

ブラピッポ<江の島編>








さて、昨日はあっちいから海に行ったと書いたのだが、
そこはどこあろう、今までに何度も訪れている江の島であった。

ちなみによく江ノ島と表記されているが、江戸時代からの正しい呼称は
江の島であるのでブラピッポであるのでここはひとつ、古来に倣うこととする。





太陽燦々としていたが台風の影響か風が強く涼しいくらいであった・・・

taifuunoeikyoudesuzusii.jpg
でも直射日光除けて水はごんごん飲ませたよヾ( ̄∇ ̄











江の島ゆうたら江戸時代からの有数の観光地、五頭龍を従える弁天様のおわす
江島神社やとおく富士山の鳴沢氷穴まで続いているという江の島岩屋、
そして今ではしらす丼とたこやイカをぎゅーっとプレスするせんべいが有名だが、



サムエル・コッキング苑ってこじゃれた名前になっちゃった植物園とか・・・

madaajisaigakireinisaiteta.jpg
犬NGだから行ってないけど展望台にはまだあじさいがキレイに咲いてたよ












しかし飼い主的に気になるのはここの岩場に稚児の淵と呼ばれる場所があり、
鎌倉建長寺の僧侶自休がたまたますれ違った白菊という稚児に一目惚れ、
白菊のいる相承院まで追っかけ回すという立派なストーカーになったので、
あわれ白菊は辞世の句を残してこの淵から身を投げたという伝説から
付いた名だそうだが、最近の江の島って恋愛成就とか恋押しなんだけども、



ある意味江の島ったら・・・

BLの聖地(* ̄▽ ̄)ノ ボーイズラブの意味間違ってますか







へえ〜・・・

siragikunoyouniairasiikedo.jpg
ボク白菊のように愛らしいですけどオトコには興味ないんでヨロシクです












きゃ〜、お坊さんに追いかけられるからかえろかえろ・・・

obousannniokkakerarerukara.jpg
イミフ( ̄▽ ̄)









いっぱい上って下るけどよきところです江の島。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクも江の電乗ってスラムダンクのところでお写真撮りたかった・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の皇居のお濠探訪










ちょっと前に流行した皇居一周ランニングなんかちゃんちゃらしたくはないが、
でも、皇居周辺の環境はとても好きでよくおサンポに出かける飼い主である。



なんつーの?パワースポットじゃないけどいい気が流れているらしい・・・

iikiniaterareteyasemasuyouni.jpg
いい気のおかげでウエストも細くならんじゃろか(T ▽ T)












この辺りはアメリカ様も気を遣って爆弾を落とすようなことはしなかったので
江戸時代からの美しく剪定された松の木が残っているし、都心でありながら
整備された緑が残っているので観光名所としてもにぎわっている。


お江戸の時代からの風景・・・

konoatarihamidorimoooku.jpg
ひろびろと気持ちいいです













しかして、世界的な観光地であるので、犬連れしかもなぞの形を成している
不可思議な生き物と歩いていると、どうしてもこれは何だ?と世界各国の方々に
国際貢献をしなければならないのがちょっとばかりめんどいところだが、



マルはねえ、もぐポメ!よお〜・・・

bankokukyoutuuoyako.jpg
親子か?と思うのは万国共通の謎のようだ(。-∀-)












まあ、どんな国の人であろうともかわいいと構ってもらって、
おサンポ出来るのは楽しいらしいからいいけどね・・・

donnnakuninohitodearoutomo.jpg
夜用ライトの点灯デモンストレーションまでしたわ(笑








だが、やはりどこの国でもちいさなおこちゃまを連れた親子のお母さん、
つまりおばあちゃんは大事な孫がこんな極東の国でこ汚い犬に触って
バイキン付いて病気でももらったら困るのでお父さんお母さんおこちゃまが
うちの犬に触り倒すのを早く行くわよと急かしているのが笑えたが、



うちらを気遣って色んな理由並べ立ててはいたけどさ・・・

そういうのもどこの国でもおんなじだね(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、飼い主もポメズもそしてあなたがたもバイキンだらけですからな










言葉や肌の色が違っても態度はみな同じで面白いやっぱニンゲン。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかく来たのだから楽しんで帰ってね!・・・
と頭を差し出すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の地元探訪








ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ






桜も満開の今日この頃、千鳥ヶ淵とか目黒川とか
東京の名所をご紹介するのもいいですけど、たまには、
ほとんどヒトも来ないだけども桜のキレイな場所なんかを
ご紹介しちゃおうかなと思うんです。



って、ここはボクの生まれ育った地元なんですけどね・・・

pippokunnhafukasawasann.jpg
今のおウチに引っ越すまで毎日のようにおサンポしてたんですよ












ボクの生まれ育った世田谷区深沢という場所は、東急線という電車で
東横線なら自由が丘、田園都市線なら駒沢大学という駅から等間隔くらい、
飼い主曰く車でないと不便でならない陸の孤島と呼ばれる場所なんですが、


そのぶんヒトが少なくておっとりしています・・・

ogawanonagarerubokkatekifuukei.jpg
小川の流れる牧歌的な風景でしょう?











この辺りは明治の時期に軍人さんの別荘地として開発されたそうで、
ここから桜新町というサザエさんの町までたくさんの桜が植えられています。


マルちゃんはあまり馴染みがないだろうから・・・

bokugagoannnaisimasu.jpg
ボクがエスコートしちゃいますよ(^ω^)











ほら、とても桜がキレイでしょお〜・・・

sakuragakireine.jpg
キレイね♪













ボクがコドモのときはカモちゃんがいたんだけど・・・



あっ、いた!!!

kamochankenzai.jpg
カモちゃん健在









ね〜?

matasanponikimasyoune.jpg
いいところでしょお??



やっぱ地元はLOVEだから・・・

また来ましょうね(* ̄▽ ̄)ノ









桜の時期の深沢おススメですよ、あんまヒトいないし(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
わ〜、なつかしいな〜ってなんとなく覚えてたっぽい・・・
故郷はいいなって思ったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!キャプテン翼と競演する









生まれてからこのかたほとんどを東京という街で暮らしているが、
たとえば23区内であっても狭いようでいて広いので、



だいたいボクたちは東京の西側で暮らしているんです・・・

kainusinoseisokuikiha.jpg
飼い主の生息域は狭いですしね(-ω-` )




そう、用事でもない限り行ったこともない場所って・・・

たくさんあるのだ(* ̄▽ ̄)ノ
これでも犬が来たからだいぶん行ったとこが増えたけどね











ほんとマツコデラックスじゃないけど中央、港区(職場)
渋谷、目黒、世田谷区くらいしかプライベートじゃ移動しないもんねの、
そんな不肖飼い主、このたび生まれて初めて・・・

tateisieki.jpg
もしかしたらこのへんの京成線も乗ったことないかもしんない




所用で葛飾区は立石いうところに・・・

降り立ってきました(* ̄▽ ̄)ノ
昼間っからバラックの商店街でオッサンが酒飲んでるイイ感じの下町でした










あしたのジョーみたいで渋い・・・

tateisisyouotengai.jpg
しかしお総菜屋さんの充実っぷりはハンパない(うらやましい)












もちろんピッポ君たちとおサンポしたわけだけども・・・

windowninanika.jpg
・・・ん?












ああん?

okkiwindowni.jpg
おっきい会社のウィンドウになんか飾ってあるのね




なんか見覚えあるこのロゴ・・・

ああっ、タカラトミーだっΣ(゚▽゚ノ)ノ
来期のボーナスに飼い主すんごく貢献してるかんなっ









飼い主が子供時代はリカちゃんで長じて今ではブライスで・・・

takaratomy.jpg
ロシア時代の農奴のようにとっても搾取されています(T ▽ T)









まあ、いいや、と、ぶつくさいいながら駅へ戻ってきたらば・・・

captaintsubasa.jpg
おや???





そこに見ゆるは今やFCバルセロナのスター選手・・・

キャプテン翼くんじゃないですか(* ̄▽ ̄)ノ
そういや、今歩いて来たあたりに東葛的な名前の学校あったわ・・・












ぜったい亀有の両さんに乗っかってキャラの銅像がこのほど出来たそうです・・・

chisanakouenidozo.jpg
全然ちっちゃくて分かりにくいところにあるから何回も通り過ぎたわ!o( ̄▽ ̄メ )










狭ちっちゃい公園の中にあるんだけど、エアーで誰かとお喋りしている
おばちゃんがいてコワイので、ちゃっちゃと写真撮って帰るよ!

tubasakunnnodouzou.jpg
これは翼くんだけど各所に岬くんとかキャラの銅像があるようです










なのでサイズが乗せやすいほうを選びました・・・

tubasakuntomaru.jpg
ええ〜、マルはサッカーとか興味ないのね・・・











ボクの名前はサッカー選手と同じなのに・・・

bokunonamaehasensyunanoni.jpg
翼くんとの競演はボクこそ似合うのにと思うが口には出せない主人公






まあまあまあまあ・・・やっぱどこでも初めての場所は、

初めての場所は楽しいネーヽ(*´∀`)ノ









やっぱ下町は楽しくて好きですわー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかくサッカー選手の名前を頂くボクの写真じゃないなんて・・・
忸怩たるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ざわわの岬で。









さて、昨日にひきつづき城ヶ島探索をつづけている我々だが、
ここには海岸のみならず灯台やバーベキューの出来る公園など
遊べるところがけっこう揃っている。




砂浜でウッキャーするマルさん激写しました・・・

tudukunoyo.jpg
まだまだ遊びはつづくのよお〜(≧∇≦)b








崖上からの眺望・・・

uminochobo.jpg
高所恐怖症な飼い主にはとても近寄れないヽ(;▽;)ノ











ここはヒトも容易に近づけない海食崖なので
天然のウミウやクロサギの繁殖地になっており、
その景観もあわせて神奈川県の天然記念物に指定されているそうだ。



こんな沖縄のざわわ、ざわわ〜♪みたいな道をテクテク歩いて行きますと・・・

konnnazawawa.jpg
うっかりすると足下が崖でたいへんにコワイです(笑









おお〜天然記念物〜

tennnennkinenbutu.jpg
展望台からの景色よ







でもさ、飼い主さっきからちょっと思ってるんですけど、
このざわわ〜な南国風の景色といいさ、


グアムだかサイパンにある・・・

バンザイクリフみたいじゃね?ヽ(;▽;)ノ
太平洋戦争末期にたくさんの日本人が自決した場所です










だから、近づくな言いましたのん?仁子姐さん(* ̄▽ ̄)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まったく楽しいお出かけもそーゆーこと言ってすぐ雰囲気壊すんだから・・・
でも、実はね、なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

城ヶ島の雨







雨はふるふる 城ヶ島の磯に 利休鼠の雨がふる
雨は眞珠か 夜明の霧か それともわたしの忍び泣き〜♪






北原白秋の詩よ、しぶいわ・・・

marukochara.jpg
いやいや、マルさん、今日はまる子じゃありませんから(。-∀-)







そう、著名な詩人に詠まれた城ヶ島は神奈川県の三浦半島南端にあって、
古代から戦場として、近代では軍の要塞として砲台が設置されるなどの要所であり、
一方では島の中心に断層が走っているのもあって、たびたびの大地震で
隆起を繰り返したため、日本の地質百選にも名をつらねる地質学的にも貴重な自然島である。




このブラピッポ的な要素をたっぷり抱え込んでいるのに、
今まで行ったことがなかったので・・・

せっかくなので行ってもいいかな?(* ̄▽ ̄)ノ









あの、それ何度も言うようですけど・・・

bangumisyuuryou.jpg
今年の年度末に番組は終了しました。










まあまあまあ、ピッポ君、これから向かう西側は海食崖の砂浜があるから
そこでしばらく放牧してあげるからさ(^m^)

kaisyokugake.jpg
うまいこと人気もない広大な風景











それなら行きます・・・

sorenaraikimasu.jpg
えっさほいさとね








海辺はこのように岩でごつごつしちょります・・・

umibehakonoyouni.jpg
へええ〜と物珍しそうにはしゃぐ豆








それではお約束通りしばらく放牧して差しあげますので・・・・

ukkya-asobu.jpg
しばしウッキャーはしゃぐピッポ君とマルをお楽しみください













ちなみにここには馬の背洞門という景勝地もあります・・・

umagase.jpg
上に乗ったら崩れるからぜってえ乗るなよと書いてありました(^m^)









おーい、ピッポ君〜・・・

o-ipippo.jpg
遊びまくるピッポ君だが間違いさがしのようだ(笑









よほどたくさんあるのだろう刺激とフリーダムが楽しいのか

kiyasinaipippo.jpg
上手く写真に収めたくて呼んでも来やしねえピッポ君









そして、磯遊びにいそしむマルキョンヌさん・・・

isoasobini.jpg
マルは飼い主からほとんど離れないので撮りやすい(笑











おーい、そろそろ別の場所に行くよお〜・・・

onagoriosii.jpg
お名残惜しいですけどもね








ほ〜らね、やっぱり海はたのしいでしょお〜?



うん、まあ、無理矢理泳がされなければね・・・

uminihairanakereba.jpg
よみがえる悪夢のサマービーチ@葉山の海










アツイ夏に泳ぐのだって楽しいのにねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そりゃ無理矢理に海へ放りこまなければボクだって・・・
虐待じゃないないかと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

お先に失礼します。








昨日の記事でGW中にさきたま古墳群へ行ったらば、
ちょうどたまたま『さきたま火祭り』というイベントが
開催されて多くの人で賑わっていたのだが、




まあ、墓エリアであるので人気がないよりいいのだが・・・

himaturi.jpg
どうせならヒトが少ない方が犬の遊び的にはよかったかな











それでもデカイ古墳が9基もあるのでだだっ広く、
ヒトに会わずにおサンポ出来る原っぱもたくさんあったのでよしとする。



うちは神経質なので放したりできないけど・・・

tanosiidesuyo.jpg
野放図に犬とフリスビーとかやってるヒトもいたよ









でもって、この火祭りっちゅうのは、
日が暮れると古代衣装に身を包んだヒトたちがたいまつを灯し、

広場に作った古代造りの小屋を・・・

ぼんぼん燃やす祭りだそうで(* ̄▽ ̄)ノ
なんでそんなダイナミックなことになったのかは知りません






江戸時代なら火付盗賊改方に完全に御用されるレベル・・・

moyasukoya.jpg
ぶーふーうーの小屋よりもっとデカイ( ̄∇ ̄;)









わあ〜・・・

goseinahimaturi.jpg
豪勢な火遊びでですね







もちろん、スペクタクル感の演出のためには
日が暮れるまで待たねばならんので、昼の間はどこぞの高校の書道部が
ちはやふる的なライブ書道を行っていたり、お約束の知らない(スイマセン)
演歌歌手のヒトが手売りで持ち歌を披露していたりと、
地元のてづくり感溢れるネタがスケジューリングされていたが、




どんどん増えて来るギャラリーにたくさんカワイイ言われてごキゲンなマルさん・・・

gomanetunamaru.jpg
やっぱり将来ここに埋まったほうが・・・(笑









えっと・・・



そんな何時間も待ってられないので・・・

わたくしたちお先に失礼します(* ̄▽ ̄)ノ
なのでぼんぼん燃えてるのが見たいヒトは来年行ってネ!









だって温泉にも入りたかったし、渋滞にも巻き込まれたくなかったんだもん。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これじゃあ、まったくイベントレポになってないじゃんね・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

さきたま火祭り接近遭遇










さて、昨日からおもろ体験をこなしながら、
埼玉県は行田市にあるさきたま古墳公園へと
赴いたわたくしたちであるが、5世紀から7世紀頃に作成された
誰のものかはいまだに謎な前方後円墳に円墳と大きなものだけで9基もあり、
昭和初期の土地の干拓事業で壊されるまでかつてはその陪臣達の古墳が
取り囲むように多数存在して『百塚』とさえ呼ばれていたそうである。



お約束のその中のひとつ将軍山古墳とオレ・・・

oyakusokukofuntoore.jpg
もうどこが墓でそうでないかはどうでもいいやね(。-∀-)







将軍山古墳には内部に当時の石室が再現されているが・・・

taihennnikimochigaarui.jpg
これこのように埋葬されていたのですよとのレプリカが





歴史的には興味深いものであるかもしれないが・・・

大変に気色が悪い(* ̄▽ ̄)ノ
犬は入れないので飼い主だけ入ったのだがこの間にカー君が発見されていた








こんなふうに一部登れるようになっちょりますこれは丸墓山古墳・・・

maruhaka.jpg
我が家では大変縁起の悪い名前であると認定される









しかし、この マル 丸墓山古墳は頂上部に大きな桜の木があるので、
桜の季節はとても美しい光景が見られるそうであるし、歴史的にも
小説や映画で名を馳せた『のぼうの城』で有名な忍城を豊臣秀吉に命じられて
石田三成が水攻めにするための陣を張った場所でもある。



いつかマルが死んじゃったらこっそりここに埋めにこようかな・・・?(イケマセン)

itukamaruhaka.jpg
ええ〜、そんなのマジ縁起でもないのね(´-ω-`)








こうやって俯瞰で見ると前方後円墳の形がよくわかります・・・

fukandemiruto.jpg
しかし何度も言うようですがこれは古代人の墓じゃけん








国宝にもなった金象眼の鉄剣が発掘された稲荷山古墳も登れますよ

zenpokoenfundakara.jpg
わああ〜、山がふたつあるう〜前方後円墳だから(T ▽ T)







ぜんぶ登ります?

yamanannteheichara.jpg
ボク犬だからへいちゃらですよ








いいかげん古墳山登りにも飽きてきたところで・・・

iikagenkofun.jpg
だだっぴろい高低差のある芝生だからピッポ君たちは大はりきりなんですけどね(T ▽ T)









おや?古墳高台から見下ろすと人だかりが・・・

himaturikaijo.jpg
さきたま火祭りだって







そう、たまたま行ったこの日は・・・

年に一度のイベント日なのじゃった(* ̄▽ ̄)ノ








どうりでヒトがいっぱいいるはずよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
たくさん原っぱがあっておサンポはたのし〜い♪・・・
と超ゴキゲンだったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

秘密の花園










とうに東京では桜の時期を終えてしまったが、
いわゆる“桜”であるソメイヨシノに遅れて八重桜が咲き誇るころ、
飼い主は誰にも秘密で行く場所がある。




まあ、そこが公共の場とはいえ私有地だからってのが理由だが・・・

ohananojuutann_201404281150333f7.jpg
お花のじゅうたん・・・







そこには一本の大きな八重桜があって、
時期にはいっぱいの花を咲かせるが、ちょうどそれが散り始めると
あたり一面それはそれはキレイなピンクのじゅうたんが出来上がる。


yaezakura.jpg
花満開(*´∀`*)









程よい木陰をつくってくれるのでおサンポのとちゅうで立ち寄って、
しばらくそこでピッポ君とマルとともに休憩をするのだが、
高台にあるので、この季節のさわやかに風が吹き抜けると



自分たちにたくさんの花びらが降って来て・・・

とても美しい光景なのだ(* ̄▽ ̄)ノ









でもって、それがマルの鼻だけに付いたりして笑いを誘う・・・

soregamarudakenohananituku.jpg
おいしそうなにおいがするのね








もちろん塩漬けや桜餅の原料になったりもするわけなので
おいしいのかマルったら花びらを食べるのにいそしむのだが(。-∀-)




瑞々しくてウマイ・・・

hanagaumai.jpg
あーそう、情緒も何もあったもんじゃないね(T ▽ T)










そんな誰もいない静かな場所で戯れる犬と・・・

gokurakujodo.jpg
飼い主だけってホント不思議な感覚になるんだよね







風に吹かれて花吹雪を見ていると・・・

極楽浄土ってこんなかなあと思うのよね(* ̄▽ ̄)ノ
みなさ〜ん、うちの犬元気ですからあ〜








<おまけ>


下手くちょだけど動画も撮ったよ











本当に天国ってところがあんな美しいところだといい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、あのボクたちまだまだ元気ですから・・・
と、総括されて焦るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

島津山でおセレブ気分。








飼い主の住む東京には古くからのオカネモティが住む
高級住宅街が点在しているが、そんなステキなおウチの立ち並ぶ
エリアを拝見しつつおサンポするのは好きである。





まあ、こちとら由緒正しい庶民ですから目の保養ですな・・・

celebnerai.jpg
おカネモティのおウチに必ず立ち寄ろうとするのでセレブ狙い確実な豆







まあ、そもそも住宅街をおサンポするのが好きなのだが、
たまたま近くに用事があったので正真正銘お江戸の頃からのおセレブの町、


島津山にやってきました(* ̄▽ ̄)ノ現在の品川区東五反田
薩摩藩の島津さんちの所有地だったのでこの名前がついた








っていうても、当時を偲ぶ姿はなんもないんだけどね・・・

kifukugaooi.jpg
山と言うぐらいだから坂ばっかだし( ̄∇ ̄;)







タモリの番組じゃないが、東京という都市はホント坂が多くて、
わたしたちの足下にはたしかにお江戸の町が眠っているというのに
今ではその姿を想像するのに地形ぐらいしか遺っていない。



石造りのヨーロッパにくらべて、
いくら紙と木でできた家だっつってもさあ・・・

もうちょっと遺っててもよくね(* ̄▽ ̄)ノ
あとアメリカ様がだいたい焼いちゃったから










明治村へ行け、オフィーリア!

meijimuraittara.jpg
それか小金井公園の江戸東京たてもの園






明治村も江戸東京たてもの園も・・・

どっちも行ったわ(* ̄▽ ̄)ノ
つ〜か、アンタらも行ったわ中には入れなかったけど








ねえねえ、飼い主もうすぐtotoくじの一等賞金が・・・

mousugutotoga.jpg
最高6億円から15億円になるんだってえ〜








あっそう、飼い主さんすうが苦手だから、
もうそんなケタどんだけすごいのかよく分かんないんだけど、



もし、まかり間違って当たったら・・・

このへんにおウチでも買いますか(;´∀`)
それかハワイに別荘でも買って皆さんをお招きしますか










いやもう島津山ったら住宅地なんで特定出来る写真が撮れなくて(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ハワイの別荘買ったらプールサイドでビキニのおねえたんが・・・
と、妄想ふくらむピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
