くまポメ!愛の逃避行









ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







なんだかんだでしばしお休みいただいちゃってる
このくまポメ!Cafe★ですけど、




ボクたち褒められて伸びる子です・・・

sukkirisinaisideyayo.jpg
さみしいって思ってくんなきゃやーよ?











なんか病院行って薬もらってんのに体調もスッキリしないしで、
ここはもう、ひとつ、スッパーンと突発的に、



こないだ九州まで行って来たばっかだけど・・・

沖縄へ行ってくる事にしました(* ̄▽ ̄)ノ
こういうのをキリギリス生活っていうのよね、わかってる









飛行機で・・・ってことはお留守番?

uminarasyanai.jpg
海ならしゃーないわ(´-ω-`)











そう、だからピッポ君とマルは三茶にお留守番だから、
向こうでも基本更新出来ないと思うけど、今回は完全にお遊びで
二回目の沖縄だから、ちょっぴりディープにひそやかに
金運がアップすると評判のパワースポットとか行っちゃうつもりだから
気が向いたらわんこ以外でなにかアップしちゃうかもしんない。




マルがいないと腹しくしくしてんじゃないのおー!・・・

harasikusikutositeru.jpg
それはイヤだー(T ▽ T)







そんなわけで行ってきます・・・

果報をまて(* ̄▽ ̄)ノ









ああ、帰ってきたらマル達を洗ったりしなければ(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんないきなり行って来るとかどうなの・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

くまポメ!よりお友達の皆さんへ










ちょっと話が前後するのだが、くまポメ!の北陸路で
行った安宅の関は同じ石川県でも小松というところにあって、
ちょうどお昼時であったのでお腹も減ったし、ご当地の
幟に惹かれて小松うどんというのをいただいてみたのだが、





もちろんボクとマルちゃんは車でお留守番でした・・・

komatuudonmoorusuban.jpg
飼い主父母に死ぬほどお土産もらってたろうがよ(ー'`ー;)













ほらーこれが小松うどん(*´ω`)b・・・

komatuudon.jpg
デフォか知らないけどはみでたイモの天ぷらが乗っちょります( ̄▽ ̄)













小松って石川の中でも福井寄りで、東京へ戻るには逆方向なんだけども
実は飼い主的におつかいっちゅうか、ちょっと直接お礼を申し上げたいことがあって、



去る11月5日は我が家の姐さんことれおちゃんの一周忌だったわけだが・・・

panamamasannnoohana.jpgleochannnograss.jpg
パナママさん、ねーたんたんさんどうもありがとうございます










一年も経っているというのに皆さんがれおちゃんを覚えて下さっていというのは、
実際のところれおちゃんを亡くして以来くまポメ!じたい書く楽しみが減り、
それまで楽しく拝見していたドウブツブログが全く見れなくなってしまい、
そもそも戴いたコメントに全くお返事もしない不義理だらけのブログであるのに
辛抱強く通って下さり、コメを残さずともポチッて応援の気持ちを示して
行って下さっているのには、本当に頭が下がる気持ちでいっぱいである。



だからといって殊勝にはなりませんけどね、このヒトは・・・

bokunomenjitesuimasen.jpg
ボクのかわいさに免じてスイマセン(* ̄▽ ̄)ノ










ただ、内面ぐじぐじしているからといって、実際に伺ってはいなくとも、
ブログを通じて、勝手にでも仲良くしていた、大好きな子たちを
忘れているわけではなくて、何かの折に心の中でだが元気かなあ、
毎日楽しいといいなあと祈っちゃいるし、だから機会があれば
直にお礼をしたいなと思っていたりもしたので、



恒例勝手に呼びつけもしくはアポ無し企画・・・

行ったの、ねーたんたんさんとこ(* ̄▽ ̄)ノ
砂の国のねーさんその節はスンマセン





ご存知看板犬ラク&フクちゃん・・・

rakufukuchaneiennni.jpg
最近ブログ更新されてないけど生で見るとおおーってなるネ









実際のところはねーたんたんさんがお出かけだったり、
いろいろな出来事があったけどそれもそうなるご縁だったのかなとか、



うちのピッポ君も来年は9歳になっちゃいます・・・

ホントみんな元気でいてよね(* ̄▽ ̄)ノ
うちは港町の場末たスナックみたいにいつまでもお待ちしていますから













あと、ピッポ君は20歳まで生きる予定ですので皆さんご心配無用よ(≧∇≦)b今んとこ・・・


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、そりゃボクだって出来るだけ頑張るつもりですけど・・・
皆さんヨロシクなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

お届け!ママンニット★13









チリ〜ン♪(ベルの音)

オーダー・・・ママンニット〜!!!
★その1は⇒コチラ ★その2は⇒コチラ ★その3は⇒コチラ
★その4は⇒コチラ ★その5は⇒コチラ ★その6は⇒コチラ
★その7は⇒コチラ ★その8は⇒コチラ ★その9は⇒コチラ
★その10は⇒コチラ ★その11は⇒コチラ ★その12は⇒コチラ







Oui, monsieur !

tokubetuhenyo.jpg
今回はねえ、特別編よ。







たくさんおトモダチが増えて嬉しい限りのママンニットであるが、
今回はおトモダチもおトモダチ、黒ポメ戦隊の娘ちゃんにも
ママンニットが欲しいということであったので・・・





六甲おろしも吹きすさぶ阪神タイガース風味( ̄∇ ̄;)

hansin_maman.jpg
パパさんがファンなんだそうだ






ママンニット初ピッポ君とマルで・・・

お届けしてきたわけ(* ̄▽ ̄)ノ
単に遊びたかっただけともいう








そうなんです・・・

pocketcafe.jpg
しかも今回は珍しくも飼い主にしては大英断のドッグカフェ








いいニオイ・・・

dogcafe.jpg
ワンワンメニューもあるし、フリーも可







JR総武線は東中野駅ちかく・・・

ポケットカフェさんである(* ̄▽ ̄)ノ
お店の外観撮り忘れたゴメン










こちらは店内はめっさ狭いが、入口に大きなおトイレがあってトイレも安心だし、
お預かりのワンちゃんがフリーでいるのでうちの子たちも自由に絡んだり、




お預かり中のチワッ娘にガン飛ばされるピッポ君・・・

gantobasarerupippo_20140201114755d92.jpg
なんかアットホームなのでチワッ娘のお粗相も飼い主が掃除してしまう不思議(笑






なによりお店のスタッフさんが若い女性ばかりで、

うちのエロ犬 ピッポ君大ハシャギ(* ̄▽ ̄)ノ
そしてマルが負けじと便乗していくので突進ペアになってしまう不思議








それを冷ややかに見つめる娘ちゃん・・・(ピン合ってなくてゴメンちゃい)

hiyayakanimitumerumusumechan.jpg
ポンチョ着てくれたヨ(*´∀`*)









ここ、おもしろ〜い(・∀・)ノ

monoojisinaimaru.jpg
うちの子は物怖じしないなとつくづくと思いました








犬見知りの娘ちゃんはちょっと怖そうで申し訳なかったが、
飼い主どうしのおしゃべりに花が咲き、おかわりなどかましつつ
長時間を過ごしてしまったが・・・

mamamoukaeritai.jpg
ママ、わたしもうかえりたい・・・






とって付けたような展開になっちゃってゴメンネだけど・・・

似合ってるよ、ママンニット(* ̄▽ ̄)ノ
楽しかったから、また来ようね






★ママンニット欲しいヒトはこの記事にコメントくれるか⇒コチラ
右カラムのメールフォームから連絡してください(・ω<)









あっちゅうまに2月ですな。
<私信>以前ご連絡を頂戴したH様飼い主からのメール届いてますでしょうか???

そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何でボクはワンワン女子にはガン飛ばされるんだろう・・・
と、首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

7回めの秋と消えない後悔。










このくまポメ!Cafe★をご覧の皆さんはほとんどご存知ないと思うのだが、
ピッポ君と、もちろんマルがやって来る前は飼い主ったら筋金入りの猫派で、
駒沢公園近くのマンションでれおちゃんと、さる、という名の黒猫と暮らしていた。





さる

20031101_0206_000.jpg
どんな中二病かと思うんだけどほとんど写真撮ってないのよね・・・










実家ではドウブツを飼うことを許してもらえなかったので、
イイ歳になって家を出た飼い主はソッコー城南島の愛護センターへ行き、
本当はいけないのだが賃貸では引き取れないので実家の住所で手続きを済ませ、
ケージの中で同腹のきょうだいをかばって飼い主にシャー!と威嚇してみせた
のみだらけで小汚い、ハナミズだらけの真っ黒な仔猫が気に入って迎えたのであった。


あのころは全くの無知で、愛護センターと言うからには
海外のシェルターと同じだと思っていて何も気にしていなかったが、
今から思えば、残ったさるのきょうだいや、施設のヒトに猛プッシュされた
だいぶん大きくなっていた茶白のねこはどうなったのか、
いいヒトにもらわれていますようにと今になって気にしている飼い主は
前も同じようなことを書いたが、とても偽善者であるとつくづく思う。






実際、鳥やうさぎを除いては初めてドウブツと向き合ったし、
今より断然仕事に拘束されている時間も長かったしで
不慣れなことも手伝って、とても良い飼い主ではなかった。


そう、自分勝手にではあるけれど世界中の誰よりも・・・



うちの猫を愛していますと言えるほかには。








もちろん今は犬も・・・

mochironimahainumo.jpg
ニンゲンよか親友ですからな









おそらく母猫の栄養状態も良くなかったのだろう、
離乳するかしないかで捨てられていたれおちゃんに比べても
さるは大きいくせに身体も弱く、何度も何度も病院にお世話になった。
どうしても治したくていくつも病院をさがして、
現在もお世話になっている病院のセンセイに巡り会ったのだから、
さるはれおちゃんだけでなく、ピッポ君やマルまでも救ってくれている。




あの夏、前から悪かった腎臓の数値が最悪を示し、
全く食事を受け付けなくなってどんどん痩せてゆくさるを
センセイは何も言わずに治療してくれたし、毎日の点滴のため
会社へ連れていっても同僚も何も言わないでくれた。


今でもあの頃の記憶は不思議と曖昧だ。






れおちゃん、オスのさるの乳吸って育ったくらいあんなに仲良かったのに・・・

reochannnokenka.jpg
なぜかあの夏、最初で最後の大ゲンカしたよね、なんでだろう?








飼い主はといえばバカみたいに寺や神社、教会を見つければ
無信心のくせに何の神様にも自分の寿命を分けて下さいと祈り、
大好きなコーヒーを断つ真似事もしたけれど、
けっきょく神様は聞き入れてはくださらなかった。



旅立つ前の夜、いつも朦朧としていたとはいえ、
明け方近くになってさるが失禁したとき、
なぜ最後の時が近いと思いもしなかったのだろう。

朝イチ病院へ行かなければならないからと、
なんで数時間しかなかったのに仮眠なんかしちゃったんだろう。






最後のとき、さるは苦しくなかっただろうか。
きっと、このことは一生悔やんでいくのだろう。

















さるがいなくなって、7回めの秋が来た。

いつまでたっても慣れないし、この時期は憂鬱になっちゃうけれど、
でも、さるが残してくれたぶん、いっしょうけんめいドウブツに関しては勉強して
前よりは詳しくなれた気がしているし、れおちゃんもピッポ君とマルが来て
うざいだけかもしれないけど、ちょっとはさみしくないと思う。



飼い主はズズッとハナミズ拭いて前を向き、
いつか皆でそっちへ行くからさ・・・

それまで待っててよね。










飼い主のしみったれたことでスイマセン。


ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

尾張名古屋は城でもつ









お〜わり名古屋は城でもつっとぉ〜♪
伊勢音頭ね






ちがうだぎゃあ〜

owarinagoyaha.jpg
マルたちがいるのは名古屋城じゃないだぎゃあ







そう、わたしたちがヒーコラと登っているのは・・・

岐阜城である(* ̄▽ ̄)ノ
織田信長のお城には変わりないけどさ






ボクら元気な犬ですからサッサと登りますよ。

bokuranoboruyo.jpg
現地の子供にも犬はいいなあって言われてました( ̄∇ ̄;)






岐阜城はマムシの道三こと斎藤道三が築いた有名な美濃国のお城で
金華山というお山のてっぺんもてっぺんにあり、



とちゅうまでケーブルカーがあるんだけどさ・・・

namerunayamamichi.jpg
そこから先がまだ遠い(;´∀`)







要所として何度も戦火に遭っているらしくて、こんなんもあります。

daimokuduka02.jpgdaimokuduka01.jpg
お侍さんは甲冑つけてよくこんなとこ登ってきたなあ〜( ̄∇ ̄;)







遥か遠い天守・・・

gifujo.jpg
天下人になんかなれなくていいとマジ思いました







ニンゲンのていたらくに呆れるピッポ君・・・

ogennkipip.jpg
お山に強いのは実証済みだもんね







でも、さすがの景観であったよ

gifujogaikan.jpg
天下人になんかなれなくて・・・以下同文







お山は危険だしお腹もすいたわで・・・

oyamahakikenn.jpg
いったいどんだけ死人が出とるんじゃここ(;´∀`)






ふりだしに戻って・・・

あそこ行っちゃおうかな、あそこ(* ̄▽ ̄)ノ









ほんと山城は舐めたらアカン。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お山登りはたのしいのにねえ・・・
と、犬らしく元気なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

極小ポメ犬の憂鬱。









飼い主は気付いていた。そう、気付いてはいた。





気付いてはいたが無意識に認めるのを避けていたのかもしれない・・・

kucchanesaiko.jpg
食っちゃ寝サイコウね〜(*´∀`*)






アグーちゃんのブーデーが・・・

ヤバイことになっていると(* ̄▽ ̄)ノ







うちの アグー マルはどこへいっても極小ポメラニアンの称号?をいただく
ミニモニ(もはや死語か?)であるが、片手でヒョイッと持ち上げられる
サイズであるのに、ここんとこ、何かみしっと重かった。





ボーリング玉を片手で持ち上げるときのアレッと感というか・・・

bornlessham.jpg
まあ、胴回りがボンレスハムなのは前からだが(;´∀`)







いつもよりたくさん運動したとはいえ、キタキューでの酒池肉林、
ねだりぐせも亢進していたのに加えて家に帰って来てからは
いつもの生活に戻って運動量も減っていたのだから・・・




そりゃ太るよね( ;∀;)
ええ、もちろん飼い主もノロ分差し引いても正月太りですけんど








おっかし〜な〜?・・・


ボクなんか前より体重が減っていますのに。

taikeislim.jpg
永久にアスリート体型なピッポ君。それもナゼ?(;´∀`)







とうとうブーデーリミットの証、抱き上げたときにキャン!と鳴いて痛がったので、
イヤだけどおそるおそる体重を計ってみたらば・・・




に・・・


に・・・2.35kg( ゚∀゚)・∵.
そりゃキャンとも鳴くよなあ







お医者様の見立てによると、
マルの適正体重は1.5から1.8kgくらいらしいので、それによると
またもや500gもオーバーしていることになる(ll-ω-)





だいじょび。

マルは小顔で毛がモフってるから〜・・・

daijobimedatanai.jpg
目立たないのね






何いうてまんのん〜アンタ、ニンゲンでいうたら・・・


森三中やぞ(`Д´)o 引き合いに出してスイマセン









あ〜あ〜、ダイエットユウウツだなあ・・・(T▽T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まさかボクもオヤツ禁止なんじゃあ・・・
と戦々恐々とするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

帰ってきた栃木






最近、仕事のせいもあるけど、夜遅い時間に
自分のブログをやっているFC2やその他もろもろが
サーバの混雑で全然アクセスできなくて、
ムキ~ッとなってしまう飼い主です。


皆様、ごきげんよう。
なんで、時たま倒れ込むように寝てしまいます。




さて、奇しくも前回のマルのヒートちゅう、
ピッポ君もギラヴァンツ北九州を応援しています★』の
Jリーグのサッカー観戦のため、栃木県を訪れていた飼い主ですが、

ふたたび行って参りました栃木SC擁する、


栃木県グリーンスタジアム

tochigisc.jpg
ナイトゲームだったのでとちゅうから美しい夕焼け。






ということは前回通り、栃木へと同行したのは

とちおとめ、マルキョンヌである。




あんぬい中だからおパンツ着用よ♥

tochigideganbare.jpg
このタームでヒートがくるのかと飼い主ナットク(* ̄▽ ̄)ノ





ということは、とうぜんアノ人たちも・・・


ganbaresyousuuseiei.jpg
あいかわらずの少数精鋭。何か最近このヒトたちの追っかけみたい・・・(笑







ギラヴァンツ北九州は今季から、キングカズのお兄さん
三浦泰年を監督に迎え新体制で望んでおり、
ホームでの勝利など、前期にない活躍を見せているそうなので、
今回も以前に比べればキラリとしたプレーがあるものの、




マル、飽きたのね・・・

sianiakimasita.jpg
あ~、やっぱりい( ̄∇ ̄;)





でも、ホラ!マル、こわもてのおに~さんたちが
応援の歌詞を書いた紙を配って歩いていたよ。
いっしょに歌って応援してあげなきゃだわじゃないの?

ouennnokasi.jpg
証拠写真。






マルはぁ~、ねむいのね。

asahayaikaranemui.jpg
あ~、アンタ実家では20:00に寝て3:30起きだったんだからそりゃ眠いよね( ̄ー ̄;






そんなワケで後半はお休みちゅうのマル。

kouhanhaonemu.jpg
証拠写真。





結局、試合も2-1でいつも通り負けちゃったし、
マルも疲れて、明日は仕事で早いわだし、

帰りますか( ̄ー ̄;







宇都宮は東京よりも数値が低いんだから風評被害になんか負けないでガンバッてね栃木。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あんぬいがなければホントはボクが行くはずだったのに・・・
と、くやしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

犬ブログ村経由の方スイマセン・・・




本日のくまポメ!地方、朝からである。



とうぜん、雨が降ると体調不良に悩まされ、
車以外で外へは出かけない飼い主のおかげで
おサンポには全く縁のないピッポ君も
テンションだだ下がりの一日となった。



れおちゃんは眠いだけ・・・


leochannonemuri.jpg
雨の日の猫はホント~によく眠る。



そんな昼寝するくらいしかヒマをつぶせないピッポ君であるが、
実は飼い主には密かにテンションのあがる出来事があった。




じゃ~ん


atarasiimac.jpg

ま新しいMac Book~



デザインもさることながら、生まれたてのカモの仔が
はじめて見た相手を親と間違えてヨチヨチついてしまっていくように、
飼い主もはじめてのぱそこんがmacだったので、
生涯いちappleと刷り込まれている。



なので、会社でもデザインチームは皆macなので
『わたしもmacしか使えません!』と言い張って、
しばらくはmacをあてがわれていたが、社長から
『いいかげん他のスタッフがwindowsなんだから変えるよ!』
と社長命令でしぶしぶwindowsを使っているくらいなのである。


だって、macはバカでも使えるように開発されたって言うしさ~。



さて、話は戻すが最新型Mac Bookは進んでいるくせに
今までのmacと使い勝手がほとんど変わらないよいこであった。
いっぱい驚いたことはあるけども。



windowsユーザーの皆さん、
呆れ返ると思われるので、

pipponodaiben.jpg
ここからはボクが代弁しましょう。



飼い主『右クリックができるようになってる!!!』
ピッポ『そんなの前からじゃん』


飼『SDカードがUSB使わなくても直接使えるようになってる!』
ピ『そんなの、SDカードだけじゃなくて何でも直接読み取れるって!』

以下つづく(笑



なので、いい気になって昨日の日記は新Macで作成したのであるが、
画面と色がキレ~イかなんかゆっちゃってる飼い主に
やっぱり、というか当然というべきか落とし穴があった。


バカな飼い主は新しいトラックパッドに不慣れで、
自分の気づかないうちにクリックしてしまっていたのである。


結果、『くまポメCafe★』を登録している日本ブログ村には
内容の書かれていない“無題”の日記が二回もあげられていた・・・。


なんじゃ、こりゃ?!と思ったブログ村経由のみなさん、



わ~ん、ごめんなさい~~~~



おわびに(?)いつもはいちにち一回の更新と決めている『くまポメ!Cafe★』を
ごめんなさいのおわび特別編として、本日は二回更新でお送りします・・・。


明日から通常の『くまポメ!Cafe★』で参りますので、
今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいませ。



あ~、びっくりした。





おわびのサービスカット


pippogaoponchi.jpg
バカだね~



oponchine.jpg
バカね~






ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
飼い主は機械オンチで困っちゃう!ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。




犬の総合情報 dogoo.com

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...