

シャレオツ黒歴史











さて、齢9歳になってじゃっかんではあるがオッサン入っても
こんなにカワイイ我が家のラグジュアリイプレシャスアウェイサムピッポ君だが、




ま、それほどでも・・・

sorehododemoarimasukedo.jpg
ありますけど(・∀・)










そんなピッポ君たら地獄の番仔犬だったマルとはちがって、
仔犬のころからいい子で愛らしくたまらんほどであったのだが、
このほど片付けをしていたら当時のトリミングやさんが撮ってくれた
パピー時代のピッポ君の写真が出て来たのでここにご紹介したいと思う。


とはいえ、パピーいうてもうちに来たのは4ヶ月ほどになっていたので、
おそらく生後半年くらいのトリミングアフターなのだが・・・

kuropomeraniannokoinu.jpg
今見るともはや鼻の長いサル期であるね(;´∀`)










ところで、当時通っていたトリミングサロンは自宅から徒歩1分で、
スタッフの皆さんドウブツ好きで気持ちよくそこはよかったのだが、

いかんせんトリマーさんの指定ができないので同じオーダーをしても
その人の技術によって仕上がりが全然違うのが悩みの種、
あるとき出来上がってきたピッポ君が顔の四角いまるで女優の
片桐はいりさんみたいになって飼い主の目の前に現れた事があり、


これまたトリマーさんがじゃっかん片桐はいりさんみたいだったのもあるが、
一目見て美内すずえのマンガみたいに白目になった飼い主は
つとめて冷静に“もうちょっとこことここを直して・・・”と言ったものの、
しょせん仕上がりの満足度に温度差がある以上いかんともしがたく、
泣きながら連れて帰ってすぐに伸びるからねと自分で顔周りをカットして、
そして、そのサロンには二度と行かなかったという哀しい記憶があるのだが、




その片桐はいり写真も見つかった(´;ω;`)・・・

katagirihairisyasin.jpg
いまだにこれで出来上がりと思った彼女の気持ちが理解出来ない飼い主(。-∀-)






まあ、これで今のピッポ君も懐きまくっているかわいいうえに技術も確かな
トリマーさんに出会えて、以来ずーっとカットはお任せしているのでいいのだが、


あれだね、やっぱりどんなに素材の良い子でも・・・

髪型は大事だね(* ̄▽ ̄)ノ シャレオツ演出もね










あと野暮用がございましてちょっとお休み!広告バナーが出る前には戻りますぜ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの小さい頃で記憶がなくてよかった・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

もっさりジェンヌの憂鬱










気がついてはいたのだが、我が家のマルが横におおきく伸びて、
寝ている姿が幻のツチノコそっくりになっている他にも、




同じものを食べているのに全く太らないピッポ君・・・

tabetemofutoranaipippokun.jpg
まあね、細マッチョが自慢ですけどね










喜ばしいことなのかもしれないが、今年のマル・・・

モフっぷりもハンパない(* ̄▽ ̄)ノ
生え変わりの前にさぞかし栄養状態がよかったのであろう





まあ、ニンゲンでも毛髪や爪、皮膚は一番に症状が顕われるところだけど・・・

mousukkarimaruimaru.jpg
名は体を表すじゃないけど、もう丸だよ丸(;´∀`)













うちではピッポ君は通年毛深くて、くま刈りしてもすぐに伸びて
トリマーさんにもピッポちゃんは伸びるのが早いですよねえーと言われるが、
やわらかくて一本一本が細かいマルの毛質は立ち上がらず身体に添って
寝たような状態だったり、調子が悪い時は脇腹のアンダーコートが
ちょっと薄かったりしたけども、今年のマルったら全体的に円を描いていて、



どんだけモッサリジェンヌなんだってか・・・

中はどこまでが身なの?(* ̄▽ ̄)ノ
でも、ボディを掴むとあまりにボンレスでヒッとなるけどね







ゆたかな黒髪は美人の証よお〜(*´▽`*)・・・

yutakanakurokamihabijinnnoakasi.jpg
うん、まあ、これでスリムなら言う事なしだけどね(。-∀-)









でも、まあ、ちょっとぽっちゃりしてるヒトは皮下脂肪が厚いおかげで
肌がすんごくきれいだったりするし、どれだけ食べられるってことは
胃腸も丈夫だってことだから悪い事ばかりでもないかもしれないけど、



飼い主的には肩に乗っけてると首とか肩とかに負担がかかるから・・・

モッサリなまま痩せて(* ̄▽ ̄)ノ





えええ〜・・・

josinituyamohituyounanoni.jpg
女子にはツヤも必須なのにい










それを考えるとお口のきれいなピッポ君が毛深いのはスゴイね(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
毛深いのはいいポメラニアンの証なの!・・・
失敬なと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋スタイルを探せ。








この夏は暑かったのでピッポ君とマルともにくま刈りしたが、
ようやっと夏も終わろうかという今、しみじみと見つめると、




地味に毛が伸びて来ているマルと・・・

bimyounikeganobitekita.jpg
まもなく悪魔ツノ復活の予感(・ω<)












ピッポ君に至っては途中一回すでにくまカットしているというのに・・・

mofutterukuma.jpg
伸びるのはやいー(T ▽ T)





おんなじポメラニアン(黒)であるというのに・・・

ピッポ君たら毛深いんだから(* ̄▽ ̄)ノ











そーお?

hiromonngaiinodeha.jpg
今ちょうどいい感じじゃない?











もうちょっとで涼しくなっちゃうけど、これからのフタリは
どんなスタイルで行けばいいかしら・・・

bokuhadocchidemoniaukaraiidesukedo.jpg
ボクはどっちも似合うからいいですけど







そうなんだよね、犬なのに猫っ毛で中途半端な長さだと
ちょっぴり貧乏臭いマルはどうしようかな、ブラッシング嫌いだしさあ・・・

今いちばんの悩みどころです(* ̄▽ ̄)ノ












伸ばそうか切ろうか悩むわ、自分も。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはホントなんでも似合うから女子ってたいへんですね・・・
たいへんムカつくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

やるときゃ、やるかんな歯みがき。









完全なるわたくしごとだが、飼い主自身は歯みがきが好きで
歯を磨きながら本を読む、TVを観るなどは日常茶飯事、
けっこう長いあいだ歯ブラシを握っていることが多いのだが、


当り前だがピッポ君とマルともに・・・

歯みがき大ッキライである(* ̄▽ ̄)ノ
お口の中がスッキリすると思うんだけどねえ、おっかしいーなー






あ、飼い主、マルはマルはもう・・・

maruhamousindeimasu.jpg
死んでいます(´-ω-`)











どちらが先にとかはなくランダムで選ばれる歯みがきだが
どんなにこちらが気配を消そうともピッポ君はピッポハウスに、
マルはひみつきちへサササーッと逃げ込み、虐待じゃあるまいし、
踏ん張るのをずるずる引きずりだすハメになる。




ああ・・・もう死んでいるというのに・・・

mousindeirutoiunoni.jpg
死んでまで辱めを受けるのね(li>д<)











死んだふりをしながらも、こちらがいざ歯みがきを始めようとすると
全身全霊でビッチビチと暴れてピッポ君に至ってはハウスから引き出そうとすると
唯一噛むぞ!ぐらいの勢いで威嚇してくるのだが、いざ始めると
本当に耐えるとはこういうことを言うのだなくらいに死んだ目で
遠くを見つめてやり過ごしてちょっぴり笑えるのだが、




日本の犬なのに平和憲法に反するわよお〜・・・

yokumirutohennnakakkouninatteiru.jpg
よく見ると心霊写真のようなヘンな姿勢になっていますマルキョンヌさん(;´∀`)






どんなに涙目になったって・・・

やるときゃやるかんな(* ̄▽ ̄)ノ









でもそんな飼い主自分は磨き過ぎで歯が削れて痛い思いをしています(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あんなにイヤだって言ってるのに!・・・
涙目で逃げて行くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

かわいいくま、かわいいもぐ?









ひさかたぶりのピッポ君のくまに周りのテンションが上がって、
せっかく毛がもふって自信がついていたのに落ち込むどころか
カワイーの賛美シャワーでおハナふくらませているピッポ君だが、


これまでサイズでカワイイをいただいていたマルに
斜陽のきざしが見えてきたのに気付いたのか、



あのさー、飼い主・・・

moguninannnaino.jpg
マルはもぐになんないの?












うーん、いや、イマドキは剛力彩芽ちゃんも若い子にはウケないらしいし、
マルもショートよりはもっふもふのほうがカワイイとされてるし、


あと暑くなって冷房が効くようになるとお腹冷えちゃうかなと思ってさ・・・

maruhabagaihougakawaiino.jpg
ええ〜、マルは長いほうがカワイイの?





ねえ、飼い主聞いてんでしょお〜?・・・

マルはカワイイの?(*'▽') 言葉にするのは大切よっ








なんかもう意味がだいぶ違ってきている気がしますけど・・・

mouimigachigattekiteiteyouyaruyo.jpg
そこまでしてカワイイいただきます?











うふふ、美しいもふで困っちゃう・・・

kawaiinohakomacchaumarumon.jpg
キャラ替えのマルモン(笑






でも、やっぱり暑そうではあるんだよな・・・

どうすっかな、この夏(* ̄▽ ̄)ノ










まあ、マルのもぐも笑えてかわいいんだがw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
元の問題だから仕方がないですよね・・・
シレッとするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

俺ポメ!くまポメ!!!








ここんとこ毛が伸びてポメになったピッポ君が、
どうも男らしくなったと自信がついてドヤッているという話を
さんざんして来た飼い主だが、



まあ、確かに去年の12月にカットして以来、こんなに伸ばしたのは
たぶんピッポ君生まれてはじめてのことだかんな・・・

otokorasiiorewomiro.jpg
男らしいっていうか男の中の男なオレ









年明けてから春先まではピッポ君の体調もあって切らなかったのだが、
いま頃になっても切らなかったのはロン毛が気に入っていたというわけでなく、
ただ、単にいつものサロンの周年セールまでいっかと思っていたからだ(笑


あと、いちいちピッポ君が度ドヤるのもうっとおしくなってきたので・・・

切ってやりました(* ̄▽ ̄)ノ







じゃあ、ピッポ君おでかけしようか・・・

mujakiniodekakepippokun.jpg
何も知らず無邪気なピッポ君のビフォー









ちなみにピッポ君たらサロンのおねえたんが大好きなので、
ひさしぶりの再会におシッポぶんぶんのスピードもハンパなく、
トリミングされるのが分かってるんだか分かってないんだか、
あ、じゃあ、ボクおねえたんと一緒だから、もういいから的な
身も心も足蹴にされて飼い主はヒジョーにムッとしたが、



ふっふっふっ出来た出来たちゅーボー野球部員が・・・

omukaeittarakumadekiteta.jpg
完くまはあと半月ほどお待ち下さい( ̄▽ ̄)










せっかく自信がついていたのにがっかりするかな?と思っていたらば
飼い主をはじめニンゲンの膨大なやっぱりカワイイ賛美シャワーに
プッフーとハナ膨らませているのでそうでもなさそうだが、


ただ、くまの撮れ高に焦る飼い主のカメラがちょーうざいようだ・・・

kainusinotoredakagauzai.jpg
目線強要に不機嫌きわまりないアフター







でも、サロンで帰り際にいつものおねえたんが、
皮膚は問題ないけどちょっと今日ピッポちゃんフケが出ちゃったんです・・・


って、やっぱピッポ君さあ・・・

切られて悲しかった?(* ̄▽ ̄)ノ
あああ、オレの男らしさの証明がああ、みたいな










というわけで俺ポメ!変更はただの夢になりました(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかくステキなたてがみだったのに・・・
とても悲しいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ポメラニアンのえりまきについての考察










最近つくづくと毛が伸びてポメ期に入ったピッポ君を見ていると、
あたりまえなんだが本当に最近ウチにはポメがいるって戸惑う飼い主・・・




いや、飼い主何ならこれが本来の姿ですけど?

koregahonrainopomdesu.jpg
こちらもイケてますでしょお??








ピッポ君のポメ姿にも慣れないが何よりビックリしたのは、




どんなに毛が伸びたとてピッポ君は・・・

えりまきがガビらないことである(* ̄▽ ̄)ノ
あれって毛が長いからなるのかと思ってたけど違うのね、マルだからなのね




うふっなんのことお〜?

omaenogabikodayo.jpg
オマエのそのガビガビガビッたえりまきのことだよo( ̄▽ ̄メ )










まあ、マルはふだんから涙目がちでうるうるしているし、
よくハナミズも飛ばしているので良くいえば瑞々しい女だからと
言えなくもないが、年間ロン毛率の高いマルなんかは
ほぼほぼポメの形態なのだから、うちにポメがいるって
違和感なんかないはずなんだけども、それでもピッポ君のみならず
マルもあんまポメらしくないっていうか、う〜ん、



色?それともフォルムではなく性格の問題??・・・

pomerasikunaifutari.jpg
黒ポメだって他の子はちゃあんとポメだもんねえ(´-ω-`)






よく熊とかチワワと間違えられるうちってやぱーり・・・

なんか血統書ちがうんでないの(* ̄▽ ̄)ノ








毛質が違うからガビらないのかな?それともピッポ君が普通の子なのか???


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはゴハンをいただくのもおっとりキレイに食べるからじゃないですか・・・
誰かとは違うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

カワイイを保つには丁寧に。








昨日の鳥フン(ピッポ君は今そう呼ばれています)で
それまで猫一辺倒だった我が家にはじめての犬がやって来て、
もう7年も経つんだなあと感慨に耽った飼い主だが、
ピッポ君 鳥フンやマルと暮らしていて、
けっこう新鮮に驚いたことが数多くあった。





悲劇の事故なのにとりフンてヽ(≧Д≦)ノ・・・

torifunte.jpg
いや、なんか語感もカワイくない?(笑









けっこうな度合いでびっくらこいたのが、寛ぎちゅうに
猫がよく前脚を丁寧に舐め顔を洗う仕草を犬もこれまたやるのだが、



顔舐めは寝顔に続き癒される猫の仕草だと思う・・・

leochannomatabasami.jpg
なぜか前脚を股にはさんで寝るのが好きなれおちゃんであった










うちのピッポ君は育ててはくれなかったが先輩が猫なせいか、
もしくは自分でカワイイを自負するオトメンだからかは分からないが、
すんごくていねいに片側ずつ前脚を舐め、これまたソッと、


しかし、じっくりと顔を洗うので・・・

その姿は猫にクリソツ(* ̄▽ ̄)ノ
もうホント天気予報ができそうなくらい








全世界のおねえたんのためいつまでも若く美しく・・・

itumademowakakuutukusiku.jpg
モットーです(*´∀`*)









一方のマルはというと、ガガガガッと両前脚を一気に舐め、
手をつないだみたいな状態で、これまたガッとデコから
勢いよく一気に顔をなで下ろしてハイ一丁あがりなので、



アンタって私立の女子高生みたい・・・

ホントーにガサツ( ;∀;)
ぜったい休み時間に下敷きでスカートの中あおいでる





花背負わせてもガサツ・・・ヽ(;▽;)ノ

hanaseowasetemogasatu.jpg
そ〜んなことないわよお(・ω<)








まあ、でも以外と男性の方がなんでも慎重で丁寧よね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、ボクはふつうの身だしなみなだけですから・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋のくま、はじめました。









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ






最近うちの飼い主がクサイだのデカイだの暴言の数々を繰り出すので・・・

kumanimodorimasitanopippo.jpg
くま、はじめました(*´∀`*)











まあ、初秋を背景にボクのくまピッタリすぎで
お出かけ先で撃たれやしないかちょっと心配ではありますけれど、
ボクもこの姿になりますとおねえたんやおねえたん、おねえたんなどに
遠くからカワイイ!とか、なんなら直接『なん(の生きもの)ですか?』
と、皆様にお声がけいただいたりと、




カワイイですかそうですか・・・

yonooneetanngabokunomono.jpg
皆さんからの賞賛がボクの生きる悦びです





世の皆さんからの注目を一身に浴びまして・・・

恐悦至極でございますヽ(*´∀`)ノ
アッパー高校生のおねえたんが全部ボクのものならいいのにと思いマス











え?で、アレはどうなってるかって??

arehakininaru.jpg
もう〜、皆さん以外と欲しがりやさんなんですね(^m^)












大丈夫、このボクに抜かりはありません・・・

kawaiininukarinasi.jpg
お店の外からもかわいいわねえと覗きこまれる事態でボクこまっちゃいますよ








ダブルでくま(もぐ)で・・・

wkumadesaadouzo.jpg
さあ、どうぞ





皆さん、思う存分に・・・

ご堪能くださいな(・ω<)












丸刈り中ボウズは約2週間ほどの賞味期限です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクはロン毛でも充分カワイイんですけどね・・・
と、揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

来るべき秋冬ファッションの悩み。








季節の移り変わりも早いものだが、ふと気付けば
うちのマイスイートプレシャスダイアモンドピッポ君が


ええあんばいな熊の仔期も終わりを告げようとしていた・・・

eeanabainakumanokoki.jpg
そう?










おかげさまでうちの子たちは体調による毛並みの善し悪しはあるにせよ
ポメラニアンによくあるという薄毛や脱毛といった症状はなく、

なんなら、こないだトリミングしたばっかなのに・・・

伸びるの早すぎじゃねヽ(;▽;)ノ





熊の仔期のピッポ君はいまいち写真うつりがわるいんだよねえ・・・(。-∀-)

chiratomokawaranaiairasisa.jpg
ボクの愛らしさはチラとも変わらないのだから写真の腕が悪いだけでは?










ね〜ね〜!飼い主、マルは?マルも出世魚みたいに変遷すんの?!

maruhahensensuruno.jpg
うん、まあそれより力士はとにかく痩せれΣ(´∀`;)









なによ・・・(`Δ´)

yutakanamofugega.jpg
マルはゆたかなもふ毛がボン キュッ ボーンなだけなのにっ








まあ、時期的にもネタ的にもそろそろねえ・・・・

この先どうしようかな(* ̄▽ ̄)ノ
刈ろうかしらポメで秋冬にそなえようかしら











今の次期がいちばん中途半端よねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはどんなスタイルだってこなしてみせますけどマルちゃんはどうかな・・・
本音がぽろりのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
