

SWEET 10 くまポメ!









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)




お久しぶりのお目もじ・・・

ohisasiburinoomemoji.jpg
お元気でいらっしゃいますか?










いえね、つい昨日3月20日しかも祝日のことなんですけども、
このブログの主人公たるボクの、しかも記念すべき10歳の、
ニンゲンで言うたらスウィート10ダイアモンドで
ごっついダイヤモンドくらいプレゼントされて当り前の、



大事な大事なボクの・・・

お誕生日だったんですけど(* ̄▽ ̄)ノ





こんなに立派なモフり具合ですのに・・・

sweet10diamonddesunoni.jpg
どうなってんの








なんでも世の中でイマドキのわんにゃんはそりゃ長生きになったとはいえ、
10歳を超えたら、あとの寿命はこれはもう神様のプレゼントなのだから、
いつもより大事にこれからを楽しく生きましょうなんて言われてるらしいんですよ、



それさあ、もはやボクったら・・・

ネ申でしょ、ネ申そのもの(* ̄▽ ̄)ノ





どんだけ大事にしろって話ですよ・・・

mousydebikamiyo.jpg
コイツなんか一日一回は邪魔だって襲ってくるんですよ(´-ω-`)










そんないたいけなボクですけど、益荒男らしく、
いちおう昨日は焼き肉祭りで豪華なゴハンはいただいたのですけど、


誕生日なんだから神戸牛くらいくれてもいいのに,
それか記念の10歳なのだからジョエルロブションくらい貸り切って
皆さんをお招きしての盛大なお誕生日パーリーでも催せばよかったのに、

ケーキもなかったんですよ(* ̄▽ ̄)ノ
↑アンタ肉のが好きだろーがよ






そんなお誕生日なのにいいお顔くれないピッポ君近影・・・

tanjoubinannonikinei.jpg
20歳の誕生日はそりゃ豪勢にやってあげるさ





まったくあいかわらずな毎日ですけど・・・

ボクたちも元気ですよ(* ̄▽ ̄)ノ 皆さんご自愛あそばして
それでは、またね








そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥


ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主の座右の銘は『病気を治すよりならないようにするほうが簡単』
だそうなので、ボクも養生してこれからも元気にすごしたいと思います。
そんなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

よきにはからえポメラニアン









ここんとこ蒸し暑かったりかと思えば肌寒かったり、
基本暑くてやってらんない気候になっているが、




本来寒い国の犬のポメラニアン・・・

atusasamusaniyowaipomeranian.jpg
暑いのに弱いうちのぼっちゃん





まあ、うちは黒いから暑いのに弱いのは解るけども・・・

寒いのにも弱いのどうなの(* ̄▽ ̄)ノ
冷房も直接は嫌いな都会の犬め!








マルもマルでハラ壊したりするけど、とくにピッポ君は暑いのに弱いので
車に乗せているときなど直射日光にさらされるのがイヤなようで
こないだ飼い主が自分のポケット付きハンカチに保冷剤をしのばせて、
ピッポ君の頭にかざしてやったところ大変に快適だったらしく、




よきにはからえ・・・

yokinihakaraepome.jpg
心地よい涼しさです









冷やすとよいとされる首まわりや頭にくっつけてあげたところ、
チラッと非難の目を向けてきて、


あーそう、直に触れるのはイヤだから・・・・

少し離してかざせってか(* ̄▽ ̄)ノ
お前はハーレムの王様かっ












マルはねえ、そういうの平気よお〜!・・・

yoikonoonigawara.jpg
そんなとこはよいこな鬼瓦







まあ、これからツライ夏がやってきますんで・・・

皆様もご自愛あそばせ(* ̄▽ ̄)ノ












今年はエアコン代いくらかかるのかしら怖いわー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって程よい涼しさが一番ですよねえ?・・・
揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

MajiでKireちゃう5秒前










ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







昨日のピッポ君にお祝いを頂戴しましてどうもありがとうございます・・・

pippo2016_scsho.jpg
今年はこんなTOPにしたわさ









いっつも思うんだけども、ホンニンが認識していない誕生日wに
果たして何をしてあげたら喜ぶだろうかとかね、そりゃまあ、
肉とかケーキ的なデリシャスなものは用意してあげるとして、
プレゼントゆうてもおやつやおもちゃはおかげさまで飼い主以外から
いただくことが多いし、たとえばリードとかのオシャレアイテムや
トリミングなんかは確実に飼い主へのプレゼントになっちゃうし、




って、食事のほかにピッポ君は何が嬉しいだろう考えたらさ・・・

サンポと甘え以外考えつかないわけ(* ̄▽ ̄)ノ
カラダ張るよりカネで解決した方がぜったい楽なんだが







てなわけで、お天気もよかったので長めのおサンポ行って・・・

chirahorasakuraga.jpg
ちらほら桜が咲き始めとったわ












休日だし24時間いっしょにいて出来る限り
甘えに応えてあげようと思ったんだけどさ、


敵もさるもの・・・

naderaretaipomeranian.jpg
撫でてーヽ(*´∀`)ノ





甘えてもいいんだと悟ったとたん・・・

撫でるのエンドレス(* ̄▽ ̄)ノ
手を止めると非難されるわヤキモチマルに叩かれるの二重苦 











まあ、お誕生日の特別だからやりますけどね何時間でも・・・

majidekirerugobyoumae.jpg
そんな飼い主の姿勢にマジで 恋する キレる五秒前







うん、でも、12:00すぎたらハイ終わりーって言ったらさ・・・

すごすごハウスしてったわ(* ̄▽ ̄)ノ
おシッポだらーんと垂れてたわ










いいかげん飼い主の手の脂がなくなったわ(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
シンデレラの魔法じゃあるまいしもう少し特別扱い・・・
してほしいのにと泣くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

くまポメ!9歳のお誕生日ですよ。









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)






今日3/20をもちましてくまポメ!Cafe★の主人公たるボク・・・

chigainowakaruotokodesu.jpg
9歳になります( *´艸`)






ボクくらいになりますと、怠惰な飼い主とは違うおねえたんから
きっちりお誕生日のプレゼントも頂戴なんかしたりして、


まあ、それは追ってご紹介させていただくとして愛され体質で・・・

果報者でございます( *´艸`)
やっぱりそこは笑いを取る存在とは違いますよね













そんなお誕生日を迎えたボク、愛らしさに全く変わりはありませんが、
それでもやっぱり見た目にはお顔に白い毛が増えたり、
ちょっと代謝が悪くなってたまに大事なところが腫れちゃったり、
以前よりは無理がきかなくなってきているのかなあと思いますが、



でもね、トシを取るって悪いことばかりじゃないもので・・・

aisaretaisitunopomeranian.jpg
飼い主も準じてババアになってますしね(・∀・)←ヲイ













それはボクたち犬と人間は言語も違えば習性も全く違うけど、
トシを重ねたぶん、意思の疎通が前より簡単になってきています。


ずっと撫でていてよっていうのも充分わかっているくせに
メンドクセーって途中でやめちゃうのもどうかと思いますけどね・・・

wakatterukusenimusisite.jpg
途中どころかエンドレスだから疲れるんだよo( ̄▽ ̄メ )






いっしょにお出かけして同じ風景を見て、
あたたかなおふとんで一緒に眠って、見ている高さは違うけど、
いつも楽しいねって下から見上げていますから、




ボクたちはずうっと一緒に側にいる・・・

ニンゲンのお友達ですよ( ̄▽ ̄)ノ












くまポメ!ピッポ君本日で9歳でございます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ま、もっと大事にされてもいいとは思うんですけどね・・・
横目に見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ワイルドと鈍感は紙一重









昨日のイグサのクズじゃないけれど、ピッポ君もやはりのメンズ、
おサンポに行ったときには果敢に植え込みに突っ込んだりして、
マルの数倍汚れて帰ってくるので飼い主の笑顔も引きつるが、



こういうときは男女差が表れるよなあと思う・・・

josidakedogabigabi.jpg
ふだんはお口も拭かないガビガビガビ子なのにねえ(;´∀`)











ここのところはロン毛シーズンであるので、くまのときに比べ
ほぼ毎回のように付けて来る針のような形状で先が二股に分かれている
どうやらコセンダングサという種を、しかも毛に絡ませて帰ってくるのだが、



キクの仲間らしく葉っぱからしてちくちくしそうなカンジ・・・

kosendangusa.jpg
お写真はVGA植物図鑑さんからお借りしましたよ










ピッポ君のウェーブがかった辺りの毛に絡まるとさあたいへん、
そこから外すのもムキーッとなるし、アンダーコートの奥に絡まっていると
何回も何回も取り続けてすっかり取り終えたつもりでいても
だいぶ後になって気付いてブルーになることも多々あるし、
針状なので刺さっているのでは?的に残っていてピッポ君も
痛くないのかな?と首を傾げることがよくあるのだが、



なんせ毛深いからさあ・・・

kebukaikarasagasenai.jpg
は?この豊かなおシッポdisられてます??ボク




こないだはピッポ君のヘソに思いっきり埋もれていたのだが・・・

刺さって痛くないんか?(* ̄▽ ̄)ノ










けっこうな日数刺さり続けていたと思うんですけど(;´∀`)・・・

haranisasatteitakunaino.jpg
それとも何も感じないバカなの?(* ̄▽ ̄)ノ











ヘソから見つけたときはこっちが悲鳴上げたわ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
バカなのとかめっさdisられてない?・・・
憤懣やるかたないいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くまポメ!植物の進化を考える









野生の世界では植物の種は動物の毛皮に絡まったり、
風に乗って移動して新しい土壌に芽を出すという。


あとはリスとかが埋めといて忘れるとかね・・・

risugawasurerutane.jpg
よく聞きますよね













我が家にはクソ寒いのにリビングに夏の名残のゴザが敷いてあるが、
なぜかというとマイスィートハニープレシャスエンドポッシュピッポ君が
食事のあと、そして何くれとなくお口や身体をこすりつけるのを
とても楽しみにしており、夏が終わってリビングからゴザを外すころ、
さみしそうに探すのが哀れであるのでライナーのように残してあるのだが、



お口をひいたりこすりつけたりひっかいたりするので・・・

細かいクズが出るのである(* ̄▽ ̄)ノ
夏前の年に一回しか新調しないからさあ










まあ、ドウブツと暮らすにはこちらも譲らねばならんこともあるので
そこは掃除することでクリアーできる問題であるからよいのだが、



そんなことゆって飼い主もゴザでごろんごろんしてるんじゃないのお?・・・

naisyodegorogoro.jpg
するかー!o( ̄▽ ̄メ )





犬の入らない人間専用のトイレの中にもさあ・・・

細かく落ちているわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
あいつら加工されてもまだうちのトイレに根ざす気なんかな







マルはごろんごろんしないわよお〜!・・・

maruhagorogorosinaiwayo.jpg
うん、だから、いつもガビガビッと汚れているのかな?(。-∀-)











ほんともうすぐにでもとっぱらいたいけどピッポ君がねえ((+_+))


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あの草のかおりがボクのさわやかさを引き立てるんですよね・・・
持論を展開するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Pの悲劇










おかげさまで我が家のピッポ君は世のおねえたんに愛を捧げ、
アイドルとして王子の称号をいただく栄誉に恵まれているが、



カワイイ目線もバッチリですよ・・・

idoltositenojinseiwomattou.jpg
豊かなおシッポ振るのもアイドルのつとめですから











そんなどこへ行ってもどんな国のヒトにもカワイイをいただき、
カワイイという言葉はイコール自分のこと、人間というものは
すべからく自分を愛してくれるのだと信じて疑わない、
ちょっと嫌らしいまでに育ったピッポ君なのであるが、

今回の西行き旅は年末飼い主がちょっぴり慌ただしかったり、
広島から熊の仔期に伸びた毛を切ってはならぬと厳命を受けていたので
いつも旅立ち前に行くトリミングはパスして出発した。




もちろん途中いろんなところで遊び倒しもしたし、埃もかぶったろう、
正直に言うならばキタキューに着いたころにはマルも含めて
だいぶん汚れた野生児になっていたことは否めない事実である。


ホンニンはそんなこと意にも介さず自信に溢れていたが・・・

kirakirajisinmannmann.jpg
どんなであってもボクの輝きに曇りはありませんから











ところで以前にも書いたがキタキューでは犬マンガ界のアイドル
ラルちゃんと家来さんやKing&Jのママ、そして今回はまといちゃんと
パパママさんに遊んでいただく機会に恵まれたわけだが、


カフェでピッポ君を抱っこしたKing&Jのママの開口一番・・・

ピッポ君わんちゃんのニオイー!(* ̄▽ ̄)ノ






さぞかし香ばしくもっは〜んとしていたのであろう(笑)・・・

kawaiibokuninanigaarimasu.jpg
カワイイ極まれるボクに何か?













もっはーんよお!ピッポったら沼臭いのよお〜!!

mohhannoyajuuni.jpg
おマエもな!o( ̄▽ ̄メ )









ピッポ君の名誉のため時にはフラワリーなカホリをしていますので夜露死苦。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まさか、そんな不慮の事故で王子返上?!・・・
と、青くなるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!より環境改善の要望









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)







皆さんもよーくよーくご存知のようにお顔もなんとも愛らしく、
たたずまいもノーブルで、まさに貴族的と評されるボクですけども、

nerutokimomakurawotukaimasu.jpg
眠るときもベッドできちんと枕を使います











そう、ふだんくつろぐときもやわらかフカフカな敷物に
ちょこんとしている姿が似合う、巷では王子と呼ばれるボクですのに、


うちの飼い主ったらボクの個室に・・・

ベッドも用意してくれないんです。・゚・(>ω<、) ・゚・。
はあ、ボク下に何か敷かれてないと眠れないのに







なんかモノが押し込まれていてお部屋も狭いし・・・

monogaattesemaisi.jpg
おい!o( ̄▽ ̄メ )














いつでもどこでも眠れる野生児がうらやましいですよ・・・

itudemodokodemonererumaru.jpg
ボクなんかホントにデリケートだから(´-ω-`)












ふう〜・・・

yoruhabeddogaarukaraiikedo.jpg
夜はみんなのベッドがあるからいいんですけどね・・・





ホント昼間のボクの生活環境も・・・

整えて欲しいですよ(* ̄▽ ̄)ノ












おマエの個室に入っているのは専用ベッドだー!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ああ、ほんとボク毎日がんばってるのになあ・・・
嘆息するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

熊にそっくりな黒ポメラニアンです!








ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)







なんでも来週からは激寒になるらしいのに
生けるぬいぐるみのくまと化したボクですけど、
当行満阿闍梨くらいに崇めていただきたいですよ・・・


千日回峰行はご遠慮申し上げますけどもね( ̄▽ ̄)

mohayakamidesuyokami.jpg
それか、もはや神ですよネ申











そんな愛らしいボクだから、さぞかし飼い主のシャッターの
キレもよろしかろうと思いますが、え?なに??



・・・大事なブライスのステキおヨフクをいただいたからどけ?

saikino100kinnhaitemga.jpg
他にも最近の100均はアイテムが充実しています( *´艸`)









しかも、ヘビ柄の靴まで作ってもらったって、へえ、


そりゃ本格的な・・・って、

ここボクのブログでしょお(≧д≦)ノ*






かわいくも愛らしいくまの黒ポメラニアンが主人公でしょお・・・

kokohakuropomrranianblog.jpg
だからお人形に夢中でおざなりになってるとか言われてんじゃないの?ヽ(`Д´)ノ














ボク(だけ)の、とは聞き捨てならないのね・・・

nakatagaiwomitumerudoll.jpg
内輪モメを見つめるドール(譲ってもらったレアもの















いやいやボクたちのブログですよ、マルちゃん・・・

bokutachinoblogdesu.jpg
口先男にだまされる女を冷たく見つめるドール(以下同)













まったく・・・

sekkakukawaiipoeraniannninatta.jpg
せっかくカワイイくまになりましたのに





全世界へのおねえたんへの・・・

アピールよろしくお願いしますよ?(* ̄▽ ̄)ノ












おざなりになってるんじゃないの、ネタがないだけなの!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どうも最近なんかアヤシイ気がする・・・
と危ぶむピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

九州で絶滅したクマ発見か?









巷のニュースで九州では絶滅したと言われているツキノワグマが
50年ぶりに発見かと騒がれて、実はアナグマだったと言われているが、




発見されたのは福岡と佐賀の県境の脊振山だそうだ・・・

seburiyamanokuma.jpg
ごきげんよう、くまです。






うちの子、よく九州に出没しますけど・・・

まさかのピッポ君ですか(* ̄▽ ̄)ノ
もう、くま出来立てほっかほかですけど












ツキノワグマにしては小振りですけど・・・

tukinowagumanisitehakoburidesu.jpg
ポメにしてはちゅうポメですけどね( ̄▽ ̄)












で、せっかくですけど発見された云々よりもボクがくまになっていることが・・・

kumaiketemasuka.jpg
どうです、いけてます?






まずはここでの・・・

大問題だと思うんですけどね(* ̄▽ ̄)ノ











ツキノワグマ絶滅しないで棲息してくれてるといいけどなー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、だからボクがくまになっている話題が先でしょ・・・
と言いたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
