ほんのりと、マルコ










昨日に引き続きもっはーんネタでお送りするつもりであるが、
とにかく長きにわたり旅をつづけていたせいもあって、
飼い主は慣れてしまっているが外から見れば濃厚なカホリを
放つピッポ君とマルと一緒にいたのだなあと思うことのひとつに、



もっはーんよお!・・・

mohhannoyajuuni.jpg
昨日の使い回しですがもっはーんの風景です(笑











何度も書いちゃいるがマルは車に乗るとき、どんなに今回のように
快適なベッドを設置しようが飼い主の首のうしろに挟まり
シートベルトを枕に寝ているが、こちらも旅であるので
服の着替えバリエーションが決まっており、アウターの
ダウンはひとつであるので24時間いっしょにおり、かつ、
車に乗っている時間も多かったせいもあるかもしれないが、




ふだんからこのようにくつろいでおります・・・

konoyouniutoutosimasu.jpg
おかげで飼い主の首や腰が痛い(;´∀`)







たとえマルが首に乗っていないときでも飼い主のダウンの
首周りに付いているファーの部分を、


あえて嗅ぐと・・・

ほんのりマルのニオイ(* ̄▽ ̄)ノ










旅っていろんな思い出が残ります。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんもけっこうな濃厚さらしいです・・・
首を傾げるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

恋人達の聖地









さて、キタキューに逗留している飼い主だが、
故郷をこよなく愛する人々には大事な風景のひとつ、
カミカゼを起こした神功皇后も登ったとされる皿倉山がある。




本来ならくまポメ!登山のストーリーですのに・・・

iiegaokuridasunoni.jpg
お出かけすればいいカオ繰り出しますのに











しかして、当のピッポ君たちは三茶の実家にお留守番であるからして、
ここはひとつブライスちゃんにポメズのおヨフク着ていただいて、

peakanjoosama.jpg
うちのブライスは職業女王様(マジの話)であるからしてクラウン付きで(・▽・)













標高は662mあるので真夏でも山頂は風が吹き抜けてちょっぴり涼しい・・・

sarakurayamakaranofuukei.jpg
眼下にはキタキューの街並が見えまっす












まあ、ケーブルカーもあるから簡単に上まで登れるし、
夜景がとてもキレイであるそうなので、恋人達の聖地として
このごろはぜっさん売り出し中であるようだ・・・

yuisyohasirangajinajagaaru.jpg
由緒は知らんが神社まで作ってある




恋人達の聖地って展望台もあるんだけどさ・・・

まったく、どいつもこいつもo( ̄▽ ̄メ )









イマドキ要らんわそんな聖地やにわか神社とか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからボクが登った方がよっぽど・・・
問答無用なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

世界遺産の顛末









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







冷たくもピッポ君とマルを三茶の実家に託児して、
福岡県はキタキューに来ているわたくしではありますが、
そりゃ、一緒じゃなくて寂しいけど、いないならいないで
それはエンジョイしなきゃねってことで、ふだんなら
犬といっしょじゃ行けないようなところへ行ってきました。



エンジョイとかゆうて寝ないで待ってるのにひどい・・・

nenaidematterunonihidoi.jpg
お泊まり初日は寝ないで待っているピッポ君











まずはね、禁煙や飲食に混じって・・・

mazuhaneannteinoinukin.jpg
安定の犬禁(・▽・)











そう、こないだ韓国にいちゃもんつけられて物議を醸しながら
なんとか世界遺産登録にこぎつけた明治日本の産業革命遺産が
キタキューにもいくつかあるのだが、そのうちのひとつ
八幡製鉄所旧本事務所が公開されているというので行って来たのだが、



製鉄所の敷地内だってんで展望台が新たに設置されたらしいんだけどさ・・・

tenboudaigaseibi.jpg
繰り返しですが犬禁です





世界遺産に登録されたからって、行政と製鉄所の間には
深くて長い川が横たわっている・・・

見るのにちょー遠い(* ̄▽ ̄)ノ
観光客が見学出来ないでなんのための世界遺産なのさ












前は撮影も禁止だったんだってさ・・・

syoumennkaramirarenaiisan.jpg
意味なくね?(。-∀-)←市議会でも問題になったそうだw










なんか、あのモンドセレクションとかもイマドキ何にでも付いていてウンザリだけどさ、
各自治体が世界遺産登録に血眼になってる気がして、あんまり乱発されると
ありがたみがどーんと落ちるし、やっぱ見に行く以上はじっくり見たいじゃん



だから寝ないで待ってるのに・・・

nenaidematterutteitterunoni_20150731000355fe9.jpg
ヒドイわ













ほんとありがたみのカケラもなかったわ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何度も言うようですが寝ないで待っていましたが・・・
と訴えたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

旅は道連れ世は情け








さて、東京から九州まで途中で寄り道をしながら
思えば遠くへ来たもんだ〜♪と思いながら、
たくさんの経験をしてきたわたくしたちであるので、
これからそんなことを振り返りつつのすったもんだを
しばらくお届けしたいと思う。




たくさんお友達にも会いました・・・

kurumanotabihaarigatou.jpg
みんな、ありがとーうね( *´艸`)










しかしながら目的地はキタキューであったからして、
ほとんどの時間を車で移動する旅で、どこかの街の
観光地には分刻みのスケジュールであわてて見て回った感があって、
正味な話ゆっくりまったりな時間はほとんどなく(笑


あと、ブログをやっているおかげで今では世界各地に勝手にではあるが
お友達がいるので、はじめての土地にもああ、あの子、元気かなあ
こんな環境に住んでいるんだねとしみじみすることも多かった。




やっぱ、そうすっと何とか会っておきたいと思うのが人情で・・・

konnnatookomadenannnanoyo.jpg
コロン姐さん






帰り道砂の国まで行く予定だったのだが全く時間がなくなり・・・

遠くまで呼び出す始末(* ̄▽ ̄)ノ
けっきょくおウチから一時間もかかるSAまで来てもらった











いや、だって会いたかったんですよコロン姐さん・・・

wazawazayobidasitesamuindakedo.jpg
相変わらずシャレオツなファッションっスね、姐さん( *´艸`)








いつかまた、今度はちゃんと砂の国まで遊びに行きたいけど、
(境港の水木しげるロードと鳥取砂丘行きたいしw)次に会う時まで・・・

みんな、ずっとずっと元気でいてよね(* ̄▽ ̄)ノ









今度は関西(大阪)も遊びに行きたい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あまりに寒くてボクたち絡む余裕がまったくなかった・・・
と、首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

車社会もいいもんだ。








キタキューに来て、いちばん感じることは、
地方都市って、ああ、やっぱ車社会なんだなあということだ。



東京に住んでたら地下鉄やバスなど交通網が発達しているので、
逆に車はなくても移動は全然ラクチンだもんね・・・

kuturoginokussyon.jpg
無印のヒトをダメにするクッションを犬が占拠中









そんなわけで発見しますた星野珈琲(犬用入り口)・・・

hosinokohi.jpg
地元にもあるのだが犬OKテラスはおろか駐車場もないので入ったことなかった(´-ω-`)












ああ、寒いキタキューに珈琲が沁みるねえ、ピッポ君・・・

kohigasimiruneepippokun.jpg
人気のスフレ頼んだからちょっぴりあげるね






こちらは軽食や焼きたてスフレなど食べ物も充実していたが・・・

写真撮り忘れちゃったΣ(´∀`;)
いつも通り食い気が先に立っちゃって








食べ物写真がないのは皆もう慣れてるもんね?てへぺろ(・ω<)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
車社会でボクはどうもお留守番が増えた気がしますけどね・・・
冷たい視線のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

吹雪のおサンポ








さて、無事に年末恒例のキタキューへ辿り着いたわたくしたちであるが、
ちょっと時間が取れないのでたまりにたまった旅行記は、
落ち着いたらまとめてお届けしたいと思うが、








地方都市にお住まいの皆さんにはふだんあまり意識されないかもしれないが、
広い原っぱとまではいかないが、ワンコをドッグランよろしく放牧出来る、

oikakekkodeasobufutari.jpg
いちおう仲良く遊んでみたりもするフタリ



ちょっとした無人のスペースがたくさんあって・・・

とてもいい( ´ ▽ ` )ノ
東京都心には悲しいかなスペースがないけんね










そのかわしとっても寒い(T ▽ T)・・・

bokuhakazenoko.jpg
たとえ風に雪が吹きすさんでもおサンポには張り切ります(;´∀`)











マル、もう帰りたい・・・

kaettekucchanesitai.jpg
早く帰って食っちゃ寝したい女子(飼い主同)










こんなに吹雪くのはこっちでも珍しいっていうけどさ・・・

konaniyukigafubukuiha.jpg
チョーさぶいです(´-ω-`)






車で移動中は太陽が顔をのぞくほど晴れていて・・・

出た途端に吹雪ってどうなん?(* ̄▽ ̄)ノ
この旅こんなんばっかり誰やってん雨ポメ







ああ、もう寒いわ。寒いの大キライヽ(;▽;)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは寒くてもおサンポは行きますよ、おサンポは・・・
と、許してくれないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!のロードムービー<序編>







クリスマスも終わるともう年末まっしぐらだが、
実はお話したいネタはたくさんあるのだが、


わたくしたちくまポメ!ファミリーはちょっと早いけど・・・

お遍路の旅に出ます(* ̄▽ ̄)ノ
終着はもちろんキタキューです





思えば今年はれおちゃんの旅立ちあり・・・

sayonaraleochan.jpg
グッバイ、ババア!








まあ、それがこの旅路のきっかけになったわけだけども・・・

aitahakannsainodokokani.jpg
明日は関西のどこかにいます








もちろんMacは持って行くので通常通り毎日更新はするんだけども、
いつもの通りのくまポメ!だったり、ちょっと簡単更新だったり
ロードムービー風に変わった趣向でお届けするかもしんない・・・

roadmovienoyouni.jpg
もちろん、れおちゃんもエアーで連れて行くよ^^






行く先々では新しい出会いがあったり、
こんなことでもなきゃ見られない風景が拡がっていると思うので、

ちょっとだけ早いけど・・・

来年もヨロシク皆さん(* ̄▽ ̄)ノ
あ、今日で終わりじゃないわよ間違えないでよ









もぐたんと小夏嬢は鍵コメでメアドプリーズ!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どんな冒険が待っているのかワクワクです・・・
と、楽しみなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

幻の邪馬台国の金印はキタキューに眠る。










さて、福岡県民の夏のリゾート志賀島へ訪れているわたくしたちであるが、







猿の惑星のエンディングのように人類の絶えた砂浜であったので(笑
思いっきし放牧を愉しんだ豆・・・

siroisunahama.jpg
マルにはビーチがお似合いね










くまポメ!をご覧の皆さんはご自分が数年前もしくはジュラ紀の頃、
学校の歴史の授業で中国で書かれた「魏志倭人伝」に
辺境の国ニッポン(そのときは倭という田舎につける名前)の
女王である卑弥呼に「親魏倭王」の金印を与えたという記載があり、
いまだに卑弥呼が治めた邪馬台国は日本のどこにあったかが
歴史の謎となっているのを覚えておいでじゃろか。


当時最先端をゆく国であった中国に認められるっちゅうのは大変に
大事であったらしく、周辺の国家の首長は中国へ貢ぎ物を携え使者を送り、
かわりに王の印である金印を下賜されていたようだ。



そんな当時の後漢から一世紀ごろに贈られたとされる
純金製の実物で現在は国宝になっている『漢委奴国王印』って・・・

志賀島で発掘されたんですの、奥様(・∀・)
フツーに江戸時代水田の耕作中偶然に百姓のおっちゃんに掘り当てられたそうだ







金印(のレプリカ)・・・

kinin.jpg
アンタはちゃんと国王やけんという中国様のお墨付きってことよね










というわけで、志賀島には金印公園なるものがあります・・・

kininkouen.jpg
モノホンは博物館に行っちゃってるので他には何もありません(;´∀`)









まさかの・・・これだけ?!

kininkoenkoredak.jpg
うんうん、期待はずれも甚だしいけどこれだけだネ!(・∀・)









でも相変わらず海はキレイよ、ほら〜

kininkoenumi.jpg
真冬ですけどね(;´∀`)










ところで、おとうちゃんが小学生だか中学生時代、
当時自宅近くの宅地開発中の山か森かで友だちと遊んでいたところ、
偶然本物の金印のようなものを掘り起こしたんだそうだが、
我先にと友だちみんなの目の色が変わって争うのに怖くなり、
エイヤッと手の届かない遠くに放り投げてしまったものの、

やっぱり気になって、後から現場へ戻ってみたところ、
そこにいきなり孔雀が現れてまるで金印を護るかのように
大きく羽根をファサ〜ッと拡げた光景を目の当たりにして
コドモ心にあれはホンモノだったんだと納得して帰ってきたそうで、
だから邪馬台国はキタキューにある!と威張って言うのだが、




学者垂涎邪馬台国の金印発見というよりも・・・

野クジャクがいるんかい(* ̄▽ ̄)ノ
野良孔雀がいることのほうがビックリだわ!











さすがミラクル北九州。邪馬台国はキタキューにあったらしいです(おとうちゃん談)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
それが金印を護る孔雀明王なんじゃね?!・・・
と、色んなものが入り交じるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の海の中道











こないだキタキューから宗像大社まで出張って、
福岡方面に出かけたので、せっかくだからと、


志賀島まで行って来た(・∀・)ノ






志賀島っちゅうのは玄界灘に面した文字通り“島”だが、
砂州で本土と繋がっている日本でも珍しい陸続きの島で、
関東で言えば江ノ島とかアメリカはフロリダのキーウェストみたいに
海の中道という海上道路を走って行くもので、




白浜のつづいた海は福岡県民のリゾート地になっているらしい・・・

sikanosima.jpg
海ね♪








しかも、日本海の寒風吹きすさぶ正月明けオフシーズン極まれりともなれば・・・

人っ子ひとりいないわけ〜(* ̄▽ ̄)ノ
なんか人類の死に絶えたSFの世界みたいでちょっと怖いです







なので、思いっきり放牧してやりました・・・

sikanosima02.jpgshikanosima04.jpg
shikanosima03.jpgshikanosima05.jpg
広々と、とても楽しそう^^









でも日本海側だから漂着ゴミも中国製・・・

hyochakugomi.jpg
はるばる海をわたって来たんだねえ









もうすぐキタキューの時間も終わりだけど、

shikanosima06.jpg
たのしい時間はあっとゆう間に過ぎていっちゃうね









でも残り少ない時間を楽しまなくちゃね

shikanosima07.jpg
次、行きますか?







そうそう、せっかくの志賀島・・・

次、行っちゃおう次(・∀・)ノ








そんなわけでつづきます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
キタキューはいっぱい走り回れてたのしーなー・・・
と、ウッキウキのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

犬の正月太り・・・










正月太りという言葉があるが我が家ではニンゲンはもちろんのこと、
犬までもがその恩恵に与っている。

なぜならキタキューでのあいだは人様のおウチであるからして
犬用のゴハンをつくることができず、基本カリカリが主食であり
ニンゲンもふだんでは考えられない三食きっちり食べ、
おすそわけをくれるヒトの数も増えているのでもらえる量もハンパ無く、





ボクにもくださいな

kudasainakousen.jpg
各エリアに回ってかわいこぶるピッポ君(;´∀`)








くれつってんだろお〜(`Д´)o

maruniitatteha.jpg
ど、恫喝?( ̄∇ ̄;)







ギャン鳴きチンピラマルにいたってはよりごのみ・・・

肉しか食べないていたらく(* ̄▽ ̄)ノ
いつもなら喜んで食べるパンとか見向きもしねえ









アンタ、ほんとはもう腹いっぱいじゃろと飼い主はツッコミたいが、
可愛がっていただいている手前あんまり強く叱ることも出来ず、
かといって、あまりに行儀が悪いのも申し訳ないので、いきおい、



ニンゲンの食事中は・・・

kitaichisaidai.jpg
期待度MAXなムカつく奴ら(-ω-;)






おとなしくさせるためふだんはほとんどあげない・・・

オヤツを与えてしまうていたらく(* ̄▽ ̄)ノ
そして、ピッポ君はあまり食べないのでマルが倍量食べてしまうていたらく








以外とウマイね、これ・・・

oyatugasinsen.jpg
やぎミルクガムはお気に召したようだ・・・ヽ(;▽;)ノ







最近では地方のペットショップも飼い主さんのニーズに応えてか
フードやオヤツの品揃えもよく、飼い主が唯一歯に良いから与えている
鶏のアキレスの他にも植物性乳酸菌入りのオヤツやら、知らない間に進化を遂げているようだ。



何ならこちらでは手に入りにくいWDJ推奨アーテミスの
アガリクス入りフードまで売っていたので・・・

持ち帰り用に買うたった(* ̄▽ ̄)ノ
重いのでたっきゅうびんで送ります








そして怖くて計っていないが抱くとマルがみしっとしている(。-∀-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはどんなにいただいても体重変わらないからいいのに・・・
と、マジで思っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...