

麺喰い祭 must go on !!!









さて、浜松に赴いたわたくしたちの行く手には、
これまで数多のわんわんが立ち向かい破れていった(大ウソ)
クリアすべきミッションが残っていた。




それはbenchanのブログでもおなじみポメによるポメのためのポメだから・・・

hamanakohannomenkuimaturi.jpg
よいお手本( *´艸`)






浜名湖畔にあるテラス席ワンコOKのラーメンショップワコーさんの・・・

麺喰い祭りへの参加である(* ̄▽ ̄)ノ










Anytime OK!Show must go on !・・・

okenytimegoon.jpg
やる気満々www









まあ、うちでもうどんやスパゲッティは(皿からだが)食べつけてはいるので
おそらく大丈夫だろうとは思っていたが、やはり経験がものをいう競技w
ピッポ君とマルがもたもたしているあいだに熟練の技をもつあんぽんくりは
すっるすると平らげていくのだが、なにせ食べものが絡むと誰も遠慮なんかしないから
後から店主さんが持ってきて下さったチャーシューをいただこうにも
あんぽんくりの威力には勝てずはみだしていくマルとドン引いているピッポ君が
まるでひよわな都会っこのようでもの哀しい姿であった。



あんなにべんちゃんちではイバっていたのにマル(;´∀`)・・・

ibarenaimarco.jpg
ちっくしょおーよおーヽ(`Д´)ノ










まあまあまあ、最後にみんなで記念写真撮ろうよ・・・

tendebarabarakinensyasin.jpg
てんでバラバラだったのだが常にピッポ君だけカメラ目線で笑える




楽しかったよ、あんぽんくり・・・

また遊んでね(* ̄▽ ̄)ノ







<おまけ>

くまポメ!初の麺喰い祭り参加風景・・・


べんちゃんの黄色い声が挿入されています(^m^)








美しい景色とニンゲン用のラーメンもおいしゅうございました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
西へと向かうぜオレたちは・・・
今さらのワイルドなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

DOG OKでほうとう三昧








犬と暮らしているのだから感じることなのであるが、
最近どこへ出かけてもワンコフレンドリーなお店が
増えてうれしいなあと思う反面・・・




ボクもうどこ行ってもカワイイカワイイゆわれて困っちゃう〜

bokukawaiikarakomacchau.jpg
最初は目線をくれるがそのうち、あっそう?ってカンジになるイヤな奴






ワンコ同伴OKってたいていテラス席だからさ・・・

もうちっと環境も整わないかな(* ̄▽ ̄)ノ
ニンゲンの欲望は果てしないですね










とくに地方の自然多いテラス席なんかは飼い主の敵
モスキートゥが大量発生しているからさ(T ▽ T)




まあ、でも入れていただけるだけいいので文句はいいません・・・

ojamasitaseki.jpg
蚊には刺されましたが山梨名物ほうとうおいしゅうございました







さて、ゴハンを食べに立ち寄らせていただいた
懐深いおそばのすがはら屋さんがある場所はというと、

国指定特別名勝であるところの・・・

御嶽昇仙峡である(* ̄▽ ̄)ノ







昇仙峡の入り口・・・

syousenkyouiriguchi.jpg
こっから数kmにわたって奇岩の続く渓谷がある










サンポ前の腹ごしらえであるので当然のようにマミーの横を陣取るダイナマイト

sanpomaenoharagosirae.jpg
座り位置オッケーよ










最初自分が飼い主の隣で喜んだものの、あとから
ここはもらいが少ない席だと気付いて愕然とするピッポ君・・・

deokureseki.jpg
ボクのがカロリー必要なのにどうなってんの










こちらではそば打ちの体験なども出来るようで、
後から観光バスでお客さんがいらしたりで、ピッポ君とマルも
大変可愛がっていただいてありがたかったが、

sekikaranonagame.jpg
席からのお庭の眺めもこのとおり







いただいたごはんもおいしかったし、お店の皆さんもやさしかったし、
とてもよかったんだけれども、


ホント個人的な問題で申し訳ないけども・・・

なんとかなんねえかな、モスキートゥ(* ̄▽ ̄)ノ
アイツら産卵で気が立ってるからな








あとたぶん冬はごっつ寒そうなのでいい時期に行くことをおススメします。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お父様が手を伸ばしてまで海老の天ぷらくれましたからいいですけどね・・・
と不満げなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

夕暮れのペニーレイン








さて、美しく薔薇の咲く公園をあとにして、
やってきましたはつくばAEON MALL内にある
ドッグカフェ『ペニーレイン』さんである。






今度は間違えてスナックじゃないでしょうね・・・

chantocafe.jpg
お腹がすいたよ♪









うんうん、ここは那須に本店のあるベーカリーカフェで
併設されたドッグカフェでもパンが食べ放題らしいし、
ピッポ君たちのゴハンもあるからねえ、

なにせ飼い主はこのあとイオンで買い物したいし(笑
腹もいっぱいになってネムネムになってもらわないといけないから
ここはいっぱつ、ピッポ君たちのゴハンも奮発しちゃうよ♪(・ω<)




って、飼い主知らんやったけど・・・

pennylane.jpg
ここってビートルズがらみなん?(。-∀-)







まあ、正直そんなにビートルズに興味はないんだが・・・

syareotudogcafe.jpg
シャレオツドッグカフェの入口




ではでは、たのも〜!くまポメでぇす・・・

って、無人(犬)・・・(;´∀`)
あれ?おっかしいな??ヘタすりゃ並ぶって聞いたんだけどな










お好きな席へどうぞ〜とお姉さんに誘われるも、
なにせ無人なのでお席選び放題に空しく響くビートルズサウンド・・・

mujinnnocafe.jpg
そして帰るまで客も来ないしビートルズが鳴り止むことはなかった(笑








ま、まあ、こちらは食べ物もおいしいらしいですよ・・・

oisiigohanndatte.jpg
やたっ♪








なんでも、こちらはカフェを利用すると外にあるドッグランを使えるらしいが、
やる気のない店員のおねえさんがそれをアナウンスしてくれるどころか、
奥に行ってしまって、あまり店内にもおられない始末だが、

うちらがカネも払わず出てっちゃったらどうすんのさ・・・




さんざん遊んで来たからこんな狭いドッグランも興味ないからいいけど(。-∀-)

bokutachiiikodesu.jpg
まあまあまあ、ボクたちいいこにしてますから








そんなわけで食べ放題のわりに一回しか持って来てくれなかったパンと・・・

tabehoudainopan.jpgmeatsouce.jpg
大盛りミートソース味はおいしゅうございました






なんか、こういうハードだけ立派でソフトがなってない温いカンジ・・・

サザビーんとこの会社に似ている・・・(。-∀-)
スタバとかアフタヌーンティ系列のお店のことです









まあ、きっと何かの理由がないともうここには来ないであろうから、
ピッポ君たちもワンコメニューで充分に堪能していただいて・・・


やっぱし・・・

yappriorusubann.jpg
寝るか。




じゃあ、お留守番ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ
ちょっとイオンのセール行ってきますからあ〜










もちろん日も暮れてじゅうぶん温度が下がってからのお留守番よ(・ω<)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、でもおサンポもたっぷりお腹もいっぱいでよかったですよ・・・
うんうんとうなずくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママンニットと小さなオトモダチ









今年のバレンタインデイまでお請けしていたママンニットだが、
最後の最後にオーダーをいただいていたのは、ピッポ君とマルの
小さなお友達リヨンちゃんであった。



そんなリーちゃんのポンチョはとっくに出来上がっていたのだが、
急にリーちゃんが体調を崩してしまったり、こちらがウカウカしていたりで
お渡しするタイミングを逸してしまっていたのだが、このほど
リーちゃんのお調子も目出度く復活したこともあって、
わざわざお外で会ってくれることになったのだった。




そうとう浮かれていたのですね飼い主・・・

richanohisasiburi.jpg
リーちゃん、お元気になってなによりです







そう、ピッポ君の言う通り、相当浮かれていたのであろう・・・

ポンチョをブツ撮り忘れる始末(* ̄▽ ̄)ノ
リーちゃんのカワイイ着こなしは先方のブログにてご確認下さい







お土産にいただいたROYCEのバームクーヘンも先に食べちゃうし、
飼い主ったら相当なバカよね・・・

soutoubakane.jpg
ハイ、スイマセン(;´∀`)バームんまかったよって










そんなわけで最近アネアカフェと並んでよく行く
東中野のポケットカフェにご一緒することにしたのだが、
なんでドッグカフェがあんまり好きじゃない飼い主が
よろこんでここには出没するのかというと、幼稚園よろしく
時間制で預けられた他所様のわんちゃんがそれは楽しそうに
ほんとフリーダムに我が家のようにくつろいでいるからだが、




あの、そこ、飼い主の席なんですが・・・(;´∀`)

anosokokainusinoseki.jpg
ちょっと席を外すとこのとおり乗っ取られる(笑








ちなみにリヨンママさんの席にはシュナちゃんが・・・

ri-channmamanoseki.jpg
ピッポ君に積極的にお相撲しようって来てくれたから疲れたんかのお^^








恥ずかしがりのリーちゃんはママのお膝から見物・・・

hazukasigari.jpg
楽しかったかな?逆光だけど(;´∀`)






いろいろリヨンママさんにはお世話になりましただけど・・・

また、ご一緒してネーヽ(*´∀`)ノ







ちなみに今回登場してないマルはといえば、
常にママさんのおいしいオヤツ狙いで他の子と絡まず・・・

nusumidehokaku.jpg
盗みを働こうとしたので捕獲された(笑








そんな楽しい模様はリーちゃんのブログでも見られます⇒コチラ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
リーちゃんはホント小さいけど噛まない子でいいなあ・・・
と、つくづく比べるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

上からマルコ♪








上から、マルコ〜♪
サディスティックなヤツ〜め!







AKBのセンター争いよろしく女子たちのあいだで火花が散り、
そろそろうちのマルコ様がいいかげん飽きられたところで、


もう行くのね?

mouaneaiku.jpg
切り上げないといつまでもぎゃおーすで大脱走するからね(T ▽ T)








お教室のあと、いつものアネアカフェに行ったのだが・・・

onnnahakowai.jpg
いつまでもおびえているピッポ君




そんなヘタレ男子ひとりじゃ心細いかと思ってさ・・・

ここにもゲスト呼んでおいたよ(* ̄▽ ̄)ノ








わざわざ遠くから来てくれてありがとう

yonimomezurasiikurosamoedo.jpg
高速ちょうだいが得意技






世にも珍しい黒サモエド・・・

その名もぽんた(* ̄▽ ̄)ノ
これから黒ポメ飼うヒトはぽんたと名付けると巨大化するから気をつけよう









ああ、ぽんたひさしぶり会いたかったよう〜(≧∇≦)bと、
飼い主はいじり倒してモフモフに胸をうずめたいものの、
相変わらずのビビリー君でうちのピッポ君とマルに恐れをなして
近寄ってもくれずさみしい限りであったが、


見よ、この黒犬大渋滞・・・

kurokonnzatu.jpg
黒サモエドのせいで遠近法が狂っている(笑








ぽんちゃんはダイエットをしてもピッポとマルを足したより重い強者だが、
マルに踏まれても自分が避けてイスの下に潜り込むという、



戦わずして勝つ、それがオトコってもんですよ・・・

tatakawazusitekatu.jpg
忍法敷物の術がありますからね








大きい子は優しい、もしくは男子はへたれている・・・

具現者である(* ̄▽ ̄)ノ
文字通り上からマルコに戻る










皆も疲れちゃったたと思うけどまた来てネーヽ(*´∀`)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんなぽんた君ボクには一回ガウッって言いました・・・
と、やっぱり納得のいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

中野新橋の東京見物









こないだ黒ポメあんぽんの日常+WANのくり坊が
東京へ遊びに来てくれて一緒に中野新橋にある
ワンワン整体の臣ちゃんセンセイのお教室へ行ったあと、



皆でいつものanea cafeへもちろんのこと行ったのだが、

docchigadochidesyou.jpg
この写真どっちがくりでどっちがマルでショウ〜?(^m^)






お教室の途中から臣ちゃんセンセイがわざわざ浜松から来てくれた
benchanたちがうれしかったのか親切で東京にはあんなとこがある、とか
東京(中野)ってこんなとこみたいなことをしきりに話してくれるのだが、



その内容は少なくとも飼い主の、そしておそらくbenchanにも・・・

全くココロに響かず(* ̄▽ ̄)ノ
ホラ、センセイ男性だからさ、ゴメンネ







なのでアネアカフェに行く途中もせっかく中野新橋まで来てくれたのだからと、
やっぱりここは押さえとかなきゃねくらいの勢いで連れて行ってくれた・・・

takanohanabeya.jpg
貴乃花部屋








飼い主お相撲は好きだが別に力士は両国に行けば
ふつうに自転車乗ってるし、あと別に若貴と聞いても
そうですか・・・の都会ッ子であるので、



いちおうセンセイのカオを立てぞんざいに・・・

アイフォンでテキトウに撮っとく(* ̄▽ ̄)ノ
かさねがさねゴメンネ、センセイ







その後のアネアではほぼワンワンの話題で盛り上がり・・・

konohihanamiheisan.jpg
この日のラテは波平さん(´;ω;`)サミシイネー









センセイは治療があるので途中でお帰りになられたが、
そのあともず〜っとbenchanとおしゃべりし続けて・・・

nakayokugekichin.jpg
サンニン並んで仲良く撃沈の図again








やっぱり犬好きのヒトとお話するのは楽しいよねえ・・・

また遊びに来てね(・∀・)ノ








いやいや臣ちゃんセンセイいつもありがとうございます(ホントに)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボク、次までにワンワン女子に嫌われないよう精進しておきます・・・
と殊勝な気持ちでいるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東中野ポケットカフェふたたび。









カフェネタとメンツもすーさん&飼い主さんで昨日と被って申し訳ないが、
ピッポ君のサッカー日本代表的ママンニットが出来上がって、
いっぱい色んなとこに着せて行きたい飼い主はたまらんくなって
ドッブカフェというとイヤな顔をしないのでだまくらかして、


半分無理矢理っぽく、あとこないだ楽しかったので・・・

またもやポケットカフェに行った(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主ったらめずらすぅ〜い








代表ポンチョにドヤ顔するピッポ君と・・・

doyapippotohannnya.jpg
なぜか激怒ぷんぷん丸で画面に収まらない般若(;´∀`)







あんまりドッグカフェにいい顔しない飼い主がなんで再訪したかというと、
狭いので(失礼!)アットホーム感に満ちあふれているのと、
お預かりワンワンが店内フリーで遊んでいるので、本来なら中々
触れる機会も少ない他所様のかわいこちゃんが向こうから来てくれれば、


お触り放題だからだ(ΦωΦ)
男性諸氏こんなおピンクサロンないわよねえ〜?







今日のヘルパー(笑)さん・・・

helper01.jpghelper02.jpg
プーちゃんはママの帰りをず〜っと待つけなげな子









フッ、飼い主ダテに黒犬ギャングと長年暮らしていないわよ・・・



一言さんに冷たいアナタには、必殺・・・

鶏ささみ見せ見せ攻撃だあ〜(≧∇≦)b
もちろん飼い主さんにOKもらったから少しあげたよ







フッ・・・もちろん、

missionimpossible.jpg
ミッションコンプリートよ










もちろん人見知りなアナタもイチコロよ(・ω<)・・・

ichikoroyo.jpg
その後ずっと飼い主のヒザの上にいてくれた(^m^)









みんなに可愛がってもらってご機嫌なうちの子・・・

matakitai_20140210020802d45.jpg
うんうん、よかったネ(;´∀`)









そして、相変わらず遠巻きにするすーさん(。-∀-)

toomakisusan.jpg
あの黒いのといっしょにしないでよ







こういう、キチンとおすわりよいこを強要しないスペースも・・・

たまにはイイネ(* ̄▽ ̄)ノ ワンワンどうし絡めるし









ま、うっさいとシメたんですけどね、マル。それも社会勉強よね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはシメられたらめっちゃコワイからいいこです・・・
くわばらくわばらなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バレンタインデイ★アイス♪








雪・・・今日はTVからしつこいわ!と言いたくなるぐらい
不要不急の外出は控えましょうと言われるぐらい、
これまた45年ぶりという記録的な大雪が東京にも降り積もったが、


何をトチ狂ったんだか飼い主・・・

出かける用事があった(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、ホントならいちんち外に出ないでぬっくぬくしていたい休日なのにっ




出かける先の風景・・・

dekakkeruyoteinobasyo.jpg
帰りの積雪はこんなもんじゃなかった(。-∀-)







実はこの日、バレンタインのアネアカフェ恒例撮影会があって、
行ってみたいという声が上がったので飼い主が席を予約していたのである。

大雪とはいえ、車は無理でも電車では行けちゃうので
職業病だと言われればそれまでだが先様は仕事とはいえ、
こんな雪の中に出社して準備して待っているのだから、



行けないヒトがいっぱいのこんな日だからこそ・・・

ドタキャンは悪いじゃん(* ̄▽ ̄)ノ
もう寒いのヤだから山ガールで行きました








そんなわけで運搬に楽なマルだけ連れてゆくことにする・・・

koorumaru.jpg
効果でなく天然にもふ毛が凍っているので超ブルーな豆






まあ、ゆうても東京23区内なので行き来はTVで脅しているほど大変でもなく
休日の撮影会ということで激混みと聞いていたのが一変ガラッガラかと思ったが、
以外とそんなこともなく適度に混み合っていたので杞憂だったのだが、



しかし、ホントこんな雪の中・・・

愛犬家って根性あるな(* ̄▽ ̄)ノ
アタシ、ドタキャンってもよかったかしらん








それでも席にも余裕があってゆっくりできたし・・・

hitosigotone.jpg
隣の席のおじさまに『グレムリンそっくり』というお言葉をいただきました豆









撮影も順調に・・・といいたいところだがマルにかぎって、
なんならポーズ取ります?の撮影慣れしたピッポ君とは違うのだから、


セットでお座りするどころか小物をなぎ倒し、
わんわんの気をひくために用意されている鶏のささみをよこせと、


せ、せっかくのかわいいセットが・・・(T ▽ T)

sekkakunoset.jpg
地獄の番犬の咆哮






前面にグググイッと押し出してきて、いつもの・・・

店内に轟くギャン鳴きヽ(;▽;)ノ
外の雪がマルの怒号も吸収してくれと思いました









お店のおねえたんの尽力でなんとか撮れましたバレンタインマル・・・

valentaindaykiss.jpg
バレンタインデイキ〜ッス♪・・・って誰の歌だっけ(;´∀`)








とちゅう臣ちゃんセンセイの整体までこなした剛の者、
すずらんちゃん&飼い主さんも合流で楽しいおしゃべりも堪能して、
こんな体験も過ぎればいい思い出よね・・・





ってなわけで、これから猛吹雪らしいから・・・

けえろけえろ(* ̄▽ ̄)ノ アネアの皆さんドウモアリガトー






<おまけ>

fusetunitaerususan.jpg
強まる風雪に耐えるすーさん(笑








うちの窓が半分雪に埋まってるよ〜ヽ(;▽;)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お留守番はヤだけど雪にまみれさせられなくてよかった・・・
と、お写真がなくて複雑なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!のドヤ顔正月撮影会参加








さて、昨日は臣ちゃんセンセイのところでの
ニンゲンの施術についてお話したが、その後の
お楽しみが飼い主たちにはあった。



そして故あって、その日の同伴はあえてのピッポ君であった・・・

oitekaregekido.jpg
置いてかれて激怒るマルキョンヌさん、レデー。







それは整体の次にゆくanea cafeでかわいいかわいいリヨンちゃんと
待ち合わせていることもさることながら、






二度めましてのRiyon's Roomのリーちゃん・・・

nidomemasitenorichan.jpg
カワイイカワイイあーカワイイヾ(>▽<)






先だって雑誌の読者モデルデビューもご披露したが、
元々おとなしく良く言うことを聞いてくれるから何なら
笑顔のみならずポーズくらい取りましょうかくらいは
取材撮影に慣れているというのが理由だが、



この日はお客様サービスで・・・

お正月写真の撮影会があったのだ(* ̄▽ ̄)ノ
その場で写真焼いてくれるし、後でデータもくれて太っ腹だネanea cafe







すーさん飼い主さんとリーちゃんママさんは
このようなセッティングされた撮影が初めてらしく、
じゃっかん自分たちがキンチョーしているようだが、

makkurosu-san.jpg
やんわり包まれた緊張感にビビるすーさん







いうても飼い主だって撮影などの取材はプロフェッショナリー、
今日のモデルさんはマルよりだんぜん御しやすいしで、




おすわりしていいお顔するだけなら楽勝ですよ・・・

yoyusyakusyaku.jpg
余裕ぶっこいてるピッポ君







ピッポ君のみならず飼い主だって余裕の・・・

よっちゃんイカですよ(・∀・)ノ









これまた撮影もいつもピッポ君を可愛がってくれるおねえたんなので・・・

kainusisatueiver.jpg
飼い主撮影バージョンよ、コレ








いただいたちゃんとセットされたお写真がコレ・・・

itadaitaosyain.jpg
どうなの、ピッポ君のドヤ顔( ̄∇ ̄;)







あらあら、こういうセッティングされたお写真もいいじゃない、
クイーンアリスに詰めかける親御さんのお気持ちが判らないでもないわねと、
今年の年賀状に使ってもいいんじゃないとか思ったけど、



そういや、飼い主ったらさあ〜・・・

ばーちゃんの喪中じゃん?(;´∀`)
あまりに大往生過ぎて悲愴感ナッシングでばーちゃんゴメンネ










いや、もう明日から12月ですよ・・・


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
こんなんでボクだけがお出かけできるのならちょろい・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ドッグカフェの在り方について考える









いわゆるドッグビジネス、グッズや洋服、フードやカフェなど
犬もしくは犬と暮らすヒトのために興されている以上、
ビジネスとして対価を求め成功を収めることはもちろんだが、
愛情とまでは求めないまでもやはり犬もしくはドウブツに対する
何らかの熱量が必要であると飼い主は思う。


もちろん、その熱量は人それぞれで、たとえば自分の子供と
まったく同じと感じるヒトがいる一方、大事ではあるが犬は犬、と
感じ方の違いはあるにしても、基本的には犬飼いの皆さん、
それが猫であっても鳥やモルモットであっても家族と同様にお暮らしであろう。





いや、実際にはどんなにキレイにしているつもりでもどっか臭くて汚くて、

kitanaiikimono.jpg
バイキンだらけの生き物ではあるのだが(´-ω-`)ゆっとくけどニンゲンもね








ところで飼い主はドッグカフェというものがあまり好きではない。



もちろん、住んでいるのが東京の都市部であるので、
掲げていないにしても犬といっしょに行ける飲食店がたくさんある、
そういう意味では恵まれた環境にあるとは思うのだが、
ニンゲンだから、犬だからというのでなくいっしょに生活をするのが
ごくあたりまえのこととして暮らしていきたいからだ。






このあいだのanea cafeみたいにさ・・・



いいこにしますから・・・

iikonisimasukara.jpg
なんかくれます?







そういう意味では、基本ニンゲン様のいる場所であるからして、
ギャンギャン喚くおガキ様同様、周囲のヒトにも迷惑をかけないよう、
うちの犬のバヤイは手足ケツカオなど予めみっちりキレイになるまで吹き上げ、
間違って粗相などかまさないよう膝に乗せるか大丈夫なイスか確認してから
イスの上に座らせておとなしくさせておくのだが、





仔犬の頃からうるさくするとしばかれるのであのマルですらいちおうおとなしい・・・

sibakareru.jpg
それでもたま〜にワン!と吠えちゃうけどね〜(-ω-;)







こないだ所用があってヒマをつぶさねばならず、選択肢ゼロであったので
練馬の方のドッグランがある公園ちかくの自然酵母のワッフルとかを出す
ドッグカフェに後ろ向きな気持ちで入ったのだが、






歩かせていなかったのでフタリ抱いたまま席に着くなり、

うちのルールはご存知ですか?ときたもんだ
ちなみにうちら以外帰りかけの客ひと組のスッカラカン













そういや何年か前に一回来て、何かルールが厳しかったなと思い、
正直に何年か前に来ましたと述べたところ、なら大丈夫ですね!と言われ、
メニューに記載されているお店ルールに目を落としたところ、
いや、ルールじたいはあってもいいし、こちらも守りはするけれど



細かい文字でルールがみっちり・・・

ホームルームか(* ̄▽ ̄)ノ
犬をイスに乗せるのは禁止。乗せたければ手足拭いて持参のカフェマットを敷くそうだ









ピッポ君たちはキレイにしてあるけどカフェマットなんて持ってないしで、
仕方ないのでフタリ抱いたままでいたのだが、これがまたメニュー見るにも
何にしても動きづらくて体勢を変えようとしたらいっしゅんピッポ君が
隣のイスに降りちゃったので、座り直してからピッポ君を抱こうとしたら、




ご、ごめんなさいボクのせい?

bokunosei.jpg
あんのじょう空気を察してその後何が起きてもぴくりとも動かず(;´∀`)






ミッツマングローブみたいなお店のおばさんが・・・



もうホント見張ってたのかいうくらい即座に、保健所に怒られちゃうので〜

うち、イスの上は乗せないでくださぁい〜
いやいや、バイキンだらけのうちの犬がホントすいませんね










言うてもクッションも何もない合板(水が沁みない)の白木のイス、
例えば犬が仮に粗相したところでとりあえすアルコールで拭いて
営業時間外で定期的に消毒とかメンテすればいいじゃん、
少なくともピッポ君は時間にすれば30秒下りちゃっただけで置いてないし
全くヒトにはともかく犬にはまったく優しくないレギュレーションに
ちょっと、ムッとしながらスイマセンとピッポ君を抱くと、そのおばさん、
イスに乗せるならマットお貸ししますから〜って奥からマット出してくれたが、




あるんなら・・・

最初から出せや(* ̄▽ ̄)ノそれか使うか聞けや
ここで飼い主久しぶりに怒りが頂点に達する








その後も別にいいけどニンゲンの食べるものは売り切れですと言われ
お茶だけ頼んだらそれだけでいいですかと念を押され(犬のおやつはある)
他に客ひとりいないのに犬の水は出してもくれないし、
犬のおやつの品出しに忙しいおばさんに、自分のせいでこんな雰囲気w
になっていると思っている健気なピッポ君がいっしょうけんめい
通るたびぶんぶんシッポを振ってもまるっと無視、





そんなときマルは何かをねだったりもせずおとな〜しく肩乗り・・・

kehaiwokesunone.jpg
け、気配を消しとくのね







そして極めつけに飼い主は見た・・・


前の客のワンワンがイスの足にマーキングしていったのであろう、
気付いたそのおばさんがそこをただのキッチンペーパーで

拭いただけってことをね(* ̄▽ ̄)ノ
そここそアルコール拭いたら?と飼い主は思いました








飼い主は心の底から言いたい。他のお客様のことを考えて厳しいルールがあるのはいい、
飼い主側にも犬を連れている以上、とうぜん迷惑をかけないよう自分も犬も律するべきだ。
だけどルールを笠に着て、犬にプレッシャーを与えるだけで寛げる環境は何もなく、
営利のためで本当は“汚い”犬が好きじゃないのかもしれないけど、犬で儲けている場所で
働き手として自分が影で動くことに怠慢なのはプロじゃない、




こ〜んなシロウトしかいない店・・・

二度と行かねえヽ(≧Д≦)ノ
ルールをキチンとお守りになる常連さんとだけ仲良くやればいいよ








いや、ドッグカフェが悪いわけじゃないんだが。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
か、飼い主こわかった・・・
と、ずっとそのあとも恐縮していたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
