

はじらう乙女その名はマルコ










我が家のマルは おデブちゃん 病気がちであるので、
好不調の波も大きくおサンポのときギブることがよくあるが、
そんなときはチラッチラッとこちらを見ながら、



いきなりストーンと腰を落として座り込みます・・・

mougibu.jpg
もうギブよぉ〜!










そこに至るまではそこそこ歩くのを頑張っているので、
腹とかどこかが痛くてもう無理ってカンジで座り込むのだが、
しかし、にこにこギブるのでそこにはあまり悲壮感はなく、
どっちかってえと、アンタ抱っこされたいだけなんじゃ?と
疑いを抱きたくなるくらいなのだが、脇腹をすこしマッサーしてやり
がんばって!とだましだまし歩かせていると、そのうち
ターボがかかって歩けるようになるので、出来るだけすぐ抱っこではなく
なるべくゆっくりとでいいから歩かせるようにつとめている。



その日も朝から朝ご飯も食べずひみつきちに籠っていたのちのおサンポで
ギブりたそうにこちらをチラ見しながらも途中でもよおしたようで、
いつもよりゆるめのウンチョスをいたしたあと、歩き出したのだが、


そこでいつものギブるマルコさん・・・

mougibunanomaruchan.jpg
あららー









しかし、ダテに何年もいっしょに暮らしているわけではない、
もう無理ー!で座り込んだ雰囲気を醸し出していないマルに
ああ、ハイハイとティッシュ片手にマルのおシッポを



ギュンと持ち上げてみれば、ああー・・・

今日はユルめだったからあ(* ̄▽ ̄)ノ
黒いと付いてるのがよく分かってイイネ!










一方のピッポ君はンコ付いても気にもしないで、あとから
カピカピに付着しているのに飼い主が悲鳴をあげることも
しばしばの益荒男っぷりを発揮するので、マルみたいに
付いちゃったから気持ち悪くて歩けなーい!を
お知らせしてくれたほうがなんぼかマシなのだが、



やっぱそーいうとこ女の子なんだねえ・・・

onnnanokorasiinoyomaruha.jpg
マルはいつだってかわいいのよお〜!






それならふだんの怪獣ぎゃおーすも・・・

なんとかなんねえかな(* ̄▽ ̄)ノ
一日一回ピッポ君を襲うのやめてくんねえかな











噛まれていじける益荒男を甘やかすのも面倒くさえからさあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
本気出したらボクのが断然強いのに!・・・
ガマンしているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

おすもうさんのおたびちゃん









飼い主はこれまで品行方正に生きて来て(笑
ズルやウソは誰に気がつかれなくても自分だけは知っている、を
モットーに人様に後ろ指さされるような行いだけはしたことがないわけだが、
そんな飼い主でもいきなりおまわりさんに声をかけられたりすると


なんも悪い事はしていないのに・・・

やっぱドキッとするわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
いっしゅんね、いっしゅん





まーたまたパトカーに乗ったこともあるくせに・・・

hinkouhouseinobasinogoto.jpg
うちの親世代におまわりさんの知り合いが多いだけだよ(* ̄▽ ̄)ノ









それはピポマルを連れてお出かけしたときのこと、
ふーたらおサンポしていたら交番にお巡りさんが立っていて、
そのうちの元高見盛こと振分親方クリソツな方が


ニコニコと元気いっぱいな声で・・・

『おたびちゃんですね!!!』 
あまりにおすもうさんルックスと謎の日本語に頭こんがらかる飼い主










高見盛が三回ほど繰り返したのと視線がマルに向いているのでようやく理解する・・・

otabichannnotanjou.jpg
ああー(・∀・)








そうか、足袋に御をつけたマルのくつした柄のことかと理解して、
さすがおすもうさん(ちがいます)は表現も和なんだなと
クスッとした飼い主であるが、人なつこくおまわりさんたら
マルにおいでおいでーとかがみ込んで呼んだんだけど、
ふだんのマルは制服に威圧感感じるらしくて逃げるんだけどさ・・・



人気の親方は違うねえ・・・

マルも撫でられに行ったわ(* ̄▽ ̄)ノ 大きく違います






いっぱいカワイイ言ってもらってよかったねえ、お足袋ちゃん・・・

onkochisinkaotabichann.jpg
新しいんだか温故知新なんだか( *´艸`)












そらくんママー!いつもおいしいおやつありがとうーーーー!!!。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
親方(ちがいます)も黒いわんちゃんとお暮らしだそうな・・・
ほのぼのとしてていいなと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

マルのカリカリ大作戦









これまでにも述べてきたように我が家のお食事事情は
栄養バランスと何かあったときにも受け付けてくれるように
朝はカリカリを少し、夜は飼い主謹製手づくりゴハンの2食、
そして、気が向いたときおやつなどを食べて過ごしているが、

ここのところわんこにも風邪からくる胃腸炎が流行っているらしく、
ピッポ君とマルも交互にお腹の調子を悪くした。






そんなときのフタリは朝ご飯を食べないので分かりやすくていいのだが・・・

asagohannhahariatai.jpg
うるさくないから嬉しいんだけど嬉しくない飼い主の心持ち(;´∀`)














マルのお腹の調子が悪いとき、ピッポ君は大変お口がきれいなので
横取りなどかますことなく、とちゅうでマルの気が変わって食べない限り、
いつまでもいつまでもマルのゴハン皿にカリカリが残っていることになるが、


そのよいこ具合、犬としてはどうなんだと思うのだが・・・

maruchannobunnhamaruchannno.jpg
だってマルちゃんのぶんのゴハンでしょお?











かたやマルの場合、ピッポ君が食べないとみるや猛然と横取りかますので
倍量食べられてはたまらん飼い主に叱られるのだが、いちおうピッポ君の
気が変わって食べるかもしれないからちしばらくカリカリは残されているのだが、
いつも朝ご飯を食べたら自分のベッドで寛いで昼寝をかますマルが、
そんなときに限ってやたらとベッドとトイレの間を何度も行き来することになる。


なぜなら、不自然に行き来するベッドとトイレのほぼ中間地点には・・・

ピッポ君のゴハンが残っているからだ(* ̄▽ ̄)ノ
横取りして食べると飼い主に叱られるからネ!



しめしめ、見てないのね・・・

sinchounitoirehe.jpg
慎重にやらなくちゃだわ












マルの作戦はこうだ。まずはベッドから飼い主の動向を伺い、
見られていないのを確認するとさも自分はトイレに行くかを装い、
フンフフンフン♪とトイレへ向かいながらピッポ君のゴハン皿に
横向きに首だけつっこみひとくち、トイレへ行ったフリして
スタタタタタとソッコー戻って来て何もなかったかのように寛ぐ。


飼い主は現場を押さえていないので成功したとほくそ笑むマルは
同じ行動を何度も繰り返すのだが、残念だったね、マルよ・・・




ようやるよ・・・

karikarihaiikaraharawo.jpg
もうカリカリはどうでもいいからお腹撫でてよ飼い主






そのピッポカリカリひとくち食べるごとにカリッポリッと・・・

食ってる音が聞こえてんだよ(* ̄▽ ̄)ノ
おもろいから見逃してるだけなんだよ














いいかげん『マル!』って怒った声出すとてへぺろでサッサと帰って来る。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何であんなにマルちゃんは食い意地が張っているのかなあ・・・
不思議でしかたないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

よりぬきマルコさん★6th








さて今年も無事マルの6回目の誕生日を迎えることが出来たが、
ということは、このよりぬきマルコさんも6回目で、




今回もがんばって2013年の2月から2014年の1月まで読み返したけれど・・・

6nennmotatutokawaru.jpg
いやあマルも昔は若かったね(;´∀`)





まあ、若いよりマルったら・・・

めっちゃ小さかったんだが(* ̄▽ ̄)ノ
それはもう何よりウェストが







そんなマルの歴史を振り返るよりぬきマルコさんを
今年もお届けできるのは飼い主冥利に尽きるが



★よりぬきマルコさん1の記事は→コチラ
★よりぬきマルコさん2の記事は→コチラ
★よりぬきマルコさん3の記事は→コチラ
★よりぬきマルコさん4の記事は→コチラ
★よりぬきマルコさん5の記事は→コチラ



これからもやらかしていくんだろうなあ・・・(笑

soredehadozo.jpg
それでは、よりぬきマルコさん、ドゾ~。








★よりぬきマルコさん6★




夢見る少女じゃいられない
マルったらホントこういうとこ女子なのよ






2013年パンの旅
相変わらずパンパパン♪は好きでいまだによく隠しているけど
さすがに隠し場所の拡大はこのときがMAXだったなあ。






歌舞伎町の女王
ふざけて作り出した銀座の嬢王シリーズだけどなぜか好評をいただいて
今ではうちのキラーコンテンツになっています(笑






横断歩道は危険なのよ
ピッポ君はいたすときに前兆があるけどマルったらほんといきなりだからさあ・・・(T ▽ T)






おいしいカラアゲ事変
このカラアゲやさんは健在だがマルは全然気にしなくなっちゃってちょっとつまんない。






二度とこんな目にはあいたくないのよ
いや、もう、マジで心臓ばっくばくだったよ。






I did MyWay
ぜったい飼い主だけでなく世の中の飼い主さんは歌ってるにちがいない。







くまポメ!今度は絵になる
おかげさまでうちの子をいろんなモチーフにして下さる機会があってほんにうれしい。










★そもそももぐポメ!ってなによと思った方は⇒コチラへどうぞ。


みなさ〜ん、いつもマルにおめでとうコメントどうもありがとーヽ(*´∀`)ノ

そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これっていつまで続くんですかねえ・・・
自分のときはスルーなのにと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

さんざんなお誕生日









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






今日はね、マルのお誕生日明けだから毎年恒例の
よりぬきマルコさんをお届けしようと思っていたんですけどもね、


もう、あのマルが6歳ですよ(・▽・)・・・

mog_birth_mihon.jpg
いちおう今回のもぐポメ!看板掲げとくね












うちはお誕生日的な事は何もしないとはいえ、いちおう気持ちのうえでは、
いつもよりおサンポ長めにいくとかホットケーキ的なおやつあげたりと
ちょっと特別にしちゃうんだけども、ここんとこ、あったかいかと思えば
急に寒くなったりしたせいもあるかもしれないけど、



せっかくのお誕生日だというのにマルキョンヌさんたら・・・

お調子悪いご様子(* ̄▽ ̄)ノ





朝ごはん食べないなんてただごとならないわけ・・・

osanpoittemosuwarikomu.jpg
おサンポは喜んで行ったけどすぐ座り込んじゃうしね(´-ω-`)











そんなおサンポちゅうでの出来事、マルがウンチョスをいたしたあと
急にヘナヘナヘナ〜ッと座り込んだのでお調子も悪いし、
いつもの“おチリにウンチョスが付いちゃったからマル歩けなーい”
だと分かって、やわらかティッシュをカバンから出しながら
マルのおシッポをはいはいとぐいん!と持ち上げたらば、




こんなんじゃおヨメに行けないわよお〜・・・

maruoyomeniikenai.jpg
マルモン乙女のはじらい





残念ながらおマルちゃん・・・

おチリ大惨事(* ̄▽ ̄)ノ 黒に黄系はいちばん目立つ補色関係











ボクなんか付いても堂々としてますけどね・・・

otokodakaratuitemodoudou.jpg
そこは恥じらえーヽ(`Д´)ノ







とりあえずティッシュでリカバーしておウチに帰って(かわいそうだから)
ソッコーおシリだけ洗ったけど、大キライなドライヤーもかけられて、
落ち込んでおとなしくなってるのをいいことに普段は激怒るおシリの毛の
もつれたとこもついでにブラッシングされ、中途半端にフラワリーなカホリになって、



せっかくの誕生日もマルにとっては・・・

さんざんでした、と(* ̄▽ ̄)ノ










そのあとゆっくり寝たら治ったけどね、お腹。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちのウンチョス問題は洗い方とか全然優しくないんですけど・・・
いたわってほしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

6歳のお誕生日だから・・・









ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







今日はねえ、うちのマルキョンヌさんの6歳のお誕生日です・・・

maruchnakinei.jpg
いやあ、よく育った育った(横に)









ここのところ飼い主の思うところあって、しばらくの間
お休みをいただいちょりますが、ピッポ君もマルも元気です。

かっちょよく言うならばブログの来し方を考えるっちゅうか、
その理由はいずれお話するかもしれないししないかもしれないけど、
いずれ自分の結果が出るまでしばらくは不定期の更新になりますが、


まあ、とりあえずは恒例明日は・・・

よりぬきマルコさんをお届けよ(* ̄▽ ̄)ノ








6歳ぐらいっていちばんいい時期な気がするなあ・・・

marugahikidasitekureta.jpg
お出かけも勢力的にしたいかな











ここのところのマルはおかげさまで大きく体調を崩すこともなく、
ピッポ君とともにいつも元気でいてくれるので、できるだけ
一緒にいて触れ合う時間を増やしたいというのが一番の望み、


でもって、思い出もたくさん作って行きたいから・・・

しばらく見守って下さいな(* ̄▽ ̄)ノ
よろぴくぴくー






あの、いちおう・・・

syujinnkoumogenkidesu.jpg
ボクも元気ですー











マル、お誕生日おめでとー(・∀・)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、だから、このブログの主人公は誰かと・・・
納得出来ないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

オーム、森へお帰り









歩き方ひとつ取ってみてもピッポ君は優雅にトロット、
マルはといえば、よくいえばパワフルどっちかってえと
風の谷のナウシカに出て来るオームみたいにどーん!
シャカシャカシャカシャカと直線的に走っているが、



サイズは逆なんだけどねえ・・・

gasatunamaru.jpg
まあ、簡単にゆうたらガサツなんでしょうな(;´∀`)










そんなマルだから周りの空気を読むというよりは
自分の気持ちにまっすぐが信条であるが(たぶん)



このヒトは気遣いすぎてストレスフル・・・

sikasiaiwoerunihaatukamasii.jpg
しかし愛を得るには厚かましいので相殺されている( ̄▽ ̄)








ある日、飼い主がヒザの上でパソコンを開いている横で
マルったらぐーすか寝ていたのであるが、玄関かちゃっと
おとうちゃんが帰ってきた気配を察知して猛然と走り出たのだが、
あまりのスタートダッシュにちょうど後ろ足がパソコンの
バッテリーチャージャーのコードにひっかかったのを
ブチッともぎりとってまで走って行ったのであるが、



おとうちゃんとマルの感動の再会はどうでもいい・・・

マジでぶっちぎれたんだがヽ(;▽;)ノ
本体接続部分とコード部分がまっぷたつ








あのさ、マル飼い主ったらApple様のMac使ってるから
純正の付属品とかすっげえお高いのね?

ヘンにテープでくっつけて火でも出たら困るから
ソッコー買い替えたけどいちまんえんもしたじゃんよ(T ▽ T)・・・

hennihigadetarakomarukara.jpg
お誕生日に目論んでるお人形あきらめたらいいんじゃないの




っていうかさあ・・・

ブッチ切るか?フツウ(* ̄▽ ̄)ノ
きっれーにねじ切れてましたけど?









ほんと勘弁して下さい(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクだったらそんなことにはならないのにねえ・・・
所作の優雅さアピールのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お食事のマナーは美しく










先日広島の刺客より早めのクリスマスプレゼントを
いただいたお話はしたが、かわいいくつしたの中には
納豆と豆鯛や魚の丸干しが入っていて、ふだんから
魚も好きなピッポ君に比べて肉食女子のマルなので
どうかなあと思ったのだが、いざ丸干しをあげてみると、




ソッコー怪獣にへんしーん!してました・・・

jositositedouanndesyou.jpg
女子としてどうなんでしょう(;´∀`)









ブルドーザーのようにガガガと食べつくし、おっとりと
ゆっくりまだ食べているピッポ君のところへ行って
それアタシの!アンタばっかりデカイ!(大嘘)みたいなカンジで
ぎゃおーすを発動して横取りを企み、根負けしたピッポ君が
残りを譲るというもの哀しい、そしてなぜマルばかり
横幅が広がって行くのかの理由が垣間見えるのだが、


今回もがっついたあと、ピッポ君のところへ猛然と向かった
マルのいたところに何か残ってる・・・と目を向けると、
お魚をキレイに食べるヒトというかマンガの魚の骨みたいに
みたいにキレイに頭と中骨とシッポだけが残っていて、



器用っていうかなんていうか・・・

sonotokinopippokunhamadaottori.jpg
そのときのピッポ君はまだ不器用にカリリポリリとかじっていました(。-∀-)







実は飼い主お魚をキレイに食べるのがド下手なんですけど・・・

オマエは小笠原流か!(* ̄▽ ̄)ノ
マルはなにかを食べるとき上手に両手を使います









やっぱ頭とかは苦いからイヤなんだろうなあ・・・とか
考えているうちに、はっ!こんないい画をカメラに収めねばと思った途端、
ピッポ君が譲ってくれないのでマルが戻ってさっさと食べてしまい、
まるで標本のような姿が撮れなかったのが非常に残念なのだが、




そのスピードとみごとな三枚おろしに感心してしまったよ・・・

sasugamarukyonnnunoosorubesi.jpg
それがマルの実力ね!









全部食べちゃったから次に手に入ったら証拠写真がんばる( ̄▽ ̄)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは不器用なんじゃなくて丁寧にいただいてるんです!・・・
憤慨するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

女の子って複雑









最近のマルったら外に出ると人見知りが激しく、
やさしくかわいいね、おいでーと言ってもらっても、
ピッポ君のように、そうですかとすんなり前に出て行くことなく
ちょっと退いて見ているので、恥ずかしがりやさんねと
ここのところ言われることが多いのだが、




完全なる内弁慶なんですけどね(。-∀-)・・・

hazukariyasannnomeru.jpg
怪獣ぎゃおーす健在です











前はあんなにひとなつっこくて誰にでも
能天気にあいさつに行っていたのに、マルの心境に
どのような変化があったのかはわからないのだが、



別にパピーからオトナになるに従ってってわけでもないしね・・・

imagoronosisyunki.jpg
5歳になっていまごろの思春期到来か?!(・▽・)











だってマルは女子だから・・・

datteonnnanokodakara.jpg
いろいろと複雑なのね







そんな繊細な(はず)のマルキョンヌさん・・・

腹出してイビキかいて寝ています(* ̄▽ ̄)ノ















どちらがホンモノかと言えばもちろんイビキがマルだと思うんだな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
繊細とはボクのためにあるような言葉ですからね・・・
ため息のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

丸いからマルコ










ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







今日から12月あっちゅーまにクリスマスはおろか
年末年始が来ちゃうんでしょうけど、街を歩いていると
今頃紅葉した葉っぱが落ちていて、地球温暖化のせいなのか
なんか季節感がおかしいですけども、



おかしいといえば街に出てカワイイ言われるピッポ君はいつものことだが・・・

kisetukangaokasii.jpg
ごきげんようエブリバーディ♪






次いで出て来るマルのちっちゃーいがとうとう・・・

最近繰り出されなくなりました(* ̄▽ ̄)ノ
ちっちゃいが3回に1回くらいに減ってます










まあ、横に伸びるばかりで縦幅は変わらないから・・・

tuginodefonomaru.jpg
どんどん円に近づいて行っているってことだね!( ̄▽ ̄)












今は合わせ技でカワイイ言われてるカンジ・・・

awaseazadekawaiifutari.jpg
ええ〜、それはマルのことじゃないのお









あんまり獣医さんの推奨体重とかは気にしないし
マルが小さくあってほしいというより足腰の負担にならず
健康であってくれるなら別にぽっちゃりしていてもいいのだが、


正月はよく食べるようになるしねえ(ニンゲンも)・・・

どうしたもんかねえ(* ̄▽ ̄)ノ










寒いと動くのもイヤになっちゃうからねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いっぱい食べてもボクはぽっちゃりしたりしませんのに・・・
細マッチョ自慢のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
