そのポメはとても小さくて可愛かった。









ちゃーちゃらっちゃ♪ちゃっちゃららちゃっちゃら♪

ちゃっちゃららちゃっちゃらちゃらー♪







ごきげんよーう皆さん、もう真夏のように暑いですねえー
でも、今日もあっつい夏を吹き飛ばせでいっちゃいますよおー!



本日のいっぱつめはー・・・
東京都在住ラジオネームくまポメ!さんからのお便りです




『我が家には2匹の黒いポメラニアンがいます』

kumachanmitainakuropome.jpg
お写真もいただいたんですけどもね熊ちゃんみたいなんですよおー






『よくホームセンターへ買い物へ行くついでに併設のペットショップで
 買い物のあいだ爪切りや肛門腺絞りなどのセットをお願いするのですが』



ふんふん、わんちゃんといっしょにお買い物に行かれるんですねー








『その日もフタリを預けて、30分後にお迎えをお願いしますと言われまして
 さあ、自分も買い物しようとその場を離れるときにふとトリミングサロンの
 ウインドウの中に視線を送りましたらば、先客がおられまして』


なるほどお買い物の間にカットしてもらえるのはウレシイですねー







『なんとその足先カットされているわんちゃんがうちと同じ黒ポメだったんです!』

kuropomehamezurasiidesumonnne.jpg
ああー、それは自分のおうちと同じわんちゃんだとテンション上がりますよねー











『しかも、その黒ポメちゃんたらお目目クリクリでとっても小さくて、
 思わず “うわっ何この子!うちのマルくらい小さいじゃん!!!
 しかもお目目くりっくりでめっちゃカワイイーーーーーーーーーー!”
 って、テンションMAXでもっとよく見ようと前のめりに食いついたんですが』






『マジでこんなカワイイ子久しぶりに見た!って』

majidekuituitarauchinoko.jpg
あらー、そんなカワイイわんちゃんだとテンションアゲアゲですねー
















よくよく見たらその激カワと思った黒ポメちゃん・・・

うちのこだったんですぅ〜Σ(´∀`;) マルじゃった
親バカ極まれりだったんですぅ〜









だって30分後っていうからそんなすぐ足裏カットされてるとか思わなかったわけよ(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
ただいま不定期更新中です



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主ったらマルちゃんをちゃんと(すげー)カワイイって思ってるんだ・・・
と笑ったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ポメラニアン臭の上書き問題








春ともなれば、すべからくドウブツは恋の季節なわけで、
ちかくに色んな意味で発情したメスのいないピッポ君にも
体臭がきつくなるなどの兆候が顕われているが、



イケてるぜ、オレ・・・

iketeruzepomeranian.jpg
お、オレ?(;´∀`)







最近小さくても性格のきっついメスに追い払われて、
デカイのに夜は飼い主の枕の上で眠るようになったピッポ君たら、
辛抱たまらんくなって飼い主が眠りから覚めるほど
腕の内側を舐め回していることがあるのだが、



性急な喰ってる感のあるマルと違って、よくいえば優しく、
丁寧に舐め上げるピッポ君のそれは、


本当にキモチワルイヽ(;▽;)ノ
飼い主自分のいとしい犬といえど舐められるのが嫌いです











めろーんめろーんといつまでも行灯の油舐めてる化け猫じゃあるまいし・・・

tensinobakeneko.jpg
はあ?こちとら天使になってんだけど!









しかも、満足してヤツが眠りにつくまでほっといて様子を伺うと
ピッポ君の舐めたのが気に入らないのか、終わりとともにマルが
どこからともなくやってきてひとしきりニオイを確かめたあと、


これ、マルの(喰いもん)なのに・・・

koremarunooyatunanoni.jpg
オッサンのニオイがするのね(ー'`ー;)





なにが気に入らないんだかいつもの早いピッチでめろめろと・・・

上書きしていく(* ̄▽ ̄)ノ
ヤメテー変な加齢臭の人みたいだからヤメテー










最近着替えるまえに必ず腕のニオイ嗅ぐクセがついてしまった(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
舐めるのは愛情表現の一種のはず・・・
なんか舐めちゃうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

両成敗でいいじゃない♪








両成敗は終わらない♪ もう終わらない♪

呆れちゃうけど〜♪ いろんな意味でな








ピッポ君とマルの夜に眠るときベッドの上での攻防については
これまでとなく幾度となく書いて来たのは、たいていマルのひと唸りで
大きい方のピッポ君が小さくなって、敗者としてすごすごベッドの
端っこに移動してゆく姿を描いてきたものであるが、男の沽券に
かかわるとでも思ったか、もしくは寒さが増してどうしても
フトンの中に入りたかったのか、この日のピッポ君はひと味違った。



今日は譲らないもんね・・・

kyouhayuzurukiarimasenn.jpg
しかし上手はマルがキープしている












マルが低く唸って威嚇しようとも目を合わせないとはいえ、
譲らない姿勢のピッポ君を見て、飼い主も今日はやる気か?と
期待のまなざしを向けて行く末を見守っていたのだが、




負け・・・ない・・・

marunoikakutoneup.jpg
クッソ生意気なのね!





マルの威嚇がトーンアップしたところで・・・

すごすごとあきらめて譲った(* ̄▽ ̄)ノ
いや、まあ、飼い主もマルの方が怖いですが










明智光秀も三日天下と言われたが・・・

bokudatteganbattamonnichi.jpg
両成敗どころかアンタ天下も取ってないじゃんよ!(T ▽ T)












そういやこないだもゴールデンをシメてたもんね、マル・・・

goldensimeteta.jpg
飼い主そんな子に育てた覚えはないんですけど(。-∀-)













最近の飼い主は両成敗が無限ループ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ロマンスがありあまるほうがなんぼかいいですけどね・・・
涙目のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くまポメ!の表裏









昨日の日曜日はあいにく朝から雨模様で、
ご存知のように飼い主は雨ではおサンポも中止であるので
留守番もかわいそうだとピッポ君とマルは三茶に託児というか
置いて出かけてやったのだが、



いつもはうちなどへ置いてくと激怒るフタリなのだが、
三茶ではさんざん甘え、わがまま放題なのが分かっているのだろう、


マルなんか、こちらをチラッと見るだけでサッサと居間へ入って行く・・・

kyouhabaibee.jpg
バイビー♪←死語か?( ̄▽ ̄)










出かけて帰ってきたらヒトの顔を確認するまで侵入者扱いで
ギャンコラ吠え立てられ、玄関に引っ掛けられた飼い主父のカッパで
ああ、このクソ雨の中わざわざサンポに連れて行ったんだなと悟り、



まあ、そのためにフタリの雨合羽も置いてあるんだが・・・

amedemosannpodemanzaoku.jpg
うふ♪満足( *´艸`)








さぞかし、オヤツをねだり、フタリして何時間もじいやとばあやに
腹を撫でさせていたのだろうと推測するが、母の話を聞くと
いつもはマルの足は風呂場で洗っても嫌がるからピッポ君は
ウェッティーで拭き上げるに留まっているものの、さすがに
雨の中にサンポに行ってお腹がどろどろになっていたので、
今回は嫌がっても足(とお腹)を洗うことを強行したのだそうだが、



そうしたら飼い主にはいくら洗われても大人しいピッポ君が・・・

ガウッと怒ったそうだ(* ̄▽ ̄)ノ







みなさーん、ピッポ君の中には違うピッポ君がいまーす・・・

sonnnaimagenowarui.jpg
またあ、イメージ悪くなるでしょお〜










甘やかすとグレるとはこういうことを言うのでしょうか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは洗われるのは屈辱なんです!・・・
と揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もぐポメ!説得される。










最近はさすがに冬の到来で晴れていても風が冷たくて
寒いのだいっきらいな飼い主はおサンポで長く歩くのも躊躇してしまうが、
いや、行きますよ?なにせおサンポ命犬がいますからね(雨天以外)




今日も世界平和は保たれた・・・

osanpoinochiken.jpg
すんごい狭いピッポ君の周りだけの世界ですけどね( ̄▽ ̄)






同様に寒いのイヤーな女子であるマルキョンヌさん(レデー)は、
おサンポ時の初動におトイレをお済ませになられると、
お外への興味はとんと失われるようで、それまで張り切って
先頭を走っていたのに分かりやすくトボットボッとスピードダウン、



もう、マル歩けないのアピールで・・・

潤んだ瞳で小首を傾げてきます(* ̄▽ ̄)ノ
最悪座り込んでこちらを見つめてきやがります












ここで、飼い主の両親なら、まあカワイソウ!ってカンジで
さっさと抱っこサンポに移行してマルの思惑コンプリートだが、
飼い主の場合、少し歩みを止めて休んだり、がんばれと促すので、
また、しばらくトボトボと歩いているうち忘れるのか身体が温まるのか
ふっつうーに歩き出すのでもしかして痛いにしても抱っこしないのだが、





ほんとアイツ優しくないからツライのよお〜・・・

aituyasasikunakutekomaruwa.jpg
マルくるしいのにあれじゃあ虐待よお〜・゚・(ノД`)












おサンポ中にマルが座り込んでいるのに
飼い主が歩くのを話しかけながら促していたところ、
ちょうどそこを通りがかった男性がその話を聞いていらして、



歩きたくないんだ、この子(プッ)ってカンジで・・・

行ってらっしゃい( ̄▽ ̄) って言われた





ほらー、マル知らないヒトにも促されちゃったよお〜・・・

siranaihitoniunagasaretamaru.jpg
えええ〜、行くのお?















状況的に仕方ないと思ったのか、マルったらそのあと普通にサンポしたわ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
しかし街中で普通に説得している飼い主って怪しくないですかね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ポメを亡くしたお兄さんの話










初動ちょっと湿っぽい話になって恐縮なのだが、
先日シャレオツなお洋服のショップに行って、これまた
シャレオツなショップ店員のおにーさんにピッポ君を連れた
おとうちゃんがだいぶん長いこと絡まれていて、呼ばれたので
なんじゃらほいとマルを連れてその場に行ってみたところ、
ピッポ君がおにーさんに撫でくりまわされていて、




ごきげんようですけどボクあまりメンズは・・・

tentionsagarigiminoboku.jpg
おねえたんでなくてテンション下がり気味(。-∀-)カワイイ言うてもらってんのに











ふんふんとおにーさんのお話を伺うに、愛らしい白いポメの女の子と
暮らしていたそうなのだが、その10日ほどまえに心臓を悪くして
8歳で亡くなってしまったそうで、首から下げた遺灰を入れたペンダントを
見せてくれながらその子のお話を聞いたり、色々お話しているうち
やっぱ同じポメの女の子だからマルを撫でながら涙ぐんでいらして、
心中察するに余りありますおにーさん(´;ω;`)・・・



うちも首曲がってるしデブだしねえ・・・

itumohakeikaisurumarumo.jpg
いつもは初対面のヒトを警戒するマルもおとなしく撫でられてごわした










命の終わりはいつか来るもので、わかっちゃいるけど飼い主も
日々そのことにはビビっているのですんごくおにーさんには
シンパシーを覚えるし、ありきたりな言葉でしか応えられないのが
すんごくもどかしくもあるのだが、そのおにーさんたら
こみ上げてくるものがあったのだろう、赤い目でマルを撫でながら、



やっぱポメちゃんはいいですよねえ、うちも女の子だったけど・・・

顔はこっちの子が似ているかな(* ̄▽ ̄)ノ
その女の子お顔もすごくかわいかったんだそうです









そう言って、あまりに鮮やかにマルからピッポ君のほうへ体を翻したので・・・

pippokunnnogakawaiidesuka.jpg
そうですか、カワイイですか(・∀・)











すんごくしんみりしたお話だったのにヒトって正直っていうか・・・

arudatteajinoaarukaositeri.jpg
ま、まあ、ピッポ君は女の子みたいに優しいお顔してるからネ(;´∀`)







そそくさとお店から出て思わず笑っちゃった・・・

ごめんね、マル(* ̄▽ ̄)ノ おにーさんもお元気で











マルだって味のあるいい顔しててカワイイよね?w


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
やっぱ天性の美貌って隠せないですよねえ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ! in Instagram








これまで飼い主は単にメンドクサイという理由から
twitterやFaceBook的なSNSには手を染めてこなかったが、
スマホ写真の一枚を上げるだけという簡単さで
Instagramだけはやっていて、実際おおよそ犬、
そしてブライスで埋め尽くされているわけなのだが、




コメントがひとことなので楽だからという理由で・・・

komehenmokameresudesu.jpg
コメ返もめっさ亀らしいです(´-ω-`)










しかして、外国のユーザーのほうが多いIGであるからして、
ピッポ君の写真を上げれば日本のみならず世界中の犬好きが
イイネ!のみならず時折コメントも残して下さるのだが、
万国共通絵文字でいただければ雰囲気でお返事するし、



まあ、がっこうで習ったので英語ならなんとか・・・

zenbuthankyoudesumasu.jpg
全部パンサー尾形みたいにセンキュー!で済ませてんじゃん






おおよそ、お宅のわんちゃんかわいいね的な内容なので
そこはそれ切り抜けてきているが、しかし、時たま、


まったく分からない文字の羅列で・・・

なんじゃこりゃなときがある(* ̄▽ ̄)ノ
おもにアラビア語とロシア語あと韓国語











ニホンジンだから漢字の羅列と英語に隣するものは
なんとなくこんなふうかなと想像できるが・・・


アラビア語とか右から読むのか左から読むのかも分かんないじゃんね・・・

migikarahidarininagasunoyo.jpg
右から左に流すのよお〜!(ただし数字だけは左から右)









先日はピッポ君の写真におそらくイタリア人と思われる女の子が
『Sembra mio cane』とコメントしてくれたのだが、
これを見て、cane=犬だという単語は知っていたし、
mioもオーソレミーオ♪って歌があったから、たぶんこれって
イタリア語だよねとイタリア語翻訳にかけてみたところ、


『それは、私の犬のようです』 ←イミフ(・▽・)
たぶんうちの犬に似ているネって意味と理解したがどうじゃろか









いまどきはアラビア語やロシア語だってレベルはあれだけど
翻訳かけられるから便利で世界は近いなあと思うけど・・・



ボクのかわいさも世界水準ですしね・・・

sonnnasekaisuijunkumapome.jpg
これからもよろしくです





いろんな国のヒトと袖摺合うも多生の縁・・・

楽しい世の中になったもんだ(* ̄▽ ̄)ノ










でもこのブログも毎日来る外国の人がいるの分かるのかしら(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのカワイさは世界水準だっていってるじゃない・・・
不思議でもなんでもないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

どうしてそんなケガするの。










ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







シルバーウィーク明けての日曜の夜・・・

odekakesitekaettekitarasibareru.jpg
いろんな意味でしばれますね(。-∀-)




そんなわたしたち、休日にふさわしくおでかけして
帰って来たんですけど気がついたら何なんでしょう・・・



不肖わたくし飼い主・・・

足の裏に結構なキズがあります(* ̄▽ ̄)ノ












あれー?なんだろうと思って見たら、結構な穴ぼこが開いていまして、
キズがついていると分かった途端にマルがめろめろめろめろ舐めて来て、



痛そうだから治療してあげたのね・・・

kizugatuiteitakaratasuketano.jpg
まあ、たしかにこれで破傷風には罹らないかもしれないけど( ̄▽ ̄)






そのおかげかどうか直接めろんこ舐められたせいで・・・

とてもズキズキ痛いです(* ̄▽ ̄)ノ
歩くのに直接着地出来ない程度には痛いです













こないだのピッポ君の右手といい・・・

migitedaibuitakattadesu.jpg
おかげさまで治りました






別に何踏んだとか酒飲んで酩酊したとかは全くないのに、
なんでこんなけったいな場所ケガするのか不思議でなりませんが、


地道に痛くてどうしよう(* ̄▽ ̄)ノ
明日はこれまたブルーマンデイですのに









てか何やったんだワタシ(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
足は地道に痛いんですよ・・・
経験者は語るのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

たとえ福山雅治が結婚しても・・・









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)







皆さんにご心配いただいたボクの爪がぶらんぶらーん事件も
だいぶん痛い思いを致したんですけれど、おかげさまで
ようやっと半月経って爪が抜け落ちまして、



腫れが引いてくれて助かりました・・・

syoujikiitakatatdesu.jpg
自分で治すゆうてんのに病院とか連れてかれたし(-ω-` )




これでようやっと、愛らしくも神々しい・・・

くまポメ!の復活ですヽ(*´∀`)ノ












たとえ福山雅治さんが結婚してもまだボクがいますから・・・

bokunomunedeonaki.jpg
さあ、ボクのモフ毛に顔を埋めてお泣きなさい












ボクは皆さんの永遠のアイドルですから結婚なんてしませんから・・・

kekkonnnanntesimasnenkara.jpg
ね?







いつでもボクは世界中の新旧おねえたんの味方ですから・・・

ちゃんと明日は仕事に行ってね(* ̄▽ ̄)ノ










きっと向井や西島秀俊より世の女性のショックは大きかろうと飼い主は思った。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なかなかニンゲンでは永遠のアイドルは難しいんですね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

I shake it off!








ここ数日の東京ったら肌寒いほど涼しいが、
涼しくなったら涼しくなったでアイツがやって来る。






ごきげんようみなさ〜ん♪・・・

gokigenyouaitudeus.jpg
アイツでーす(o≧▽゚)o






我が家の犬トイレは説明するとリビングからキッチンに向かうドン付き、
ベランダの前に猫トイレと並んで置かれているが、そこへ向かって右手にある
引き戸の向こうには洗面所&風呂があるのだが、なんならそこへ行く方が
トイレに行くより右折した方がじゃっかん距離があるというのに



どうしてもアイツったら・・・

バスマットにトイレしやがる(* ̄▽ ̄)ノ














こちとら叡智を備えたニンゲンであるので、洗面所に入れないよう
常にドアを閉めるように心がけてはいるのだが、このドアが軽いので
閉めたあとに反動で少し開いてしまうことが多々あり、そうしたらそうしたで



なにかあるかな〜♪・・・

checksitokanaitone.jpg
ちゃんとチェックしとかないとね





これまた少し力のあるピッポ君が前の手で・・・

ガラッと開けて中を確認しに来る(* ̄▽ ̄)ノ
開けたら閉めろってママンに言われて育たなかったかと飼い主は言いたい











なので、まんまと入り込んで来る・・・



Baby, I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake・・・

shakeitout.jpg
I shake it off, I shake it off!








このテイラー・スイフトめ〜!・・・

入ってくるなあああ〜(* ̄▽ ̄)ノ
ガイジンなのに日の丸描くなああああ







そんな嫁姑みたいな闘いが今日も続いています。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
家庭教師のTRYのCMに思わず踊ってしまいそう・・・
こちらもshake it off!なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...