れおちゃんの一周忌









まったくのわたくしごとではあるが本日11月5日は、
我が家の姐さん猫れおちゃんの命日であった。



在りし日のれおちゃん・・・

leochanoyuutu.jpg
相変わらず目つき悪いネー(;´∀`)





一年って本当にあっというまで、もうずーっと昔の事のように感じる半分、
まるで昨日のことのように思えたりするれおちゃんとの別れだが、


昨日までのワタシ、実はものすごく体調が悪くて・・・

カラダは正直だと思うわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
こーいうのもペットロスっていうんですかね認めたくないけど












うちでは命日だからといって別に何をするわけでなし、
ふつうの一日と何も変わらないけど、つくづくと、
今のうちにはあのふかっとした柔らかい手触りの猫はいなくて、



まあ、うちにいたときもあんま近くにはいなかったけどさ・・・

bakkajanai_20111211222210.jpg
でもいるといないとじゃ大違いなんだよねえ










もちろん、一年また一年と悲しいだけの気持ちは薄らいでいって、
思い出だけが残っていくのは経験則として分かっちゃいるけども、


ああ、もういつかこいつらも失うかと思うとゾッとする(´;ω;`)・・・

genkinanonisinpaisitemone.jpg
元気なんだから心配すんなっつの(* ̄▽ ̄)ノ







まあ、そんないまだ元気になりましたー!とか言えない・・・

グズグズした日々を送っています(* ̄▽ ̄)ノ
いや、元気は元気よグズグズするのは時たまね










なんかねえ、すっきりバイバイとか言えないんだよねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからって出かけちゃっておサンポをサボったりとかは許さないんだから・・・
キビシイ態度で臨むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

元気になって、ボス








いいオトナになった今、こんなコトを言うのは
相当に引かれることだとわかっちゃいるが、
飼い主は今でも本気で、いや相当にマジで

超能力者になりたいと願っている(* ̄▽ ̄)ノ





はあ〜あ・・・

doitumokoitumo.jpg
ここんちのヤツはどいつもこいつも






事の起こりは幼少期に遡るが、
飼い主はひとりっこでオトナに囲まれて育ったせいか、
たぶんフツウの人よりちょっぴりではあるが
“死”とか葬式とかそういうものが身近にあった。




本とかマンガとか読みすぎて夢想癖があったのかもしれないけど・・・





マルはね〜、D☆DATEの荒木くんのオヨメにいくのね・・・

oyomeniikinone.jpg
あっ、そう、乗りかえはやいね( ̄∇ ̄;)







飼っていたドウブツが死んじゃうのも強烈に記憶に残ったし、
さんすうが致命的にできない飼い主はお医者さんにはなれないが、
先生に『お前、何かズルしてないか?』と問われた事がある程度には
IQだけが高かったし、常に変わった子の烙印を押されてきた飼い主なので
なんか、ちょっと頑張ればどっかタガが外れてドバ〜ッと
不思議な力が発露しないかなと思っていた。



そしたら・・・
今にも虹の橋を渡ってしまいそうなドウブツへ

元気玉をありったけ、
たくさん送りつけてやるのだヽ(・∀・ )ノ

いや、もうピンピンいっちゃん元気になるくらい






って、初代猫さるがどんどん衰弱していくなかで・・・
どんなに祈ってもカミサマがこちらを向いてくれないのなら、
自分が何とかしたほうがいいんじゃね?って思ったのである。

sal1.jpg
病院のセンセイは黙って最後まで毎日点滴してくれましたが






さて、くまポメ!をはじめて2年あまり、
たくさんの方のブログを拝見してきて、中には
お会いしたこともないけれど友達のように思っている
様々なドウブツたち(含むニンゲン)がいるが、



ここんとこ、急いで虹の橋に旅立ったり、
お調子悪くする子が多過ぎじゃね(>ω<、) と思う飼い主である。





飼い主もそのうち何とかしてみせるからさあ

genkidamaokuruyo.jpg
そしたらコイツのお病気もキラリ〜ン☆と治してみせるし・・・





めっちゃでっかい元気玉送るから・・・
そんな急いでいっちゃダメだよ








元気になって、ボス


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫とは崇高な生き物である。







最近、おおきく犬方向に話題が傾いてはいるものの、


我が家の御大、
れおちゃんは健在である(* ̄▽ ̄)ノ





アタリマエでしょ~

atarimaedesyo.jpg
今にもおシッポが分かれそうなオーラ全開です( ̄∇ ̄;)






それなのにナゼれおちゃんの話題がないかというと、




文字通りネタがないわけで(* ̄▽ ̄)ノ
最近ヒトリで行動して犬と絡まないからさあ







とはいえ、年々賢者としての智慧も増し、
今では重い陶器のフードストッカーを横倒しにして
勝手にカリカリをいただく術も手に入れたが、




なんだかんだゆって・・・
身のこなしだとか、明らかに垣間見えるシックスセンス的なものだとか




アタリマエでしょ~

atarimae02.jpg
猫又になったり飼い主の恨みを晴らすのもたいてい猫だもんね( ̄∇ ̄;)






猫は崇高な生き物だよなあ(´・ω・`)
いや、なんか、ふと思っちゃってね








犬は親友ってカンジだけど、猫は神様の域に近いっていうかさあ。





そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どうせボクはカワイイだけが取り柄ですから・・・
と、拗ねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

狩りは猫の本能







さいきん・・・ちゅ~か、元からというべきか、


れおちゃんが悪いのであるo( ̄▽ ̄メ )




はああ~?

haawarui.jpg
アタシに指図する気じゃないでしょうね?!








我が家のTV下のサイドボードは片側犬猫用品ストックにしているが、
ある日、れおちゃんはここを掘ると新品のカリカリやおもちゃ、
おやつが収納されていることに気付いた。


でもって、
ガラス戸なんて開けるのはへのカッパなれおちゃんはといえば・・・




掘るのはモチロンのこと・・・




だって、狩りの腕を磨くのは、
ねこの本能だもの♥ってなカンジで隙あらば新品を狩ります





無駄と知りつつ一応叱ってみるも・・・

siranaiwayo.jpg
何のこと?!




アタシは知らないわよ(`Д´)o
ぜったい分かってるくせにシラを切ります







あ~、何かいいニオイのするとこ開いてるう~

konokusogaki.jpg
あっΣ(゚д゚lll)




何すんのよクソガキ!
アタシの獲物を~っ(`Д´)o

悪事が白日のもとに晒された瞬間です。




・・・・・。






ヲイo( ̄▽ ̄メ )飼い主与利






グッジョブ、マル。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
最近カリカリは奥に仕舞われているので、れおちゃんたらヒモとかマットとかを掘り出してます
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

現役バリバリお達者倶楽部







ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
ここのところ更新も遅れ気味で、忙しくてホントすいません。





そんな時間もココロも余裕のない日々を送っている飼い主ですが、
ふと気付けばカリカリしか食べないれおちゃんの大事なカリカリを切らしまして、
いつもはちゃんとプレミアムフードをローテーションしているのですが、
背に腹は替えられず、とりあえず近くの深夜営業もスーパーでも
売っているフツーのカリカリを食べていただいたところ、




ニンゲンもオーガニックよかジャンクフードがおいしいのと同じように
とってもおいしかったようで(-ω-;)




ネコものは犬ものよりも~、おいしいのね♥

nekomonohaoisii.jpg
これ以上デブると困るからやめろ~(>ω<、) ※犬にネコごはんはカロリー過多です







あまりにも食いつきがよかったのでイタズラされてはなるまいと、
周囲に乗るスペースもほとんどない電子レンジの上にわざわざ置いて
仕事へ出かけたにもかかわらず、


おウチへ帰ってきたところ・・・










なぜかリビングに袋だけになった残骸がばらまかれており・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。








とうぜん、コイツらもご相伴に預かったわけで

oisyuugoziamsita.jpg
おいしゅうございました♥






今夏も激ヤセしちゃって、もうトシなのかな・・・
なんて、しんみりしちゃっていた飼い主なのに、



このアタシを

namennjanaiwayo.jpg
ナメんじゃないわよ。




このクソババア~o( ̄▽ ̄メ )
疲れて帰って来てるってのに~






あんな難しいところから落とせるなんて現役バリバリでした。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。





ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あんだけ食べたんだから晩ご飯は抜きとかいう
飼い主は鬼だと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギネスを狙え!







ここ数年、夏恒例となってしまったので、
よくない意味で慣れてしまったとはいえ、




夏の終わり・・・

penapenaleochan.jpg


れおちゃんがペナペナである( ̄∇ ̄;)
激ヤセしちゃって、一反木綿のようにペナペナです







ペナペナを初めて体験した夏、
あまりに薄くなってしまったれおちゃんを見て、
飼い主はいよいよお迎えを覚悟せねばならないか?と
唾を呑み込んだものであるが、秋になり、
いくぶんふっくらと、いつものスリムなれおちゃんに戻って、



なんとなく・・・

gusukaleo.jpg
真夏の灼熱部屋でグ~スカお昼ねがいけなんじゃないかと思うんだけど(´・ω・`)






さすが、れおちゃんと思ったものだ(´・ω・`)
女の子って男子に比べると丈夫ですよね







考えてみれば、駒沢公園で段ボールに入れられた
1ヶ月ほどの仔猫であったれおちゃんをウチに連れて来て以来、
13歳を迎える今まで、健康診断と予防注射以外で病院に
お世話になったこともなく、これまで病気らしい病気もしていない。




ブーデーだけどお病気のマルちゃんと、

tasitenidewaru.jpg
足して2で割ればちょ~どいいのねえ。






おそらくお母さんは飼い猫でお腹の中にいたとき
じゅうぶん栄養をもらい、免疫をつけて生まれてきたのだと思うが、
頑としてニンゲンの食べ物は受け付けないし、いつも自由で
ストレスレスな生活を送ってもらって・・・





とちゅうで猫又になってもいいから・・・

nekomataleo.jpg
はああ~?




いつまでも元気でいてクダサイ(* ̄▽ ̄)ノ






何ならギネスに挑戦してくれてもいいかも。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
れおちゃんは今でもすでにねこまたな気がする・・・
と、いつもビビるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃにゃ~ん







今でこそピッポ君とマルに囲まれて、
犬の魅力に取り憑かれている飼い主であるが、
何度も述べているように元々はといえば
長いこと猫だけを愛してきた。



にくきゅうの可愛らしさ、優美なおシッポ、あの柔らかい毛並みと、


touzenyone.jpg
アタシの魅力は語りきれないわよね。




どんなに叱っても、
けっして言うことを聞いてくれない自由さを、

諦観でもって愛でて来た( ̄∇ ̄;)






いまだに仔猫のかわいさたるや、仔犬のそれを凌駕していると思うのだが、
春先から夏にかけては、心ないヒトが捨てたり保健所へ持ち込んだ
仔猫がシェルターに溢れかえる時期であり、そして、同時に
里親さんの数がとっても不足する時期なのだそうだ。





なぜか仔猫が少ない寒い時期に里親希望が増えるんだって。

samuikarakasira.jpg
ホントにね。寒いから?





ところで、くまポメ!にもバナーを貼らせていただいている
犬と猫のライフボート』でも今現在300頭もの仔猫がシェルターにいるそうだ。


ここには、飼い主のダイッスキな雑種の仔犬もいる。
これからの暑い時期、里親さんが激減してシェルター側も苦労を強いられるので、
仔猫や仔犬をほしいと思っていらっしゃる方は、
ぜひシェルターからもらうことも考えてほしいものだ。




みんなが助け合って幸せになれるよう・・・

satooyayorosiku.jpg
よろしくね。





くわしくは・・・

NPO法人犬と猫のためのライフボート
年内のシェルター移転のための費用も募っています。





つ~か、自分ちの犬猫を捨てる輩はなんとかならんか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
仔猫はボクよりもカワイイとか言われて
自信なくしそう・・・なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

真夜中のSOS







夜中も夜中、静寂に包まれた飼い主家・・・






幽かに・・・

ア~ン、アア~ンと、れおちゃんのヘルプミーが聞こえた。






そのときマルはヘソを出して寝ていました。


araremonaisugata.jpg
あられもない姿( -_- ;)あられもない=はしたない、はずかしい





我が家のれおちゃんはポメズに比べてお留守番のときも完全フリー、
リビングとベッドルームを自由に行き来する特権があるが、
小手先器用なため網戸を開けてしまうので、勝手にベランダや
ドアが空きっぱの隙間を狙って玄関へ行く事は禁じられている。

しかし、そこはフリーダムな猫界でも飛び抜けて気高い
れおちゃんは、隙をみては脱走を試みるので、
見つかるたびにこっぴどく叱るのだが、これまた逆効果に
こっそりと脱走を企てるようになった。





なので飼い主は、また玄関にでも出かけて閉め出されたかと、
イヤミを言う準備万端で玄関を観に行ったものの、


いない・・・( ̄ー ̄;




このアタシが・・・

sekkyousareruoboehanasi.jpg
説教される覚えはないし。




さては、勝手にベランダへ遊びに出て閉め出されたかと、
ベッドルームへ行ってみるものの、


あれ?いない・・・( ̄ー ̄;





全部の部屋でれおちゃんに呼びかけつつ探してみるも、
れおちゃんの姿はどこにもなく、時おり幽かに


ア~ン、アア~ンと、ヘルプミーだけが聞こえる・・・。





まさか、ベランダから落ちたとか・・・?
れっ、れおちゃ~~~ん(;д;)

マジで家中探しまくりました(ll-ω-)







必死の形相で家中を捜索した飼い主が、やっとのことで
れおちゃんを見つけ出したのは、何とクローゼットの中であった。

実はクローゼットはベッドルームにあるのだが、
れおちゃんたら飼い主が必死に探している間は沈黙を守り、
出て行くとSOSを出していた。それは、とどのつまり
出しては欲しいが、怒られるのはイヤという、
智慧だったのであろう( ̄∇ ̄;)


gokurousamane.jpg
自力で出ようとしてヒトの服を掘り返していやがりました(ll-ω-)





こ、コノヤロウ~~~o( ̄▽ ̄メ )
飼い主の寛ぎの時間を返せ~、コラ!






しかも黒い服をほっくりとベッド代わりにされて毛だらけ。



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
れおちゃんは猫なんだから冷静に考えれば落ちる訳ないじゃない・・・
と、あきれかえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつまでも美しくあるために・・・






今ドキのおうちにはデフォルトであろうが、
飼い主宅も床材はフローリングである。しかもダークチョコ色の。


こんなカンジ~

konnakanji.jpg
滑り止め防止でたくさんラグを敷いていますが、このアマ
トイレシーツへ行くのが面倒で気が向くとシッコしやがります





統計上ではこのフローリングを選ぶ際、
男性はダーク系の色を好み、女性は明るい色を好むそうだ。
飼い主とて、使い古した感のあるアメ色のフローリングに憧れるが、
壁材は珪藻土や漆喰でなく、目にも痛いただの真っ白なクロスなので
白っぽいフローリングは安っぽく見える気がして、
コントラストの強い濃い色を選んだ次第である。

いいの、そのかわし汚れに強くてワックスが要らない素材なの・・・




しかし、男性がダークな、女性が明るい色を選ぶのは、
種や嗜好の問題ではないのではないだろうかと
ダークチョコの床に住んでいる飼い主は思うに至った。



濃い色は汚れや汚れがそして汚れが
ヒジョ~に目立つのである。






今や秋の気配を感じる季節、ワンニャンは換毛真っ盛り。


こいつが・・・






いつまでも神々しいまでに美しいア・タ・シ♥

itumademoutukusiku.jpg
れおちゃんはキレイ好きだもんね・・・








こいつが



ボク抜け毛のないよいこですのに。楽でポン!
一回使ってみたかったの。この言い回し♥Prkさん勝手にスイマセン


nukegenonaiyoiko.jpg
うん、君のバヤイ毟られたおシッポの毛とかがね・・・







ついでにこいつの脂足が


nipattonimaiba.jpg
この二枚歯ったら脂足ですぐ足跡付くんスよ・・・




いっしょうけんめい飼い主が
拭いた床を瞬時に汚してゆく・・・






あいつの白い毛が西部劇のアレのようにふわふわと(泣


seibugekinoare.jpg
白は抜群に目立つけど、黒い毛も以外と目立つよ(泣






れおちゃ~ん
もうちょっと抜け毛もさあ~気を使ってくれたって
婦女子のエチケットでしょお~




何よ!
そんなに言うんなら、全部なめとって


atodehakuwayo.jpg

後でまとめて吐いてもいいのよ!






はわわわわわわ うわ~ん

もう真夜中のシーツやラグの洗濯は遠慮させていただきたい飼い主です。
いや、マジで。





そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥
せっかくいただいたコメントのお返しが遅れたり、
拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクは濡れて冷たいとこには寝ないから、飼い主がガマンしてよね!と
鬼のように冷たいことを言うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジャングル大帝れおちゃんの誕生




我が家の愛猫れおちゃんは、とても猫らしい猫と言えよう。


かつて駒沢公園にあるモクレンの大木の下で
手乗りサイズのれおちゃんは段ボールに入れられて
に~に~と大きな声で鳴いていた。
いや、叫んでいた。



そうだっけ?

soudattakasira.jpg
おぼえてないわぁ~。





夜中に通りかかった飼い主は、
このままじゃカラスにやられちゃうと家へ連れて帰り
蝶よ花よと育てたにもかかわらず



まったく人に慣れなかった。




白い毛に耳としっぽだけチャコールグレーで、
きれいな青い目をしたれおちゃんは、
まるでジャングル大帝レオのようだったので、
女の子だからちゃんをつけ、
めでたく我が家のれおちゃんになったのである。



konekonoleochan2.jpg

見よ!この可愛さ




チビなのにおトイレも一日で覚え、
離乳食をわしわし食べるれおちゃんは、
うちの先住猫を保護者と定め、
人とは距離を置くように決めたようだ。



このころはめちゃカワだったな~。


kodomonoleochan.jpg
このころから自立した女だったのよ!




長じて真っ白だった身体の毛は、
まるでコーヒーをこぼした後を拭いた雑巾のような柄になり、
頭のてっぺんは後に飼い主が“ジダンぱげ”と命名した
ザビエル様のような色模様となったが、



(飼い主にとっては)美しく、しなやかに
そしてとてつもなく気の強い姫に成長なされた。







まず、姫は抱っこや自分の気が乗らないときに
触れられるのが大嫌いである。
ましてやお食事はお気に召したメーカーのカリカリ、
もしくは鶏胸肉とマグロの焼いたものしか召し上がらない。
(しかし貴婦人らしく生クリームはたまに所望される)




ピッポのゴハンのお残しなどは砂をかける始末。


gedounotabemono.jpg
外道の食べ物なんて受け付けないわよ!




また、ネコ科らしく3Dの動きには目を見張らされる。
我が家に姫の上れないスペースはないといってよかろう。




小さいときから病気ひとつしたことのないれおちゃんだが、
このままいつまでも元気でいてもらわないと飼い主が困るのである。
(だって、この凶暴な猫にどうやって投薬したら・・・




ど~なの?それ。

leochadonano.jpg
飼い主の威厳とかはさあ。





いつも気高く、天上天下唯れおちゃん独尊な我が家では、
たとえ飼い主が洗濯の途中であっても
『アタシここで寝るから』と言われれば、
はい、そうですかと引き下がるしかないのである。



kokodenerukara.jpg
もうここで寝るって決めたから!




・・・・・・・。






食べるものがないのなら、


okasiwotabereba.jpg
お菓子を食べればいいじゃなぁい?



マリー・アントワネットですかっつ~の!








ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
密かに革命を起こしてやりたいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ :
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...