くまポメ!のいない夏旅








ごきげんよう皆さん、ピッポです(* ̄▽ ̄)ノ







毎日お暑うございますね・・・

mainichiaatuugozaimasune.jpg
夏真っ盛りの様相です









でも、ボクはゴハンに日々の濃ゆい甘え、そしてヘタしたら
一日に何度ものおサンポととても充実した日々を送れているんです。

なぜならば、今日はめんどいからおサンポはいっかとか言い出す、
ワンコ飼いの風上にもおけない不肖うちの飼い主、



なんということでしょう(サザエさんの声でお読み下されば幸いです)・・・

いま九州に行ってやがるんです(* ̄▽ ̄)ノ
そんなわけでボクらは三茶にお泊まりです












飼い主 アイツったら、どんな夜中になってもいつお迎えが来るかと
寝ないで待っている愛らしくも繊細なボクですのに、今回は日程が短いから
飛行機で行くね(・ω<)なんつって、ヘーキでボクたちを置いて行ったんです。


しかも、ピッポ君たちがいないから、ピッポ君たちのおヨフク着せて
ブライス連れて行って来るねなんつって、


<証拠写真>

marufukunojoosama.jpg
マル柄服の女王様










訳わかんないのね・・・

wakewakannakuteakirechau.jpg
あきれちゃう〜











なんだかんだゆって、結局はアイツ色んなとこに出かけて、
おいしいものやおいしいもの、おいしいものばかり食べに行ってるに違いないんです。



ホントどうなってんだってお話ですよ・・・

syouganaikaratabinomouorimasete.jpg
主人公は誰だって話ですよ





そんなわけで、ボクがいないっていうのにたまには
アイツの旅の模様なんかも織り交ぜて、しばらく進んでいきます
このくまポメ!Cafe★毎日暑いですけども皆さんも
フルスロットルで付いていらして下さいね。


どうぞヨロシクです(* ̄▽ ̄)ノ








ホント、ボクがいないとお話進まないはずなんですけどね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お留守番なんでどうかと思うわ〜と納得のいかない・・・
主人公のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!うどん県にゆく。








さて、昨年の旅は道行きの続きだが、
神社仏閣三昧、夜は先斗町に繰り出しての京都を堪能、
その後は神戸でちょっと遊んで、ついに来ましたは、



あ?やっと着きましたか???
ボクたち雨だからとかゆうて置いて行かれましたけど・・・

yattotuitasikoku.jpg
南京町のショーロンポーおいしかったですか?(`Δ´)




飼い主生まれてはじめて降り立ちました彼の地よ・・・

お遍路四国でっす(* ̄▽ ̄)ノ
お遍路している時間はありませんのでおもに買い食いでっす









ここいらへんに来るとあくまでも旅の途中であって、
ここが終着点で帰るわけでもないのでかなりの疲れを感じるが、


しかし、初四国そしてうどん県(香川)といえば・・・

sanukiudon01.jpg
YES!さぬきうどん









ほらー( *´艸`)・・・

hiyaatusanukiudon.jpg
ひやあつさぬきうどんwithごぼうかきあげーしょうがは各テーブルにごんと置いてある








(やらないけど)楊枝くわえてごっそさんとお店を後にすれば、
はじめての四国、ちょっとお天気が良くなかったのはザンネンだけど、

inunohanasigai.jpg
おや??こっち見とるがなー(;´∀`)





さすがの地方都市おおらかにも・・・

犬ったら放し飼いヽ(;▽;)ノ
これ東京だったら飼い主さん探して大騒ぎするところだわ









でも、そういうのが日常であるのって幸せな気もしないでもないね・・・









飼い主にはもし何かあったらと目の届かないところに放す勇気は毛頭ないが・・・

maigoninattarakaettekorenai.jpg
迷子になろうものなら帰って来れなさそうだしこの坊ちゃん(。-∀-)







まあ、そんなカルチャーショックを受けながら・・・

堪能しちゃうよ、四国ヽ(*´∀`)ノ








でもホント疲れて時間なかった記憶しかない、四国。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
買い食いのたびにお留守番でつらかったですよ・・・
当時を振り返るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の山梨参上









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ






ボクたちこのたびお休みを利用しまして・・・

yamanasiniotomariesu.jpg
お泊まりです





山はあって海はないのにやまなしとはこれいかに・・・

山梨県にきています(・∀・)ノ









山梨ゆうたらおトモダチのピノちゃんのシマですけども・・・

pinochannnikaburu.jpg
ダイジョウブ富士山のほうではありません(・ω<)









山梨ゆうたら果物で有名ですがうちにぶどうはあるから
今が旬のぶどうなどの果物狩りにはイカンとかゆうて、


だって、山梨って・・・

やっぱこれでしょ(* ̄▽ ̄)ノ



どーん・・・

takedasingenmochi.jpg
武田信玄








今回も地元の皆さんにとっても大事にしてもらって、
ボクたちも楽しんできましたから、


ボクたちの山梨・・・

おたのしみに(・∀・)ノ
これから続く予定です











まあ、ピノちゃん家にはかなわないけどね(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ちょっと雨降っちゃってザンネンですけどね・・・
旅気分満喫中のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

水曜どうでしょう?









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ







昨日はボクたちのくまお楽しみいただけたようで何よりですけど、
これまた、うちの飼い主がボケナスなものでいっつも時空を超えちゃって
読まれる皆さんにはご不便で申し訳ないのですが、




こないだの台風に見舞われた週末・・・

tabinidemasita.jpg
最近やたらお出かけしてるのはオトナの事情なのでお察しください






雨だとボクたちまったくお出かけの意味がないのですけどもね・・・

旅にでました(* ̄▽ ̄)ノ
そしてあんのじょうお留守番ばかりで退屈でした







もちろん飼い主のことですから、こんなとこや・・・

konnnatoko.jpg
まさかこれで場所の特定出来る人いるかしら(;´∀`)









こんなとこにも行ったそうですけど・・・

konnnatoko02.jpg
ガルパン(^m^)








もちろんお泊まりもしましたよ・・・

otomarimosimasitayo.jpg
雨でほとんどお外には行けませんでしたけどもね(´-ω-`)










さあ〜て、皆さんボクたち・・・

syuumatudoudesyou.jpg
どこへ行ったでしょ〜か?!






水曜どうでしょう?いやいや・・・

週末どうでしょう(* ̄▽ ̄)ノ









いや、ほんとすっげえ雨でネタなかったからチャッチャと仕上げますから(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんと雨だと車でお留守番ばっかり・・・
と、ウンザリなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あこがれのあさんぽ。








え〜、昨日の記事で飼い主および父、そしてばーちゃんと、
わずかではありますが美形一家説が出ておるのは非常に嬉しいことではありますが、



史実として・・・

全然そんなことねえから(* ̄▽ ̄)ノシャレだから
これ以上ひきこもりが激しくなっても困るからそこんとこよろしくです







余談だが、飼い主的なばーちゃんのイチバンの強烈な記憶は、
けっこうな歳になってからだけどいちおうは女子なのに
もうブラがめんどいとかゆって、志村けんみたいな垂れ乳丸見えだったことだ。


そのうちギャグみたいにどっこらしょとかゆって・・・

obaasamayaruxu.jpg
背中に回すんじゃないかと思ったそうです┓(´_`)┏











さて、そんな愛すべきばーちゃんのため茨城県へと赴いたわたくしたちであるが、
他の方のワンワンブログなどを拝見していると、とくに暑い夏など
皆さん、朝日が出るか出ないかのうちにおサンポへ出かけられていて、
朝は仕事でもない限りぜったい起きられない飼い主などは、
とてもエライなあ、そして、うらやましいなあと思っていたものだ。



うちらは当然ピッポ君とマルもいっしょであるので、
今回はばーちゃんちから遠くないところに犬と泊まれる宿を見つけたので
通夜も終わってオン・ザ・ビーチのその宿で半分寝こけながら日本代表の試合を観て、
本格的に眠りについたあたりでビリビリとなんか電気音がするなあと思ったとたん、




下から突き上げるような・・・

ドーン!とでっかい地震( ▽|||)
さすがにピッポ君もワン!とひと吠え






何か危険が迫っている?!

nanikakikennga.jpg
だってポメは番犬ダカラ〜











でもって、次の瞬間飼い主の頭をよぎったのは・・・

つ、津波来るかしらヽ(;▽;)ノ
東日本大震災のときは実際にこのへん津波の被害があったのだ





月明かりの中見守る忍犬・・・

tukiakarinonaka.jpg
焦る飼い主をじゃっかん下に見ていた気もしなくもないが(;´∀`)







もう飛び起きて、iPhone片手に必死でネットを検索するも、
あれだね、初手はどこも『地震がありました』しか掲示されないじゃん?
しばらくして気象庁の発表で津波の心配はないと出たけど、
それでも、脳裏にあのときの津波の映像がフラッシュバックしちゃって・・・


いつもは心地よいはずの波の音が変わるたびいちいち反応しちゃって、

そのあとぜんぜん眠れずヽ(;▽;)ノ
今日の朝も早いのに〜











しょ〜がないから真横に寝ているマルちんの腹撫でたりして
眠るのは自然に任せてウトウトしてたら予定通りの朝陽が登るじゃん?
もう、これはここから寝たとしたってどうせすぐ起きるのだから、


さいきん臣ちゃんセンセイの施術に慣れているので、
何回かやり直しを要求される飼い主・・・眠いのに(T ▽ T)

sokojaneeichi.jpg
そこじゃねえのね










せっかくの朝陽の登る海岸線・・・

あさんぽしたらいいじゃない?(・ω<)










そんなわけでくまポメ!初あさんぽの模様は明日お届けです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あさんぽだなんて、地震来たとき番犬やってよかった!・・・
と、ウッキウキなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

熊の温泉宿へようこそ。









さて、ピッポ君が悪夢にうなされたとおり、
富山に辿り着いたわたくしたちであったが、日本有数のオカネモティ県だからか
はたまた持ち家NO.1を誇りおウチをとても大切にしてらっさるから?か、




まあ、連休で混んでいたということもあるかもしれないが、

ワンワンOKのお宿が本当になかった・・・
あっても小型犬1匹までよ、とか






マル、こぉ〜んなにかわいいのにぃ?

iikininatteirudebu.jpg
旅先でいっぱいカワイイをいただいたのでいい気になっている デブ 砲丸。











そんな中、富山の中心地からはグイ〜ンと逸れているものの、
唯一ワンワンOKで温泉もある福光温泉という宿にお世話になった。





えらい無理も聞いてくださり、とても親切にしていただいたが・・・

kumanooyado.jpg
熊の敷皮に青くなるピッポ君。








お宿じたいはじーちゃんばーちゃんが朝からマイクロバスでやって来て
飲み食いなんなら踊り温泉につかって夕方には帰るみたいな、
地元の保養所の時間貸しのお部屋をいちんち丸ごと借りるみたいな体で、
いわゆる温泉宿やホテルを期待して行くとええっと肩すかしをくらわされるが、


もちろん分かって行っていたし、宿は見た目じゃ分からないってね・・・

masakakumataberu.jpg
まさか食べるんじゃないでしょうね?








そうなの、だからゴハンも宿の食堂で自分で選んでいただいたんだけど、


ゴハン、おいし〜いヽ(*´∀`)ノ
熊じゃないよオーソドックスにとんかつだよ










雨だったから外はまったく歩いていないけど、このお宿は
山間いにあるのでキャンプなんかが出来る自然がたくさん、
ほんとうに熊が捕れるので話題づくりで熊鍋などを提供しているそうだ。





白川郷五箇山と巡ってきたので疲れ果て眠るフタリ・・・

sindafuri_20130929122914233.jpg
山に迷い込んで撃たれないようにしとかんとね










ちょうどこのときは台風が来るというので、お客様もほとんどいなくて
宿の女将さんからお風呂の源泉が飲めるのだとか色々教えてもらったりして、
宿泊客だけがお風呂に入れる時間にたったヒトリで温泉を満喫したりして、





これはこれで・・・

korehakoredeomosiroi.jpg
面白い体験なのね。







うん、まあ、台風の影響で宿の下の川が・・・

激流になってるけどね(* ̄▽ ̄)ノダイジョブかしら







<おまけ>

kumanote.jpg
熊の手の爪。こわ〜( ̄∇ ̄;)









熊の毛ってすごくコワコワしてた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたち暴風雨にもめげずお出かけしたんです・・・
と、まだまだ続くよのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

五箇山も世界遺産なのよ。









昨日は世界遺産であるところの白川郷の観光地化に
ちょっぴり辟易した飼い主であったが、文化遺産として登録されているのが
白川郷だけでないことを知り、富山への道すがらでもあったので、
もういっこの世界遺産、五箇山へも立ち寄ることにした。




ふつう世界遺産=白川郷だって思うじゃんね・・・

gokayamanimoiku.jpg
まあボクはおサンポできればいいですけど、またあのおにぎりみたいなおウチでしょお?








まあまあまあ、ピッポ君こちらとて立派な世界遺産であるよ

sekaiisann.jpg
ほれ、このと〜り







この五箇山の合掌造り集落は五つの谷間に属する小さな村を総称して
こう呼ばれるそうだが、こちらのホームページのタイトルからして、


小さな世界遺産の村(* ̄▽ ̄)ノときたもんだ
そりゃ白川郷に比べてずいぶんとマイナーだけど、もっといばっていいんですよ世界遺産なんだから







まあ、たしかに規模は小さいし、名古屋とかの大都市からは行きにくいので
こんなに控えめでらっしゃるのかなとは思うが、

gokayama.jpg
稲穂がみっしり








でもさ、勝手なこと言うようだけど都会もんからしたらさ・・・



欲しいのはこの鄙びた雰囲気なわけ(* ̄▽ ̄)ノ
観光バスも来ないからほとんどヒトいねえし








ちいさくまとまってて、おサンポするとこはたくさんあるし・・・

gokayama01.jpg
土産やひとつに食堂ひとつのあるべき姿








そもそもこういう世俗を離れた寒村てのは、苦労と工夫を重ねながら
残してこなければならなかった理由があって、もしかしたしたらそこには
八ッ墓村みたいに横溝正史の小説の世界じゃないけど飼い主聞いたら泣いちゃう
怖い日本の裏事情っつうか歴史とかも絡んでいるかもしんないじゃんと思うとさ、


敬虔な気持ちとゆ〜か、少なくとも静かな気持ちで・・・

拝見したいと思うわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
いや、もちろん観光で潤うのはいいことですけどもね









だって昔は雪深いから農地の獲得のために皆でひとつの家に暮らして、
そこんちの長男しか結婚が許されなかったとかさ、


ここは映画のセットなんかじゃなくて・・・

gokayama02.jpg
ひとつひとつに歴史があるわけでしょお







とかゆうて、記念写真は撮ります飼い主(・ω<)

gokayamakinensyasin.jpg
はいはい。








マルさあ〜、

gokayamamaru.jpg
お腹すいたよお〜!









あ〜、ハイハイ・・・

じゃあ宿に向かいましょうかね(;´∀`)
ハラのすいた子には勝てんけんね









よきところでした五箇山。白川郷のついでにもゼヒ(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
五箇山にはお小夜さんていうチョー美人なおねえたんがいたらしい・・・
と耳聡いピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

飛騨路でランラン♪












さて、飛騨高山に着いた初日は晴れて観光もできたわたくしたちであったが、







とちゅうシピッと歩き疲れてサッサとマミイに抱っこされるマル・・・

amayakasaretemaru.jpg
そのくせ買い食いのアイスなどはおこぼれを戴くのでブーデー悪循環(*▽*)








晩ご飯には有名な飛騨牛に舌鼓を打ち、日帰りの温泉にも入り、
宿ではやさしい女将さんをはじめとするスタッフさんのもてなしを受け、
ピッポ君はお宿の専用ドッグランで息をきらすほどボール投げを堪能し、





ランランの周りはコスモスが花盛りであったよ

bentenrun01.jpgbentenrun04.jpg
bentenrun03.jpgbentenrun02.jpg
走り回るピッポ君と周りを確認するだけのブーデー








いやはや、ピッポ君がこんなにボール投げが好きだとは・・・



もう走れなぁ〜い

mouhasirenai.jpg
珍しくネをあげるピッポ君( ̄∇ ̄;)









ニンゲンはニンゲンでおいしい朝ご飯もいただいてホクホクであるが、

bentenasagohan_201309211336111d8.jpg
こんな借景で朝ご飯









この日は台風が日本に明日来るよ、上陸しちゃうかもねな朝で、

やはしの・・・

朝からけっこうな雨降り(* ̄▽ ̄)ノ
これから富山へ行かねばならんちゅうのに










飼い主は仕事の現場にも助かる超絶晴れ女のはずなんだけど、
それを上回る雨男もしくは雨女がうちにはいるようだ・・・



おいしそ〜うなゴハンなのね(ΦωΦ)

oisiosunaasagohachodai.jpg
あっ、やっぱりぃ〜(;´∀`)アンタさっきカリカリ貪って食べてたけど?









しかし、この弁天荘さん太っ腹にもこのゴハンにも饗される
無農薬自家農園に生っている野菜を自分で採ってお土産にどうぞという
ステキなサービスをやっていて、飼い主は小躍りして喜んだのだが・・・

jikasaienn.jpg
専任のおいちゃんが丹誠込めて育てているヽ(*´∀`)ノ







雨のあいまをぬって飼い主ったら強行して畑に向かい、

生まれてはじめて自分の手で・・・

茄子を収穫しましたヽ(;▽;)ノ
そして田舎育ちのおとうちゃんに小馬鹿にされました








とちゅうで雨がひどくなってきたので自分で採るのは断念したけど、
どうしてもスイカ(大好物だから)が欲しかった飼い主に
農園のおいちゃんがいいのを選んできてくれて、しかもデッカイかぼちゃや
自分じゃぜったい採れないサツマイモとか持って行きなといっぱいくれて、





食いしん坊な飼い主にどうもありがとうございます・・・

kuisinbounakainusini.jpg
待たされていたボク、飼い主のせいでびっしょ濡れでしたけど






おいちゃん、ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ
機会があればまた来るよ弁天荘遠いけど












そんなわけで次の地へと出発するよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ランランでボールなげ楽しかったな〜・・・
と、また遊びたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!の飛騨路









富山への道中、お宿の関係で岐阜県は飛騨高山に逗留したわたくしたちだが、
基本ゴハンは食べたいものだけを食べたい飼い主は観光も兼ねて
晩ご飯をもとめて高山市へと繰り出すことにした。





ちょっとぉ〜、ここはおサンポなとこでしょお(`Д´)o

sugusaboru.jpg
いやいや、ピッポ君街をブラブラしますから(;´∀`)








飛騨高山っちゅうのは大きく美しい屋台が繰り出される屋台や
V6のイノッチこと井ノ原 快彦君でないほうの朝市で有名だが、
飼い主ったら、いつも事前にことりっぷやるるぶ的な観光情報は
一切調べてゆかないのでぶっつけ本番、まあ、こんなところ?
ってカンジで行くのだが、

いや、事前に情報仕込んどいた方が絶対楽しめるのは分かってるんだけどさ・・・





めんどいじゃん(;´∀`)

sarubobopip.jpg
お約束のピッポ君とさるぼぼ。






いやいやいや、行ってみたらば・・・

一大観光都市ですな(* ̄▽ ̄)ノ
いや、ほら前の美濃がアレだったから・・・










何気に美しい高山の街並み・・・

hidatakayama.jpg
飼い主、飛騨牛食べることしか頭になかったよって(;´∀`)









さすが小京都と呼ばれるだけあってキチンと整理された町並みで、

takayama01.jpgtakayama02.jpg
takayama04.jpgtakayama03.jpg
お土産物屋さんなどが軒を連ねていて外国人観光客もたくさん来てた・・・






うん、まあ、そのかわし・・・

たっぷり商ってたけどね(* ̄▽ ̄)ノ
でも観光地はそれぐらいがいいのかも。美濃ガンバレ。













ピッポ君のみならずカワイイをたくさんいただいてごキゲンなマル。

kawaiinohasouyone.jpg
刈っといてよかったとつくづく思う飼い主(;´∀`)









宮川の朝市の立つ辺りを散策したりね・・・

miyagawaasaichi.jpg
人がいないのでワンワンのおサンポには最適(笑









いっぱい歩いてカワイイゆうて写真も撮ってもらったりで・・・

hidahatanosii.jpg
ピッポ君もごキゲン(^m^)








気持ちのよい川沿いの街並みでおサンポをしたところで、
じゃあ、飼い主たちはさっき目星をつけといたお店で、


飛騨牛を堪能してきますんで・・・

車の中でお留守番ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ
いやあ、朝晩涼しいとお留守番も楽でいいねっ







えええ〜(*▽*)

hidagyuuzurui.jpg
ずる〜いのね・・・










どうせマミーが可哀相だからと自分の肉たっぷり残しとくから食べられるでしょ、飛騨牛。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お母様の優しさで食べた飛騨牛おいしかったなあ・・・
と、夢に見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

宿は見た目じゃ分からない。










昨日もちょぴっと触れたのだが、先の三連休に富山県へと
お出かけ予定のわたくしたちであったが、なにせ犬連れ、
車で東京から富山まで400kmにも及ぶ長距離を一気に行くのはツライので、
とちゅう長野のあたりで一泊しようかと考えたものの、なにせ連休、


第一候補の上高地周辺は・・・

探しても探しても満室(* ̄▽ ̄)ノ
あと、富山県ワンワンOKの宿少なすぎ







今の住宅市場とおんなじで買いたい人が売りたい人を上回れば
条件はどんどん買い手側の不利になっていくのはおんなじで・・・




古い和風の温泉宿で犬縦横無尽が好みではあるけれど・・・




こんなにも(ボクは)いいこですのに・・・

konnnanimoiikodesunoni.jpg
ワンワン別室でお寝みとかいっしょの意味がないやんけ(`Д´)o









そんなわけでルート的には大きく迂回することになるけれど、
満室なのに無理を聞いて下さってワンワンにも優しい女将さん達のいらっさる・・・

飛騨高山の弁天荘に宿泊OK(* ̄▽ ̄)ノ
な、なんと足拭き後なら廊下を歩いてもいいという太っ腹










ボクのカワイイが通じてよかったと寛ぐピッポ君・・・

bokunokawaiideyokatta.jpg
いや、実際はそ〜ゆうことではないのだよ(* ̄▽ ̄)ノ









実はこちら、HPで確認したとき入口に置かれた犬の像がちょっぴり怖くて(スイマセン)
しかもペットを前面に打ち出されているお宿でこれまで良い思いをしたことがないしで、
お泊まりすることに全くと言っていいほど期待していなかったのだが、




いや、たしかに温泉でもないし、施設じたいはレトロで不便もあるのだが・・・

ワンコにも人にもとっても優しい(* ̄▽ ̄)ノ
あと、朝ゴハン(しか食べてないけど)めっちゃ美味い






朝ごは〜ん

bentenasagohan.jpg
飼い主めっさ珍しくゴハンおかわりしちゃった(・ω<)








朝、スタッフさんが食事の片付けをしているところに通りかかったんだけどさ・・・
おばあちゃんセンセイが若い娘さんがお部屋の中のものを取りに入ろうとしたところ、

『お部屋に従業員はスリッパで入ってはいけない、お客様にお売りしている部屋なんだから』

って、至極当り前のことかもしれないけどキチンと諭していて好感がもてたし、
ちょうど台風が来るからって急に次の日の宿泊予約をキャンセルしたお客さんがいて、
飼い主はなんだかなあと思ったけど、食事の支度とか困るだろうに快く応じてあげていて
いいお宿だなって思っちゃった・・・。





お店でも会社でもそうだけど、そこの良い悪いって・・・

やっぱヒトが作り出す雰囲気だよね(・∀・)ノ
いや、こないだガラッガラのファミレスで超ふてくされた店員に当たったので余計にね













やっぱ来てみないと、イメージだけじゃ分かんないなと思った今回の旅。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飛騨の観光もしたしでこのお話つづいちゃう予感・・・
と、予告するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...