富士山の代わりでよかったら








さて、世界遺産のひとつである忍野八海で、
思わぬ社会貢献をしてしまったわたくしたちであるが、
雨の合間せっかく晴れているし、せっかくだから山梨側の
いつもの富士山の五合目まで行ってみることにした。



忍野八海ではキレイな水につっこんでいく相変わらずのマルキョンヌさん・・・

irukaochirunodeha.jpg
本当にいつか落ちるのではないかと気が気でない(。-∀-)







しかし下界はなんとか晴れていたが、やはしの・・・

なーも見えない(T ▽ T)
これはやぱし来るんじゃねえという啓示だったか





何度か来てるけど天気悪くても一回ぐらいは顔見せしてくれていたのに・・・

nanimomienai.jpg
まったくの霊峰ゴキゲンまよこ(;´∀`)









そのかわりといっちゃなんだが、せっかくなので
ピッポ君たちの記念写真を撮っているといつにも増して
ガイジン観光客が群がって写真を撮っていくのだが、


matanofujisan.jpg
また撮るの?とそろそろごキゲンを損ね出した熊の仔








あ〜、まあ日程の都合で楽しみにしていたであろう富士山と私(仮)が
撮れなくてくやしいのだろうから、ここはひとつ・・・


森の くまさん 妖精を意識して洞に入れてみるも・・・

hennnaininosyasin.jpg
ただのヘンな生き物の画で徒労に終わる






もう、うちの子でよかったら・・・

好きなだけ撮っていって(* ̄▽ ̄)ノ
でも何か、ずっとは付いて来ないで怖いから






は〜い、カラス天狗ですよお〜(サービス)・・・

karasutengu.jpg
こういうお笑い系はいらないのでは?と思うピッポ君







カメラを向けられるとつい笑顔になってしまうマルの習性・・・

jidoutekiniegao.jpg
よろこんでいただけたでしょうか?








はいはい、ツーショットですぅ〜・・・

omotenasimorakujanai.jpg
もう、こんなところでいいですかね?





まったくさあ、日本のおもてなしも・・・

ラクじゃないわ(* ̄▽ ̄)ノ








とくに中国の人は写真が好きだね(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほとんどおサンポも出来なくてなんのために行ったんだか・・・
と、思い出すだけで嘆息するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!はグローバルスタンダード










さて、今日の日本代表戦であまりに自分の力が抜けていて、
実力だから仕方ないとか言いつつ、今回の代表には
とても期待していたのだなと改めてハンケチを噛みしめる飼い主です。



ボクもがんばって応援しましたのに・・・

ganbateouensimasita.jpg
試合後に中田英寿がしたり顔でダメ出ししていたが仏大会も忘れてないかんな!(。-∀-)










まあ、残りのワールドカップはこれで気兼ねなく楽しめると思い直して、
気合いをいれて丸刈り〜たになっているピッポ君だが、まだちょっぴり
伸びたまま、飼い主お気に入りの長さの頃、お出かけしたお話が残っているので
そこはそれ、いつもの時間を戻しておつきあいいただきたい。




そのときのボクはこんな感じでした・・・

konnnakanjidesita.jpg
どんな長さでもカワイイのがボクですけどもね






では、どこに向かったかといいますと先般申し述べておりましたように
我が家にはお客様がいらしておったので、ここはひとつ、
YOKOSO JAPAN, 日本と言えば・・・

富士山でっしゃろ?(* ̄▽ ̄)ノ
って雨混じりだったんスけどね










しかも、とちゅうで道間違えて、いつもの山梨側でなくて
静岡側の富士山五合目に辿りついてみたところ・・・



やっぱ普段の行いがこういうときに出ますよね・・・

yappafudannnookonaiga.jpg
そんな予感はありました




ふ、ふじさんはどこおぉぉ〜・・・

霧でなんも見えねえヽ(;▽;)ノ
てか、ただの登山口で他になんもねえ










あと、近くの自衛隊基地で砲弾演習をしていたらしく、
時折ドッカンドッカン音だけがして、誰もいない霧深い展望台で
ちょっとうす寒い感覚におそわれるわたくしたち・・・


あれ何の音なのかしら?

houdannnootodayo.jpg
思わずユニゾンになるフタリ(笑








くやしいから記念撮影だけして帰ろっと・・・

kuyasiikarakinensatuei.jpg
富士山の静岡側制覇だぜ!






ということで、あらためて山梨側の五合目に向かうことにしたのだが、
山の天気はムズカシイネー、でも、そういや、皆さんがよく行かれる
観光スポットあったよね〜で、

行ってみちゃおうかな( *´艸`)









<次回>

torikakomareruboku.jpg
外国人観光客の皆さんに取り囲まれるボク












というわけでつづいちゃうよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのカワイさはグローバルなんだなと思いました・・・
でも、ちょっぴり恐かったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!の大山詣。








飼い主の生まれ育った東京のはじっこ世田谷区は三軒茶屋は、
実際に3軒の茶屋があったからついた地名なのだが、
ここを通る国道246号線も元はと言えばお江戸の時代から
庶民に愛されて来た大山詣をするための街道であった。


大山っちゅうのは神奈川県にある古くから信仰されてきたお山で、
写真に撮っていないので申し訳ないが、三茶の駅を上がると
すんごい古い大山道を示す石碑が現在も残っていて、チビの頃から
なんじゃらほいと思っていた・・・




お山・・・

ooyamaok.jpg
Cool Meも装着したしOKよお〜






ここんとこお山づいているのだから・・・

行っちゃうか、大山ヽ(*´∀`)ノ
もちろん行きはケーブルカー下りが歩きよ







そんな馴染みのある理由であるからして、今回は飼い主両親も伴って
行ってきました大山であるが、ケーブルカーを降りた初手からして・・・

syotekarakumachuui.jpg
えへ♪






いきなりの熊出没注意(^m^)







行ったこの日は暑くて、ケーブルカーに乗るまでの坂道も長くて、
もう飼い主的には登山であったのだが、ダメもとで聞いてみた参道のお店で
ワンコ入店もアラいいわよと気軽に応じて下さったのでお昼もありつけて
(道はつらいが)幸先のよい出発・・・


afurijinja.jpg
登山口には雨降らしの神様阿夫利神社もあり〼







ここはメインに大山祇神と仰る富士山の神様であるところの
木花咲耶姫のおとうちゃんが祀られており、山頂からは縄文時代の
祭祀の土器まで見つかった由緒ある場所であって、もちろん飼い主は

意気揚々と御朱印をいただいたのだが・・・

dekasugicoolme.jpg
ごめんマル、Cool Meもデカすぎたよ・・・(;´∀`)





いや、もう、味があるどころの騒ぎでなく・・・

あまりにも文字がヘタ杉ヽ(;▽;)ノ
以外ともらう方はショックを受けるんだと判明。習字練習しとけ。







あと、あまりにも急坂すぎて山頂が遠く・・・

sanchoudannnenn.jpg
この日はめっちゃ暑かったしと〜ちゃんか〜ちゃんも待ってるし、




だってこちとらビーサン短パンなのに山ビルに注意とか書いてあるしさあ・・・


登頂は断念です(* ̄▽ ̄)ノ
大山に登るときはキチンと山ガールな服装で行きましょう








ええっ、

sanchounikkori.jpg
大山制覇にっこりのボクのお写真撮らないの?!









まあまあまあ、ピッポ君・・・
ここでもじゅうぶんな遠景が望めますから・・・

afuri04.jpgafuri03.jpg
afuri01.jpgafuri02.jpg
見て、この階段(かーちゃんなんか嫌がってここまで登ってこんかった笑)






そのかわし帰りは山道下りて行くからさ・・・

letsrago.jpg
とーちゃんかーちゃんはもちろんケーブル下山でお茶して待ってるってさ






じゃあ、うちらは男坂女坂のうち男坂を・・・

レッツラゴー♪






・・・と、言いたいとこだけど、
高所恐怖症の飼い主、あまりに下りが怖くて下りるのがせいいっぱい、


写真を撮る余裕なんてさらさらなかったヽ(;▽;)ノこわかった・・・







そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクも階段状の崖を下りるのめっちゃ怖かった・・・
と、ビビってたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

そこに山があるから。









こないだ暑い中にも涼をもとめて、高尾山へ登った我々であるが、
行きはロープウェイなどのラクチン、あとちょっとだけ登り、
帰りはがんばって自力で下りる、というお気楽登山に味をしめた。





なんせ、ピッポ君が楽しそうだし(暑さにはへばるけど)、
あと、こういうとき頑張るのはマルだと判明したΣ(゚▽゚ノ)ノ

ukkyaa.jpg
うっきゃ〜と奇声をあげる豆。







今回向かった先は、海ほたるをまるっと無視してアクアラインを進み、
千葉の南っかわらへん、安房郡にあり、またもや聖武天皇の勅を受けて
怪僧行基が開いたとされる、お山まるごと日本寺という・・・




ごきげんな熊出没注意報の〜、

鋸山である(* ̄▽ ̄)ノ
なんか最近、行基の追っかけみたになっちょるね





ハロー

kumasyutubotuchui.jpg
ごきげんなくま。






この鋸山は房州石とよばれる良質な石が採れるので、
お江戸の時代から石切り場として発展、昭和の終戦まで
軍に石を供出して来たほか、靖国神社や早稲田大学の構内にも
現存しているそうである。また、そのために特異な景観が残り
夏目漱石や正岡子規らの文人も著作に遺しているほどだそうだが・・・




なんせ上まで車で行けるし、標高も329.4m、
楽勝楽勝と変わらずのビーサン短パンで出かけたものの、



お山のあちこちに見どころが点在していて上下するしで

のぼり階段大杉(* ̄▽ ̄)ノ








あまりにもマルがはりきるので、とちゅうでリードを離す始末・・・





この先もずううぅ〜〜〜っと階段なのわかります?ヽ(;▽;)ノ

uedemattete.jpg
もう、先行ってまっててクダサイ(;´∀`)※冗談です








さんざっぱらぜーはーと登って着いた先は・・・

jigokunozoki.jpg
その下ず〜っと崖でっせ






その名も・・・

地獄のぞきヽ(;▽;)ノ
ほら、お山まるごとお寺だからネーミングがね






いちおうお約束だからピッポ君の記念写真撮って、と・・・

nokogiriyamaseiha.jpg
鋸山制覇しました!(・ω<)






い、いちおうマルもね・・・

marumonokogiriyama.jpg
うっきゃ〜!







もう飼い主はここで帰りたいけど、御朱印もいただきたいし、
まだまだ見どころがたくさんあるそうなので・・・


また上り下りしますかヽ(;▽;)ノ
低いからといってお山なめちゃアカンぜよ








そんなわけで苦労したから続かせてください。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんと飼い主ったら体力ないよね・・・
と、以外と自分もへばったくせにのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

行きはよいよい帰りはこわい。









さて、このクソあっちいのにピッポ君の涼しいおサンポのため、
わざわざ高尾山までやって来た我々であるが、




あれよ・・・


こと飼い主ったらキッツイ運動にはヘタレですからね〜

undouhahetare.jpg
アンタも暑うてへばっちゃたろ〜o( ̄▽ ̄メ )






行きはよいよい帰りはこわいで・・・

リフトで登ったわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
ケーブルカーはワンワンバッグINだけどリフトは抱っこで行けるよ






これがけっこう高いところを通るので高所恐怖症にはえらいこと怖いのだが、
駅を下りててくてく緩やかな坂を上れば・・・

sanmonnnoiriguchi.jpg
あら、もう着いちゃった?






いやいや、ここからが神域の・・・

入り口の山門(* ̄▽ ̄)ノ




初手なのではりきる豆・・・



涼しいね〜♪

gekainikuraberaeba.jpg
下界に比べればな!o( ̄▽ ̄メ )





高尾山は東京から近くて気軽に行けるうえ、道も整備され、
川崎大師、成田山新勝寺と並び、平安時代のスーパースター
行基が開いたとされる薬王院が在るのでミシュランガイドでも
最高3つ星を獲得している観光名所である。



だからか、外国人もチラホラいたよ・・・

yakunouin.jpg
飯綱権現をお祀りする本堂(駅からここまで10分くらい)






まあ、そんな楽勝なコースなわけではあるが、なんせここは
天狗のいるお山でかつては修験道の場であったので、
本当はキツイ場所もあるし、何より・・・


山頂までの距離が長いヽ(;▽;)ノ
なだらかに登るぶん距離が取られているわけよ







この日は暑かったし、飼い主などは頭クラクラ、
とうとう水飲み場で全顔洗うくらい( ;∀;)
熱中症5歩手前まで行ったけど・・・





こまめに水補給もして全然ヘーキで道をゆくポメズは、
先行ってこっちを振り返る余裕すらある・・・

kumainunamennnaa.jpg
熊犬なめんなあ〜!







そんなわけで、富士山、筑波山につづき、高尾山も制覇です・・・


山頂にて・・・

takaosancho.jpg
やったね♪







ええ、まあ、さすがの景観ですけどもね・・・

takaosanchofukei.jpg
でも、お山ってさ、






登ったからには下るんだよね(* ̄▽ ̄)ノ
しかもウチ、なぜか下りはすべて徒歩で帰るんです








ところで、わたくしごとではありますが、本日7月23日は
マルを愛する飼い主父のウン十回めの誕生日なのでございます・・・


hekotarenaimaru.jpg
お山でも全くへこたれなかったマルキョンヌさん。











山登り好きじゃないのに何かこれでターボかかったっていうか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お父様、お誕生日おめでとうございます・・・
と、マルと愛の重さを疑うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

いつ登るの?今でしょ!








ニンゲンって不思議なことに35℃以上の猛暑を体験すると
じゅうぶん暑いはずの30℃超えでも “ あら今日ちょっと涼しい? ” と
感じるからオソロシイものだ(´-ω-`)





冷房を満喫ちゅうのマル・・・

reibouwomankitu.jpg
コイツは気分転換に外へ出れば気が済むのでおサンポにこだわりはない








そうはゆうても昼間は暑いのでピッポ君ダイスキおサンポは、
風が出て来る夕方以降になるわけだが、そんな休日のある日、
おとうちゃんが山へ行こうと言い出した。

いや、このくそ暑いのに山登りとかはどうだろう?と渋る飼い主に
『山の上でもなきゃピッポたちのサンポができないでしょ』と、
かわいいかわいいピッポ君たちを引き合いに出されると弱いので、





いつ登んなきゃいけないの・・・?

今でしょ!ヽ(;▽;)ノ
だいぶんネタが痛んで来てる気がするが





やたっ♪

adiikedoyatta.jpg
あぢいけど・・・







半分以上はピッポ君のため、何が楽しゅうて山登りした先はというと、
ミシュランガイドでも推薦された・・・



木陰は涼しい風が吹くし下界よりはマシだけど、やっぱあっちいじゃんの・・・

takaosan.jpg
でも、意地で山頂まで行ったもんねヽ(;▽;)ノ






高尾山です(* ̄▽ ̄)ノ
ええ、もう、いつものビーサンで登ったわよ









そんなわけで続かせてください。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
富士山、筑波山につづきこれがボクの山登りのプレリュードになるとは・・・
と、アスリート過ぎるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...