










まあ、最近はヒゲのとこもわざわざ仙台とかから
お客さんもいらっしゃるくらいだし、そろそろ売り出しにかかっても・・・

imekyaragurai.jpg
なんならボクがイメージキャラクターぐらいやってあげても?





ああ、そうだね、いつかヒゲが大先生になって、
リメディアルマッサージとか舌噛みそうな犬の本でも出版する暁には、


マルとは言わずとも絶対ピッポ君を・・・

表紙にしてもらいましょ(* ̄▽ ̄)ノ
その際はカメラマンとかこちらで指定するわ









はいはい、マルは中表紙かグラビアでいいわ。グラマーだからw

そして・・・


いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そう、やっぱりカバーはボクですよね・・・
主人公アピールのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
